ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

夏の終わりのミルドラース

 

長かった優君の夏休みも、

あとわずかとなりました。

奥さんもホッと一息です(笑)

 

学校の宿題なんぞはとっくに終わってますので、

(まぁ小2なんてほとんど宿題無いしな(;´_`;))

 

残すこの夏の課題といえば、

 

Pa0_0012ミルドラース@DQⅤを

ぶっ倒すことだよ!!

ド━(゜Д゜)━ ン !!(笑)

 

  

今週は私はお仕事が忙しかったので、

なかなかプレイできなかったのですがsweat01

(エビルマウンテンはもう私にまかせっきりで自分でしようとはしませぬ( ´_ゝ`))

 

ということで、

今日帰宅してからはがんばりましたよ!(>_<;) 

  

Pa0_0010まぁそれなりに苦戦はしましたものの、

レベル上げに励ませていたおかげで、

魔界の王ミルドラースも

見事撃破デス!○(・∀・)o 

  

 

Pa0_0007ちなみにとどめを刺したのは、

フローラ母さんが重傷を負ったので、

たまたまかわりに投入した

ヌーバでしたΣ(・ω・)(笑) 

 

Pa0_0038というわけで、

ごほうびをもらっています(笑)

しかしドロヌーバは

今後モンバトにも出るのかなぁ……

 

Pa0_0015あと、正直言うと

すっかりその存在を忘れていた

ミルドラース人間態の出番も

あるのでしょうか?(;´_`;)(苦笑)

 

 

父母からその息子へ、そして更にその子ども達へと

想いが受け継がれていく壮大なストーリーであるDQⅤ。

 

はるか昔にSFCでプレイした時には、

ぶっちゃけ冗長(笑)な印象だったのですが、

だってどこに向かっている話なんだかわかりにくくてさー
そもそも敵のボスであるミルドラースの存在があかされるのも
ホントに最後の方だったし……( ´Д`)=3

 

今回はストーリーを知っており、

なおかつ若干の変更が加えられているおかげもあって、

楽しくお話を追うことができました(´▽`*)♪

 

何より、最後までユウカ、ユウスケ兄妹は

可愛かったし(*/ω\*)

 

Pa0_0020Pa0_0019Pa0_0018 Pa0_0017    

 

 

 

 

ラストバトル前の会話なんて、

もうお父ちゃん泣けてくらぁ(;´д⊂)

 

Pa0_0037というわけで、

とても楽しかったデスよ☆

ビバ、リニューアル版!(≧▽≦) 

  

 

Pa0_0049ユウカやユウスケと一緒に

冒険できなくなるのは寂しいけど、

モンバトでこれからも一緒さ!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ髪の毛は金パに染めてるけど(笑)

 

いつの日か出世頭になれるようがんばろうぜ!(><)

   ・ 

   ・

   ・ 

……って、

  

何だよ優君? 何か言いたげだね?(・ω・)

  

「あのさーおとうさーん、

 

 ミルドラースは倒したけど、

 

 まだ終わってないよね? (Φ∀Φ)」

  

 

Σ(゜д゜lll)

 

……というわけで、

 

優君にその存在がばれてましたので(苦笑)

 

明日の日曜日は真の夏休みの総決算として、

 

「地獄の帝王」と闘います!(>_<;)

     

優君は言葉の定義にうるさい

 

少し前に実家に優君をつれていったときの話。

 

そのときは、小6の姪っ子と遊びに来ていたそのお友達♀が

一緒に遊んでくれたのですが、

水遊びも含めたくさん遊んだせいで、

汗っかきの優君はもう服がドロドロ状態(^^;)

 

仕方ないので着替えさせたのですが、

そこはまだ優君も小2の男の子。

いきなりその場で全裸になったものですから、

あら大変(*/ω\*)

 

すかさず私の母から

「優君だめでしょう。女性の前なのにはしたない」

とたしなめられたのですが、 

 

優君はそのときなぜかニターと笑うと、

 

「は? 女性? 女性とは言いがたいですね」

 

と、何を思ったのかいきなりの

暴言Σ(・ω・)(笑)

 

相手の子も「何よ(`・ω・´)」と若干ムッとしております。

  

そんな中、優君は一人ニヤニヤ笑いながら、

おもむろに気取った口調でこう言いました。

  

「『女性』というのは大人のことです。

 

 『女子』ならわかりますが……( ´Д`)=3」

 

そしてさらに芝居がかった言い回しで首を振りつつ一言。

 

「それとももしくは、

 『少女』と呼ぶべきか……(´,_ゝ`)」

 

……って、

 

もういいから早く着たまえ(-_-)

 

そして、

せめて「女の子」ぐらいにしてくれないかな(;´_`;)(笑)

  

こんな世界もあってよかった

   

   

Pa0_0496「この世界は

誰の世界だ?」

   

 

   

    

   

カメンライドォ……

 

(待機音)

 

 

 

Photo

 

「変身!!」

  

       

    

 

   

(ジャキーン!)

    

    

  

   

  

    

Photo_2デデデ  

 

ディケイド!!

 

      

     

   

Pa0_0496「……

カービィの世界か…sweat02

 

 

あ、塗りがヒドすぎるとかはそっとしてやってください(笑)

  

 

PS

 

ディケイド最終回の夏休み最後の日曜日は、

なんと優君、小学校の登校日!Σ(・ω・)

「リアルタイムで観たいんだ(;´д⊂)」

と抵抗してますが、

仕方ないですね……sweat02

 

 

20万HITたっせー゜+.(・∀・)゜+.゜

 Pa0_0136

  

せーの……!(><) 

 

 

  Pa0_0135

  

200,000!!

  

   

  

祝・20万HIT達成

おめでとーう!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

まさか自分で踏むことができようとは(笑)

しかも酔っぱらったからパソコンつけたままうたた寝してて、

たまたま目が覚めたからチェックしてみただけなのに(*´艸`*)

 

というわけで、

上には上がいることは百も承知ですが、

約2年4ヵ月での達成というのは

けっこうがんばってるよな(*´`)

記事も1000の大台がほぼ間近になったし。

(なので、ぜひ、バックナンバーもお読みください。

 過去の記事もけっこう面白いよ(笑))

  

しかも去年の今ごろが7万HITだったんだから、

1年間で約13万HIT! 

お客さまもほぼ倍増しています☆

 

これも一重に、読んでくださっている

みなさまのおかげですm(_ _)m

あとできればコメントがもう少し増えたらもっと嬉しい(笑) 

 

なおこのブログの当面の目標は、 

前から言っていますように、

「優君の小学校卒業までは続けて、

 100万HITを越える!」

ですので、

その意味ではまだまだ全然修行が足りませんが(;^_^A

年20万HITペースだから、一日550HITくらいいかんとダメなのか……(;´_`;)
今が大体300前後だからなぁ……
やっぱそろそろ「ランキングサイト」とかにも挑戦した方がいいのかなぁ……

  

でも何はともあれ、

一山越えた♪ヽ(=´▽`=)ノ

って感じで嬉しいデス。

 

ちなみに20万HITを達成したからといって、

何か記念企画をしよう!ヾ(〃・∇・)ノ

という気は今のトコ

全然ないのですが(笑)

あ、ちなみにテンプレートをちょっとの間変えます。
お祝いということでビールで乾杯デス(笑) 
ページ開いた瞬間びっくりされたでしょ?

  

これまで記事にしようと思いながら

お蔵入りしているネタはいろいろあるので、  

通常の仮面ライダーやカードゲームの記事とかにおりまぜて、

この機にちょこちょこ書いていこうかなぁ……

と思っています(;^_^A

    

それでは、また今後とも当「あそコロ♪」を

よろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ 

 

PS

現在、このブログにもコメントをいただいている

古岩暗津湖さんのドラクエ系サイト「Darkness Lake」では

4万HIT記念のオリカプレゼントを実施中です!

(私もエントリー中(´▽`*))
 

http://darknesslake.blog47.fc2.com/blog-entry-22.html

  

そうですねぇ……

私も本来こういうプレゼント企画をすべきなのでしょうが、

あげられるようなものも特にないので

 

むしろ何かください(ΦωΦ)(笑)

優君の誕生日も近いことだし(笑)  

ちなみに今一番優君に喜ばれそうなのは、
ドラクエのSPカードか装備品デス (Φ∀Φ)

    

今週(8/23)のディケイド

 

◎第30話「ライダー大戦・序」

 

Pa0_0132ついにやってきた最後の世界、

それは夏海の夢に繰り返し出てきた

「ライダー大戦」の世界!!

 

 

……って、現実はなんか

小競り合いっぽいけどな(;´_`;)(苦笑)

大戦っていうか、ブレイド組とキバ組の乱闘って感じ。

 

でもその実、

ライダーたちが次々と戦死!Σ(゜д゜lll)

 

Pa0_0131まさかアキラちゃんまで!Σ(;ω;`) 

なんてことしてくれるんですか、太牙兄さん!

トドロキはともかく非道すぎる!(;´д⊂)

まぁ自分もあっさりアスムに撲殺されてたけど(苦笑)

 

他にもライジングイクサ(ってことは名護さん?Σ(・ω・))や

レンゲルムツキもお亡くなりに……

 

それにしてもブレイド、キバ、響鬼の乱戦って、

非・白倉ライダー抹殺計画か何かですか (笑)

 

そんな中で今回のお話のテーマは

もうド直球で「仲間との絆」なのですが、

しかしいくら最終回前とはいえ、海東にまでとってつけたように
「仲間なら当然のこと」とか言わせんでも……(苦笑)

 

Pa0_0130カズマに「お前はいつも大体正しい!」

と言ってもらえて

実に嬉しそうな士(つかさ)

本当に可愛いよな(´▽`*)(笑)

  

Pa0_0134さてさて、そんな士たちの前に立ちはだかった

ナマコファンガイア(笑)ですが、

(芳賀優里亜がいい感じで冷酷なクイーンを好演☆)

 Pa0_0129  

さすがファンガイアの女王だけあり、

なかなか豪奢なデザイン(゜0 ゜*)

 

 

   

Pa0_0126特に乳の当たりが

たまりません(*´艸`*)(笑)

元吉原女郎の薄皮太夫さんにも

見習って欲しいものですね! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0125まぁ4大ライダー相手に奮戦むなしく、

斬殺されて

しまわれましたが……(;´д⊂)

 

 

そして「おのれー我が花嫁を!」

若くて綺麗でナイスバディな嫁を

新婚初夜の前に倒され

怒りに燃える中年オヤジガイの変身で幕!

 

Pa0_0124しかし、

スーパーアポロガイスト

って名前はどうかと……

戦隊か(苦笑)

 

……しかし何て言うか、

映画版とつながるようでつながらないのは

いつものことですが(;´д`)(笑)

このまま大ショッカー=アポロガイストでいくのね??

 

他にも前回の意味深な大ショッカー本部の登場とか

BLACK編の最後のシャドームーンの登場とかは

単なる映画の宣伝なのか!( ゜Д゜)

まぁ最終回で出てくるかもですが……

  

しかも、映画であんだけ自分の世界を救うために

やる気満々で他世界のライダーをぶっ倒してた連中に、

「どんな理由があろうと

 ライダー同士の闘いは認めない!」

って、言われてもなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

PS 

Pa0_0122さて、気になる最終回ですが、

本物のブレイドである剣崎一真が登場し、

「世界が亡びるのは

 大ショッカーのせいではない」

 

と言ってたことから考えるに、

 

ディケイドに登場した各ライダー世界はみなパラレルなため、

このまま存在されていては各作品的に困るため、

すべてを滅ぼそうとしているのは、

東映の制作陣そのものだった……

という、メタ展開だったら神レベルだな(笑)

 

もしくは

「それぞれのライダー同士が闘うのは、

 おまえらがそういうのが観たいからだ!!

 これは視聴者であるお前達のせいなのだ!」

と、

画面の中から、

ガンバライドやクライマックスヒーローズを批判

して終わるというのもよいかもな(笑) 

 

PS2

Pa0_0120しかし劇場版CMのはじっけっぷり

ホントにスゴイよなぁ……

どこで3回も泣いたんだ、

イカデビル?(;´_`;)(笑) 

  

ご馳走な土日゜+.(・∀・)゜+.゜

  

昨日の土曜日は、お仕事の後、

職場の懇親会がありまして、

家族連れOKなので、優君をつれて参加しました!

いや、夏休み中は基本退屈してるので……

 Pa0_0105  

ひさびさにボーリングなどをして、

Pa0_0100  

その後は焼き肉です(*´艸`*)

  

 

  

他の同僚達もお子さんを連れてきていて、

一緒に遊んだりもしたのですが、

私と優君は相変わらずどこでも闘うので(笑)

触発された他の子達も参戦して大バトルです (Φ∀Φ)

  

しかしよその家の子は平和に育てられているのか、

ろくに闘い方を知りませんな!( ゜Д゜)(笑)

それどころか2歳児とかには

「あぶないよーヾ(・Д・)ノ」

と、説教されました(;´д`)

まぁでもその子も私と優君のバトルには引き付けられていたので、
じきに参戦してくると思います (Φ∀Φ)(笑)
 

 

一日あけて今日のお昼は、昨日が焼き肉だっただけに

サッパリしたものが食べたい(><)

と思い、ひさびさに私が料理を担当して、

 

Pa0_0119冷製トマトパスタ&

冬瓜(とうがん)と豚肉の煮物を作りました♪

冷たいパスタと熱々の冬瓜が

なかなか良い組み合わせデス! 

 

Pa0_0118ちなみに冷製トマトパスタのソースですが、

お手軽&時間短縮の裏技として、

トマトジュースで作ると良いですよ(笑)

炒めた玉葱とか鶏肉とか混ぜればバッチリ♪

 

ちなみに食後のデザートには、

昨日の懇親会のくじ引きの景品で優君が、

「これこれ♪ こういうのが欲しかったんですよ♪」

 

Pa0_0097と言って選んだ

シャーベット製造器をつかって

お手製シャーベットを

ポンジュースで作りました。

  

Pa0_0116容器を冷凍庫でキンキンに冷やして、

そこにジュースを入れて

ゆっくりかきまぜる

というものなのですが、

  

我が家の冷凍庫の温度設定が甘いため、

あんましシャーベットぽくはならなかったなぁ(>_<;) 

 

Pa0_0109さて夕ご飯は、私の父の古希祝い

実家の方々と一緒に外食(´▽`*)

 Pa0_0111  

ステーキ美味しかった☆

スイーツもなかなか……

(*´艸`*)

  

 

というわけで、明日からの仕事の本格再開に向けて、

この土日にたくさん栄養をとりましたので、

元気一杯゜+.(・∀・)゜+.゜ではありますが、

 

……体重がとても心配デス( ´_ゝ`)

夏痩せしないんですよ……健康的なもので……

  

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ