Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

今週(9/27)のW(ダブル)

 

お仕事がドタバタなため、ようやく観ました(;´д`)

でも今週も日曜は朝から出張なので来週も遅れるかも……

  

◎第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

 

うーん何かこう

もの凄くJOJO風味だよね(笑)

塚田P、やってみたかったんだろうなぁ…(^^;)

頭脳戦で優勢になったフィリップを

心理戦でマネーがつき崩し、

それを一見ハッタリだけのようにみせかけて

相手のウラをかく周到な作戦で翔太郎が逆転する

 

こういう駆け引き重視の展開がまさにJOJO風味。

てかそれ以前にマネードーパントの能力は
ほぼそのまんま「オシリス神」のスタンドだしな (Φ∀Φ)

 

しかし見事にマネーを出し抜いて、

「残った札はいらねぇ。俺自身がジョーカーだからな」

 

Pa0_0301って、キザに決めてみても

「ババ抜き」だけどなΣ(・ω・)

しかも2人ババ抜き(笑)

  

 

 

Pa0_0305  

Pa0_0307そのあとは、

ルナメタル&ヒートメタルで

フルボッコ☆

 

  

マネードーパント弱いよぉ(;´д`)

  

Pa0_0297これなら

亜樹子のスリッパでも

意外と勝てたんじゃないか?(笑)

   

    

 

Pa0_0295さて一方、

霧彦さんは冴子さんと婚礼をあげ、

晴れて園崎家の一員に迎えられましたが、

 Pa0_0304 

ナスカは2号ライダーかと思いきや、

どう見ても悪役怪人でした(;´_`;)

それにしても園崎家ってライダーの、って言うより
戦隊物の悪役一味だよなぁ……

 

  

Pa0_0298まぁでもまだまだ

余裕たっぷりの霧彦さんの

今後の強敵っぷりが楽しみデス (Φ∀Φ)

←余裕たっぷりで攻撃をかわす霧彦さんの図w

  

 

PS

 

Pa0_0303今回の変身シーンで

今更ながら

「W」の文字を意識してる

ことに気が付きました(苦笑)

 

まぁでも毎回のように言ってますが

たとえどんなに格好良く変身を決めても、

フィリップが倒れちゃうと台無しだってば!(;´д`)

  

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記)

 

昨日みた興奮がまだ覚めやらぬ今日この頃。

だってほんとうに面白かったし(´▽`*)

もう一回観に行こうかとさえ思うくらい(笑)

 

しかしあれだよね、

旧エヴァのキャラクターたちって、

みんな自分のことでいっぱいいっぱいで

人とコミュニケーションとれない人ばっかりじゃないですか。

 

それに対して新ヱヴァでは、

確かにみんなコミュニケーションが上手なわけではないけど、

ちゃんと相手のことを気遣える優しさを持ってる。

 

たったこれだけの差で、

こうも内容が変わるものかと(笑) 

まぁ旧作はだからこそ逆説的に癒しの作品となりえてるのですが。
新作は娯楽作品だけど、そこんとこは弱いと思う。

 

まぁ旧作にあった難解さが、

ぐっと分かりやすくなったことには

賛否両論あるかもだけど、

でもまぁホントはそれぐらいでちょうどいいのかも。

 

なにせ、先日、

「エヴァすごい好きなんすよー (Φ∀Φ)」

という若い同僚と話していたら、

 

旧作の「人類補完計画」の内容すら

ちっとも理解できてなかったことに

衝撃を受けたばかりだしな!Σ(・ω・)

 

「わけわかんね、って思いながら観てました (Φ∀Φ)」

とか平気で言うのよね(苦笑)

いや「あのラストは何?」とはこれまでも良く聞かれたけど、
さすがに「心の壁(=ATフィールド)」を取り払い、すべての個体を単一に帰すことで、
人の持つ根元的な孤独を埋めるのが「補完計画」だというのは
別に難しくないんじゃないかと……(;´_`;)

 

まぁ要するに、

こういうライトな視聴者たち(要するにオタクではない(笑))

にとっては、

魅力的なキャラが出てきて、

バトルがカッコよけりゃいいわけで(-∀-)

 

あと付け加えるなら、

ちょっと悩みを抱えた主人公達が、

戦いを通じて協力し、成長していけば

もれなく感動できるわけで( ゜Д゜)

 

でも、逆にそれだからこそつくづく、

 

旧エヴァってすげぇよな (Φ∀Φ)

 

と思うわけですよ(笑)

よくぞあんな病んだ話にしてしまえたものだよな……

 

今の世代には入り口は新ヱヴァからでいいと思うのですが、

でもできればやっぱり

旧エヴァのカオスも観て欲しいなぁ (Φ∀Φ)

 

PS

ちなみにこっからは、R15くらいで(笑)

 

続きを読む "「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記)" »

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

 

昨日の記事でも予告しましたとおり、

日曜出張の「振り替え休日」という

サボりもとい

合法的手段を使って、

 

Pa0_0293 観に行ってきましたよ!ヽ(=´▽`=)ノ

『エヴァンゲリヲン・破』!

 

 

 

 

6月末から公開されてる映画だから、

「あそコロ♪」読者の中には、

もうとっくに観たよ( ´Д`)=3

って方も多いのではと思うのですが、

 

だって地元ではようやく公開だもの!(;´д⊂)

でもよかった……てっきり公開されないのかとさえ……(;´_`;)

 

思い起こせば最初の放映時(1995)はまだ大学院生で、

その頃は観ていなかったのですが、 

あまりに社会的に盛り上がっていたので、

劇場版「Air/まごころを、君に」(1997)

を試しに観てみたら

 

当時軽く病んでいた(笑)私の心に

ジャストフィット(´;ω;`)

 

結局その後3回劇場で観ました(`・ω・´)

 

傷付くことを恐れ人を拒絶して自分の殻に閉じこもったものの

でももう一度勇気を出して人と手をつなごうとしたシンジ君の姿に、

確かに当時の私の心は救われたのデス(´;ω;`)

え、何があったんだって? な・い・しょ☆(笑)

 

その後はTV版もビデオで借りて観て、フィルムコミックも買って、

漫画版も読んで……と

ずぶずぶはまったものですよ(*´艸`*)

 

あれから12年……なんだかしみじみ(ΦωΦ)

 

さて、今回の「新劇場版」。

「序」が絵がキレイになった総集編

っていう感じでしたので、

(なお、こちらはTV放映で観ました)

 

「破」もそんな感じなのかな? 

でも新キャラ出るらしいし、どうなんだろ?

程度の予備知識で行ったら、

 

うっわー

これ全然別物じゃん!Σ(・ω・)

 

いや確かに原作のエピソード的な骨格は残しているけど、

(「三号機事件」とか「男の戦い」とか)

ここまでやってくれたらもう完全新作だよ!

 

しかもそれが

すっげぇ面白いし!!(≧▽≦)

 

まさかあの陰鬱なエヴァが(笑)

こんな前向きなエンターティメントになるなんて!!

 

特にラストのシンジによる綾波救出劇なんて、

 

こ、こんなの

エヴァじゃない!|゜Д゜))ガクガク

 

と思ったぐらいだよ(Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ原作の陰惨さは、当時の時代を反映したものだし、

それにあれはあれで病んだ人の心に届き、

癒してくれる力を持っていた作品だったと思うんだけど、

 

今回の「破」は誰が観ても面白いと思えるだろう、

見事な痛快娯楽作品に仕上がってます!(≧▽≦)

 

エヴァVS使徒のド迫力のアニメーション技術も凄いしね!!

だからぜひ劇場で観て欲しいデスヾ(〃・∇・)ノ

 

とにかく、絶対的にお勧め!!

「エヴァ」を観たこと無い人も、少しでも興味があるなら

「序」をレンタルで観てから行くべきですよ!

 

Pa0_0294ただ問題なのは、

あのラストと予告編を観せられたあげくに

2年近く待たされるのかと思うと…(苦笑)

「序」(2007.9)→「破」(2009.6)

 

 

が、がんばってガイナックス!(>_<;)

 

PS

 

まぁ基本的にはエンターティメント指向の

明るく前向きなこの「新劇場版」ですが、

 

名曲「今日の日はさようなら」

の使い方だけは、

 

ここでそう来るかーΣ(゜д゜lll)

 

というほどの衝撃でした(笑) 

 

もうこれからこの曲聞いたら

条件反射であの場面が浮かびそうだ……(;´д`)

 

あ、「翼をください」と宇多田の主題歌は良かったデスよ (Φ∀Φ)

 

おつかれと「天地人」と本紹介

 

昨日は広島出張でした。

 

しかも鈍行で(;´_`;)(苦笑)

だって安芸中野駅は新幹線とまらないし。

   

なのでまだ「ヤッターマン」の最終回

スーパーヒーロータイムもまだ観てませんsweat01

今週の感想は遅くなりそうデス(oωo)

 

あとゲーセンも行ってません(;´д⊂)

昨日の記事は連休中に行ったネタで

あらかじめ書いておいた物の自動更新デスsweat02

 

昨日の夜はさすがにぼんやり(´Д`)

だって土曜日も一日仕事だったもんなぁ……

連休だって家族サービスで全然のんびりしてないし……

 

なので珍しくおつかれモード (´・ω・`)

しかも今週末も土日が無いと来てやがる(笑)

 

なので明日は思い切って

やるべきことをすませたら土日の振り休をとって

サボるのだ!ヾ(〃・∇・)ノ(笑) 

労働者の正当な権利さ! 悪くないさ!

 

というわけで明日は早引きして、

 

「ヱヴァンゲリオン・破」

 

を観に行く予定デス (Φ∀Φ)(笑) 

  

PS

あ、でも夜久々に「天地人」は観ましたよ。

 

……って、

直江兼続の数少ない見せ場である

長谷堂城の撤退戦

まさかナレーションですますとはΣ(・ω・)(笑)

  

しかもあんだけ兼続の無二の親友として

どの大河関連本&関連番組でも脚光を浴びまくっている

前田慶次を完全スルー(笑)

まぁ石田三成とのバランスが崩れるからでしょうが……

 

PS2

鈍行で往復4時間近い引率でしたので、

本を1冊読みました♪(´ω`)

 

「向日葵の咲かない夏」(道尾秀介)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) Book 向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

著者:道尾 秀介
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

この本には完全にやられましたΣ(・ω・)

 

まさかすべてが……だったとは(ネタバレすぎて書けません)

 

でも良く読み返せば、実に巧みに伏線がしかれているし、

同時にミスリードを誘うための罠がちりばめられています。

 

とりあえず

妹のミカが○○を食べてしまった

のを読んだ時のインパクトは凄まじかったΣ(・ω・)

 

え?え?え?え?え?え?

って感じになったものヽ(゜д゜;≡;゜д゜)ノ

 

いやぁ、とても面白かったですが、

 

……でもこれ凄く怖い話だよぉ(;´_`;)

ラストの救われ無さがまた……(苦笑)

 

PS3

Pa0_0288あ、ついでにまだ落としてなかった

松永地方を攻め落として、

備後国完全制圧ヽ(=´▽`=)ノ

足軽頭からいきなり備後守にランクUP(笑)

   

 

ちなみにこちらも攻略本買いました(`・ω・´)

 

(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック Book (扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

いや攻略するためじゃなくて、

 

絶対600国も回れないから

せめて雰囲気でもと……(;´д⊂)(苦笑)

  

モンバト子育て日記:目指せバトルマスター!

 

モンバトⅡ第五章のウリと言えば、

上級職バトルマスター(`・ω・´)!

 

現在戦士レベル69の優君も

来るべきライアンとの決戦に向けて、

わくわくしながらデッキを組み立てていたのですが、

 

バトルマスターの条件:

戦士・武闘家ともにLV50以上

  

Σ(゜д゜lll)

  

ということで、

 

Pa0_0272急遽、

武闘家ゆうすけ

デビューです゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

LV1からのスタートですが、

ゆうかチームの援護もあり、

 

Pa0_02691回目のプレイでは

魔王戦で宿敵プラチナキング、

シールド小僧のビビリ斬りで会心が炸裂ヽ(=´▽`=)ノ

Pa0_0267

 

そして大魔王戦では

シドーを撃破!

    

     

    

  

Pa0_0260

 

2回目では、魔王ムドー

 

Pa0_0255

  

そして大魔王

デスタムーアを撃破!

  

   

  

と絶好調!○(・∀・)o

 

Pa0_0253でもせいぜい

レベル6にしかならないのが

武闘家のつらいところ(´;ω;`) 

レベル上がるの遅いよ!武闘家ってば!! 

  

   

 

Pa0_0252なお、ゆくゆくは「賢者」様を指すゆうかは、

僧侶レベルが50になったので、

再び「魔法使い」になりました!

次章までにあと6レベルあげとかなきゃ(><)!  

PS

Pa0_0251ちなみにヒキはこんな感じ♪

ソルジャーブルーのロトゲット(´▽`*)

あとノーマルとはいえリザードマン

なかなか優秀な戦士デスね!

   

 

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ