Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

山陰のおみやげ

 

ここんとこ色々と忙しいデース(;´_`;)

 

さてさてお疲れ(´・ω・`)のときには

お酒もいいけど、

やはり甘いモノですね(*´艸`*)☆ 

  

ちょうど良いタイミングで、

島根に出張していた同僚(通称:チーフ、後輩だけど(笑))から、

おみやげをもらいました(≧▽≦) 

 

Pa0_0000まずはこちらからリクエストしていた

銘菓、どじょう掬いまんじゅう!

好きなんだなこれが(*´艸`*)

 

   

 

このファニーなひょっとこ顔

容赦なくまるかじりに

するのがたまんねぇや (Φ∀Φ)(笑)

 

そしてもう一つもらったのが、

「水木しげるのほのぼの名言クッキー」!

 

……って、

それは何げに鳥取な気がしますが、

まぁ一般の人には

島根と鳥取の区別はつかないので

問題無しデス (Φ∀Φ)←広島県民のくせに未だ迷う人

 

しかしなかなかこのクッキーがいい味だしてるんですよ。

いや味覚の方じゃなくて(美味しいけど)

クッキーに書かれてる水木先生の名言が良いのですよ(*´`)

   

 

Pa0_0001「なまけ者になりなさい」

Σ(;ω;`)

そうですよね、僕がんばりすぎですよね……

なまけたっていいんですよね(;´д⊂)

   

  

Pa0_0003「のん気にくらしなさい」

ヽ(=´▽`=)ノ

そうだそうだーやっぱのん気が一番だよなー

水木さんやっぱいいこというよなー(〃'ω') 

  

 

そして最後の3種類目は、

 

Pa0_0002「仕事は決戦リクツなし」

 

Σ(゜Д゜ )

 

 

  

す、すんません甘えてました(>_<;)sweat01

 

まぁとりあえず水木さんの教えに従い、

なまけ者でのん気だけど仕事はリクツ抜きで決戦

なつもりでがんばります(`・ω・´)

でもまぁそれはそれでカッコイイ気もするな……さすが水木さん!

 

シールドこぞう

 Pa0_0337 

盾に隠れてー

 

Pa0_0336 

ビビリ斬り

かー!?

 

   

  

と見せかけて、

 

Pa0_0335 

盾無双! (Φ∀Φ)

 

 

  

    

 Pa0_0334   

私の操るウツボ君から

ハムちゃんを助けた優君でした。

「ハムちゃんをいじめるな!(`・ω・´)」

 

 

……って、

 

Pa0_0309お前だってさんざんジョニーと

プーもといデストワイルダー(笑)

をいじめるじゃんかよぉ(;´_`;)

 

 

「お父さんのクマめ!! (Φ∀Φ)」

って、さも憎々しげに(;´д`)

  

なお、ウツボ君は現在、

そういう悪の優君からジョニーたちを守るために、

私の武器として活躍しております!

必殺技は「ウツボ剣・雷鳴切り」 (Φ∀Φ)(笑)

優君のシールドの上からでもムチのようにしなって

優君をたたきのめしますとも!○(・∀・)o

 

しかしその必殺剣を使うためには、

ウツボ君に栄養をとらせねばならず、

そのためにはハムちゃんが手頃なエサで……

 

というわけで

振り出しに戻る(笑)

     

モンバトⅡ第6章情報!

 

モンバト第6章の情報が解禁ということで、

ひさびさにVジャンプを買いました!(≧▽≦)

 

Pa0_0427タイトルは「すべてを滅ぼす者」!

ということで、やっぱりゾーマ様です!(´▽`*)

前回はレアキャラ扱いでしたけど、
今回はふつーに登場するのでしょうか?? 

倒すのに光の玉はいるのかな???

  

あと魔王にはバラモスも出る感じ!!

楽しみです!(><)

  

Pa0_0428そして新上級職として予想通り、

「賢者」さまが

キタァ!!(*´艸`*)

   

   

いよいよゆうかの晴れ舞台が近づいてきました!

ゆうかは現在魔法使い&僧侶ともにLV50UPデス!

チャレンジバトルは誰が相手なのかわかりませんが、

どんとこいさ!(ΦωΦ)

唯一の問題は、一人プレイじゃないと
ダーマの神殿チャレンジバトルにならないことか(苦笑)
よ、夜中のゲーセンにでもいこうかしら(;´_`;) 

 

Pa0_0426他にも新モンスターや新装備、

新SPカードなどの紹介もありましたが、

 

Pa0_0425ミレーユの「天使の眼差し」は、

ククールの「みわくの眼差し」と
効き目が違うのかが

興味津々デス (Φ∀Φ)(笑)

これで男好きが女好きかの選別が……w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b115.html 

 

11/13(金)より開幕ということなので、

楽しみデス(≧▽≦)

 

でも週1しかやってないせいか、

こないだ第5章が始まったばっかりみたいな気がするよ。

ペース早いよなぁ……

もしこれでモンバトというゲームの寿命自体が

縮まっちゃったりしないかが心配デス(;´д⊂)

まだまだ楽しみたいんだけどなぁ……

 

PS

それにしても

この情報だけにVジャンプ500円は高いか安いか……

他には読める記事がほとんどないしなぁ……(苦笑)

焼きたてパンストラップ

思わず衝動買いしました( ̄▽ ̄)☆

 

Pa0_0395

やわらかくてふわふわ(*´艸`*)

やべぇマジで

食べたくなる(笑)

色んな顔があったけどこれで!(≧▽≦) 

 

通勤カバンにつけることにしました。

気が向いたらフニフニと……(笑)

日々の癒しは大切だよね! (Φ∀Φ)

 

あ、今日はこんだけー

優君の家遊び

この日曜日は優君の体調がいまいちだったので、

おでかけは無し(´・ω・`)

 

よって家遊びをしましたよ!(゜▽゜*)

 

Pa0_0417まずは先日、

ドンキホーテで仕入れてきた

ベイブレード!

……の安い版(笑)

   

 

Pa0_0397でも廉価版とはいえ、さすが鉄です!

食玩で買ったプラスチックゴマとは

迫力が違うぜ! (Φ∀Φ) 

ぶつかりあって吹き飛ばすのが快感☆

    

 

Pa0_0286続いて、我が家の定番ゲーム

「さくらももこのともだち自慢」!

 

Pa0_0277これめちゃくちゃ面白いんだけど、

たぶんみんな知らないよなー

まぁもう今更手に入らないだろうし

(Φ∀Φ)

  

 

Pa0_0282パーツを3つつなげて

色んな顔を作っていく

というゲームなのですが、

  

  

 

Pa0_0287とりあえず変な顔がどんどん出来るので

ベタに面白いデス(笑)

Pa0_0275 

ちなみに「おでこパーツ」

をつければ伸ばせますし(笑)

   

  

   

 

Pa0_0248そして最後はもはや王道の

「人生ゲーム」!(≧▽≦)

こないだの優君の誕生プレゼントに

買ったのですが

  

Pa0_0243このverには

「ジュニアステージ」

というのがついていて、

なんと誕生から就職までが体験できます!

   

 

しかしこのジュニアステージ、

なかなかイベントもそれっぽくて面白いのですが、

 

Pa0_0238たまには

「UFOの修理を手伝う」とか

わけわかんない

のもありますΣ(・ω・)(笑)

  

 

あと微笑ましいジュニアステージなのに、

小学生のお小遣いが$3,000とか

 

Pa0_0247「早弁したのでコンビニで弁当を買う。$5,000

「家族総出で合格祈願!$15,000

って、どんな金銭感覚なのさΣ(・ω・)(笑)

なぜ素直に「円」にしないのかw 
まぁそれでもコンビニ弁当5000円は高すぎだけどな(^^;)

 

……とまぁ、

ゲーセンとか取っ組み合いで時間がつぶせない分、

いろいろやりましたので

充実……というか大変でした(;´д`)(苦笑)

 

今日も病院に行ったりとイマイチの優君でしたが、

 

早くよくなって

一緒にゲーセン行こうぜ!(笑)

あ、ちなみにインフルとかじゃなくてただの風邪でーす(><)

今週(10/18)の「W」

 

◎第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

 

えーと、まぁ確かに最近の学校は

セキュリティは厳しめですが、

  

Pa0_0414でもこんなに警備員を雇う

余裕はフツーありません(笑)

すごい厳重な学校デスねΣ(・ω・)

 

     

  

Pa0_0407でも、そのくせ

女子生徒がプールで泳いでるのを

部外者が覗くのはアリなのな (Φ∀Φ)

顧問?の先生も何か言いなさいよ(^^;)

 

 

Pa0_0405さらにその後は女子更衣室に怪人乱入

&どさくさにまぎれて翔太郎たちまで!

ということで、

とんだセクハラ展開ですが、

 

でもさーこういう時には、

 

着替えかけに襲われて

「キャー!(>_<;)」

 

ってなるのが

ジャンプ漫画の

王道じゃん!(`・ω・´)(笑)

そういうとこもがんばってよ塚田P!(笑)

 

Pa0_0413さてバトル面ですが、 

き、気持ち悪いよ

ゴキスター!Σ(゜д゜lll)

こんなリアルなゴキブリ怪人は初めてでは(笑)

    

 

Pa0_0408あとミックくんもスミロドンに変身ですが、

ちゃんと幹部怪人なのねΣ(・ω・)

取り逃がしはしたものの

フィリップ&亜樹子を追いつめる活躍でした。

 

ライバルのナスカ霧彦さんも

これぐらいがんばって欲しいものです(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0404それに立ち向かう我等が「W」ですが、

とりあえず

ルナトリガー便利すぎΣ(・ω・)(笑) 

どんだけ速くてもホーミングされちゃぁなぁ……

  

 

Pa0_0410ですが、圧勝と思いきや、

ガマンできないフィリップ君

の暴走で大ピンチに(笑)

左手に銃、右手に電話ってのが面白くて優君バカウケw 

 

息があってないとけっこー不便なんですね(;^_^A 

まぁ電王クライマックスフォームよりましかもですが。

 

あとフィリップが安全な場所にいないと変身できない

というのも大変だΣ(・ω・)

「ウルセー、色々大人の事情ってのがあるんだよ!」

には笑いましたとも(ΦωΦ)

 

それにたとえ安全な場所でも

衆人環視のもとフィリップが変身するのは

ビミョーなわけで(笑) 

(だってその場に怪人がいるわけじゃないしなw)

Pa0_0412「サイクロン!」の電子音に

何事かと注目する乗客達がおかしい(笑)

 Pa0_0411

亜樹子もフォローというか

お守りが

大変そうだしな (^^;) 

  

 

なるほどー単に不便なだけじゃんと思ってたけど、

こういうピンチ&ネタ作りのための

「意識喪失」設定なのね (Φ∀Φ)

 

というわけで、

最後はメモリを抜き取られて大ピンチで後編へ続く!

とりあえず変身解除にはならないのな?

次回の解決編が楽しみデス(^∀^)

 

PS

ところでさー

 

「C」って何?Σ(・ω・)(笑)

    

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ