ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

明日のマニュフェスト

  

いよいよ総選挙ですね( ゜∀゜)o彡°

 

各党がそれぞれ「マニュフェスト」を発表し、

支持を訴えていますが、

 

今や完全に一般化したこの

「マニュフェスト(=政権公約)」

という単語が、

 

♪woooooo、

 Welcome to this crazy Time

 このイカれた時代へようこそ!!」

 

まさにイカれた超ハイテンションで始まる、

TOMCATの名曲「TOUGH BOY」

で出てくることを発見し、

 

驚愕した今日この頃Σ(・ω・)

 

あ、ちなみにTV版では出だしは「このふざけた時代へようこそ」デス。
「イカれた」は当時は放送禁止用語っぽい様子(^^;)

  

「北斗の拳2」の主題歌としてTVで流れたのは

1番と2番の歌詞の混合版だから知られてないけど、

(しかしなぜわざわざそんなことするのだ?(;´_`;))

1番のサビで登場します。もうびっくりさ!Σ(・ω・)

だって1987年デスよ??

  

ただ内容的には、

 

♪No boy no cry 悲しみは

 絶望じゃなくて

 明日のマニュフェスト♪

 

何が言いたいんだかは

良くわかんないだけど(;´_`;)(笑)

 

というわけで、

 

硬派な政治ネタと思わせて

まさかの小ネタ゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

     

  

営業出張とアナグラム

  

今週は営業出張ということで、連日車で走り回っていますrvcar

現在、走行距離は200kmを越えました。

とりあえず新車にして良かった(;´_`;) クーラー効くし(笑)

それにやっぱカーナビは便利♪(´▽`*)

  

さて、そんな中での出来事です。

今日、最初の目的地に向かって車を走らせていると、

前のトラックの後ろにこんなことが書いてありました。

 

「私たちは法令速度を遵守します カメダライン」

 

いや、それ自体は別によくある「安全運転宣言」で、

(まぁそれを守る気が本当にあるかどうかは別として(笑)) 

いつもなら軽く見過ごしてしまうようなものなのですが、

 

なぜか妙にひっかかるのデス ?(・_・;?

 

特に「カメダライン」という会社名がやけに気になる…… 

 

何だろう?

 

何でこんなにむずむずするんだ??

 

たかが通りすがりのトラックの会社名に、

なぜこんなにも俺は引き付けられているのだ??

  

カメダライン……

 

カメダライン……

 

カメダライン……

 

Σ(・ω・)

 

アナグラムかー!! (Φ∀Φ)

なお、アナグラムを知らない方はここ参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

 

と、

毎日こんなことを考えてヒマを潰しながら回っております(笑)

明日、明後日もがんばろー( ´Д`)=3

  

PS

ちなみに「カメダライン」はネットで検索したところ、

亀田さんという方の経営されるトラック会社のようで、

某正義の味方さんとはたぶん関係無いと思います(笑)

  

モンバト子育て日記:ゆうかのお供と癒しの一撃

 

現在、いまだ「見習い僧侶」のゆうかを育てるために、

強力なボディガード(ていうか従者?(笑))として、 

Pa0_0545ボストロール&ギガンテスを

つけております(><)

おかげでパワフルな攻撃に加え、

低いHPも補えていい感じ☆

  

Pa0_0555ボストロールには第三の技

「いやしの一撃」もあるしな♪

強力な打撃で、かつHPも回復するのがお得☆

よく外れるケド(;^_^A 

 

 

しかし、技名の「いやしの一撃」ですが、

ごっつい棍棒でぶん殴られて癒されるなんて

もう重度の変態としか(;´д`)(笑)

 

……と思ってたら、 

そか、自分のHPが回復するんだから、

自分が相手ぶん殴って癒されてるのかΣ(・ω・)

  

うっわーサイテー(笑)

 

Pa0_0554見た目もモロに変質者なボストロールに

超ドS

という新たな勲章が加わりましたね (Φ∀Φ)

 

 

……って、

そもそもこんなやつを愛娘の護衛につけてていいのかな……( ´_ゝ`)(笑)

  

優君の忠告

 

日曜日のゲームのこぼれ話。

 

ンバトに2人プレイで挑むも、

ゲマやハーゴンにボコられ初戦敗退を繰り返していた

 Hni_0015 

そんな私たちの前に登場したのが

合体モンスター・ブオーン! 

  

 

「おっしゃぁブオーンじゃーん!

 こいつなら楽勝だぜぇ゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

ホッとする私に優君が一言。

 

「楽勝とは言い難いよsweat02

 バカにしない方がいいと思う(´Д`)」

 

「えーでもハーゴンとかに比べりゃザコさ(ΦωΦ)」

 

「みくびらないでよsweat01

 恐ろしいことになるよ(;´д`)」

 

Pa0_0548でもって、結果は、

プラズマで感電葬Σ(゜д゜lll)

呆然とする私の前で

優君がぼそっとつぶやきました。

 

「だからバカにしない方がいいって

 言ったのに……( ´_ゝ`)」

 

そしてその後は、優君はガンバライドをしたのですが、

2台並んでいるうちの左側に並んでいたところ右側が空いたので、

ラッキー♪と思い、そこで優君をプレイさせました。

 

そしたら左側で優君の後ろに並んでいた子がなんと、

SRのカイザをGET!Σ(・ω・)

 

それを横目で見た優君が、ボソッとつぶやきました。

  

「やめてよね(`・ω・´)

 ボクが並んでる列を

 勝手に変えるのは!!(-_-#)」

 

Σ(゜д゜lll)

 

ご、ご忠告の数々、

これからは肝に銘じることといたします(;´_`;)

 

PS

で、でも、キミがその時当てたのだって

Pa0_0550SRのアナザーアギトじゃんかよぉ(;´_`;)

そりゃあカイザ欲しかったけど

(持ってないし、カッコいいし)

個人的にはこっちの方が使えると思う(苦笑)

   

 

今週(7/26)のディケイド

 

◎第26話「RX!大ショッカー来襲」

 

「俺は太陽の子! 仮面ライダーBLACK!

 アーァァァル、エックス!!」

 

Pa0_0582 Pa0_0581 Pa0_0580

 

  

 

 

 

熱いぜ! 倉田てつを!!(≧▽≦)

BLACK世代は涙モンだよなぁ(;´д⊂)

 

でもボクはBLACKには

ほぼ全く思い入れがないのだ(苦笑)

なにせ当時高校生だったもので……(;´_`;)

それに今と違って「仮面ライダー」はあくまで子ども向け番組だったのよsweat01

 

いや、「少年サンデー」で連載していた

石ノ森先生の漫画版はたまに立ち読みしてたけど、

話暗かったし正直あんまし面白いとは……(^^;)

 

その後も、昭和ライダーと平成ライダーの狭間の作品として、

何だか不遇をかこってきたBLACK&RXですが、

(ガンバライドでも正直使っている人見たことない( ´_ゝ`))

ここにきてまさかの

大フューチャーですよ!!Σ(・ω・)

 

しかも来週は時空を越えてBLACK&RXがそろい踏みとな!!

20代後半~30代前半は激燃えですね(ΦωΦ)

   

Pa0_0575ただきっとお子様は置き去りだね( ´_ゝ`)

特に今回のラストなんか、

「何がどうなったの?? (O.O;)」

と優君もわけわかってなかったしな(苦笑)

  

さて、お話的には、

何だかまた唐突に悩みだした「霞のジョー」(笑)は置いといて、

夏海ちゃんの一途な強さが光った回ですね(*´`)

 

「士君は破壊者なんかじゃありません!!」

「だって私たち仲間じゃありませんか!!」

「帰る家が無いならうちにくればいいじゃないですか!!」

 

これが恋愛フラグかどうかは微妙ですが(「キバ」なら鉄板(笑))

士が脚本の都合でか同じトコをぐるぐる回ってる中(笑)、

夏海ちゃんは確かに成長してますね☆

 

しかしライダーをかばうために生身で盾になるってのは

ちょっとどうかと思うけどな(;´_`;)

 

そしていよいよ姿を現した「大ショッカー」!!

 

「世界の秘密結社が大結集した

 大いなる大組織、大ショッカー!」

って、

「大」多すぎだろΣ(・ω・)(笑) 

 

でもアポロガイストが超カッコイイから許す!!(*´艸`*)

「アポロチェンジ!!」カッケー(≧▽≦)

Pa0_0579 Pa0_0578 Pa0_0577

 

   

  

   

 

しかしなぜにアポロガイスト? 「X」つながり?(笑)

 

Pa0_0584そんでもって、

ヘラクスとケタロスは

米村さんつながりか!(゜ロ゜)

 

 

Pa0_0585でもハイパーフォームで撃破ってのは

意外なコラボを楽しむディケィドとしては

ひねりがないぞぉ。

 

 

Pa0_0586それにマキシマムハイパーサイクロンは、

「ザビーパワー、ドレイクパワー……

 オールゼクターコンバイン!」

の前振りが無いと認めません!( ゜Д゜)

 

それにしても海東が士を挑発するのは、

単に素直じゃなくて、士を奮起させるためかと思ったら、

ホントにヘラクスとケタロスを差し向ける当たり、

相変わらずなんて極悪なんだ(;´д`)

 

……というわけで、お話の方は

ディケイド×ディエンド×大ショッカー×クライシス帝国と

大乱闘仮面ライダーズRXって感じですが(笑)

来週が楽しみデスとも○(・∀・)o

   

PS

しかし南光太郎は年齢を重ねてなおカッコイイけど、

BLCKはともかく、RXのデザインは

Af262d792e186204正直カッコ悪いと思うのは

ボクだけなのかな(;´_`;) 

 

なんかこう首筋が丸っこいのが何かヤダ(苦笑) 

  

ひさびさのオフ(´▽`*)

 

これまでずっと抱えてきたお仕事も無事終了☆

ということでめずらしく10時間くらい寝ました(´▽`*)

SHTはちゃんと観たけどな(笑)

 

さて、今日も外は大雨でしたが、

朝っぱらから雨にも負けず、

優君と2週間ぶりのヨーカドーへGO!!(><)

ガンバライド第5弾&モンバド第3章をガンガンプレイですよ!

 

Pa0_0571さて、まずはガンバライドですが、

第5弾開始直後!ということで、

2台あるもののさすがに順番待ち。

 

 

Pa0_0569しかし、みなさんもう普通に

コンプリートフォームのカード

持ってんですね(;´_`;)

うちは第4弾ではFARキャンペーンでさえ1枚も……(苦笑) 

  

まぁそれ以外は特に目新しい要素は無い?ようなので、

とりあえず今日は普通に3回プレイ。

 

Pa0_0564珍しく全勝しました

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

最後は「つよい」でやったのに☆

(EXステージには行けませんでしたが……)

  

 

Pa0_0544カードも欲しかったガタックが当たったし、

SPカードのアナザーアギトも

当たったから満足デス(ΦωΦ)

 

Pa0_0550相手のミガワリやオイウチを封印する

このカードは超使えるね☆

でもその能力の何が「アギトが俺一人でいい」なのかはよくわからんけどな( ゜Д゜)(笑)

 

 

アナザーはぜひプレイキャラ化もして欲しいなぁ……(*´`)

まぁギルスの出番の方が先かもですが(^^;)

  

一方、早く僧侶ゆうかを育てたいモンバトの方ですが、

今日は2人プレイを5回もしたに関わらず、

 

 VS ハーゴン ●

 VS ゲマ ●

 VS ブオーン ●

 VS ゲマ ○ → 赤目ミルドラース●

 VS ハーゴン ●

 

Pa0_0551という、

惨々たる戦績_ノ乙(、ン、)_

5回もプレイしたのは、

あまりの負けッぷりに私がヒートしたから(苦笑)

  

   

なのでほとんど経験値自体がもらえない有様…

ぜ、ぜんぶ惜敗なんだからね!!(;´д⊂)

 

Pa0_0563せめてもの慰めは、

「天使のローブ」と

 Pa0_0547 

「女神の盾」があたって、

ゆうかの装備が

可愛く充実したこと(*´`)

 

 

Pa0_0546でも、

こんなの僧侶の格好じゃない

と思います(笑)

  

  

Pa0_0556まぁそれ言い出したら、

「うみなりの杖」の能力

何が僧侶だかさっぱりだけどな(;^_^A

てかそもそもこのゲームにおけるヒャダインってヒャダルコと何が違うんだ?(;´_`;)

 

  

まぁ後の8枚はまったくもってダブりばかりで( ´_ゝ`)

今日は結局、

ガンバライドはウハウハ (Φ∀Φ)

モンバドはショボーン(´・ω・`)

とかなり好対照な結果でした。

優君曰く「ひいきだ!(´Д`)」だそうですが、

……誰から?(^^;)

 

あとは家に帰って昼寝して、

夕方はジム行って、本読みながらエアロバイクこいでー

夜はお酒飲みながら優君とスマブラ大会、

そしてその後はだらだらネット(笑)

と、ひさびさのオフを満喫しましたよー(´▽`*)

あ、でもジムに行く前に2時間ほど出勤したから完オフとは行きませんでしたが……

 

なので疲れもとれたし、ストレスも解消☆

明日からはまたお仕事! がんばるデス!!(><)

 

PS

最近、忙しくてブログの更新をかなり手抜きしていましたが、

アクセス数も減ってきたことだし(苦笑)

夏休み中の20万HIT達成に向け、

明日からがんばって記事も書きます!

お楽しみにヽ(=´▽`=)ノ

 

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ