Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

優君の野望(運動会編)

 

明日は優君の運動会なのデスが、私は休日出勤。 

でも早めに切り上げてのぞきに行く予定デス。

だって車で5分だもの (Φ∀Φ)(笑)

 

   

何せ今回は優君のやる気が違います!

 

「今年は4位を狙うよ! (Φ∀Φ)」

 

って、

5人中4位だけどな(;´_`;)(苦笑)

 

まぁどうも優君でも勝てそうなレベルの子が一人いるらしく、

(何でも学年一遅いらしい)

 

「これはチャンスだ! 

 あの子には勝てるイヒヒ (Φ∀Φ)」

 

と、ほくそ笑んでいます。

 

何でもお母さんからは

ドベじゃなければご褒美をもらえる約束をとりつけたとか。

  

「……それってさーけっこーお母さんに

 舐められてんじゃね?(^^;)」

 

「ええ、舐められたもんですよ( ´_ゝ`)

 

 でもだからこそチャンス!!

 

 今年は必ず勝てますとも! (Φ∀Φ)」

 

「……ならさーいっそのこと

 3位ぐらい狙ったらどうだい?(;^_^A」

 

「いやぁ、 3位を狙うのは

 

 冒険デスよ( ´Д`)=3」

  

……ということで、

ちっちゃい野望に燃える優君ですが、

 

しかし親のシビアな目からみれば、

 

その子と優君の実力は

どっちもどっちだけどな(笑)

   

さて、どうなる明日?? 

ムーミンとその一族

 

他のサイトは今ごろきっと

モンバト第5章の話題で

盛り上がってるのでしょうね(´▽`*)

でも私はお仕事が忙しくてそれどころじゃないというか(苦笑) 

 

それどもちょっとだけドラクエ気分にひたりたいので

 

負けじと小ネタです!(`・ω・´)←何に対する対抗心?

 

 ・

 ・

ということでですね、

 

「ムーミン」って

いるじゃないですか (Φ∀Φ)(突然)

 

Photoあれってカバだと

誤解されてる向きもありますが、

 

正式にはムーミントロール。

 

つまり、

 

Pa0_0000←こいつの親戚なのデスよ(笑)

 

なので、トロルキングや

トロルボンバーも同族かな(笑) 

  

  

Ioomin

  

これと同族か……(^^;)

   

   

  

どこで間違えちまったんだ

ボストロール?(;´д⊂) 

  

そう考えると、

もしかしたら第三の技である「癒しの一撃」

退化する前の名残なのかも……(´;ω;) 

  

って、

  

ムーミンがあんなばかでかい棍棒持って

ぶん殴ってきたら

かなり怖いけどな|゜Д゜))ガクガク 

 

でも、ちなみにちょっと試しに色を塗ってみたら、

 

Bousuioominこれはこれでアリかもと

思った今日このごろデス(笑) 

←ボスムーミントロール想像図 

 

 

PS

4ed03e5678502236あともう一つ、カバと言えば、

シールドヒッポ

っているじゃないですか?

  

あれ何でカバ(英語でヒポポタマスね)なのか??

 

と疑問に思ってたんですが、

 

もしかして、

 

「カバ」だけに、盾で「カバー」

 

とかそんなオチだったらどうしようΣ(・ω・)(笑)

  

オリカをいただきました♪

 

Pa0_0002古岩暗津湖さんのブログ「Darkness Lake」から、

http://darknesslake.blog47.fc2.com/

モンバトのオリカ(オリジナルカード)

が届きました!ヽ(=´▽`=)ノ

  

オリカってのは初めてもらったのですが、

なかなか凝ってらっしゃるものですね(´ω`)

ドロザラー、本編でも出てこないかな☆ 

 

ということで、

優君を釣るべく(笑)

さりげなく机の上に置いてみたのですが、

 

「新しいカードだ(ΦωΦ)♪」

と、

あきれるぐらい簡単にだませました(笑)

 

「なかなかバランスのいい強さだなぁ♪」

としげしげ眺めては、デッキの検討を始めたので、

さすがに種明かしをしたのですが、

普通にゲーセンに持っていく勢いでしたね(;^_^A

 

いやオリカですから、よく見れば

文字の大きさとかフォントとか

本物のカードとはいろいろ違うのですが、

でも優君的にはそれが

第5章カードの特徴と思ったようデス(笑)

  

というわけで、

実にあっさりとどっきりにひっかかった優君でしたが、

でもオリカとはどういうものか説明した時の反応は、

 

「なるほど(・ω・)」

 

と、

超冷静でした(笑)

 

PS

Pa0_0001そんな優君ですが、

お誕生日プレゼントに贈った

「デルトラクエスト」(全8巻)を

あっという間に読破デスΣ(・ω・)

 

まぁ朝起きてから寝るまで

ヒマさえあれば読んではいたのですが、

それにしても早いなぁ……(^^;)

感心するような……もったいないような……sweat02

(ちなみに私はまだ2巻の途中デス。でも、さすが面白い!)

 

仮面ライダーダブリュー?

  

今週は小ネタ進行で行くよ!(`・ω・´)

  

さてさて、

この日曜日から始まった「仮面ライダーW」ですが、

でも良く考えたら、

何で「W」って書いて「ダブル」なんだ? ?(・_・;?

 

だって綴りは「Double」だろ? 

なら「仮面ライダーD」じゃないのか??

ヴァンパイアハンターみたいですが……(笑)

 

……と思って、英語の特異な奥さんに確認してみたら、

やっぱり外国では

「W」を「ダブル」の略語としては用いない模様。

 

まぁ要するに、発音に雑な日本人が、

「ダブリュー」と「ダブル」を

似たようなもんだ

として、混同して使ってるわけなのね(笑)

 

ちなみに「ダブリュー」って、

「Double U」が語源なのなΣ(・ω・)

「U」+「U」=「W」ということらしいデス。

だから、まったく「ダブル」と無関係というわけではないのね。

 

というわけで、

通はこれから、「仮面ライダーW」については、

 

「仮面ライダーダブルユー」

 

と、発音することをおすすめします! (Φ∀Φ)(笑)

って、加護ちゃんと辻ちゃんかい!

  

PS

ちなみに「仮面ライダーディケイド」に対しても

奥さんからはダメ出しが!(;´д⊂)

 

「DECADE」は「ディケイド」じゃなくて

「デケイド」

だそうデス(;^_^A

 

となると、あのおなじみの電子音は、

「デデデデケイド」

であるべきで、

じゃあこの時のネタの方が正しかったのか (Φ∀Φ)(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7453.html 

 

 

第四章ラストプレイ!

 

0820v01モンスターバトルロード第五章!

いよいよ9月11日(金)から

稼働デスねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

タイトルが『幻の大魔王』ということだし、

ドラクエⅥの面々がSPカードに登場するようなので、

次なる大魔王はデスタムーアで鉄板ですね!

 

楽しみだ!!(*´艸`*)

 

……って、

 

今週末の土日はお仕事ダヨ( ´_ゝ`)

優君も日曜は運動会だしな……

 

 

それに正直言うと、デスタムーアって、

 

どんなヤツか忘れた(笑)

 

あと主人公の仲間たちもほとんど忘れた……

ちなみにどんな話だったかも怪しい……

一番印象薄いドラクエがⅥなんだよなぁ(;´д⊂)

そもそも今の子どもたちはドラクエⅥとかしらんだろ(苦笑)

 

さてさて、それはそれとして、

第四章もやりおさめデス。

 

この日曜日は優君のお誕生日だったということで、

もしかするとモンバトの神様のご加護が……(笑)

と期待して行ったら、

  

Pa0_0214

まずは欲しかった

「光のドレス」!ヾ(〃・∇・)ノ

 

Pa0_0218そして久々のSPカード

「水のリング」ヽ(=´▽`=)ノ

なお、我が家の公式設定では

天空の花嫁はフローラです!

  

 

Pa0_0212最後にはなんと

ロトの「ビッグアイ」!!

(Φ∀Φ)

 

 

……

これはもう持ってるけど( ´_ゝ`)(笑)

  

と言うことで、ラストはちょいびみょーですが、

6枚中3枚が大当たり!(*´艸`*)

すごい! まさにお誕生日効果だ!(゜▽゜*)

  

プレイ内容の方も、

珍しくヨーカドーがガラガラだったので

優君と私でそれぞれ一人プレイもしたのですが、

 

Pa0_0232

Pa0_0222それぞれライバルが

登場してくれて

楽しかったデス(´▽`*) 

  

  

 

しかもライバルを撃破したゆうかは

魔王戦まで進み、

 

Pa0_0217ゲージが溜まっていたおかげで、

あの憎っくきプラチナキングを

瞬殺してやれました!

ヽ(´▽`)/ やほい♪

  

 

Pa0_0227まぁ優君の方は

せり負けたせいで

やられてましたけどね。

優君はとにかく連打が課題デス(;´_`;)

  

 

2人プレイも2回したのですが、

1回目こそはハーゴンに敗北したものの

(ホント最後まで強かったよ!(;´д⊂))

 

2回目は、ゲマを倒し、

さらには赤目ミルドラースを

大激戦の末に撃破!゜+.(・∀・)゜+.゜

こっちのHP177だったし。べホイミがなきゃ負けてたね(>_<;)

 

ということで、大いにレベルもあがり、

第四章ラストプレイは大満足でしたヽ(=´▽`=)ノ

  

素敵な誕生日プレゼントをありがとう

モンバトの神様!!(≧▽≦)

第五章でもよろしくデス!m(_ _)m

 

PS

Pa0_0270ということで、

ロトの「ビッグアイ」

2枚になったのですが、

 

   

 

もしもこの「あそコロ♪」の読者の方の中で、

 

「天空の剣」「まじんのよろい」「みかがみのたて」

「炎のリング」「王者のマント」「たたかいのドラム」

「正義のソロバン」

 

の中のどれかとこれを交換してくれるという

奇特な方はいらっしゃいませんか? (Φ∀Φ)

レアリティとかは完全無視の超わがまま提案(笑)

テンプレートを替えました!

 

20万HITならびに優君の8歳お誕生日

あと仮面ライダーW放映開始も(笑)

を区切りに、気分一新! 

 

テンプレートを替えてみました!(≧▽≦)

ココログのリッチテンプレートから「マロとテーブル」デス。

 

ちなみにネタ用に使う

お誕生日ケーキと乾杯ビール

をのぞけば、

これで3代目! (Φ∀Φ)

 

タイトルを「優パパ日記」から「あそコロ♪」に

リニューアルして以来の付き合いだった、

前のテンプレ「ふたばとみつば」には

ずいぶん愛着もあったのですが(;´д⊂)

 

でもいかんせん、

読みにくかったので(苦笑)

今度の新しいのはその点で非常に満足デス。

黒ネコも可愛いデスしね☆

 

というわけで、また気が向いたら前のに戻したり、

さらに別なのに替えたりもあるかもですが、

新装開店よろしくお願いいたします!(><)

 

※ あ、ただテンプレを替えた影響で、

  過去記事のレイアウトが若干狂い、

  一部読みにくくなってしまっているようです(>_<;)

  さすがに個々に直してらんないので、すんませんsweat01

   

今週(9/6)のW(ダブル)

 

◎第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

 

Pa0_0234「とめてやるよ、

 オレが……

 いやオレ達が!」

 

 

……ということで、

先週のディケイドの最終回など

まるで無かったかのごとく

(映画の宣伝さえなくなってるw)

今週からスタートした

新・仮面ライダーW(ダブル)!

 

今回のウリは左翔太郎(何げに近年、○太郎多いな)と

謎の少年フィリップ(何か右と関係あるの(・ω・)?)の

2人の主人公が合体して仮面ライダーWになること!

 

……って、

 

Pa0_0260

変身は一人でするのね……

しかも以外と地味(;´д`)(苦笑) 

 Pa0_0259 

てっきり

バロムクロス

みたいにするのかと(笑)

 

まぁでも、第一話だけあって、

なかなかバトルも格好良かったね!(≧▽≦)

やっぱマフラーが風でなびくのはいいな!(笑) 

 

Pa0_0258サイクロンジョーカーだけでなく、

ルナジョーカーにも変わったけど、 

   Pa0_0261

ダルシムばりの

(ワンピース世代じゃないのでw)

伸びッぷりに驚愕デスΣ(・ω・)

   

 

そして仮面ライダーといえば必殺キック!!

Pa0_0264

 

ジョーカーエクストリーム!

って、

ずれたー Σ(O.O;)(笑)

 

なかなか映像的な仕掛けが多くて、

観ててワクワクですね!(≧▽≦)

  

Pa0_0257「地球(ほし)の本棚」での

脳内検索の映像化

なかなか面白い趣向だよね(´▽`*)

  

 

……というわけで、「W(ダブル)」第一話でしたが、

全体的に軽快なテンポでスタイリッシュ☆

探偵物ということで、ハードボイルド風な味付けと、

さらにそれを崩す面白さもあって、

なかなか好印象デス(´ω`)

 

Pa0_0253主人公の探偵二人組も

個性的でいい感じ☆

行動派&知性派ということで、

どんなコンビぶりを発揮してくれるか楽しみ!

まぁ二人とも

散髪行ってこんかい!( ゜Д゜)

とは思いますが(笑)

 

Pa0_0254_2にぎやかで茶目っ気たっぷりなヒロイン

というのも、何げに今まで

いそうでいなかったタイプだよね。

動きヘンだよな、この子(笑)

 

しかしやっぱりキャストで一番インパクトがあったのは、

 

Pa0_0256 

なだぎ武だよな(笑) 

だめだあの顔が出るだけで笑ってしまう……

 

  

 

ということで、

ついに始まったNEXT DECADE 第一作!

当「あそコロ♪」でも基本毎週レビューしますので、

ぜひ読んでくださいね!〆(゜▽゜*)

※いちおう仮面ライダーサイトのつもりデスので……(;´_`;) 

  

今日はお誕生日☆

 

今日9月6日は

仮面ライダーWもとい

優君のお誕生日゜+.(・∀・)゜+.゜

なお、悠仁さまのお誕生日でもありますね。

 

なので昨日の土曜日は前祝いに、

ちょっとごちそうを食べに行きました(´▽`*)

ホテルの地下にある高級和食の店デスよ☆

 

Pa0_0208でも、誕生日ということで予約をとったら、

店が変に気を遣ってくれ、最初はなんか

とんでもなく広い部屋に

招待されたのですが(笑) 会議室かよw

 

Pa0_0207これじゃあ落ち着いて食べられないので、

部屋を替えてもらいまいした(;^_^A

Pa0_0206それにしても

せっかく掘りゴタツなのに、

どうして正座なのか(笑)

「正座が落ち着くんだ(・ω・)」とのことデス。

 

料理はムダに誇り高い(笑)優君が、

「お子様」メニューにされるのを嫌がるため、  

Pa0_0203いっちょまえに天麩羅御膳デス。

ちなみに飲み物は、

ジンジャーエール(笑)

好み渋いなぁ……(^^;)

 

Pa0_0201私は好物の鯛の兜煮に舌鼓♪

日本酒に合うぜこんちくしょう(>_<*)

  

 

さて、今回の優君の誕生プレゼントは、

いつもゲームやおもちゃじゃあなぁ……

ということで、奥さんと相談した結果、

「デルトラクエスト」(全8巻)をチョイス!

 

デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森 Book デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森

著者:エミリー ロッダ
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

小学校中学年ぐらいから読めるハズだから、

優君ならいけますとも(`・ω・´)

 

せっかくドラクエとかやり倒してるんだから、

この機に読書レベルを一段上げさせよう!

と、奥さんに推薦したのですが、

 

Pa0_0198さっそく面白い面白いと

読み進めております(´▽`*)

 

ちなみに私も読みたかったので好都合 (Φ∀Φ)(笑) 

 

Pa0_0250なお、お誕生日ケーキは昨日の夜じゃなくて、

今日の朝食べたのですが、

最近は仮面ライダーとかのネタケーキじゃなくて、

ごくふつーの生クリームケーキです(笑)

 

とても美味しかったのですが、

朝っぱらから生クリームたっぷりのケーキは

ちょっとお父さんにはきついっス(;´_`;)

甘い物好きの奥さんと優君は全然平気(笑)

 

というわけで、

優君も8歳になりましたヾ(〃・∇・)ノ

 

しかしこいつは成長するにつれ、

ますます変な奴になっていくのですが(;´_`;)

今後とも優君の繰り出すネタの数々にご注目ください。

  

 

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ