ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

優君とカーナビ

 

新車コルトプラス君に乗り出してはや2ヵ月近く。

さすがになかなか快適デス(´▽`*)

 

特に嬉しいのはクーラーがまともに効くのと(笑)

13年乗ってた前のランサー君はもう効かなかったからなぁ……

 

今までカセットだった身にとっては

CDを一度入れたらHDに読み込んでくれる

というシステムがすごすぎてΣ(・ω・)

 

Pa0_0180いそいそと借りてきては(CD持ってない(笑))

読み込んでおります(*´艸`*)

やっぱ出勤時に聴くなら

平成ライダーBESTに限るね!(笑)

 

ちなみに他にはこんなの聞いてマスw
     ↓ 

Pa0_0175Pa0_0174いやぁ「Z」や「ZZ」の曲は

名曲ぞろいだよね☆

 

「北斗の拳」もな! (Φ∀Φ)

 

   

Pa0_0179さて一方で優君は、

新車とともに導入したカーナビに、

現在大はまり中゜+.(・∀・)゜+.゜

いろいろと画面に映るのが面白いようです。

 

 

Pa0_0176_2なお、今は3Dで道が写る機能がお気に入りで、

いつもこの表示にしろとうるさいのですが、

普通に景色観ろよ( ´_ゝ`)

 

しかしなんのためにあるんだこの機能(苦笑)
優君曰く、「自分が運転している気分になるんだ (Φ∀Φ)」
とのことだけど、そうかなぁ……

   

今まではどちらかというと私の車に乗るより、

奥さんのミニカに乗る方を好んできた優君なのですが、

今やミニカだとカーナビが無いからと嫌がる始末(笑)

 

「お母さんのにもカーナビ買ってよ!(`・ω・´)」  

 

「いやだよ、高いし( ´_ゝ`)」

 

「じゃあさ、

ボクの誕生日にはカーナビが欲しい! (Φ∀Φ)」

 

「そんなんじゃ足りねぇよ( ´Д`)=3」

 

「じゃあさー

 クリスマスも足していいから(´・ω・`)」

 

って、

 

そこまでなのか!Σ(・ω・)

 

でも、全然足りないけどな(;^_^A

 

PS あ、ちなみに明日優君の誕生日デス。

   誰かよければカーナビください (Φ∀Φ)(笑)

 

極大○○呪文!

 

病院の待合室に貼られているニュースに目をやったら、

 

メラゾーマを予防するために」

 

Σ(・ω・)

 

と、ビックリしたら「メラノーマ」でした。

※皮膚ガンの一種です。

 

さてさて、ドラクエⅠでは「ギラ」と「ベギラマ」しか無かった

攻撃呪文も「Ⅸ」までくるとずいぶん増えましたよね。

 

特に、ヒャド系、メラ系、イオ系、バキ系、デイン系

という各系統の呪文における最強呪文が、

それぞれパワーUPし、

モンバトⅡでは、それぞれ「究極必殺技」として、

派手なアニメーションもあって人気デス(´ω`) 

ちなみにギラ系だけ従来どおりベギラゴンどまり(;´д`)

 

そうした極大呪文は名前もカッコイイので、

ゲームの中の魔法使いとシンクロして、

技名を叫びながら使うとテンション上がるよね☆

お店ではしないけど(笑)

 

ということで

やってみましょう!! (Φ∀Φ) 

  

極大電離呪文!!

 

ジゴデイン!!

 

どーです? テンションあがるでしょー(´▽`*)

次行きましょう!

 

極大氷結呪文!!

 

マヒャデドス!!

 

「マヒャドです!」ではありません(笑)

こないだまで間違えてました(^^;) 

  

 

極大焼失呪文!!

 

メラガイアー!!

 

メラがイヤーΣ(゜д゜lll) なんちて(笑)   

  

極大爆発呪文!!

 

イオグランデ!!

 

なんか車の名前みたいですが強うそうです(笑)

あ、ホントは「呪文限界突破」ね。

 

そして、とどめは……!!  

 

極大真空呪文!!

 

バギムーチョ!!

  

 

……って、

 

ムーチョは無いわぁ(;´_`;)(笑)

 

きっとみんなそう思ってるよな! な! な!(><)

  

9月3日といえば

  

ドラえもんの誕生日デスね! (Φ∀Φ)(笑)

 

さて、優君は小学校入学前ぐらいから

「ドラえもん」を愛読し続けております(><)

そのときの記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_15b0.html

 

あれから1年半あまり。

 

優君がこれまでにコツコツあつめてきた

「ドラえもん」「劇場版」「ドラえもん+」を積んでみたら 

 Pa0_0137 

←こんなことに!(^^;)

 

ちなみにこの他にも
ドラえもん系の学習漫画が(笑)

  

 

私も子どもの頃好きでしたが、完全に越えられた……

 

 

ちなみに私もおこぼれにあずかって(笑)

ときどき子どもの頃には持ってなかった巻とか

読んだりしているのですが、

ホントに楽しいデス(´▽`*)

 

しかし改めて思うに、

これだけたくさんの「秘密道具」を生み出した

藤子・F・不二雄先生は本当にすごいなぁ(*´艸`*)

    

と驚嘆しつつも、

それはそれとして同時に思うのですが、

 

ドラえもんは良くあんだけたくさんの

秘密道具を持ってますね(笑)

  

いや四次元ポケットがあるから

収納上は別に問題ないのですが、

 

Pa0_0185でもあの道具って、

自由に取り出しているように見えて、

基本、未来デパートで買ったものを

しまってるんだけなんですよね。

  

 Pa0_0183

←だから別にドラえもん自身が

 エライわけではありません(笑)

    

 

 

でもそうなると、

 

Pa0_0182基本お小遣い生活者のドラえもんに

よくそんなお金があるな、と、

 

←秘密道具はそれなりに高い。

    

小さい頃から疑問ではあったのですが、

 

Pa0_0191

(なお秘密道具での金儲けは
 未来の法律で禁じられてるっぽい。

 Pa0_0188

でもまぁ

どら焼きのためなら

法も犯すケドな(笑))  

   

 

それが優君の買った

最終巻45巻を読んで氷解!!

 

 

Pa0_0197「それに、ぼくのだす道具は

一回限りの使い捨てが多いんだ。

安いからね」 

(「四次元くずかご」より)

 

あれ使い捨てだったのか!Σ(・ω・)

 

要は試供品レベルの安物を集めてたわけか。

最終巻であかされる衝撃の事実ね(;´_`;)(笑)

 

きっと未来デパートと言っても、

100円ショップみたいなコーナーがあって、

ドラえもんはそういうところで、

いつも「秘密道具」の買い物してるんだろうなぁ……

 

確かにそういわれてみれば、

未来の100円ショップの便利グッズコーナーで売ってたら

丁度良さそうな感じの道具多いもんなぁ…… 

うわー夢があるんだか無いんだか(;´д⊂)(苦笑)

 

まぁでも、そんなこと言い出したら

そもそもドラえもん自身が、

 

不良品として特売所で売られていた

ジャンク品だもんな……(;´_`;)

   

まぁどちらにせよ、

 

ドラえもん誕生日めでとう!(Φ∀Φ)

↑ムリヤリなオチ(笑) 

    

 

人間の脳は都合のよい解釈をする

 

ちょっとお疲れなので小ネタですsweat01

 

少し前に2chのコピペとして出回った文に

次のようなものがありまして、

 

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっかにんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっればじばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとてわざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

 

要するに、

 

人間の脳は実は物事をけっこー直感的に把握しており、

更には都合のいい(理解できる)ように読み替えてしまう

 

というお話。

 

というわけで、実はここからが本題なのですが(笑)

 

長崎で見かけた看板。

 

Pa0_0113

 

どうつ耳鼻咽喉科クリニック

←クリックで拡大します。 

 

 

どうですか? 

一瞬、

 

ペット医療はいまやそこまでΣ(・ω・)

 

とか 思いませんでしたか? (Φ∀Φ)

  

 

ちなみにもう一発、

 

これは私の家の近所の喫茶店ですが、

 

 

Pa0_0357_2 Pa0_0351

 

えるぼん

←クリックで拡大 

  

 

どうですか?

 

男性の方とか一瞬、

 

何か別のものを想像して

 

ドキッとしませんでしたか? (Φ∀Φ) 

 

いやぁ、人間の脳って

実に面白いものですね(`・ω・´)(笑)

 

PS

 

なお、少し方向は違いますが、

 

「江口」

 

「左右」

   

「尋」

  

とかの漢字を見て、

 

全部同じことを連想してしまうのも

 

やはり脳の働きゆえなのでしょうね(笑)

   

夏の終わりのエスターク

※前回の記事をご参照ください

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-9a5c.html

 

ということで、

 

Pa0_0171優君の夏休みの終わりに間に合わすべく、

闘ってきましたよ

エスターク@DQⅤ!!(>_<;)

もう時間無いので「無間回廊」は攻略サイトを活用(笑)

 

ところが一回目はまさに……

 

惨敗_ノ乙(、ン、)_

 

初の全滅に、

あわよくば15ターンで倒して「闇のトロフィー」が欲しい♪

甘いことを考えていた優君も衝撃デスΣ(゜д゜lll)

 

まぁその直前にメタルキングのパルプンテをくらい、

かなりのメンバーのMPがゼロにされちゃってたのと(笑)

 

装備を対エスターク用最強モードにしてなかったなど、

準備不足な面もあったので、

そこを反省して、再度チャレンジ!!

 

現実を知った優君が

「もう何ターンかかってもいいから

とにかく勝って!( ゜Д゜)」

と応援してくれる中、

 

Pa0_0165大激戦の末、

37ターンで勝利ヽ(=´▽`=)ノ

いやぁそれにしても勝ったとはいえ、

最後まで親子でハラハラし通しでしたsweat01

 

楽しかったぜ、地獄の帝王!! (Φ∀Φ)

 

 

Pa0_0170あと

キミって以外と

可愛い顔してんのな☆(笑)

 

   

 

Pa0_0160とりあえず、これでエスタークも倒したので、

解禁になった「第5すごろく場」で

遊びました○(・∀・)o

星降る腕輪や破壊の鉄球が買えて嬉しい♪ 

 

Pa0_0164しかしここで地獄の帝王が

ひそかな楽しみとして

息抜きしてたかと思うと

可笑しいよな(笑) 

 

この「第5すごろく場」、見事クリアーしたら

プチタークやプオーンが味方になるそうだから、

何とかゴールしたいけど、難しそうだなぁ(;´д`)

 

というわけで、この夏休みに、

DQⅤは見事クリアーヽ(=´▽`=)ノ

 

そろそろ別のゲームもしたいころだし、

優君のお誕生日に向けて、

物色してみることにしましょうかね(´ω`)

 

まぁそれはそれとして、

もう一体のミルドラース@ヤンガスも

いつかクリアーしなきゃなのですが……

でも999Fだしなぁ……(;´_`;) 

 

PS

 

Pa0_0161しかしすごろく場のこのオブジェは

実にインパクトあるよなΣ(・ω・)

ダイス魔神としてぜひモンバトに!(笑) 

  

 

最終回(8/30)のディケイド(9/1附記)

 

◎最終回(第31話)「世界の破壊者」

 

Pa0_0154Pa0_0157Pa0_0158

12/12の

劇場版に

続く!!

  

  

 

何だそりゃぁぁぁぁΣ(゜д゜lll)

 

もう優君ともども爆笑ですよ(笑)

いや、冬の劇場版に続くらしいとは聞いてたけど、

(ちなみに優君は知りませんでした)

ここまで壮絶な投げだしっぷりで終わるとは……

すげぇやディケイドΣ(・ω・) 

 

良く平成ライダーの最終回は投げっぱなしと言われるけど、

いくら映画版があるとはいえ、

これはもう黒歴史もとい伝説レベルですよ(笑)

ぶっちゃけバッドエンドなのかとさえ…… (Φ∀Φ)

 

 

えーと、とりあえず整理してみたら、

 

紅渡や剣崎一真たちオリジナルライダーたちにとっては、

「ディケイド」なんて番組があることがそもそも問題で、

 

勝手にパラレル世界なんぞを生み出すことが

まさにオリジナル世界にとっては「世界の破壊」であり、

 

パラレル世界を回る中でそれぞれの世界を破壊するかと思って、

ディケイドをだまして(※注)旅をさせたものの、

なんか逆にそれぞれの世界を救いやがったから、

 

業を煮やして、そもそもの元凶であるディケイドを滅ぼすため

全員で総攻撃にきた……

 

ってことでいいのかな(;´_`;)

(※注)面白いのは、紅渡の言う「世界を救う」という意味を士(つかさ)が勘違いしていたとこな。渡の言う9つの世界が融合して亡びるというのは、「ディケイド(という番組)」のせいで、全部のライダー世界がクロスオーバーしてしまい、オリジナル世界が亡びるという意味で、だからお前の破壊の力でパラレル世界をつぶせということなのだよね(?)

  

それにしても実に超絶なメタ展開ですが、

でもなんかこう物語としてはヒドイ話だよな(笑)

 

ディケイドに対する剣崎や渡の冷酷な表情もさることながら、

 

Pa0_0145変身してない士(つかさ)を

容赦なくライダーになって

タコ殴りにしたり(しかも複数w)

 

  

Pa0_0141

最後は最後で

9VS1でディケイドをフクロにしたり、

あの夏海の予知夢(?)ほどディケイドは強くないからなぁ(;´_`;)

  

 

これはこれでライダー像の破壊だよなぁ (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0146あと、ディケイドをひたすらボコる

キングフォームの圧倒的な存在感は

実に格好良かった♪けど、

 Pa0_0148 

なんかこうお子様には

完全に悪役認定

だよな(;´_`;)

  

 

しかし前回の記事でも少し触れましたが、

今回登場するライダーたちが、

クウガ、ブレイド、響鬼、キバ

非白倉ライダーばかりなのには何か意図が?(;´_`;)   

 

さて、そんな殺伐とした話の中で、

一点の華を添えてくれたのは、

我等がスーパーアポロガイスト様ですよ!

 

Pa0_0150もうなんか前回から

あくまで若い花嫁に執着し、

Pa0_0149 

しかも花嫁衣装(?)を着せて縛り

さらにいたぶるという

堂にいった変態っぷり!(笑)

  

 

Pa0_0151とうとうやられてしまいましたが、

「宇宙で一番迷惑な奴」

として冬の映画でもぜひ甦ってください(*´艸`*)

でもこの言い回しにやたらこだわってるけど、元ネタあるの?(;´_`;)

  

 

……ということで、

すべては12月の劇場版を観てね☆

という感じなので、

これ以上コメントのしようがありません(苦笑)

しかしkorohiti師匠も触れておられるとおり、10月までと聞いていたディケイドが8月一杯で終わったのは、本来あったはずの9月の放映分を映画版に回したということなのかな……(;´_`;)

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/

 

ちなみに優君はこのラストに

「サイテーだ!(≧▽≦)」とひとしきり笑い転げたあと、

「12月まで待つのか……はぁー破滅(´・ω・`)」

ガックリしてました(苦笑) 

そんな破滅するほどのことでは……(^^;)

 

「3ヵ月以上あるし、話を忘れないかどうか心配(;´_`;)」

だそうです。

そうだよなー確かにちょっと間が空きすぎだよなぁ……(;´д`)

 

ということで、ラストはこんなでしたが、

この半年あまり、

大いにお祭り気分を堪能させてくれた

「仮面ライダーディケィド」は終了!

本来なら総括を書くトコなんですが、

それは冬の完結編までとっときます……(;^_^A

 

来週からの「仮面ライダーW」に期待します!(´▽`*)

(9/1附記)

PS

私がライダー感想の師と仰ぐ

「そこがミソ!」のkorohitiさんの

「ディケイド」という作品に対する分析と仮説が

面白すぎるので紹介します!

みなさんもぜひご一読を!!

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20090901/p3#c

 

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ