Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

超ひさびさの大怪獣ネタ

 

知らないうちに「大怪獣バトルNEO」が

新章「ギャラクシーレジェンド」に!Σ(・ω・)

 

なにせもはや完全放置状態で、

前弾はストーリーモードすら全クリしていない有り様(;´_`;)

しかも新章になったことすら、

おさむちんさんのブログで知ったし(苦笑)

http://yaplog.jp/osamuchin_s-s/archive/3100 

  

Pa0_0328なので、公式HPをひさびさにのぞいたのですが、

FLASHで流れる予告編が

なかなか衝撃的!

http://www.daikaijyu.com/neo/

 

  

Pa0_0331暗黒宇宙大皇帝

エンペラ星人が

ついに降臨!Σ(・ω・)

  

  

Pa0_0330ダークバルタン、

イーヴィルティガも

襲来!

 

  

と、ボルテージが超あがったところで……

 

   

Pa0_0329うす怪獣

モチロン登場!!

 

 

 

……って、

どうでもいいよぉ!!(゜Д゜)(笑)

この三段落ちのレベルの高さは、劇場版「仮面ライダー剣」ラスボス戦での
「フュージョンジャック」「フュージョンジャック」
「フロート」に匹敵するなw

 

Pa0_0327まぁ他にもジャスティス&80のUHR

登場するみたいで、

ジャスティスはともかく(てか知らないデス(;^_^A)

80世代としては楽しみ!ヽ(゜∀゜)ノ

 

でもまぁ、

どうせ当たんないケドな……( ´_ゝ`)

 

今日は3連休初日とはいえふつーに出勤だったので、

ゲーセンにも行かずじまいでしたが、

 

Pa0_0290この前カード交換してくださった

常連の聖騎士さんに

「炎のリング」&メタル軍団の他に

   

   

 

Pa0_0289

大怪獣バトルのカードも

おまけにつけていただいたこともあり、

って、金レアのアーマードメフィラスですよΣ(・ω・)
豪華すぎるおまけデス (〃∇〃)
さらにはガンバライド銀レアの「ナイト」まで!

聖騎士さん本当にありがとうございました!!

 

連休はひさびさに大怪獣もしてみようかな(´▽`*)

 

まぁでも優君のノリの問題もあるので、

あんまし期待しないでおいてくださいね(苦笑)

   

ありがとうヤッターマン

 

Pa0_0309けっこー記事としては今更になりましたが、

平成ヤッターマンが

先週完結しました(・д・。)

(だってそもそもやっとビデオで観たのさsweat01

  

放映時間が日曜朝7:00になってからは

眠いのでさすがに毎回とはいきませんでしたが(;´_`;)

でも月曜7時台の頃よりはちょくちょく観ていました。

まぁ優君は日曜も早起きだしなー

 

それにしても

いつ打ち切られるのかとハラハラされつつも、

それでも実写映画に引き続き、

アニメ映画も上映でき(観てないケド)

全60話での大団円ということで、

充分に健闘したと言えるのではないでしょうか?

 

最終話の視聴率が7.5%というのも

あの時間帯を考えると立派な数字でしょう(´ω`)

(たとえば7:30からのシンケンジャーの最高視聴率もそれぐらいだし。
 なお基本はシンケンジャーは5%台)

 

それにしても平成ヤッターマンがエライのは、

最後の最後まで素晴らしくふざけてたことで(笑)

 

Pa0_0125なにせ最終2話のドロンボーメカなんか

まんま「ジ○ング」だし

さすがにガン○ムを出すことにはSTOPかかってたw
ちなみにお約束の「足は飾りです!」発言もアリ。

   

 

Pa0_0118←ヤッターキングとの戦いなんかは

実にそれっぽい(^^;)

Pa0_0119……とみせかけて、

おっぱいミサイル

とか撃ちますが(笑)  

まぁそれもお約束かw 

   

 

他にもトンズラーは「ボエー」と歌ったり、

「心の友よー」とまで叫ぶしw

(あ、ジャイアンと声優さん同じデス)

  

 Pa0_0312 

最後はわざわざ

ウソ予告でシメ(*゜∀。*)

  

Pa0_0313登場予定キャラには

何かいろいろと

知った顔がいますw

 

   

 

でも、最終話のOPが元祖の山本正之Verだったり、

ラストにかかるのが懐かしの「天才ドロンボー」だったり、

 

Pa0_0317これまでのヤッターマンVSドロンボーの

全戦績や各種データを公開したり、

それにしてもドロンボー0勝なのかw

   

Pa0_0315さらに

ドロンジョ様の素顔

まで公開したり、

 

  

 

と、ファンサービスも満載でした(´▽`*)

 

しかし最終話のタイトルが、

「さらばドロンボー」だったように、

この番組の真の主役はヤッターマンたちじゃなくて、

ドロンボーの方なんだよなぁ……(;^_^A

と、改めて痛感させられるラストでしたね(笑)

 

Pa0_0319まぁもちろんヤッターメカの面々は

個性豊かで面白いかったし、

アイちゃんはとっても可愛かったけどね。

平成版ガンちゃんもいい奴だったし(^o^)

  

 

……ということで、

平成ヤッターマンについてはこのブログの中でも

何回か記事にしましたが、

(特に初代OP騒動の時の脅威のアクセス数はいまだに最高記録デス)

優君と二人で楽しく観れる番組でしたよ(´▽`*)

 

スタッフのみなさんありがとうございました!

  

Pa0_0120そしてヤッターマン……てか

ドロンボーよ永遠なれ!゜+.(・∀・)゜+.゜

ぜひドロンボーの声優さん達には100まで元気に長生きされて
20年後ぐらいの次なるリメイクを期待しますよ!(^o^)
今度は
孫と一緒に観ますので……(笑)

        

今週(10/4)のW(ダブル)

 

◎第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」

 

Pa0_0325いよいよトリガーメモリー使用!

アニマロカリスドーパントと銃撃戦だ!

しかし昔ネタにしたことがあるけど
アニマロカリスとはまたマニアックな……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_aa10.html

 

Pa0_0324「半分こキック」も久々に見れたし

バトル自体は短かったけど

なかなか満足デスヽ(=´▽`=)ノ

   

  

 

それにしてもホントJOJOテイスト

どこから撃ってきているのかわからない謎の銃弾、

その摩弾の射手を探し出して反撃せよ!

なんて、

まさにスタンド戦だよな (Φ∀Φ)

 

というわけで大変面白いのですが、

ただこう毎回実にソツ無くて、

「W」ってばあんまし突っ込み所がないよ(;´д⊂)(笑)

いやそりゃあ細かいこといえばあるけど別に重箱の隅をつつきたいわけじゃなし。
要は設定や展開的に白倉ライダー的なでたらめさが少ないというか……(;^_^A

 

まぁきっと制作側も自覚してるから、

意味もなくバケツにフィリップのお尻を

突っ込ませたりするんでしょうね(笑)

優君にはバカウケ(^^;) さすが子どもw

 

あと女の子のぬいぐるみのライダーが

どう見ても龍騎ライダーだったのにもウケましたが(笑)

仮面ライダードラゴンナイト放映記念? 

  

1000記事目とハチミツ酒

 

なんとこの記事で1000記事目!(≧▽≦)

 

サイト開設から約2年半にして

見事達成デス(´ω`)

  

……って、 

書きすぎじゃね?(;´_`;)(笑)

と、とりあえず仕事はちゃんとしているつもり(>_<;)

 

なお昔の記事についてはレイアウトとか

今より多少読みにくいかと思いますが、

でも一つ一つ頑張って書いておりますので、

どうかお暇な時にでも読んでやってくださいm(_ _)m

その際、ココログはカテゴリー機能がイマイチ(苦笑)なので、
バックナンバーで読まれる方がよろしいかと思います(><)

 

Pa0_0308ということで、今日はお祝いに、

昨日広島で買って帰った

ハチミツ酒を飲みました(≧▽≦)

新幹線口の方にある雑貨屋さんで買いました♪
ドイツ製のハニーワインです。

  

お味の方は、

甘くてコクがあって美味しい♪

もっとねっとりしてるかと思いましたが、

それほどでもなかったデス (〃∇〃)

 

ハチミツ酒といえば、火酒と並んで

ファンタジーとかではおなじみなので、

昔から飲んでみたかったのですが、

なかなかいけます!(*^ー゜)b

色も文字通り蜂蜜色でキレイだしね(´▽`*) 

女の子相手にサプライズで出してみても良いのでは?

 

というわけで気持ちよく酔っぱらったので

今日はここまでー(*゜∀。*)♪

次は2000記事を目指して

また明日からコツコツ頑張るデス(><)

 

追記:

ちょっと調べてみたら、
蜂蜜酒は新婚旅行を「ハネムーン(蜜月)」と呼ぶ語源でもあるそうで、
昔のヨーロッパでは、新婚直後の新婦は一ヶ月間、
新郎に毎日蜂蜜酒を飲ませては外出もせずひたすら子作りに励んだからとか…
(だから新婚夫婦が二人っきりで過ごす「蜂蜜の1ヵ月」で「ハニームーン」)

また栄養価もすごく高いので、蜂蜜酒に生薬やハーブをまぜたものを
Metheglin(メセグリン)と云い、医薬品のMedicine(メディスン)の語源とも言われるそうデス!

 

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ