Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

途中までは同じ

 

いくぞー!!(屮゜Д゜)屮

 

 1(イィチ!)

   ・

   ・ 

 2(ニィィ!)

   ・

   ・

 3(サン!!)

   ・

   ・

 Pa0_0518       

グウ……(-.-)zzZ

 

Pa0_0517

ということで、

おやすみなさいませヽ(=´▽`=)ノ

 

今日は超眠いのデス(´Д`) 

 

今週(7/19)のディケイド

 

◎第25話「外道ライダー、参る!」

 

Pa0_0537

「ライダーは必要なくても、

 このオレ、門矢士は

 世界に必要だからな!!」

 

 

かっこいー(≧▽≦)

 

ユウスケに「相変わらずすげー自信」と突っ込まれてるけど、

それまでの苦悩もちゃんと描かれてたから、

ふっきった後のディケイドの強さが実にカタルシス☆

 

まぁそれはそれでいいんだけど、

 

でも別にこの世界にライダーがいたって

かまわないと思うのだが(;´_`;)(笑)

 

大体、そもそも

ライダーって何なんだ?

戦隊とどう違うんだ?

と根本的な疑問にぶち当たりはするがな(;^_^A

 

あと、この世界が

どう全力でライダーを排除しようとしてるというのかは

サッパリわかんないし(;´_`;)

むしろライダーが誕生して戦隊を排除しようとしているよ……

  

でもまぁ今回はバトルシーンが戦隊なみに多かったのには

しびれたねヽ(=´▽`=)ノ 

予算も戦隊から回してもらえたのかな(笑)

 

 Pa0_0536 

ひさびさにクウガも変身したし、

 Pa0_0535  

キングフォームも召還したし、

 

おまけに
悪のブレイドまで(ΦωΦ)(笑)

  

 

Pa0_0534まぁでもブレイドエッジと

烈火大斬刀を交換しての

ダブルアタックは痺れる趣向だよね☆

 

というわけで、シンケンジャーとのコラボ企画は

とても良かったデスヽ(=´▽`=)ノ

 

あとやっぱラストの夏海の「お帰りなさい」は良かったなぁ(´▽`*)

何だかんだいってディケイドの正体を疑い続けてきた彼女が

ついに士を完全に受け入れることを決めた名シーンですよ。

 

残り最終5話ですが、この夏海の変化が

物語に大きな影響を与えていくことになるのでしょうか?? 

 

そしていよいよ次回大ショッカー現る!?Σ(・ω・)

   

お留守番2日目とゼロスーツサムス

 

お留守番2日目!!(`・ω・´)

 

優君は大久野島でウサギと戯れたり、

花火をしたり、釣りをしたりとご満悦なようですよ!!

奥さんも御飯が美味しい☆ってさ。

 

一方ぼくは今日は大人しく家に帰って、

焼き鳥をつまみにビールなどを嗜みつつ

一人で「スマブラ」 (Φ∀Φ)(笑)

 

いつもは優君のフォローに専念してるので、

思う存分プレイするのも悪くないやねヽ(=´▽`=)ノ

なんてったって

ストーリーモード「亜空の使者」が面白いのだ(´▽`*)

いろんなキャラでプレイできるし、話のスケールも壮大で、

クロスオーバー作品としても良くできてると思うよぉ。

なんか久々に正当派のアクションゲームをプレイしてる感じ☆

 

しかしあれだな。

Pa0_0523メトロイド」のサムスの中の人が

実は女性だったってのは、

エンディングで明かされる衝撃の事実

として有名なんだけど、

 

Pa0_0524まさかお色気担当だとはΣ(・ω・)(笑)

どうですか!!

このロケットっぷり(*/ω\*)(笑)

 

 

Pa0_0522他の女性キャラ(ゼルダ、ピーチ)とは

比較になりませんよ!

相方がピカチュウじゃなかったら

戦闘妨害レベルですね(ΦωΦ)

まぁでも、ピカチュウは「けだもの」ですが(笑)

 

Pa0_0526まぁでもスーツを装着しちゃえば

こうなっちゃう

んだけどね( ´Д`)=3

実につまらん(苦笑)

  

そんなこんなで

二日目の夜も更けていくのでしたー

 

あ、ディケイドの感想は明日書きます!! 

今から観るので(ΦωΦ)

  

お留守番するぞとわたくし

 

今日から優君と奥さんは2泊3日でおでかけです。

 

私の実家の人々と、東京の親戚たちとで行く

合同旅行に参加したのですが、

 

世間がもう夏休みの中、私はふつーに仕事なので

実に可哀想なことに

たった一人でお留守番デス……(;´д⊂)

 

……というわけで、今日は、

 

Cacqac41「うみなりの杖」

GET!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

何が「というわけで」何だか(笑)

  

 

ああ、さみしい(ΦωΦ)

明日は何して遊ぼうかしら♪

 

てれびくん8月号・その2

 

Pa0_0469休日返上のお仕事で

もうヘトヘトなので、

今日も「てれびくん8月号」

ネタなのですが(笑)

しかも小ネタ(笑)

 

ガンバライドとの連動企画「ディケイド必殺技コンテスト」の

大賞受賞作を見て思うのですが、

 

Pa0_0463やっぱ子どもの発想力って

すげぇよなΣ(・ω・)

ドッヂボール扱いされるアギトに萌え(*´`)

しかもこれゲームに出すのか(笑)

  

 Pa0_0533 

あと、おまけについていた

「平成仮面ライダー激バトルDVD」!

 

  

 

過去の「てれびくんハイパーバトルビデオ」シリーズの

戦闘映像をまとめたもので、なかなかレアな品物なのですが、

 

Pa0_0532

Pa0_0528

Pa0_0527

   

   

  

 

  

  

でもさぁ

55編はお笑いなんだから

 

Pa0_0530Pa0_0531

Pa0_0529

 

 

 

 

 

何の説明もなしにこんな映像流しちゃ

初めてのお子さんには誤解されちゃうだろ(笑)

ましてあの555だからなw 

 

以上、小ネタでした!

いやぁやっぱ児童誌ってばおもろいわぁ(ΦωΦ)

 

久々の「てれびくん」

 

世の中は三連休だというのに

こっちはお仕事で全く休み無し(;´д`) 

まぁ先週も無かったけど(苦笑)

  

というわけで、今週末はゲーセンにも行ってないし、

ディケイドもまだ観ていません(´Д`) 感想はあとでー

 

Pa0_0468さて、というわけであまり優君と遊べなかったのでsweat01

代わりにお土産として、

ひさびさに「てれびくん」などを購入。

 

   

 

Pa0_0464だって映画版ディケイドが

楽しみすぎるのデスよ(´▽`*)

なのでひさびさに

児童誌の事前情報が読みたくなったのデス♪

  

 

Pa0_0466クウガの驚きの新フォーム情報

とかもあったΣ(・ω・) カッコいい!

 

Pa0_0465_2新ライダー「W(ダブル)」の

最新情報も色々あったし、

さすが児童誌! 

実にお得だぜ!(>_<*)

   

 

この映画が公開されるころには大きな仕事も終わり、

やっとこさ楽になれてるハズ……

これを楽しみにがんばろう……(;´_`;)

  

しかし映画版ディケイドの目玉の一つといえば、

 

Pa0_0467このライダーマンは

美しすぎる(笑)

 

678174d0b5eb7392美しすぎる上杉謙信につづき、

今度は

「美しすぎるライダーマン」

←本来のライダーマン

 

うーむ……Gacht恐るべし(笑)

 

Pa0_0502後は、夏休みに突入してヒマヒマな優君に

自力で付録などを作らせてみました。

まぁ考えてみれば、前に買ってたころから

もう1年以上経っているのデス。

  

 

Pa0_0520あのころはほとんど私が作ってましたが、

今回は何とかほぼ自分の手で

完成させることができましたよ♪

成長したねぇ(*´`)

  

 

さて、そんな優君の今年の夏休みの目標は

「泳げるようになること!」

 

でも考えてみれば、断続的にとはいえ、

2歳の頃からスイミングスクールに

通ってきたハズなのですが(;´_`;)

今だ怖くてなかなか顔がつけられないレベル(苦笑)

 

こっちの成長も切に希望します(;^_^A

    

 

祝★北村薫直木賞

「遅すぎた?北村薫氏の直木賞」(ココログニュース)

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-200907161540/1.htm?c=app.f.7

 

まぁ直木賞というのは、結構やっとこさもらえるもので、

特に人気作家に対しては今更感が漂うのは

今に始まったことじゃないからなぁ(笑)

 

なので、 

必ずしもその作家の代表作と呼ばれる作品に

贈られるというわけではない

というのは、

本が好きな人ならみんな知ってることだし(^^;)

宮部みゆきの「理由」とか桐野夏生の「柔らかな頬」とか

京極夏彦の「後巷説百物語」とか天童荒太の「悼む人」とか。

いやもちろんどれも水準以上には面白いんだけどね。

でも、直木賞受賞作家はみんな力がある人たちだから、

とりあえず面白そうな本を探すなら、

直木賞作家の最高傑作と呼ばれてるものを読めば

ハズレは無いよね(´▽`*)

 

北村薫はけっこう前から好きだったけど、

何といっても「円紫さんと私」シリーズですよ(≧▽≦)

これを読んで面白いと思わない本好きの人はいないでしょ?

 

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書) Book 空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

著者:北村 薫
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

日常生活の中で起こる

一見見逃されそうな小さな謎の背後にある

人々の心の綾を鮮やかに解き明かす

このシリーズは、

どれも本当に大好き(*´`)なのですが、

 

個人的には三作目の「秋の花」のラストには震えたね。

人の親になってあらためてそう感じる(読んだ当時は独身だった)

 

あと文学ミステリーとでも言うべき四作目の「六の宮の姫君」は、

文学部の人には卒論の書き方の勉強になるんじゃない?

(ちなみに私はこの作品で菊池寛の面白さを知りました)

 

とにかく北村薫はミステリー界の稀代の名手の一人!

ただこれまでは多少知る人ぞ知る感があった作家さんなので、

この直木賞受賞で注目されるのは嬉しいことです♪

手に取ったことの無い方はぜひご一読を!

あと、これでようやく

高村薫と混同されなくなるといいな、と(^^;)

 

PS

しかしこれを予備知識無しで読んだら

絶対作者は若い女性だと思うよね(笑)

※北村薫は男性。しかもデビュー当時すでにけっこうなおじさん(笑)

 

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ