Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

優君と合気道

 

Pa0_0080 毎週毎週「行きたくない」とぶつぶつ言いながらも

約1年と少し通わせた「合気道」ですが、

今回十級を取得したのをキリに

辞めることにしましたsweat02

 

いやホントは6月くらいの段階で

「もう辞めたい(´;ω;`)」

と泣き言を言っていたのを

「そんな中途半端な辞め方すんなゴラァ( ゜Д゜)」

と叱りとばしてここまで引っ張ったのですが、

(まぁ実際に連れて行くのは奥さんなので大変だったでしょうが……)

 

でもまぁ何とか一つぐらいは形を残せて良かったデス。

本人も級がもらえたのは喜んでいました(´▽`*)

まぁ本来落ちるわけないレベルのものではあるのですが(笑)

合格通知がくるまでは「きっとダメだったんだ(;´д⊂)」

とネガティブ発言出まくりだったし(^^;)

  

それに先生が面白い人だったので、

その先生と話ができるのは好きだったみたいデス。

先生かまってくれてありがとうございましたm(_ _)m

   

ただ、せっかく級をとれたので

何ならもう少しやってみる?

と水を向けてみたら、

苦笑いしながら首をぶんぶん振って、

 

「これ以上はさー、型が複雑になりすぎるだろー? 

 絶対覚えられないと思うんだ( ´_ゝ`)」

 

九級でか? 

九級でなのか??(;´_`;)(苦笑)

 

でもまぁ考えてみれば、

見るからに弱っちいから何か一つ武道をやらせておきたい、

でも空手とかは荒々しくて向いてなさそうだから

ここは女の子もやってる護身術の合気道でも……

と思ってチョイスしたのですが、

けっこう難しいよ合気道……(;´_`;)

 

単純にぶん殴るとか蹴るとかじゃなくて、

相手の攻撃を受けて、その力を流して、投げる

という一連のプロセスは、

優君みたいな「身体の反応が鈍い子」

にはきつかったかもな(^^;)

って、

正直、たぶん私もできません(`・ω・´)(笑、遺伝ね)

 

Pa0_0592なのでこの凛々しい(?)胴衣姿も見納めデス。

またいつか大きくなって、

自分の意志で何か武道をやりたい

と言い出したらやらせてやろうと思います(´▽`*)

  

 

PS

ということで武道の道は諦めましたが、

私との「取っ組み合い」は相変わらず日々繰り広げております。

学校で大人しくしている分余計に発散したいのか、

日に日に戦いも激しさを増す今日この頃(^^;)

 

もちろん基本私がボコボコにするのですが(笑)

最近力が強くなって(それに無茶苦茶な勢いでくるので)

さすがにけっこうダメージを受けるときも(>_<;)

 

あ、あと何年この遊びができるかしら……(;´_`;)

  

ガンバライド第6弾!

Pa0_0333連休ゲーム特集の

トリを飾るのは、

「ガンバライド第6弾」!

  

  

 

実は「ガンバライド」をプレイするのは、

結構久しぶりだったりします。

 

え、理由?

 

あんましゲーム内容が

代わり映えしないから( ´_ゝ`)(苦笑)

 

ぶっちゃけ優君は飽きた模様デス(-∀-)

  

だって、この弾も「W」が参戦しただけのことで、

基本ルール(つまりゲーム性)は

第4弾以降まるで変化無し。 

しかも展開は単調だしなぁ……

    

結局ライダーのラインナップが増えていってるだけで、

それもパロメーターが多少違って、

必殺技ムービーが観られるぐらいの差でしかないのよね。

 

Pa0_0159それでも大怪獣に閑古鳥が鳴いてる中、

そこそこのお子様が遊んでいるのだから、

やっぱり現役は強いよなー(^^;)

TVCMもやってるしねー。

  

  

Pa0_0365今回プレイしたのは、聖騎士さんにいただいた

銀レア・ナイトを試してみたかったからですが、

まさかディエンドの

ベストパートナーとは……Σ(・ω・)

    

ひねくれた2号ライダー同士だから?

 

二人とも青系統の色合いだから??

 

も、もしかして

 

顔がどちらも縦縞だから???(笑)

  

ちなみにナイトと一緒に写真に写ってるのは、

今回当たった多分銀レア?のSPデルタですが、

でももうSPアナザーアギトさえあれば

他には何もいらないよなー(-∀-)

 

さてゲームの方は、

 

Pa0_0364お互いに淡々とダメージを与え合いつつ、

2ターン目ではSPカードを使い、

次のターンは必殺技使用をガマンして、

先に相手が使ってくる必殺技を耐えて、

 Pa0_0362

ゲージが150%を越えたら

W必殺技をぶちかまして

極大ダメージ!

 

と、

 

Pa0_0361まったくいつもと同じ

流れ作業で

サクッと終了。

 

   

 

……

 

第3弾までのあまりと言えばあまりなゲーム内容から、

第4弾で大幅にリニューアルされた時には、

おっ!?Σ(・ω・)と思いましたが、

 

そろそろ何とかしましょうよ

BANDAIさん(;´_`;)

並び方とか見ても一時ほどの勢いは無くなってるしねー

 

ということで、一足早いかもですが、

第7弾での変化に期待することにします(´・ω・`)

大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド第1弾

 

Pap_0358この連休のゲームレポート2種目は、

大怪獣バトルNEO

ギャラクシーレジェンド第1弾!

超久々の大怪獣プレイです! (Φ∀Φ)

    

 

Pap_0354聖騎士さんからいただいた

金レア・アーマードメフィラス効果で、

ひさびさに優君もやる気でしたし!

デッキは金レア軍団デス!!(`・ω・´)

  

 

Pa0_0352ちなみに

ゼットン円盤が当たったので、

作戦カードはそれを使用しました(´▽`*)

     

   

 

とはいえ、新しいストーリーに入る前に、

前弾の第3話をクリアーしてないので(;´_`;)(苦笑)

まずはそこから!!

  

Pap_0356ガッツ星人が転生?した

宇宙竜ナース

と激突です!

  

 

 

Pa0_0347こちらにはタロウが、

相手にはAロボットが応援に来るという

ウルトラマン対決

なかなか燃えました!(>_<*)

 

まぁそのくせ二人同時に

途中で帰っちゃう当たりが、

実に中途半端な連中ではありますが(苦笑) 

 

Pa0_0350あとこれはお約束とはいえ、

モチロンがタロウの説得で

あっさりと帰ってしまう

のにもコケました(笑)

 

   

Pa0_0343プレイの方は第三話とはいえ、

金レア軍団なら優君一人の連打で

充分押し切れる強さなので、

あいかわらず楽勝デス ( ̄ω ̄)

  

 

Pa0_0340終了後には宿敵ヤプールも復活登場し、

今後の波乱も予感させてくれました(゜0 ゜*)

 

Pa0_0339しかしそれにしても

いきなり実写が入るのは

何とかなりませんか?

面白すぎます(笑)

 

    

ということで、久しぶりの大怪獣、

なかなか面白かったのですが、 

でも悲しいかな誰もやってないのな (´・ω・`)(苦笑)

 

まぁそりゃそうだよなぁ……

ギャラクシーレジェンド第1弾って言っても

特に代わり映えしないもんなぁ……(;´_`;)

正直話題になってるとも言い難いし……

 

なので、  

「また遊んでくれるとうれしいな。ばいば~い」

というカネゴンの声が

プレイ後に切なく響きました(;´д⊂)

  

Pa0_0338もうこの不人気を挽回するには

冬の映画が大ヒットするしかないと思います。

まぁとりあえずボクたち親子は

ストーリーモードぐらいはがんばるデスよ!!

    

 

モンバト子育て日記:第5章後期台スタート

 

今日から3回連続で、

連休中のゲーセンネタですよ! (Φ∀Φ)

 

……って、そう書くと遊び転げてたみたいですが、

実際は日曜しか行ってないんだけどな(;´_`;)

土・月は仕事があったので実質は全然連休じゃなかったもの(;´д⊂)

   

まずは現在メインであるモンバトですが、

いよいよ第五章も後期台に! (Φ∀Φ) 

って、

もうそんなに経ったっけ……(^^;)

 

さて、モンバト子育て日記的近況ですが、

結局、優君が

HPが下がるのがイヤだとダダをこねて、

武闘家修業を放棄したので(苦笑)

優君の分身ゆうすけはバトルマスターではなく

戦士道を極めることとなりました!(`・ω・´)

 

そんな分身に似てマイペースなゆうすけを横目に、

しっかり者の我が愛娘・ゆうかは

第六章で憧れの賢者様になれるのを夢見て、

魔法使い修行中デス(`・ω・´)

まぁあくまで予想なんですが、きっとくるよね??

 

Pa0_0379さて久しぶりの二人プレイは

新戦力加入のおかげもあり

絶好調♪で、

  

  

Pa0_0378

Pa0_0377まずは「ステテコダンス」での

会心連発

→とどめの「ギガソード」で

宿敵プラチナキングを葬り、

  

 

Pa0_0376続いて大激戦にはなったものの

「賢者の石」のご加護でかろうじて逃げ切り

シドーも撃破!

 

Pa0_0374とどめの一撃は、

聖騎士さんにいただいた「炎のリング」で

天空の花嫁・ビアンカ召還です!

(我が家の公式花嫁はフローラですけどね!)

   

   

そして次のプレイでは、「悪夢」に苦しめられはしたものの

最後は「スーパーハイテンション」の猛攻から

勝負のつばぜり合いにつないでムドーを倒すと、

 

Pa0_0369続くデスタムーアも

「風のマント」を駆使して攻撃を止め

圧倒!

 

 

 

いやぁ今回はホントにどれも苦戦はしたものの、

SPカードがみなドンピシャ!って感じで当たって

とても気持ちよかった!(´▽`*)

 

Pa0_0370アイテムでは

「はおうのオノ」が当たったし♪ (〃∇〃)

まぁ命中率は低めだから優君には不評ですが……

他にも「あくまのツメ」や「シャーマン」も☆

  

 

Pa0_0367そして何より今回の2連戦で、

ついにゆうかが

魔法使いLV50になったヽ(=´▽`=)ノ

 

 

やっぱチャレンジバトルはうまく勝てれば大きいよな!

それに出張途中にコツコツプレイしてきた甲斐があったw

  

というわけで大満足のモンバトでした!

ゆうかはこれで僧侶、魔法使いともにLV50になったのですが、

これからは僧侶にしようかなぁ……と思います。

魔法使いはやっぱHPが低いので

お父さん心配なのよね(;´_`;)

LVも僧侶の方があがりやすい感じがするし。

 

第6章でのダーマの神殿チャレンジバトルを楽しみに、

更にゆうかにはお勉強させますとも! (Φ∀Φ)

 

優君の背伸び読書

 

今日は体育の日!(`・ω・´)

でも優君の関心はもっぱら読書デス(;^_^A

まぁ読書の秋ですし……

 

お誕生日プレゼントの『デルトラクエスト(全8巻)』

1日1冊のハイペースで読破し、

「次は『デルトラⅡ』を買って !(Φ∀Φ)」

と要求してきたのを、

「1冊いくらすると思ってるんだ! 

 次に何冊も買うならクリスマスです!( ゜Д゜)」

と却下したため(笑)

ここんとこは意見が分かれると思いますが、お金が惜しいんじゃなくて
私は欲しいものを欲しいだけ与えるのは良くないと思うのデス。
単に読みあさるんじゃなくて、お気に入りなら次に買ってもらえるのを楽しみにして
何度も読み返すとか、大切に読んで欲しいのよね。

 

優君は現在、図書館で借りまくった

「マジック・ツリーハウス」シリーズ

を読みふけっております(;^_^A

 

タイタニック号の悲劇 (マジック・ツリーハウス (9)) Book タイタニック号の悲劇 (マジック・ツリーハウス (9))

著者:メアリー・ポープ オズボーン
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

これなんか1冊1時間で読みやがりますし(苦笑)

(字は大きいけど150Pぐらいあるのよね)

  

後は「なん者ひなた丸」シリーズとか。

なん者ひなた丸ねことんの術の巻 (なん者・にん者・ぬん者) Book なん者ひなた丸ねことんの術の巻 (なん者・にん者・ぬん者)

著者:斉藤 洋
販売元:あかね書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

とはいえどれも本来なら

小学校中学年以上~高学年向きなので、

相変わらず背伸びの読書傾向なのですが、

最近は絵本とかすすめても
「ボクは子どもじゃないから子どもの本は読まないんだ」とか言いやがるし(苦笑)

   

でもまぁ思い起こせば去年は、

「三国志」とか「里見八犬伝」とか読んでたのだから、

「ゾロリ」も大好きだったけどなw

ファンタジーに興味を持つ方がまだ年相応らしいかなぁ(;^_^A

 

後、読み物としては毎朝届く

「毎日小学生新聞」も楽しみにしてます。

最近は地球環境問題に興味があるようデスΣ(・ω・)

 

まぁそこら辺も背伸び中ということで

新聞はやっぱり知識や関心の幅を広げてくれますね(´▽`*)

 

しかしこうして見ると背伸びをしながらも

確実に「活字中毒な大人」へとすくすく成長してますな!

今後の優君の読書遍歴が親として楽しみデス! ( ̄ω ̄)

     

PS

背伸びの読書といえば、

「できる子は本をこう読んでいる 小学生のための読解力をつける魔法の本棚」

という本をぱらぱらと読んだのですが、

 

小学生のための読解力をつける魔法の本棚 Book 小学生のための読解力をつける魔法の本棚

著者:中島 克治
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

  

この本が最後に紹介している

「小学生のうちにぜひ読んでおきたい170冊」

というブックリストがすさまじくて

 

まぁもちろん納得の作品がほとんどなのですが、

すごいのが小学校高学年向けで、

その95冊のラインナップの中には、

 

『ライ麦畑でつかまえて』(サリンジャー)

『海峡の光』(辻仁成)

『潮騒』(三島由紀夫)

『壁』(安部公房)

 

などまであがっていて驚愕Σ(゜д゜lll)

他にもこれ高校生でも読まないだろってのがたくさんあるけどな(苦笑)

 

『壁』なんてこないだひさびさに読み返したけど、

相変わらずわけわからんかったのに

それを小学生に勧めるのか(;´д`)

 

しかも例えば筆者の推薦文には、『ライ麦畑』なら

●思春期の少し早熟な少年の心理を生き生きと描く名作。いろんなタイプの友人が登場するので、読み手も共感できるところが多いのでは?

とか書かれているのですが、

 

『ライ麦畑』を読んで共感できる

小学校高学年児童なんて

早熟すぎて正直イヤです(;´д⊂)(苦笑)

 

筆者の中島克治さんは東大文学部卒業で

名門私学の麻布学園中・高の先生をしている人ですが、

あ、頭いい人はやっぱ違うのだなぁ(;´_`;)

でも、普通のご家庭ではこのブックリストを鵜呑みにして
本とか買い与えない方がいいと思いますよ……
背伸びしすぎて転んで頭打ちかねませんから……

今週(10/11)のW(ダブル)

 

ここ2週間ほど日曜は仕事だったので

今日はひさびさに生で観れたさヽ(゜∀゜)ノ!

 

◎第6話「少女…A/嘘の代償」

 

いつの日かそう遠くない未来、母は娘に本当のことを話すのだろう。

その日がくるまでオレ達は彼女の夢を裏切れない。

仮面ライダーWの使命がまた一つ増えちまったってコトさ……

 

なかなかキザカッコイイ〆文句ですが、

「嘘の代償」

って、そっちかー(;^_^A

  

Pa0_0381前半の流れからてっきり

母親のついた安易な嘘故に

女の子が傷付いてしまう

という展開かと思ったら、

 

まさかのちょっといい?話(笑)

うーんこれぞハーフボイルド(ΦωΦ)

  

しかしお母さんさー

政治に娘を利用するのはともかく

別に議員まで辞めなくても……(;´_`;)

あと第二風都タワー建設を諦めるのも何なんだ(^^;)

必要だと信じて公約にかかげたならやりとげろよ……

 

 

Pa0_0371さてバトルの方では

今回はトリガー祭り!ヽ(゜∀゜)ノ

販促もバッチリです!(笑)

 

 

   

サイクロントリガーは連射!

 

ヒートトリガーは爆炎の弾丸!

 

そしてルナトリガーは

「皇帝」のスタンド!(笑)

 

と、差異化が図られていて面白かったデス。

「皇帝(エンペラー」の)ホル・ホースはボクも大好きだから
やりたかった気持ちはわかるよ塚田P! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0385「さぁ、お前の罪を数えろ……

これで決まりだ!」

で放つトリガーフルバーストも格好良かった!

強いぞ魔弾銃士ルナトリガー!

      

   

でもあれだな、

ボクらの世代的には「ルナ」とくれば

「トリガー」じゃなくて、

「ヴァルガー」だよな (Φ∀Φ)(笑)

ちなみにそちらは「魔獣戦士」…って若い人置き去りネタw 

 

 【中古】ライトノベル(文庫) 魔獣戦士ルナ・ヴァルガー 4 激闘 / 秋津 透  【中古】ライトノベル(文庫) 魔獣戦士ルナ・ヴァルガー 4 激闘 / 秋津 透

販売元:ネットショップ駿河屋 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

  

Pa0_0380さて、今回はいよいよナスカ霧彦さん出撃!

「君を一目見たときからずっと思い続けてきた…

 真っ二つに割ってみたいと…ね!」

という前口上はとても素敵でした (〃∇〃)

    

  が、

 

Pa0_0383 

あっさりやられた!

 Σ(・ω・)(笑)

 

いやもうあんまりの爆発っぷりに

てっきり死んじゃったのかとさえw

奥様にも罵倒されてますし大丈夫かしらこの夫婦(^^;)

   

やっぱ次回の課題としては、

「もっとバカになれ……」

ってことなのでしょうか? (Φ∀Φ)

 

となると次はもう一度、

全裸ベルトで登場→変身するべきですね!!

    

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ