ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

S.W突入と漫画祭り♪

 

S.W.突入ー!(≧▽≦)

持ち帰った仕事もそんなにないし、

楽しく過ごすのだ♪

 

ということで、

 

Pa0_0088まずは好物の赤ワインなどをたしなみながら、

BOOK OFFで

山のように買った漫画を

読み漁っております(笑)

 

だって安かったんだもの!

3冊で200円のフェアだったんだ! 

このチャンスは逃せないさ!(;´д⊂)←貧乏性

 

ということで買ったのは、主に『ベルセルク』

15巻から32巻まで一気買いヾ(〃・∇・)ノ

ベルセルク(32) ベルセルク(32)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

知る人ぞ知るダークファンタジーの傑作デス。

 

Pa0_0087Pa0_0085とにかく画力がスゴイ! 

まさに「迫力」の一言デス!

(`・ω・´)

  

  

 

Pa0_0086余談ですが、

FFⅦのクラウドが操る大剣は

あからさまにベルセルクの主人公ガッツへの

パクリもといオマージュです。 

  

 

いや大学生から社会人なりたての頃にはまってて、

特に過去編が「触」にいたるまでの展開

ホント毎週ゾクゾクしながら読んでたのですが、

 

その後あんましにも展開が長いので、

また溜まってからコミックで読もう……( ´Д`)=3

と思ってたら、

10年たってた……と(苦笑)

 

ホント、10年早ぇよ!Σ(・ω・)(笑)

  

それをたまたま買ってる14巻までを読み返してたら、

もう続きが読みたくなってしまって……

いやぁ面白いわ(´▽`*) 

大河物を一気読みする幸せ……(*´艸`*)

 

でもまだ終わってないんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

32巻まで読んだとして、

またどれだけ待つことになるのだらう……

 

そしていつになったら終わるんだと言えば、

こちらも連載20年を越えた

『BASTARD!』の23巻から25巻を購入。

 

Bastard!!(25) Bastard!!(25)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

って、

 

Pa0_0082まだウリエルと

やってたの!?Σ(・ω・)

まぁやっと25巻で倒したみたいですが……
なんかこー引っ張りすぎにもほどがあるというか……

  

 

そしてあと4冊は、

何げに漫画評とかで評判だったので、

試しに買ってみた

 

『神のみぞ知るセカイ』(笑)

 

神のみぞ知るセカイ(1) 神のみぞ知るセカイ(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

少年サンデーの漫画買うなんて、

『らんま1/2』以来20年ぶり

くらいですが(笑)

これなかなか面白いよ (Φ∀Φ)

 

……というわけで、

大量の漫画に囲まれて、

今日は夜更かしさんかも(><)♪

気分転換の更新だったりしますw

 

ではみなさんも良い連休を!

まぁ明日の朝は『W』観るために起きるけどな(;´_`;)(笑)

 

モンバト子育て日記:VS幻魔王デスタムーア!(後編)

とりあえず前回、前々回からお読みください(゜-゜)

前回http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/vs-bdbd.html

前々回http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5a1f.html

 

さて、初対決のデスタムーアにやられ、

次にはスライムジェネラル(通称:おじいちゃん)

にまで不覚をとってしまったゆうすけとゆうか。

このままでは終われません(>_<;)

 

幸い代休の月曜日にプレイしているので、

ヨーカドーはガラガラ(笑)

ここは三回目のプレイにチャレンジですよ!(><)

 

そしたら相手は……

Pa0_0026_2再びおじいちゃん!!

ちなみに当たったカードは

ドラゴンキッズです☆

前回ロトだったから嬉しい♪(´▽`*)

 

   

Pa0_0022さぁここであったが百年目デス。

って5分後ぐらいですが(笑)

Pa0_0021さっきの屈辱の御返しを

きっちりして、

とどめもカリを返すべく

マホイミで!

   

  

……さぁ次はお前の番だよ!! m9(`・ω・´) 

 

出てこいや!

デスタムーア!!щ(゜Д゜щ)

 

 

Pa0_0043_2 ……ということで

バトルスタート!!

   

   

    

 

初対決の時に雷系がとても良く効いたので、

(ちなみに後から聞けば爆発も効くとのこと)

 

Pa0_0015Pa0_0035ゆうすけチームの

「ずしおうまる」と

「ドラゴンキッズ」は

雷系でガンガン攻める!

   

 

そしてゆうかチームは

ガンガン癒す!(`・ω・´)(笑)

なおゆうかのお供は「ホイミスライム」と「シールド小僧」。
それぞれ攻撃もできる良いチームですよ☆

 

Pa0_0017ちなみにSPカードは

ギガソードよりギガデインの方が

50くらいとはいえ良く効きました!

  

   

 

Pa0_0013結果、デスタムーアのHPを

3300以下まで減らして、

Pa0_0012 

とどめは

ギガブレイク!!

  

   

  

 

Pa0_0011  

勝ったぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ

 Pa0_0009

とりあえず2戦目にして勝利☆

リベンジ成功です(><)

  

  

 

しかしまぁこうして手合わせをしてみると、

今回も楽に勝たせてはくれそうにない相手です(>_<;)

まだ「バイキルト」を隠し持ってるそうですし……

 

ちなみに後で調べてみた感じでは特技技が多いみたいだから、

SPカードを使うならデスピサロと同じく

「風のマント」(か「めいそう」)が基本になりそう、かな……?

 

どちらにせよ、

なかなかこの第五章もやり甲斐がありそうで、

ワクワクですね♪(´▽`*)

優君共々、楽しくプレイすることにするデス♪     

   

PS 

Pa0_0008その後、優君が1人プレイをしたのですが、

新キャラ「エリミネーター」が当たりました!

「でもそんなに強くないしなぁ( ´Д`)=3」

って、優君ぜいたく言わないの!! 

  

モンバト子育て日記:VS幻魔王デスタムーア!

 

Pa0_0020魔王ムドーを一蹴した

ゆうすけとゆうかの前に立ちはだかるのは

ドラクエⅥのラスボスにして、

第五章の大魔王たる……

   

Pa0_0044Pa0_0043 

幻魔王

デスタムーア!!

 

      

……しかし「幻魔王」って聞くとやっぱ

 

「ハルマゲドン接近」

 

だよなぁ (Φ∀Φ)(笑) 

ってボクぐらいの年代にしかわかんないよなw

 

Pa0_0081それにしてもデスタムーアなんて

じいさんの姿しか

覚えてなかったので、

(てかそもそもパッケージイラストに出てくるしな)

   

 

Pa0_0019この筋骨隆々たる第二形態を見せられると

なんだか

Pa0_0705凛々しくなった

デーモンキング

って印象デス(笑)

 

 

それにしても上半身はムキムキだけど、

足短すぎだよ!Σ(・ω・)

 

……ってバカにしてたら、

 

Pa0_0032

あっさり負けました

Σ(゜д゜lll)

 

 

   

 

Pa0_0042 Pa0_0041

 

いやとにかく

マヒ&混乱

させられすぎ!!

 

 

 

Pa0_0038見た目がマッチョなだけに

攻撃呪文を使わず

肉弾攻撃がメインの

Pa0_0036

 

珍しい大魔王ですが、

その分、一発一発が

重いし!(>_<;) 

  

 

まぁでも1回目から勝っちゃ面白くないので、

気を取り直して再度チャレンジ!(><)

    

  

Pa0_0031次はドラゴンシールドが

当たった!ヾ(〃・∇・)ノ

 

……ものの、

  

 

おじいちゃん相手に

  まさかの敗北( ´_ゝ`)

   

  

Pa0_0030いや楽勝だと思って、

マホイミとかで

遊んでたからかな……(;´_`;)

Pa0_0029  

しかし閃光呪文扱い

なのねΣ(・ω・)  

 

  

  

 

ということで、いろいろなものにリベンジすべく

3回目のプレイに挑む

ゆうか&ゆうすけの活躍に乞うご期待!○(・∀・)o

 

要するに、長くなったので続く!(笑)

   

モンバト子育て日記:第5章初プレイ!

 

Pa0_0060記事にするのは遅れましたが、

親子そろって代休だった月曜日に、

モンバト第五章を

プレイしてきました!○(・∀・)o

 

まずは新魔王&大魔王と闘ってみたいので、

チャレンジバトルでプレイです! 

 

記念すべき初プレイで当たったカードは、

なんと1/400のレッサーデーモンΣ(・ω・)

でもあんましステータスが強くないし、

見た目も悪いから

優君の反応はびーみょー(笑)

 

Pa0_0059さて、まず登場した魔王は、なんと!

「魔王」!

……って

他に称号は無かったのか??(;´_`;)

  

 Pa0_0058

魔王ムドー登場!!

 

 

  

  

……

えーと

こんなヤツだったっけ?(;´_`;)(苦笑)

もう完全に忘れてますよドラクエⅥ。ちなみに17年前な。

 

Pa0_0056なんか小物感ただよう外観ですが、

けっこー攻撃がいやらしく、

 Pa0_0055  

ガンガンに

眠らされますΣ(゜Д゜ )

    

 

 

 

Pa0_0054 Pa0_0053  

でも眠らせたくせに、

「いてつく波動」

起こしてくれたけどな(笑)

   

 

Pa0_0050その他にも多彩な攻撃を

しかけてきますが、 

 Pa0_0051

まぁどちらにせよ

根本的に

あんまし強くないw

 

   

Pa0_0046てことで、

楽勝でした(笑)

つばぜり合いするまでも無かったデス。

Pa0_0057  

よく目をくらませても

くれたし(笑)  

 

  

  

Pa0_0049Pa0_0048ブレス攻撃が多いので、

「水のはごろも」とかが

有効なのかなぁ……

でも力押しで充分か。

  

 

それにしても、

ムドーと聞くと、

 

織田無道

 

とか

懐かしいことを口走りたくなるね! (Φ∀Φ)

 

というわけで、

魔王ムドーを一蹴し、

(そもそも元祖ドラクエⅥにおいても、
 こいつがラスボスだとは最初から誰も思ってなかったハズ(笑) 
 絶対、「大魔王」がいるだろ?ってw)

 

Pa0_0045ついにその姿を現すのが……

幻の大魔王デスタムーア!!

初対決の様子については

次回の記事にて!!

 

  

 

バガボンドと……

ココログニュース:『バガボンド』作者に感銘!

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-200909161347/1.htm?c=app.f.2

 

私もこの番組観ましたよ(´ω`)

 

正直「バガボンド」は

連載長すぎ&休載しすぎだと思うし、

  

同じ結論ぐるぐる回りすぎだとも思うけど、

  

その背後にある井上先生の苦悩がリアルに感じ取れて

なかなか良い番組でした。

 

正直、佐々木小次郎との決着は

描かれないまま終わるような気がしてなりませんが、

(もしくは勝負の直前で終わるとか(苦笑))

最終章の行方を見守りたいと思います。

  

Cau7d9gyそんな中で

こないだ本屋に行ったら、

こんな配置になっていまして(笑)

 

←クリックで拡大します。

    

  

なるほど、「バカとボイン」というのは

ユニコーンの名曲「髭とボイン」のパロディかと思ってたら、

 

そっちかΣ(・ω・)

 

と思った次第であります(笑)

 

あ、

こばやしひよこ先生は

大好きデスよ! (Φ∀Φ)(笑)

「おくさまは女子高生」はYJの限界に挑んだ傑作デス(*/ω\*)

 

出張土産と国盗り合戦

今日は午後から広島出張でした(`・ω・´)

 

まぁ会議自体は

たった1時間で終わったのですが(苦笑)

夕飯食べて帰ろうかと思ってたのに(;´_`;) 

  

せっかくですから、

出張したら必ず遊びを入れる主義の私は 

駅横のフタ○図書で、

優君のお土産に(運動会4位のご褒美(笑))

モンバトのカードを物色♪

 

欲しかった「正義のソロバン」がありました!(≧▽≦)

なんと200円、安ッ!Σ(・ω・)(笑)

 

他のSPカードやレアな武器カードも

ずいぶんお求めやすいものが増えていて、

結局、 

Pa0_0077「ステテコダンス」(400円)

「ドラゴンキラー」(300円)

「破邪の剣」(300円)

の4枚を購入♪

 

しめて1200円ナリ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0076同僚や奥さんへのお土産に、

銘菓「やき餅咲ちゃん」も購入☆

他県の方! 紅葉饅頭だけが

広島銘菓じゃありませんよ (Φ∀Φ)

 

   

さてさて、あとはせっかく出張で遠出するので、

前から気になってたアレを試してみることにしました!

 

Pa0_0075もうやられている方も

いらっしゃるかもしれません。

「ケータイ国盗り合戦」!○(・∀・)o

http://kntr.jp/pc/

 

内容としては、要するに

携帯のGPS機能を活用したスタンプラリー

なのですが、 

戦国好きには面白い趣向です!(><)

歴史クイズもマニア心をくすぐるしな☆

 

まぁ全国制覇などとてもムリですが( ´_ゝ`)

貧乏性な私にとっては

せっかく遠出したんだから……

という「+α」のお得感があるのは嬉しいデス(ΦωΦ)

 

そしてまたコツコツ溜めていくというのが

貧乏性マインドを……(笑) 

 

Pa0_0074とりあえず今日スタートで3国を制圧☆

福○-広島はレールスターだと直通なので、

途中の国は制圧できませんでしたが、

また次の出張の機会をうかがいます! 

 

シルバーウィークは家族旅行で

島根に行くつもりだしな!゜+.(・∀・)゜+.゜

こうなるとこないだの長崎旅行が惜しかった(´;ω;)←貧乏性w

 

というわけで、

これでますます出張が楽しくなったデス♪(´▽`*)

どうせならあちこち行かせてもらえないかな(笑)

   

   

今週のW(ダブル)(9/13)

 

祝・第一話視聴率10%越え!

カブト第一話以来の快挙デス(≧▽≦)

 

しかしこうしてみると、

ディケイドの最終回のあの暴挙は、

盛り上がりすぎたディケイド熱を一気に冷まさせ

W(ダブル)へと気持ちを切り替えさせるための

東映の高度な戦略なのかもな(笑)

 

◎第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

 

半分こ怪人(笑)

 

えーと探偵物としてはかなり強引な展開で、

なんで彼女が真犯人なことを見破ったのかは、

フィリップの検索に頼らず見せて欲しい気もしますが、

まぁでもありがちな話なのでそこはもうスルー(笑)

 

要は仮面ライダーですから

バトルが格好良ければ

それで良かろうなのだ! (Φ∀Φ)

その意味ではさすが第2話だけあって気合い入ってるよ!

 

Pa0_0069Pa0_0067ヒートジョーカー!

ヒートメタル!

へのハーフチェンジも良かったし、

  

 

やっぱ電子音最高 (Φ∀Φ)

「ジョォーカァー!」「メタルー!」って、

あの独特の口調は真似したくなるよな(笑)

 

 Pa0_0064 

バイクでのカーチェイスアクションもあり、

Pa0_0068  

ビルを舞台にした空中戦まであり、

実に豪華でした(´▽`*)

 

 

 

まぁ毎回こんなことやってたら

予算続かないだろうけど(苦笑)

がんばれるとこまでがんばって欲しいなぁ……(>_<*)

 

Pa0_0073しかしそれはそれとして、

このティーレックスドーパントの造形は

あんまりだと思います(;´_`;)

いやまぁ怖いっちゃ怖いけど……

 

  

Pa0_0071あと前回も突っ込みましたが、

せっかくのW変身なのに、

 

Pa0_0070

フィリップは倒れる

ってのは何とかならないのですか?

普通に吸収されて

消えちゃえばいいのに(苦笑)

  

 

何か響鬼さんの変身解除したら全裸に近い、

後で首を絞めかねないムダな設定な気が……(^^;)

 

と思ってたら、

 

Pa0_0063 

こっちでも

全裸キターΣ(・ω・)(笑)

 

  

 

しかも裸ベルト!! 

裸エプロンが男の夢なら、

婦女子の夢は裸ベルト?Σ(・ω・)

 

てか、これはもしかして、

ヒロインの中の人がやらかした過去のお痛疑惑である

裸ネクタイ(*/ω\*)

(伏せ字☆)

の騒動を更なるインパクトで打ち消すための

東映の戦略なのか??

 

どちらにせよ、謎のやり手婿殿・霧彦さんの

今後の脱ぎッぷりもとい活躍には

要注目ですな! (Φ∀Φ)

 

PS

Pa0_0062ハードボイルド気取りの翔太郎が

最後に事件の報告書を

今時タイプライター(笑)

で打つのも驚きですが、

 

Pa0_0061

  

ローマ字なのが

もっと驚きデスΣ(・ω・)(笑)

  

 

優君の運動会

  

さて、昨日の記事でも書きました通り、

今日は優君は運動会でした!

 

でも私の休日出勤とだぶっちゃったので

途中から優君の運動会を観に行ったのですが、

惜しくも徒競走には間に合いませんでした( ´Д`)=3

なお、結果は野望通りの4位 !(笑)

  

Cacg5e97でも、その後にあった

小1・2が合同で行う

「ヤッターマン」の踊り

観ることができたのですが

 

……正直、しょぼい( ´_ゝ`)(苦笑)

 

いや、小学校の先生の苦労はわかるんだけど、

たとえば同じ踊りでも私立幼稚園時代に観せてもらった

「ウルトラマンメビウス」の時の感動に比べると、

何だかなぁ……という気がするのね(´д`)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_5741.html 

 

まぁでもどちらにせよ

 

優君が踊りを覚えられてないのは

一緒だけどな( ´_ゝ`)(苦笑)

 

ちなみに「ヤッターマンの歌」ですが、

あの「ワンと吠えりゃ…」辛気くさく始まることで話題になった

平成版初代OP・音屋吉右衛門Ver

ではありませんでしたよ念のため(笑) 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/op_304c.html 

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ