Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

さぁ親子デュエルの始まりだ!

 

Pa0_0045The splendid VENUS

(華麗なる金星の女神)

降臨!!

  

   

 

「遊☆戯☆王GX」カッケェ!!(≧▽≦)

最新6巻を優君への出張のお土産に購入したんですが、

とりあえず帰りの新幹線で

先に私が読みました(笑)

 

 遊☆戯☆王GX   6 遊☆戯☆王GX   6
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

いやぁ十代とレジーの闇の決闘(デュエル)は

激燃えでしたよ(><)♪ 
 

  

しかしどんどんエフェクトが派手になって、

ド迫力なのは良いのですが、

 

Pa0_0046この万丈目なんか

絶対死んでます(笑)

まぁ「闇の決闘」以外は
あくまですべてイメージ映像デスw

  

 

ということで、

我が家で吹き荒れる「遊☆戯☆王」旋風ですが、

こうなるとやはり

チャレンジするしかあるまいよ!○(・∀・)o

 

Pa0_0038Pa0_0037ストラクチャーデッキを

2種類購入デス(><)!

最初からゲームができるように
組まれたカードの束のこと。

  

     

Pa0_0047というわけで。

ワクテカな優君゜+.(・∀・)゜+.゜

さっそくデュエル開始!!

 

       

 

やってみた感想ですが、

うん、これは面白い!(´▽`*)  

この2つのデッキだけでも色んなカードがあって、

初心者でもそれなりに駆け引きが楽しめて良いデス!

   

あと優君に素でも負けますΣ(・ω・)(笑)

いやもちろん多少は手加減してますけど(>_<;)

カードゲームだけあって

引きの強さによるとこが大きいので、

優君とも緊張感を持って闘えるのは良いね!!(><)

       

とはいえ、

まぁでもまだまだ解説書やWikiや漫画の描写で

一々ルールを確認しながらじゃないと

ゲームが進まないので

全然漫画みたいに華麗には闘えないのですが(笑)

てか、改めて思いましたけど、
漫画版いいカード持ちすぎ&引き良すぎデス(^^;)
なんかこー
麻雀漫画に通じるものがあるよなw

 

もっともっと詳しくなって、カードを集めて

面白いデュエルがしてみたいなぁ(´▽`*) 

これは親子共々どっぷりはまりそうな予感☆

   

Pa0_0041そしていつの日か

こんなカッコいいこと言って

召還してみたいデスね!

  

  

 

……って、

さすがに言わないケド (Φ∀Φ)(笑)

しかしこんなにクールのようで熱いハートの持ち主である万丈目が
アニメ版では
ギャグキャラだなんて……Σ(;ω;`) 

第6章「すべてを滅ぼす者」稼働開始!

Pa0_0427今日からいよいよ

モンバトⅡ第6章

「すべてを滅ぼす者」

稼働!(≧▽≦)

  

賢者戦のお相手はやはり「DQⅥ」つながり重視で、

大魔女バーバラのようです(`・ω・´)

 

いやぁブライじゃなくて

ホントによかった(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-81ab.html

  

ゾーマ様は今回は「光の玉」が無くても行けるようデスね。

旧モンバトでホント出てこなかったゾーマ様と

存分に闘うことができるなんて

とても嬉しいデス!(≧▽≦)

「マジックバリア」持って行かなくちゃ♪(ΦωΦ)

 

ちなみに旧モンバトのときの苦労話はここからどうぞ

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-be13.html

 

でもなぁ……

 

明日一日仕事なんだよなぁ(;´д⊂)

 

実際プレイするのは日曜日になりそうデスsweat01

  

Pa0_0428あと、愛娘ゆうかは

現在僧侶LV63、

魔法使いLV50になり、

いつでもチャレンジOKですが○(・∀・)o

  

さすがに子どもがたくさん並んでる中で

一人プレイをするのは気が引けるので(苦笑)

 

またどっか夜中にでもこっそりプレイできるチャンスを

うかがうとするデス(>_<;)

どうせしばらく昼間は行列だろうしなぁ……

 

PS

それにしても結局前章では、

赤目デスタムーアには会えなかったなぁ……(;´_`;)

大体、私たちのプレイする筐体では、

30体破壊に至ってなかったものがほとんどだったし。

やっぱ展開早すぎるんじゃ……

優君は言葉の感覚にうるさい

 

今日も酔っぱらって眠いので小ネタです(`・ω・´)(笑)

  

優君は現在家でのお当番として、

朝起きて1Fに降りたらカーテンを開ける

というのがあるのですが、 

 

ある日、いつも通り一番に起きて降りてきたにもかかわらず、

リビングのカーテンを閉めたまま本を読んでたときがありまして、

起きてきたお母さんがそれを見て、

 

「まぁ優君! カーテンも開けないで!」

 

と言ったことがありました。

 

そしたら優君が言うことには、

  

『まぁ』じゃなくて『あら』にしてよ!

 

 責められてるみたいなんだ( ´Д`)=3」

 

Σ(・ω・)(笑)

  

でも、続いての言い訳で、

 

ダイニングの方はちゃんと開けてるだろー? 

 さすがにぜんぶまでは 

 目が回らなかったんだ」 

   

と言っちゃうところは

やはりまだまだご愛敬デス(笑)

  

脅威のサムライハオー

今日はひさびさの大阪出張で

当然のように遊んで帰るので(笑)

今日は小ネタの自動更新デス。

 

さて、先日おもちゃ売り場に行った時に

思わず衝撃Σ(・ω・)を受けたのですが、

 

Pa0_0017サムライハオー

 

高っ!Σ(゜д゜lll)

  

 

 

総額で38,010円って、

正気ですかBANDAIさん!(゜∀゜;ノ)ノ

ぶっちゃけボクの一月のお小遣いでは買えません(笑)

 

Pa0_0015Pa0_0014それにダイゴヨーと

恐竜折神まで付けたら

更に恐ろしいことに!!

ダイゴヨー6,090円、恐竜折神4,725円 

  

 

さてさてこれからいよいよクリスマス商戦ですが、

 

「パパ、ママ買ってー(;ω;`)」

  

「こんな高いモン買えるかぁ!( ゜Д゜)」

 

という

 

心温まる親子の会話

 

各地で繰り広げられることでしょう……(;´_`;)

しかも番組が終われば投げ売りされるのがわかってるのになぁ……

 

いやぁ優君がシンケンにはまらなくて

本当に良かった(*^▽^*)(笑)

 

PS

ちなみに「トイザらス」価格でも

31,993円しました!

お、恐るべしサムライハオー(゜∀゜;ノ)ノ

漫画版「遊☆戯☆王GX」にトライ!

もともとはモンバトの最新情報(&おまけカード)

だけが目当てで時々購入してきた

「Vジャンプ」ですが、

 

まぁでもせっかく買った以上、

優君も読めそうなとこは拾い読みするようになり、

そしたら当然漫画に目が行くわけで、

そうこうしてるうちに、すっかり優君は

「遊☆戯☆王」に興味津々に(ΦωΦ)

まぁ「スライムもりもり」や「犬まゆげ」も好きですけどね(*゜∀。*) 

 

うーむ、まさに

集英社の思うツボ(;´_`;)(苦笑)

 

というわけで、

良くルールもわからないまま漫画を参考に

 

「魔法カード発動!」とか

 

「伏せカードオープン!」とか

 

なりきり遊びをしていたのですが(笑)

 

そうこうしてるうちに、 

「話が飛び飛びでよくわからないんだ!(´Д`)」

とまぁ至極もっともな抗議を受け、

 

Pa0_0009BOOKOFFにて、一番気に入った

「遊☆戯☆王GX」

5冊一気買いしました(`・ω・´)

でも中古だとおまけカードが手に入らない!
しまった……安物買いの銭失いだわ……Σ(;ω;`)

 

優君的にはストーリーのある

少年漫画初挑戦デス (Φ∀Φ)

ホントは最初は「ダイの大冒険」を読ませたかったんだけどなぁ……
 

Pa0_0004「やっと話がわかる!ヽ(=´▽`=)ノ」

とホクホクしながら一気読みをし、

「いいとこで終わった!Σ(;ω;`)」

と嘆いております(笑)

 

まぁそれも連載中のストーリー漫画を読む醍醐味って奴さ。 

続きを楽しみにしながら何度も読み直すが良いよ(´ω`)

なお現在は最新6巻が出てるみたいデス。

 

Pa0_0003ちなみに優君はここまでの話を整理すべく、

5巻までのストーリーをもとに

人物関係相関図を作成しました(笑)

仮面ライダーWの影響かしら(^^;)  

 

 

さて、この「遊☆戯☆王GX」ですが、

「遊☆戯☆王」の世界観を継承した新シリーズで、

主人公・遊城十代とそのライバルたちとの

熱い決闘(デュエル)が繰り広げられます。

 

まぁでもぶっちゃけ、

何が「GX」なのかは良く分かりませんが(笑)

 

前作の「遊☆戯☆王」がヒットしたのは、

私が社会人となりジャンプを買わなくなってからなので、

話としては知っていたものの、

実際に前作を詳しく読んだことは無かったので、

私にとってもなかなか新鮮でした (Φ∀Φ)

 

やってることはただのカードバトルで、

モンスターやエフェクトは

デュエル・ディスクが生み出した立体映像か

もしくはプレイヤーの妄想ですが(笑)

 

Pa0_0008でもやはりカードゲームの内容を

こうしたド派手な形で表現するのは

なかなか迫力があって面白い!

てか熱すぎだよ!!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0042まぁ正直言ってあまりにお互いに

都合のいいカード引きすぎ

だとは思いますが(笑)

ていうかそもそもカードの効果が都合良すぎw

 

 

でもこういうめまぐるしく攻守が入れ替わる

頭脳戦の駆け引きはやっぱ燃えるね!(><)

 

Pa0_0040あとキャラもなかなか熱い奴ぞろいで、

正しい少年漫画!

って感じで読んでて気持ちいい。

あと個人的には元の「遊☆戯☆王」の絵柄より好み☆

 

 

Pa0_0007Pa0_0001なお登場する女性キャラはみな

とんでもない巨乳&ミニスカw

でも、お色気シーンは一切無く

とても健全な少年漫画デス(笑)

 

 

Pa0_0044Pa0_0043てかどんなに可愛い巨乳娘でも、

デュエル中は怖い顔して

ばっかですけどね!!

 (゜∀゜;ノ)ノ

 

 

 

Pa0_0013ちなみに今回漫画を読むに当たって、

ゲームのルールを把握せねば!

と、公式サイトのルール紹介ムービーをもとに

親子一緒に勉強しましたさ!(`・ω・´)

 

 

おかげでようやく

漫画の内容がわかるようになった! (Φ∀Φ)

ぶっちゃけ今までは勢いだけで読んでました(笑)

 

さて、こうなってくると興味はやっぱり

次のステップに向かうわけで……!

それについてはまた近いうちに記事にしますね!!(><)  

「つばぜり合い」必勝法!

 

モンバトⅡの華と言えば

何と言っても

「つばぜり合い」!!(≧▽≦)

 

Pa0_0243お互いの「勇気」をかけて

激しくぶつかり合う姿は

まさに激燃えデス(`・ω・´)

まぁ自分のときは画面なんか観てる余裕はないですが(笑)

  

さて、このつばぜり合い。

勝てば相手の勇気を奪いかつ行動不能にできるのですが、

逆に負けたらこちらは勇気を失ってしまいます(;´д`)

 

つまりハイリスク・ハイリターン!!

   

なので、

こちらの残りHPが少なくなった時に相手の動きを止めるか、

相手のゲージが満タンになるのを阻止するか、

このどちらかの目的のために一か八かの勝負をしかける!

というのが基本的な使い道だと思うのですが、

 

ところが最近気が付いたのですが、

この「つばぜり合い」を実に

ローリスク・ハイリターン

な形で行う方法がありますね (Φ∀Φ) 

 

ただし基本的には

チャレンジバトルの魔王戦限定デスが(狭っ!)

  

やり方は実に簡単です。

ズバリ、

とにかく2ターン目にしかける。

え、何で2ターン目かって?

簡単デス。

勇気がたまってる状態で負けたらリスキー

だからデス (Φ∀Φ)(笑)

 

でもそれじゃあ連打倍率が低くて勝てないんじゃ?

という人、

いいんですよ負けても(笑)

てか勝とうが負けようがどっちでも良いのです。

 

だって、どちらにしても、

主人公が行動不能になるのと引き替えに、

魔王の攻撃を封じられる点では一緒ですから(ΦωΦ)

 

チャレンジバトルならたとえ主人公が封じられても、

残り5体が攻撃できます。

それに対して、魔王の2回攻撃を封じられるんですから

めちゃくちゃ大きいですよ!(><)

この点、1人プレイだとあんましうまみがありませぬ。

  

でもって2ターン目なら勝とうが負けようが、

お互いのゲージのたまり具合にはほとんど影響しません。

だからローリスク・ハイリターンなわけ (Φ∀Φ)

 

もうおわかりかと思いますが、

今回の記事は「つばぜり合い」に勝つための必勝法ではなく、

「つばぜり合い」を有効利用しての必勝法なのデス(笑)

   

もしかしてこの戦法は、

「何を今更( ´_ゝ`)」的な話だったら申し訳ないのですが、

でもこれってば結構な必勝法だと思うのですよ(´▽`*)

 

実際、この方法に気が付いてからは、

魔王にはほぼ負け知らずデスよ(≧▽≦)

まぁさすがにムドーに「悪夢」連発で
ガンガンに眠らされた時は負けましたけど……

 

なお、この戦法は大魔王戦にもある程度有効です。

特にゲージが溜まってない状態なら

(魔王戦でとどめの一撃で勝ったとか)

絶対やるべきデス(`・ω・´)

あとSPカードで「光の玉」とかあるなら、

賭ける勇気を最小にして挑めば、

たとえ負けても取り戻せます。

  

連打が苦手で、「つばぜり合い」を敬遠している人

にとっても、勝率を確実にあげられるこの戦法!

やや後ろ向きなのでモリーには怒られそうですが(笑)

ぜひともお試しあれ!!(`・ω・´)

 

PS

あと、この方法(てか発想の転換)を使えば、

もう一つの大きなメリットとして、

 

負けまいと必死に連打している姿を

知人に見られて大恥をかく

などのリスクも回避できますよ!(>_<;)

今週(11/8)の「W」

2週間ぶりの「W」だ!ヽ(=´▽`=)ノ

なんかOP映像微妙に変わってない?気のせい??

 

Pa0_0010あ、映画前売り買いました(≧ω≦)

本編も「ビギンズナイト」に関心が向く展開に

なってきてて

相変わらず商売上手ですな! (Φ∀Φ)

  

 

◎第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

 

って、何だか、

上流階級の秘めた変態性が

あばかれるみたいなタイトルだな(笑)

ある意味間違ってないケドw

 

さて今回の事件は「名パティシェ連続失踪事件」!

 

Pa0_0023で、疑惑のかかる園崎家に

亜樹子がメイドに扮して潜入操作!

Pa0_0022  

それにしても

翔太郎は

驚きスギデス(笑)

 

 

とはいえ、

潜入操作といってもそこはまぁ亜樹子さんなので、

全編ドタバタですが(^^;)

 

でもさーメイド長もさーガミガミ怒る前に、

そもそもこんなの面接で落とせよ(笑)

 

Pa0_0025Pa0_0026しかしまぁこのお屋敷のメイドの

萌えて無さ

メイドものというジャンルへの

挑戦的なレベルなので(笑)

 

萌え成分を補充するために選んだのかもしれませんが、

ぶっちゃけ亜樹子はそんな可愛くな……げふんげふん(笑)

 

まぁでも面白かったからいいや !(Φ∀Φ)

「大はずれ……しかも、いい人だぁ~」

とかはツボだったしw

 

さて、まだ誰がスタンド使いもとい本体なのかは

わかりませんが、

Pa0_0035_2とりあえず最後に登場した

スイーツドーパント!

「なんだコイツ?お菓子の化け物か?」

と叫んだ翔太郎ですが、

  

 

Pa0_0021いやボクは

メトロン星人だと

思います(笑)

 

  

 

Pa0_0032しかしさー、こいつの攻撃方法ってば

汚いよ(;´д`)(苦笑)

 

Pa0_0034_2いや「ズルイ」んじゃなくて

純粋に「汚い」(^^;)

それにしても直前のシンケンが
モチで動けなくする敵だったばかりなのに、
前回のダンスといい何このシンクロ率(苦笑)

 

 

Pa0_0029さて、バトルの方はナスカ霧彦さんが乱入し、

最後には

園崎硫兵衛が「テラー」へと変身!

いよいよ当主様の参戦でしょうか(≧▽≦)♪

  

 

Pa0_0028そして激燃えの変身シーンの後で出てきた

テラードーパントの雄姿を見て、

優君は思わず

大きな声で叫びました。

   

 Pa0_0027 

「カッコ悪いΣ(゜д゜ll)」

と(笑)

なんかこう南の島の酋長みたいw

  

  

 

PS

Pa0_0024今回受難のミックくんですが、

メイドたちからの呼称は

「ミック様」なのな(笑)

さすが「幹部」Σ(・ω・)

 

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ