Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

コラボTシャツ

ひさびさにユニクロに行ってみてたら

なんかキャラクターコラボTシャツがたくさん売られていて

ビックリΣ(・ω・)

 

Pap_0003  Pap_0006 

懐かしのアニメに、漫画に、

ゲームに……

しかもどれもお値段は

1000円以下。

 

 

欲しい!!(><)

 

と思い、悩んだ末に2着を購入(*´`)

 

Pap_0000この画像じゃちょっと見えにくいかもですが、

(ホントSHARPのW62SHのカメラ機能は最悪デス)

ヤッターマンとパックマン(´▽`*)

かわいーいー♪

 

 

これからいよいよ夏休みだから私服もいるし、

まずは来週の長崎旅行で着ることにするのだ☆

 

Pap_0005でもさすがにガンダムは着れないなぁ……

カッコいいとは思ったけど……(;´_`;)

 
画面小さくてすんません。回転して表示したらこんなになるのデス……
ホントSHARPのW62SHのカメラ機能は最悪(r

  

そんなのたいして変わらないじゃないか( ゜Д゜)

という感想をお持ちの方も多いかと思いますが、

まぁそこんとこは

微妙なおじさん心☆ということで(>_<;)(笑)

  

状態異常のSPカード・つづき(考察編)

 

注意①:とりあえず先に昨日の記事を見てください( ゜∀゜)

注意②:どちらにせよ今回の記事はおバカな内容ですし、

     (いつもそうだろ( ´_ゝ`)とか言わないの☆)

     しかも若干下ネタ傾向でさらに暴走気味なので、

     そういうのがお気に召さない方は

     スルーの方向で(ΦωΦ)

 

ではいきましょう!(*゜∀。*)

 

昨日の記事の結論でも書きましたように、

ドラクエのモンスター界には、

 

Pa0_0635スレンダー派

(=「ぱふぱふ」は効き目が無いが、

 「ゆうわくの踊り」は良く効く)

 

 

    と

 

Pa0_0633巨乳派

(=「ゆうわくの踊り」は効き目が無いが、

 「ぱふぱふ」は良く効く)

 

 

の2つの派閥がある!!

 

という衝撃の事実があきらかになりましたΣ(・ω・)

 

まぁ考えてみりゃ一見可愛らしい顔してても

あいつらは極悪な悪魔やケダモノ(笑)なんだから、

基本己の欲望には忠実な連中のハズ|´д`)ハァハァ

 

きっと、魔界では、「やっぱ女は乳だよね!( ゜∀゜)o彡°」とか

「いやいややっぱスレンダーな方が……(〃'ω')」とか

日夜激しい議論が……って中学生男子か(笑) 

 

ということで、

さっそく調べてみましたよ!(`・ω・´)(笑)

 

なお参考文献は、「超2(ウルトラ)マスターズガイド」です!

242Pの「状態異常耐性リスト!」をもとに分析しました!

  

ドラゴンクエストモンスターバトルロード2 超2マスターズガイド (Vジャンプブックス) ドラゴンクエストモンスターバトルロード2 超2マスターズガイド (Vジャンプブックス)

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

では発表デス!! 

(なお、全75体(三章まで)のモンスター中でのデータです)

 

◎スレンダー派!!

ダースドラゴン、エビルスピリッツ、ひとつめピエロ、

カロン、ひとくいサーベル、シャドーサタン、

ボル&ブル、キラーパンサー

 

それに対して、

 

◎巨乳派!!

キースドラゴン、ばくだんいわ

 

おお、モンスター界は圧倒的にスレンダー派Σ(・ω・)

ちなみにダースとキースで好みが違うのにはウケました(笑)
こいつら二匹で女の好みに対して議論してるかと思ったら……(*゜∀。*)

 

ちなみに、スレンダー派・巨乳派の定義を変えて、

単にその攻撃に「弱い」モンスターの数を比較しても、

30対12で「ゆうわくの踊り」の圧勝!

 

まぁこの表に載ってないモンスターもけっこういるし、

Pa0_0634「超チャンピオンガイド」によると、

モンバトⅠの時点では

37体ものモンスターが「ぱふぱふ」に

弱かったのだから、

 

ゼシカの乳揺れに魅力が無いわけではないのでしょうが……

  

ただ、モンバトⅡになった段階で、

「ぱふぱふ」が効きにくくなったモンスターもいる様子で、

かくとうパンサーは「普通」になり、

アークデーモンにいたっては、「ぱふぱふ」が「普通」になったのに、

「ゆうわく」には「弱い」になりました(笑)

巨乳好きから卒業してしまったのですね(´;ω;)(笑)

  

Pa0_0260まぁでも実は「スレンダーな魅力」というより、

単に露出度の問題かもな(〃'ω')(笑)

魔物どもだからそっちの方が

ストレートでわかりやすいのかも(笑)

  

20041214_04ゼシカさん!

こうなったら次はやっぱバニー姿か

魔法のビキニで

巻き返しですよ! (Φ∀Φ) 

 

ちなみに「どっちにも弱い」という

単なる女好きとしか言いようが無いモンスターは

 

M_008_2「よるのていおう」

(そのまんますぎて爆笑)

「ホースデビル」

(さすが「馬の悪魔」!(笑))

 

そして意外なトコで「マミー」デスΣ(・ω・) 

  

さてさて、

次はここまでの研究をふまえて少し発展させてみましょう。

 

Pa0_0632 ドラクエ界屈指の女たらしであり、

「みわくの眼差し」で相手をうっとりさせて

眠りに誘うという危険な特技を持つ

性道竿士もとい聖堂戦士ククールですが、

 

となると、

「ぱふぱふ」と「ゆうわく」にはどちらも「つよい」くせに、

「みわくの眼差し」には弱い、ってモンスターは、

 

実はああ見えて♀なのか(笑)

 

それとも、

 

アーーーーーッ!!( ゜Д゜)

 

ってことでよろしいんでしょうか(笑)

 

 

その疑惑のメンバーは

「デュラハーン」「スライムつむり」「おおめだま」

「ブリザードマン」「あやしいかげ」

うーん、デュラハーンが♀だったらけっこうびびるよな(苦笑)
それにブリザードマンは名前の通り♂だろうしな…… 

 

なお、「よるのていおう」「ホースデビル」は、

しっかりと「みわくの眼差し」には強い(笑)ので

やっぱ完全に女好き認定

いいんじゃないかと思うのですが、

 

実は「マミー」は「みわく」にも弱いのな(笑)

 

M_060ということで、

マミーが実はモンバトで

一番ストライクゾーンが広い

ことがわかりました゜+.(・∀・)゜+.゜(笑) 

 

ていうか、ラーのかがみにも正義のソロバンにも「弱い」なんて状態異常なりすぎ(笑)
唯一「メダパニーマ」だけが「普通」というありさまデス(;^_^A

   

※※※※※※

 

いかがでしたでしょうか? 

夏休みの自由研究の参考になったでしょうか?

 

まぁこんなの出したら

確実にシバかれると思いますけどね( ゜A゜)っ彡☆。_。)

 

PS

なお、男の子主人公は「みわく」に強く、

女の子主人公は「ぱふぱふ」に強いようデス。

となるとやっぱ制作陣はある程度意識してるハズで、

今回の私の研究成果はあながち間違ってないのではと(笑)

 

PS2

魔王・大魔王については、

とりあえず「暗黒の魔人」が巨乳派デス(笑)

あとは調べられなかったなぁ(oωo)

     

状態異常のSPカード

 Pa0_0223 

モンバトの華と言えば

SPカード!

 

 

ドラクエシリーズのキャラクターが次々と登場し、

その個性に応じた様々な技を披露してくれます☆

  

Pa0_0222Pa0_0261Pa0_0262Pa0_0220 

  

  

    

 

 

  

とどめの一撃で使える必殺技もカッコいいデスよね(´▽`*)

クリフトの「ザラキーマ」はいつ観ても笑えますが(笑)

 

 Pa0_0217 Pa0_0552 Pa0_0257 Pa0_0508  

 

 

 

  

 

さてそんな中で、相手の行動を封じてしまう

状態異常系のSPカードといえば、

 

相手を混乱させる「メダパニーマ」

目をくらませる「ラーのかがみ」「正義のソロバン」

相手を眠らせる「みわくの眼差し」

マヒさせる「ゆうわくの踊り」「ぱふぱふ」

 

の6種類があるわけなのですが、

ただこれがどれも毎回確実に決まるわけではなく、

モンスターによって耐性というのがあって、

効きやすい、効きにくいというのがあるのデス。

 

さて、攻略本などを読んでみるに、

「ラーのかがみ」と「正義のソロバン」に関しては、

同内容の技だけにどちらもまったく共通の効果なのですが、

 

Pa0_0259 こちらも同じく、

相手をセクシーなしぐさで見とれさせて

身動きをとれなくする(=マヒさせる)

という、全く同内容の技なのに、

 

マーニャの「ゆうわくの踊り」

          と

ゼシカの「ぱふぱふ」

 

では、

効く・効かないが敵によって違うのなΣ(・ω・)(笑)

 

しかも「どっちかには強いor弱い」っていうだけじゃなく、

片方には「強い(=効かない)」くせに、

もう一方には「弱い(=よく効く)」

というモンスターもたくさんΣ(・ω・)

   

てことは要するに、

ドラクエのモンスター界には、

 

スレンダー派

(「ぱふぱふ」に強く「ゆうわく」に弱い)

     と

巨乳派

(「ゆうわく」に強く「ぱふぱふ」に弱い)

 

がいるってことだな!(`・ω・´)←バカ

 

という衝撃の事実が明らかになったところで、

明日の更新に続きます!(笑)

 

今週(8/2)のディケイド

 

◎第27話「BLACK × BLACK RX」

 

Pa0_0613 Pa0_0612  

  

  

  

 

Wてつを変身キタァ Σ(O.O;)

 

濃いいよ、濃すぎるよ昭和ライダー!(笑)

  

「いっそのこと合体して、

 仮面ライダーWになったら?.(・∀・)」

と優君。あー確かに(笑) 

 

とりあえず今回は、

昭和と平成の違いが実に引き立ちましたね。

 

子どもを人質にとるなんて、

さすがアポロガイスト、昭和の怪人だな……と思ってたら、

それを平気で撃つディエンドはまさに平成ライダー(笑) 

 

そして最後こそWライダーキックだったものの、

あくまでも1対1の肉弾戦で勝負しようとする昭和に対し、

2人がかり&飛び道具使用でボコにするのが平成(笑)

 

しかしどうせならパーフェクターで夏海に命を与えるときに、

頭にかざすとかじゃなくて、

パジャマの胸元をはだけて心臓に当て、

ついでにヒロインのポロリサービス☆をするのが

平成のお色気ではないのか!(゜Д゜)

いやでもそれはどっちかというと昭和なノリな気も……(^^;)

↑それ以前に子ども番組デス( ゜A゜)っ彡☆。_。)

 

まぁでも

「ただしこれからはちゃんとボクを見ていてくれよ」

という衝撃の801展開はまさに平成デスΣ(・ω・)(笑)

   

それにしてもアポロガイストは撤退止まりか……

てっきり残りは大ショッカー幹部が次々登場かと思ったけど。

まぁアポロガイストはカッコいいからいいけどね(´▽`*)

「でもさーパーフェクターなくなったし、

 そのうちにどっかで死んじゃってるかもよ.(・∀・)」

って、ホントそうだったら爆笑だな(笑)

 

今回のバトルは他にも、

ファムVSブラック(白と黒だなヽ(゜∀゜)ノ)

ディケイド龍騎VSアポロガイスト

Pa0_0614ディケイドアクセル555VS

大ショッカー怪人軍団

ラストのカブト風回し蹴り一閃がカッコイイ☆

と、大変充実していましたね(´▽`*)

 

やっぱ「カメンライド」でめまぐるしく変わってこその

ディケイドだよな(*´`)

 

そうやってたっぷりカメンライドバトルを見せてくれた後でなら

Pa0_0611シャイニング召還での

いつものシンクロ必殺技も

見栄えがするというものさ(´▽`*)

 

 

(でも欲を言えば、やっぱファイナルフォームライドが観たいなぁ。
 映画版でオールライダーキックがあるなら、
 TV版では全ファイナルフォームライドでの総攻撃とかして欲しい☆) 

 

さて次第に明らかになる悪の大組織「大ショッカー」ですが、

「ついに大ショッカーが動き出したか……

 これもディケイドのせいだ!」

って相変わらず鳴滝のムチャクチャな言いがかりっぽいですが、

(てか、鳴滝は大ショッカーじゃないのね。結局何者??)

でも、

「何者かが世界をつなぐ橋を作った」というのが

大ショッカーが時空を越えられる理由なのだとしたら、

それをしたのがディケイドってことでいいのかな?

  

まぁせっかくの終盤だし、映画版も楽しみなので、

ネタバレは見ないで置くことにするデス(`・ω・´)

  

Pa0_0609さて、来週からは

まさかのアマゾン編Σ(・ω・)

あ、あと4話とは思えぬ激動の展開だなぁ(;・∀・)

 

 

てか毎度のことだけど、

まとまるの? この話(笑)

 

再開、DQⅤ!

  

昨日・今日と朝からお仕事だったので、

優君とゲーセンに行けませんでした(oωo)

 

そんな中で、友達も来ず夏休みヒマヒマの優君は

「やさしい」レベルとはいえ、

スマブラXの「亜空の使者」をクリアー(´▽`*)

 

どうやらそれで一旦満足したらしく、

続いてプレイするゲームとして、

中断していた「DQⅤ」を再開することにしましたヽ(゜∀゜)ノ

DQⅨがなんだー( ゜Д゜) モンバトはいまやDQⅤ全盛だい!

  

Pa0_0591 でも、優君は攻略本の影響で

「名産品集め」に凝ってて、

話はなかなか進みそうにないけど(;´∩`)(苦笑)

  

 

夏休み中にミルドラースに会えるのかなぁ……( ´_ゝ`)

あとミルドラースといえば、こちらも中断している

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」

いつになったら最終階までたどりつけるのかなぁ……(>_<;)

 

PS 

しかし、それはそれとして、

なぜこいつは、

Pa0_0587ドラクエを立ってプレイ

するのでしょうか?

意味がわかりません(;´д⊂)(笑)

 

 

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ