ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

島根で遊び転げる(後編)

 

島根旅行記後半! (Φ∀Φ)

 

Pa0_02442日目は宿を出発して、

巨大な風車が立ち並ぶ

風都……もとい浅利市を経由して

石見銀山に向かったのですが、

 

  

とんでもない客入りに断念(××)

駐車場は満車でシャトルバスが30分起き……

 

ぬう恐るべし世界遺産化……

 

あんな地味な観光地が(;´д`)(笑)

  

まぁもともと優君も奥さんも

全然乗り気じゃなかったので(笑)

 

Pa0_0236  

かわりに砂時計で有名な

「仁摩サンドミュージアム」と  

Pa0_0230

 

石見一宮(いちのみや)である

「物部神社」に行きました(><)

  

 

  

 

    

Pa0_0227そのあと、いよいよこの旅の

真の目的地である

三瓶自然館サヒメルへ!(≧▽≦)

  

  

 

え、何でそんな地味なトコが目的地かって?

それはここのプラネタリウムで9月一杯まで公開している

 

Pa0_0192CG映画「銀河鉄道の夜」

タダ券を持ってたから

ですね (Φ∀Φ)(笑)

 

   

 

プラネタリウムでCG映像を流すってのは面白い趣向♪

普通の映画館のスクリーンと違って、

視界一杯に美しい銀河鉄道の世界が広がるってのは

実に幻想的でした(´▽`*)

 

首が痛くなったけどな(;´_`;)(苦笑)

いや満席でリクライニングシートじゃなく
予備のパイプ椅子に座らされたから……

 

Pa0_0216

Pa0_0208  

他にも三瓶の自然に関する展示は

なかなか面白かったですし、

  

   

 

Pa0_0191特別企画の「とぶ」展は

大変興味深かったですが、

ちなみに面白かったマメ知識は、米ソ連が宇宙開発を競っていた時代に、高出力のロケットエンジンを開発しようとしたアメリカに、ソ連は「ロケットエンジンをたくさん束ねればいいんじゃね?」という安直な発想で勝利したということね。これぞ「コロンブスの卵」だよなぁ(;^_^A

   

  

そもそもこんなに人が来るということを

想定していない施設のため(笑)

 

Pa0_0225このせっかくのかき入れ時に、

併設している食事施設では

13時に食材が売り切れ(苦笑)

Pa0_0222しかもそもそもてんてこ舞いでレジに店員がいない(笑)
これで万引きが起きない日本はホントに民度が高いと思う。

←ちなみにこれは優君が購入したリス君
 こちらからわざわざ声かけて買いました(^^;)

    

   

   

 

Pa0_0220そのため施設の前でやっていた屋台で

昼食を取らざるを得なかったのですが、

こいつらが態度は悪いは

手際が悪いわ……annoy

   

 

たかがポテトとたこ焼き、フランクフルトを食べるのに

40分待たされる始末。

 

しかもとどめのように注文したポテトが

石のように冷たくてガチガチ( ´_ゝ`)

 

おい三瓶自然館!

あんな連中に営業させんなよ(-∀-)

 

しかも雨が降る中、ガタガタ震えながら

注文した食べ物が出来上がるのを待ったあげく、

自然館で温かい飲み物でも……と思ったら、

 

Pa0_0218自販機がすべてCOLD

というとどめも刺されました(笑)

まぁ2Fには有料の自家製コーヒーがあったそうですが……

   

  

 

ということでヒドイ目に会いましたが、 

まぁでもそもそも

シルバーウィークなんぞに来るのが間違いかと。

普通の休日に来ることをお勧めします(;´_`;)

 

その後は3時間半かけて福○に帰りましたー(;^_^A

2日間で500kmを越える走行距離。

でも新車で初めての遠出は楽しかったねヾ(〃・∇・)ノ

 

Pa0_0242何より

国もたくさん陥とせたしな!

(Φ∀Φ)(笑)

   

  

  

PS

帰りの「道の駅」で、

自分用のお土産に名酒「出雲誉」を買いました。

 

Pa0_0189DAIGOのロックラベル版(笑)

売り上げランク3位だって!

地元に貢献してんなぁ! 

   

 

 

  

島根で遊び転げる(前編)

 

シルバーウィークの3日目、4日目は

島根旅行に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

珍しく私の車で(笑)

まぁ新車だし、カーナビにも助けてもらえるし、

そもそも電車で行くには不便なとこだしなぁ(;´_`;)

 

まずは高速で広島へ!○(・∀・)o

 

ですが、

 

Pa0_0181とりあえず高速道路無料化は

考え直した方がいいと思うよ

民主党……( ´_ゝ`)

  

 

西条から広島までが

事故のせいもあるとはいえ大渋滞。

 

Pa0_0173あきらめて一般道に降りても

同じく大渋滞_| ̄|○

普通なら広島には1時間30分ぐらいなのに、

Pa0_0175休みながらとはいえ

5時間近く

かかりましたよ(;´_`;)

←DVDプレイヤー大活躍デス。

  

 

まぁでも山陽道から中国道→浜田道に乗り換えれば、

後はもうビュンビュンでしたけどね(笑)

 

Pa0_0165さて、本日の目的地は

島根県浜田市にある

大水族館「アクアス」です!

  

 

   

Pa0_0156さすがになかなか立派な施設で、

ホントはじっくり観たかったのですが、

 

Pa0_0151なにせ着いたのが15:30で

(朝9:00に出たのに……)

閉館まで1時間30分

しかなかったしsweat02

 

 

Pa0_0158しかも優君がこういう

パズル系の展示に目がなくて

大幅にロスタイム(苦笑)

←魚の内臓を組み立ててみよう的なパズル

 

なのでけっこう駆け足で回りましたsweat01

人も多かったしな(;^_^A 

 

Pa0_0145ちなみにここでのお土産ですが、

ぬいぐるみ好きの優君は、

慎重なチョイスの結果……

 

  

 

Pa0_0143

 

ウツボ君を購入(笑)

  

 

  

  

いやなにげに私も気に入りました゜+.(・∀・)゜+.゜

こいつ可愛いよ!(><)

奥さんは納得しませんでしたが……

 

「お母さんにはわからんのだ……

 この可愛さが( ´Д`)=3

 人生損するよ (Φ∀Φ)」

 

とは、優君の弁です(笑)

 

その後も、

 

「♪うつぼちゃんは可愛いー(〃'ω')

  でもーこう見えてー

  実は凶暴ー毒があるー ♪」

 

とニコニコしながら歌っていました。

って、

何なんだその歌(;´_`;)

 

でもそう言いつつも、

 

「シカちゃん(=優君のご寵愛筆頭)を

 食べないか心配なんだ(оωо`)」

 

と可愛いことを言うので、

連れて帰った現在は、飢えてシカとかを襲わないよう、

ウツボちゃんへのエサとして

 

Pa0_0188新鮮なカニなどを

与えております(笑)

←龍騎ネタw

 哀れシザース……

  

   

さてさてアクアスで遊んだ後は、

その日のお宿、旭温泉へ(><)!

 

カーナビの設定を

節約のため一般道優先にしたら、

離合すら危ういとんでもない山道

に案内され

正直死ぬ思いをしましたが(苦笑) 

どうにかこうにか到着(;´д`)

ちなみに高速のインターからは2分という至極便利な宿でした……

  

Pa0_0247宿はこう、

かーなーりひなびた感じですが、

Pa0_0131料理はなかなか豪華だったし、

温泉には好きなだけ入れるし、

悪くないお宿でしたよぉ(´ω`)

http://www.sirotuno.jp/ 

  

   

ということで一日目は終了☆

明日の後編に続く!

 

PS

ちなみにこのブログでは

以外と出番が少ない奥さんですが、

アクアスではどの魚を見ても、

「美味しそう (Φ∀Φ)」  

とのたまう素敵な感受性の持ち主デス(笑)

ナマズを見ても「食べたら美味しいのかなぁ……」とw

 

そんな奥さんですが、ペンギンを見たときはさすがに、

 

「あれは美味しく無さそう…カラが…( ´_ゝ`)」

 

って、

 

カラ!?Σ(・ω・)(笑)

 

  

釣りに行くぞとわたくしたち【クルーズ編】

Pa0_0102シルバーウイーク2日目の日曜日は、

ひさびさにイリッチ師匠にお願いして

釣りに連れてってもらいました(´▽`*)

海を愛するナイスガイ・スーパー生物教師、イリッチ師匠
についてはカテゴリー「魚釣り」の過去記事を参照だ!(><)

   

 

Pa0_0096海も空も青いぜ! 

ひゃほいヽ(゜∀゜)ノ

風も大変心地よく、適度な揺れもあって、

私なんかはウトウトまどろんでおりました。

 

なにせ相変わらず、

運転から何から何まですべて

師匠がやってくれますので(笑)

こちとら寝るのが役目みたいなもんですよsleepy

 

Pa0_0129Pa0_0090そして釣りを終えると、

さっそく調理して食べました。

とても美味しかった♪(*´艸`*)

  

  

 

って、

 

もちろんウソですけどね( ´_ゝ`)(笑)

 

ホントはボウズでしたよ……(;´_`;)

   

なのでママカリを釣れると聞いて、

ひそかに胸ときめかせていたshine優君は、

 

「んーこれならゲームしに行けば

 良かったなぁ(´・ω・`)」

 

と、

実に身も蓋もないコメントでした(笑)

 

まぁでも釣りなんてそんなもんさー(´ω`)

 

Pa0_0094青い空の下、風にふかれつつ

海の上でのんびりできて、

個人的には命の洗濯をした気分ですよ♪

やっぱクルージングは良いやね!(><)

 

   

今週(9/20)のW(ダブル)

 

今更のようにWのメインライターが

 

三条陸先生

 

だということを知って驚き!Σ(・ω・)

「ダイの大冒険」はいつか優君に読ませたい漫画の筆頭ですよ。

少年漫画の最高峰! ドラクエ物だしな。

 

ジャンプコミック【中古】ドラゴンクエスト—ダイの大冒険   1〜37巻セット(完結) ジャンプコミック【中古】ドラゴンクエスト—ダイの大冒険   1〜37巻セット(完結)

販売元:防犯・防災専門店バウワウストアー
楽天市場で詳細を確認する

  

これはWの物語を信じて良いかも!(´▽`*)←単純

 

しかしそれにしてもゲキレンもそうだったけど、

塚田Pってばホント少年ジャンプ好きね…(;^_^A

大体「W」の設定全体が「JOJO第四部」っぽいし、
フィリップなんか「魔少年BT」だもんなぁ……

  

◎第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

 

Pa0_0115「オレは『W』。

風都の涙をぬぐう

2色のハンカチさ…」

 

  

 

……って、

 

格好いいんだか何なんだか

わかんないよΣ(・ω・)(笑)

   

 

Pa0_0105_2Pa0_0108  

まぁとりあえずバイクアクションと

バスの上で闘うのは

格好良かった(´▽`*)

 

  

Pa0_0114……後は、

←相手が

 こいつ

 じゃなきゃな(笑)

 

しかし前回のTレックスといい、

実にライダー怪人っぽくないデザインが続くね(^^;)

 

後はとりあえず前編だし、様子見なのですが、

ミリオン・コロッセオの場所を突き止めるという展開は

探偵物らしくて面白かったし、

まぁあのにぎやかすぎる尾行はどうかと思いますが(笑)

 

敵である園崎家の人々の描写や、

フィリップの「家族」にまつわる記憶とか、

伏線もちょっとずつしかれていっていい感じ。

今後の展開が楽しみデスね(´▽`*)

  

Pa0_0107しかしそれにしても

ヒロインの顔芸の破壊力

が凄すぎますΣ(・ω・)

 

 

こ、こちらも今後が楽しみ…かなぁ?(;^_^A

    

明石家さんまが……

 

旅行は1泊2日だから今ごろ帰っているころなのですが、

今回は車での旅なので、運転に疲れてへばってるハズsweat01

なので今日も小ネタの自動更新デス( ´Д`)=3

   

☆★☆★☆★☆★

  

あの明石家さんまが

ついにネタ切れで引退!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0126  

←さんまのネギタレ

http://cookpad.com/recipe/904838

  

 

いや一瞬、

「さんまのネタ切れ」

って思ったでしょ (Φ∀Φ)(笑)

ちなみにネタ提供は常連のkayoさんでした(笑)

    

長崎を遊び転げる【おみやげ編】

 

書く書くと言って1ヵ月も放置してたΣ(・ω・)

先月行った長崎旅行記の番外編デス。

 

旅の楽しみといえばやっぱりお土産ですが、

今回、まず最初に私と優君の心を見事に射止めたのは、

 

Pa0_0147ハウステンボスのマスコットキャラ、

バンダナベア!!

 

4色あって超可愛い(≧▽≦)

 

まぁ首にバンダナ巻いてるだけなのですが(笑)

クマとしても可愛い顔してるのよ(〃'ω')

吟味の末、優君は茶色のぬいぐるみを購入♪

私も人にあげる用のメモ帳とシャーペンを購入しました。

クリアファイルがあったらよかったのになー(´・ω・`)

  

Pa0_0038 さて、次は食べ物です。

長崎と言えばやはりカステラ☆

←カステラ神社まであるぐらい
 長崎はカステラの町w

   

  

 

お店はいろいろありますが、

たまたま旅行中に読んだ朝日新聞の記事に

「福砂屋」が一番人気だと紹介してあったので、

ボクはてっきり「文明堂」かと思ってたら2位だった。

試しに食べてみたら美味しいΣ(・ω・)

 

なので実家用にはそれを購入しましたが、

残念ながら日持ちがしないので、

それ以外に配る用には他の店のを買いました。

いやそれも充分美味しかったですよ(´▽`*)

 

ちなみにカステラを美味しく食べる方法として、

 

牛乳をぶっかけて食べる (Φ∀Φ)

 

という裏技があるのですが、是非おためしあれ!

めちゃくちゃ甘くなって美味しいデスよ☆

安くてぱさぱさしてるカステラには特に有効デス(笑) 

 

と、カステラだらけの長崎で、

ふと優君の目にとまったのが、

 

Pa0_0006   

←こいつ(笑)

    

   

 

ということで、

 

Pa0_0001バンダナベアくんともども、

我が屋のペット軍団に

仲間入りデス (Φ∀Φ) 

Pa0_0000

  

←あ!Σ(・ω・)

ジョニーに食べられてる…… 

 

    

 

さてさて明日から1泊2日で島根に行くのですが、

こういった心揺さぶるお土産たちとの出会いが

待っているのでしょうか??(´ω`)

 

人に贈るのも自分のために買うのも好きなので、

今からとっても楽しみデス(≧▽≦)

 

PS

あとは来年の大河ドラマ&福山雅治(長崎出身)効果でしょうか?

やたらと坂本龍馬グッズが売られていました。

 

Pa0_0064 もう郷土の英雄レベル

のご当地ぶり(;^_^A

いやゆかりの地には違いないけど

ここまでされたら高知の人怒んないかな(笑)

 

まぁ龍馬はそんなちっちゃなことにはこだわらないかー

   

  

PS2

買いはしなかったのですが、

優君がもう一つとても気に入ったのが、

中華街で見つけた

 

Pa0_0103ミニ青龍円月刀!!

て、

これとがっててヤバイよΣ(・ω・)

ちゅ、中国の子はこんなので遊ぶのか??

   

 

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ