ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

8/15には黙祷をするのだ!(`・ω・´)

 

今日は終戦の日。

 

私は広島人として、また戦争で祖父を亡くしてる身として、

毎年必ず広島原爆の8/6の8:15と

8/15の12:00には黙祷をしているのですが、

(ただ、長崎原爆の8/9の11:02もすべきなのですが、
 なかなか時間的に難しかったり、つい忘れてしまうのです(´・ω・`))

 

今日はちょっとお出かけの都合で、

肝心の12:00直前には

モンバトの行列に並んでましてΣ(・ω・)(苦笑)

 

まぁ優君には並ぶ前から、

「優君、いいかい、12:00には

 とにかくどこにいようと黙祷するからね?」

と念押しはしていて、

並びながらでもする気まんまんだったのですが、

 

12:00直前の時点では、

前の前の子がいい感じで魔王戦にまで進んでまして、

(よし……これなら黙祷OKだな( ´Д`)=3)

と思ってたら、

次の子がまさかの「カードを買う」Σ(゜д゜lll)

しかもわざわざ並んで1枚だけ(苦笑) 

 

あわあわしたのですが、時間はすでに11:58。

やむを得ず、

「キミ! 先にやっていいよ!(>_<;)」

と後ろでDSやりながらのんびり並んでいた子と

急遽順番チェンジ!

けっこー驚かれましたが(笑)

でも何とか親子そろって黙祷ができましたよ(^^;)

しかし初めてこういう商業施設の中で8/15の12:00を迎えたけど、
放送の一つもないものなのな(;´_`;)

 

ただそしたら順番を急遽変えたその子に、

欲しかった「光のドレス」が!Σ(;ω;`)

しかもいらなそうにすぐしまわれたし(苦笑)

 

Pa0_0310うう……ゆうかごめんよぉ……

お前にぜひ「光のドレス」を

着せてやりたかったのだが(´;ω;)

 

 

でもお父さんはやっぱり終戦の日の黙祷は

大事だと思うんだ(;´д⊂)

こうして平和な時代で、ゲームで気軽にバトルができる幸せを

僕らは噛みしめなきゃだめなんだと思うんだよ。

 

ちなみに優君は文句も言わずに順番を変わって、

ちゃんと一緒に黙祷をしたさ、偉いぞ(*´艸`*)

 

PS

ちなみにその後のプレイでは、

魔王戦でプラチナキングにぼこられ、

(こいつホント強ぇよ(;´д⊂))

 

しかももう1回並んでだら、

またすぐ前の子に「光のドレス」を当てられ(苦笑)

しかもまたいらなそう( ´_ゝ`)

とどめに自分が引いた4枚のカードは全部ダブりと

さんざんでしたが(;´_`;)

 

Pa0_0352でも、2回目のプレイでは

ハーゴン→赤目ミルドラースと撃破して、

ひさびさに

大幅経験値UPヽ(=´▽`=)ノ

 

いつか「光のドレス」もGETしてみせるさ!(;´∩`)

 

優君のご褒美

 

ネタ的には先週ぐらいの話です。

優君はこの夏の前半、

YMCAの短期水泳教室に通っていたのですが、

やっとのことで、

Pa0_0341「たこ」ワッペンGET!(;´д⊂)

……って、

まぁ下から3番目(全11階級)

なんだけどさ(;´_`;)

 

でも根気よく連れて行った甲斐があった(;´д⊂)

と、夫婦で大喜び(期待値が低いのは幸せになる秘訣ですw)

 

「でかした優君! 

これは何かご褒美をやろう(´▽`*)」

と言う私に対し、

優君がさりげなく突っ込みを入れてきました。

 

「あのさぁーそういえばさー

 あと一学期の成績が良かった分は

 どこへ行ったの?(ΦωΦ)」

  

 

Σ(・ω・)(笑)

 

ということで、

最初は「たこレベル」らしい軽いものを考えていたのですが、

1学期の成績込みということなので、

優君が欲しがっていた、

Pa0_0780ファイナルフォームライドシリーズ

を、1つ購入することに!

まぁディケイドは持ってるから、

相方になれそうなのが欲しかったし。

 

そのときの記事
 → http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/ffr-d2ec.html

 

でもまぁどうせ

もうじき放送終わったら値崩れするから(笑) 

その後買おうかと思ってたのですが、

1つぐらいならいいかぁ……とトイザらスへ!

 

さて、最初は

 1.人形とか持ってないタイプのライダーで

 2.「超絶変形」の仕方が面白く

 3.付属するガンバライドカードが持ってない種類で

  (ちなみにクウガ、龍騎、ブレイドのカードは持ってます)

 4.さらにカードの追加能力値も考慮、

ということで、吟味した結果、

「キバ」を買うつもりだったのですが、

 

Pa0_0340買う直前のプレイで

まさかのGETΣ(・ω・)

まぁ優君からは「絵柄が違う!」と
不評ですが……(;´_`;)(笑)

 

  

Pa0_0729そのため急遽の予定変更で、

検討した結果、

アギトを購入することに(><)

 

  

優君は「カブトがいいなぁ(ΦωΦ)」と言ったのですが、

 

Pa0_0356カブトゼクターはもう

大きいのから小さいのまで

さんざんあるから

もう勘弁(>_<;)(笑)

↑実はまだあと何種類か……(苦笑)

  

Pa0_0731さて家に帰ったらさっそく超絶変形!!

アギトトルネーダー!!

 Pa0_0730

ちなみに下から見たら

こんな感じ(笑)

まぁでもわりとフツーかもw

 

   

Pa0_0791まぁとりあえず

変形遊びは面白いデス(´▽`*)

カードも手に入ったしな♪

ディケイドライバーで音声も聞けたし☆ 

    

でもやっぱこうなると武器になる奴も欲しいなぁ。

乗り物だけじゃもう一つつまんないし。

そうなると、カード持ってないファイズ

狙い目かな……゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ということで、今から値崩れにワクテカです(ΦωΦ)

安ければもう2、3個ぐらい欲しいかな♪

 

PS

ちなみに優君が「一学期が良かった分」と発言したとき、

お母さんから、

「あら、あれで『良かった』のー?(-∀-)」

と軽く突っ込まれたのですが(笑)

 

「がーんΣ(゜д゜lll) 

 へなへながっくり(実際に崩れ落ちながら)

 もうこの世はおしまいだ……(ΩωΩ`)」

 

大仰な演技で嘆きやがりました(苦笑)

 

それを見たお母さんも笑って「まぁいいわよ」と答えたのですが、

しかしなんか最近どんどん

こいつの言動が芝居がかってきてます(;´_`;)

  

シンケンジャー銀幕版「天下分け目の戦」

 

さて、『オールライダーVS大ショッカー』に引き続き、

 

Pa0_0719侍戦隊シンケンジャー銀幕版

 天下分け目の戦」

を観ての感想のUPなのですが、

  

 

んー……一言で言うとですね、

 

何このやる気のない映画版?(苦笑)

  

もうあのですね、作り手側が、

「今回はもう完全にオレ達前座だよな( ´_ゝ`)」

って開き直ってんじゃないのかな、

と失礼ながら思ってしまうぐらい。

 

だって全編合戦ですよ(笑)

いきなり前置きも何も無しで

最初からクライマックスですよ。

出てくるのザコばっかりだけど(笑)

 

ふつー30分しかない戦隊の劇場版でも

もうちょいストーリーありますよ(>_<;)

 

しかも肝心要の初代シンケンレッドのメッセージが、

何が言いたいのだかサッパリ(笑)だったし、

 

さらにそれを殿が何で気付いたのか、

そして何に気付いたのかでさえ

観てて良くわからない有様……(;´_`;)ボクだけ??

 

あと、神社にお祈りに来た幼い姉弟の声を聞いて

やる気を取り戻す……ってのは悪くないんですけど、

あの神社はシンケンジャーでさえ潜入に苦労する

敵陣のまっただ中だったんじゃないのかい(苦笑) 

 

Pa0_0779せっかくの真シンケンレッド

(陣羽織(笑))も

キョウリュウシンケンオーも

イマイチだったし、

 

敵ボスの脂目マンプクも格好悪し(苦笑)

 

面白かったのは、

「クサレ外道衆」というネーミングのあんまりさ

 

ED曲の「5つの本気を合わせて~」のとこで、

源太が必死で「6つ!6つ!」って

叫んでたとこぐらい (Φ∀Φ)(笑)

 

しかし普通なら子ども大喜びの戦隊映画なのに、

全体的に子どもの反応もイマイチだったし、

EDの歌も画面から呼びかけてるのに関わらず、

悲しいくらいみんな歌ってなかったし(苦笑)

シンケンジャーひょっとして子ども人気無い??sweat02

 

TV版とも真シンケンレッド以外ほとんど連動してなくて、

 

Pa0_0787むしろTV版の方が

ダイカイシンケンオー&

   イカテンクウバスター

への超合体で盛り上がっている(笑)

 

というねじれ現象がみられる

びみょーな出来の劇場版でしたー(´Д`)

 

まぁ前座だから別にいいけど(苦笑)

 

PS

あ、今回の映画版は3D対応というのが目玉なため、

アクション重視ってのはわかってますが、

それにしてもあんまりだと言いたいわけで……

大体そもそも

地元の映画館、3D対応じゃないから関係ないし( ´_ゝ`)

 

   

今週(8/9)のディケイド

 

長崎から帰って参りました゜+.(・∀・)゜+.゜

旅日記は来週ぐらいから何回かに分けて掲載予定!

  

◎第28話「アマゾン、トモダチ」

 

Pa0_0788 しかしあれだ、

トモダチってカタカナで書かれると、

←こいつらだよな……(笑)

 

 

さてまさかのアマゾン編!!

 

昭和ライダーにはあんまし思い入れのない私も、

(小さい頃はウルトラ派)

アマゾンは良く覚えてるよぉ(≧▽≦)

 

あまりにデタラメだったから(笑) 

 

Pa0_0338だってなぁ……

このビジュアルですよ?

「何かどっちも怪人に見えるぞ?」

って士(つかさ)からも突っ込みが(笑)

  

さらに主人公は野生児だし、日本語片言だし、

いつも半裸だし(笑)

 

闘い方も、噛みつくは、引きちぎるは、

とどめは手刀で敵を真っ二つにするは……

いやぁおおらかな時代だったねぇ(´▽`*)(笑)

  

さてそんなアマゾンですが、

主人公はハーフのイケメンにされてます(笑)

うーん、さすが平成クオリティ。

「大切断」も随分おとなしめな表現にされてるしな(´Д`)

  

Pa0_0339しかもどさくさにまぎれて、

十面鬼までビジュアル化

されてるしΣ(・ω・)(笑)

Pa0_0337

まぁなぁ……

昔のデザインじゃ

今のお子様泣くよなぁ……

   

 

さてさてアマゾンの世界は大ショッカーが支配する世界。

人々は大ショッカーに忠誠を誓い、

子どもは大ショッカースクールにかよって、

大ショッカーの一員となれる日を夢見ています。

 

というと、まんまナチスドイツとかSSとか、

ヒットラーユーゲントな世界なわけですが、

 

でもなぁ…… 

Bc71f80451ee1ea8Pa0_0682

ドイツ軍人と

これじゃぁなぁ……

 (;´_`;)(笑)

  

 

そんな中でライダーである士(つかさ)君一行は

人々に追われるはめになるのですが、 

 

「アウェイな戦いには慣れているが……」

「こんなつらい世界は初めてです」

 

……って、

そうかなぁ?( ´_ゝ`)(笑)

ネガの世界やディエンドの世界の方が

もっともっとえげつかなかったような……

 

お話的には前半なので、大した見せ場もなく

謎の返し技を持つ十面鬼に

ディケイドがボコられて終わったのですが、

 

今回の最大の見所は、なんと言っても

 

マサヒコ少年を徹底して疑う

士の容赦ない追求っぷり(笑)

 

いやまぁそりゃ確かにウソなんですが、

子ども番組ヒーロー的にはアマゾンみたいに

あっさり騙されてやるべきだよな(;´_`;)(笑)

 

 

恐怖の魔王!その名は……

 

夏旅行中小ネタ自動更新企画第2弾!(ΦωΦ)

 

Pa0_0733 さて現在も優君はコツコツと

バトエンを集めておりまして、

先日はちょっとしたご褒美に

「魔王再来編」を2パック(2本入り)購入(*´`) 

 

いつものバトエンと違って中身がわからないタイプだったから

多少ドキドキheart01だったのですが、

 

竜王(人間態)、バラモス、デスピサロ、ミルドラース

 

となかなかのラインナップでした♪(*´艸`*)

 

ちなみに「歴代の魔王たちが大集合!」

との触れ込みのこの「魔王再来編」。

収録メンバーは、

竜王、シドー、バラモス、デスピサロ、ミルドラース、

デスタムーア、オルゴ・デ・ミーラ、ラプソーン

の8人(匹?、体?)なのですが、

 

こうしてあらためてみてみると、

やっぱボスだけあって、魔王の名前って

みんな何かカッコイイですよね(`・ω・´)

 

Pa0_0367「ミルドラース」の響きは

特に好きですよ☆ 

見た目は格好悪いケド(笑) 

 

 

まぁ「魔王」とは「魔族の王」もしくは「魔界の王」なわけですから、

その名前には重みと禍々しさがあって当然で

 

昔、「地獄の辞典」という

キリスト教の大悪魔たちを紹介した本を

愛読していたのデスが(笑) 

 

サタン、ルシファー、ベルゼバブ、アスタロト……

 

どれも「魔王」たる威厳を持った名前だと思います(><) 

   ・

   ・

   ・

   ・  

さて、実はここまでは前置きで(笑)、

 

江戸時代の三次(広島県)を舞台にした怪談に、

「稲生物怪緑」(いのうもののけろく)

という、その筋では結構有名な作品がありましてですね、

 

稲生平太郎という16歳の少年

1ヶ月間次々と妖怪や怪奇現象に遭遇するという

 ※ 参考 → http://www.m--m.jp/ami/i_30days.htm

仮面ライダー響鬼」の原案になった話なのですが、

(あ、ウソです(笑))

 

その恐怖の1ヶ月間のラストに

ついに「魔王」が登場!!Σ(゜д゜lll)

 

魔王は平太郎の勇気をたたえて、

自分を召還できる小槌を褒美にくれるのですけど、

 

何が衝撃かって、

 

その魔王の名前が……

 

  

山本五郎左衛門

(さんもとごろうざえもん)

 

Photoちなみに外見はぶっちゃけ

普通の武士(笑)

まぁ一応でかいけどなΣ(・ω・)

  

というわけで、昨日に引き続き、

真夏の恐怖シリーズでした!! (Φ∀Φ) ←どこが? 

  

PS 

まぁでも、「妖怪総大将」の名前が

「ぬらりひょん」な国だからなぁ……(笑)

 

   

真夏の恐怖写真

夏休み家族旅行中恒例!

自動更新小ネタ大会!(≧▽≦)

 

では、はりきっていきましょー!!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

  

 

お塩先生に続いて、とうとう
 
ノリピーまで逮捕されましたね……

 

って、

いきなりそんな重いネタ(笑)

 

ネットは大騒ぎですが、覚醒剤がダメなことぐらい

このブログでわざわざ言うこともないので、

スルーしようかと思っていたのですが、

 

Pa0_0789でもですね、

逮捕翌日の毎日新聞の

朝刊の写真が

怖すぎたんデスよΣ(゜д゜lll)

 

か、拡大してみますね……|゜Д゜))ガクガク 

  

Pap_0790

 

 

 

 

  

  

 

ギャァァァァァァァァァΣ(゜д゜lll)

 

怖い! 超怖い!!|゜Д゜))ガクガク 

何て荒んだ目をしてるんだ酒井法子!

 

覚醒剤はあの可憐だったノリピーを

こんなにも変えてしまったのか??(´;ω;)

 

しかもこれ心霊写真じゃん!Σ(;ω;`)

 

何か髪の長い女の人の顔みたいなものが

写真の右下に写ってるし!

(もう一度写真をじっとみてみてください。クリックで拡大)

  

か、覚醒剤による幻覚を念写??Σ(゜д゜lll) 

すげぇやノリピー!! 

 

とひとしきりガクブルしたんですが、

写真の横に小さく、

「逮捕され、渋谷警察署に入る

 酒井法子容疑者(中央左でうつむいている)」

とか書いてありました(苦笑)

警察官ならモザイクぐらいかけてあげたらどうかな……(>_<;)

 

しかも心霊写真みたいな右下の顔ってば、

良く見たら、

 

前に乗ってる人の耳だし(笑)

  

いやぁもうまったく、

覚醒剤はダメ! 絶対! (Φ∀Φ) ←何このオチ(笑)

 

   

モンバト子育て日記:第4章後期台スタート

 

モンスターバトルロードⅡ第4章!!

いよいよ後期台が解禁デス(≧▽≦)

 

Pa0_0706さっそく新魔王

デーモンキングと初遭遇!

しかし直訳したらそのまんま「魔王」デス(笑)

    

    

Pa0_0705でも大層な名前のわりに

見た目も格好悪いし、

なんか弱いんですけど!( ゜Д゜)

 Pa0_0703_2 

まぁおかげさまで

経験値がもらえて嬉しい☆

ここんとこ2人プレイは負けがこんでるもので……

 

 

……と思っていたら、

 

 Pa0_0700

赤目シドー降臨!!

Σ(゜д゜lll)

  

 

 Pa0_0696 

HP8200はないわぁ(;´д⊂)

攻撃しても攻撃しても全然減らない……

てか攻撃は避けられまくるし……

 

Pa0_0694しかも相変わらず、  

ていうか輪をかけて

鬼のように強い!!

 

  

  

Pa0_0690もうコテンパンにやられました_| ̄|○

とどめの一撃すら出せず惨敗。

てか、

出しても勝ててないレベル……

 

とりあえずつばぜり合いは絶対必要だなぁ(oωo)

しかしそれでさえ勝てるのかどうかは何とも……sweat02

こんなの1人プレイで倒せる人がいるのですか?(;´_`;)

  

Pa0_0701でも何とかかんとか

ゆうすけもレベル60台に、

ゆうかもレベル20台

になりました♪

 

まぁまだまだ全然しょぼいのですがsweat01

やっぱり称号が変わるのは嬉しいヽ(´▽`)/ ♪

 

ありがとうデーモンキング!(笑)

   

『オールライダー対大ショッカー』!

 

記事にするのは1日遅れましたけどsweat01

 

Pa0_0677昨日8/8(土)に公開の

「劇場版仮面ライダーディケイド

 オールライダー対大ショッカー」

をさっそく観てきました!(≧▽≦)

  

封切り初日とあって、10:50の回を観るために

9:00少しすぎぐらいにフジグランに行って

席を取ったのですが、

(チケットは前売りで親子ペア券をGET!)

すでに一番後ろしか席が無い状態Σ(・ω・)

 

それから1時間ほどゲーセンやおもちゃ売り場で

時間をつぶして、15分前くらいに行ってみたら、

入り口付近は行列でしたよ!

グッズコーナーも大行列だし、すごいや! (O.O;)

 

というわけで

優君と2人でワクテカしながら゜+.(・∀・)゜+.゜

(今回の映画版はホント優君も超乗り気!) 

いまかいまかと上映開始を待ちましたよ!!

てかもうなんか会場中がそんな感じでしたけど(*゜∀。*)

  

「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦」

が、終わると(あ、こっちの感想は後日書きます)

待ち遠しかった「ディケイド」の上映スタートですよ!(´▽`*)

優君も「いよいよ次だね」とささやいてくる本気っぷりです!

 

……で、見終わった感想ですが、

 

もう最高に面白いq(T▽Tq)(pT▽T)p

これは観に行かなきゃ人生損しますよ!!!

まぁ多分行かないライダー好きはいないと思いますが、

これはとにかくスゴすぎる!!

 

あ、ストーリーはワヤですよ? だって米村さんだし(笑)

 

こっからはネタバレ含みますが、 

 

続きを読む "『オールライダー対大ショッカー』!" »

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ