ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

キバ最終回(1/16)にむけて

 

いよいよ明後日となった

「仮面ライダーキバ」最終回ですが、

 

前回のラス前を見終わっての一番の感想は、

 

何でこんなにつめこむかなー(・ω・`)

 

でした(苦笑)

 

これじゃあ、最終回の約25分弱の中で、

 

① キング宣言をした渡の真意の説明

② ダークキバと化した太牙との闘い

③ 太牙との和解と共闘

④ ビショップが呼び出したラスボスとの決戦

 

の最低4つは描かなきゃいけないわけでsweat02

とくに、今回の太牙ダークキバ化というヒキから、

兄弟共闘での真キングとの決着までを1回で描くなんて、

 

ムリがありすぎるだろlll(-_-;)lll

まぁ①はセリフで軽く触れて終えそうですが(苦笑)

  

しかもこれだけでもかなりキツイのに、

 

⑤ 名護さんの目の行方

⑥ ビショップVS名護さんの決着(おそらく)

 

をも描かねばならないわけで。

ホント何でこんな唐突な展開を最後の最後に持ち出してきたんだよ……(;´д`) 

そりゃ名護さんの見せ場があるのはファンとしてはありがたいが……

 

それにしても恵の「私があなたの目になる!」という定番とはいえ感動的なセリフが出たのに、指示通りに闘った結果、

再生ザコガイアたちにタコ殴りにされる名護さんは不憫すぎます……(^^;) 

 

だから、何とか⑥は外さないでほしい!(;´д`) 

名護さんに金星を!!

 

さらにいえば、そういったライダー達の結末の他にも、多分生きてる真夜(笑)やマスター(結局この人は何だったんだ(苦笑))、嶋さん、恵、怪物三人組、過去編ならゆりといったメインキャラには見せ場やエピローグぐらい欲しいよな。

そして存在を忘れかけていた静香ちゃんと健吾だってやっぱ出番が欲しいぞ(-∀-)(笑)

 

贅沢を言えば、音也だって幻くらいは登場させて欲しいトコです(多分出そうだけど)。

あとできれば深央もね。

個人的にはルークや過去キングも……(笑)

 

ただそうなってくると尺が…尺が足りるのか…

ぬがー(屮゜Д゜)屮

 

なんか毎年こんなこと言ってる気がしますが(笑)

キバは謎の解明や伏線の消化などわりと順調かと思っていたんだけどなぁsweat02

 

やっぱりここに来て

平成ライダー名物☆ドタバタ最終回

を迎えそうです(-∀-) 

 

うーん、例年より1話短いというのが痛かったのか……(;´д`) 

でもどっちかというと今回は名護さんがらみやこの場に及んでのラスボス登場も含めて脚本上の問題な気もするよ(苦笑)

 

どちらにせよ、泣いても笑ってもキバも次回が最終回!

井上御大が、

そして巨匠・石田監督が

どういう形でこれをまとめてくれるか、

 

刮目して待つことにします! (Φ∀Φ)

  

 

モンバト子育て日記⑨「幻の『剣』を求めて……」

 

あ、今回のタイトルですが、要注意!

 

『幻の剣』を求めて……」

 

じゃなくて、

 

「幻の『剣』を求めて……」

 

ですから!! (Φ∀Φ) 別に何の新情報もナイヨー(苦笑)

 

このシリーズの中で何回かネタにしていますが、

そう、私たち親子は

いまだに剣(&斧)を持ってないlll(-_-;)lll

 

優君は自分のキャラである「ゆうすけ」は、男の子としてあくまで「戦士」にしたいらしく、

 

いかずちの杖&マグマの杖&賢者のローブ×各3

 

という超売り手市場にもかかわらず、

「魔法使い」への就職を頑なに拒否しています(^^;)

これが雇用のミスマッチというやつか……

 

なので、ゆうすけは現在モンスターたちまかせで自分は闘わないニート状態もとい「魔物使い」

まぁ別に私はそれならそれでいいと思うのですが、

優君はあくまで戦士にしたいのです(・ω・`)

 

なので、剣がとても欲しい優君なのですが、

「ならモリーレンタルで『鉄の剣』借りたらー?(^^;)」

と水を向けても、

  

「いやだ!~(>_<。)~ 自分の剣がいいんだ!!」

とあくまで拒否。

 

……とりあえず背に腹は代えられないんだから、えり好みせずにまず戦士になってそれから自分の剣があたるまでがんばればいいと思うんだけど……

って、

何かホントに昨今の派遣問題みたいになってきたよ(;^_^A

 

しかたがないので

ここは一肌脱ぐことにしましょう!(`・ω・´)

 

昨日は私は代休でおやすみ!! ならば!!

ここは真っ昼間からやりにいくしかあるまいよ! (Φ∀Φ)

うわーダメ人間だ……

 

さすがド平日のお昼のゲームコーナー!! 

幼稚園児も小学生もみな学校ですからガラガラ。

てかそれ以前に

私しかお客さんいませんよ (Φ∀Φ)(笑)

 

でもきっとその前にレンコしていった猛者がいるんでしょうね。ガンバライドがカード切れでガンガンブザー鳴っててうるさいですlll(-_-;)lll ちゃんと申告しろよ……てか店員も気付けよ。ちゃんと仕事しろ(-_-#)←お前が言うな

 

さてさて誰もいないし心おきなくプレイです♪

 

まず一回目はー

 

魔道師のローブ!!ヽ(=´▽`=)ノ

……って、

 

いい加減にしやがれー(屮゜Д゜)屮

 

服屋か! ゆうかの職業はホントは服屋なのか!!lll(-_-;)lll

(4枚目。ちなみに他の防具は一切当たりません(笑))

 

090114_131201でもプレイの方は超順調で、

3回連続の大魔王戦!!Σ(・ω・)

  090114_131402

で、

またもや敗北(・ω・`)

 

 

んー今度はがんばって携帯もとらずに連打したんだけどなぁ(;´д`)

 

ちなみにこの後、家に帰って攻略本をもとに勉強しなおして、

初めて「連打倍率」なるものがあることを理解しました(苦笑)

ああ、あれはそういうことをさせてたのねΣ(・ω・)

良くわからんから適当に刺してましたとも(*゜∀。*)

ゲージはてっきり賭ける勇気の量を決めてるのだとばっかりsweat01 

むしろ自信がなくてあえて少な目に選んだりしてたのに(苦笑)

   

さて、並んでいる大きなお友達もいないので、

二回目・三回目と連続プレイ!(><)

 

当たったカードは……

 

「ダンビラムーチョ」

 

     と

 

「キースドラゴン」!!

 

うがーーーーーー(屮゜Д゜)屮

 

何で!! 何でこいつらばっかり!!annoy

キース3枚目、ダンビラ4枚目(笑)

 

特にダンビラ!! 

おまえラメのプライドはないのかよ!!(-_-#)

 

正直そろそろ連コしたくなった(笑)のですが、

いつもこのブログで「連コしない!」って宣言している手前それもどうかと……(´・ω・)

 

なので、更に4回目!!

 

やっと初めてのカードがあたった!ヽ(=´▽`=)ノ

 

090114_141001

 

死霊の騎士♪

 

……って、

 

もうこれまでに何枚もあるから(ΩωΩ`)

これがモンバドの欠点ちゃ欠点だよなぁ(苦笑)

 

ぶっちゃけそろそろプレイにも飽きてきました(´Д`)

いやさすがに4連続プレイは飽きる……

なので新鮮味を求めてお供をモリーレンタルでやる始末(苦笑) 

 

そんなこんなで帰らなくてはならない時間sweat01も近づいてきましたので

(優君が小学校から帰ったらせっかくだから一緒に遊ぼうかと思って

 

ラスト1回!!(>_<;)

 

当たったカードは……

 

じゃーん゜+.(・∀・)゜+.゜

 

090114_141002   

プラチナソード!!!

゜゜(´□`。)°゜

 

 

ついに…ついに剣GETだぜ!!!

しかも欲しかった奴だよ!! ラミだしちょっと嬉しい♪

 

090114_134801 苦労しましたが、まぁがんばってプレイし続けたおかげで

ゆうかもレベル16にまでなったし♪(´ω`)

満足満足☆

 

 

090114_132101 たくさんプレイする中で、

敵の新必殺技「アースジャベリン」とかも見れて面白かったしね♪

090114_132102って、

どこをどうすればこんなことに(笑) 

てか、

槍じゃねえだろこれ(;´д`)

 

 

家に帰って、「はいおみやげー(´ω`)」と渡した瞬間に、優君が

にぱー゜+.(・∀・)゜+.゜

と笑ったことは言うまでもありませぬ☆ 

そのあと「お父さん! この剣は光属性だから大魔王にも有効だよ! それと閃光の剣技はね……」とひとしきり優君からのウザイ講釈(笑)が始まったことも言うまでもありません(;^_^A

  

次回、いよいよ戦士ゆうすけ登場です!!

   

 

モンバト子育て日記⑧:決戦!ヨドバシカメラ!

 

昨日の大阪研修を終え、梅田の街歩きを楽しんだ私が最後に向かったのは、

そう! 大阪梅田の闘いの聖地!!

 

ヨドバシカメラ梅田店!! m9(`・ω・´)

 

……ってか他はどこにあるのか知らない(笑)

 

でも、ここの5Fゲームコーナーには、モンバトが3台、大怪獣とガンバライドが2台ずつあるもの!!(゜0 ゜*) 遊戯王やワンピース、ドラゴンボールとかも全部あるし。

スペースは狭いけど、所狭しと筐体が並んでてすごいやヽ(=´▽`=)ノ 

さすが都会は違うね!!

でも、残念ながらモンバトは1台故障で、

大怪獣なんか4弾×2、EX7弾、NEO1弾という

驚愕のラインナップでしたが(;´д`)

 

さて、お目当てはモンバトです♪ 

夜なのでお子様がいないから心おきなくプレイできるってもんさ(≧▽≦) 

ちゃんとゆうかの冒険の書とマイカードも持ってきたもの! 

わざわざ、大阪まで(笑)

 

それにカードは優君のお土産にもなるしな(´ω`) 

優君はアイテムカードの剣か斧をずっと欲しがってるのよね。当たるといいなぁ……

 

でも並んでるよ!Σ(・ω・) 大人が!!

 

さ、さすが都会は違う……しかも1組なんかモロ今時の茶髪カップルだし!! 

こんな光景、地元じゃ見たこと無い!!(゜ワ゜;) 

 

さらにはガンバライドの筐体を見ながら、若い女の子2人が仮面ライダートークも交わしてたしな……

すげぇ!! 都会ってすげぇ!!

 

ちなみに大怪獣は大きいお友達が1人黙々と連コしてました。そ、そんな古いカードなのに連コするんすか?(;´д`) 

これもある意味都会ってすげぇ!(笑)

 

というわけで、大怪獣バトルをプレイしつつ機会をうかがい、

(しかし今更第4弾メフィラス星人とこんなトコで再会しようとは……lll(-_-;)lll どうせなら昔の筐体を置いておくれよ)

 

いよいよモンバトⅡをプレイ!!(`・ω・´)

 

で、でも、子供以外のギャラリーがいるなんて緊張するよぉ(;´д`)

それにいくら他の人も大人とはいえ、ぼくはスーツだしな(苦笑) さ、さすがに違和感が……(>_<;)(田舎者は恥ずかしがりなのです)

 

まぁとりあえずゲームに集中。

一回戦、決勝戦と順調に勝ち進み、

 

090113_192501魔剣士ピサロ登場!!Σ(・ω・) 

お、二連続だよ、好調だねぃ♪

てことは、もしかして来るかも……

と思ってたら、

 

090113_193003魔族の王!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 

二連続で大魔王戦です!! すごいじゃん♪ 

ぼくはひょっとして上手なのかな!?(≧▽≦)

たまたまじゃね?

 

ふっ……相手は赤目じゃないのか( ´_ゝ`)

前回の記事のコメント情報によると、赤目は30回以上大魔王を倒した筐体で現れる強化版とのこと……要するに、

フジグラン神○の勝ちってことか!!(゜∀゜)!!(笑)

 

梅田ヨドバシぬるし!!(`・ω・´)

 

さて、戦法は前に考えた通り、

090113_193004 とりあえずSPカードは「光の玉」を使用してゆうきを溜めます。

ゆうかの武器は爆発系が有効とのアドバイスに従い「マグマの杖」。

ただ、お供は相変わらず私の個人カードはダンビラムーチョとキースドラゴン(通称、「助さん&格さん」(笑))なので、正直、デスピサロに有効なメンバーとは言い難いですが(;´д`)

 

そして、相手の魔力オーブが溜まる前に、つばぜり合いをしかける!!(`・ω・´)

その後、態勢を崩したところを総攻撃し、

ラストは「とどめの一撃」!!

  

090113_192601 魔剣士ピサロもこの戦法で一蹴したばかりだし、

ふっ、

デスピサロも敵ではないわ(゜∀゜)!!

  

 

   

090113_193103 というわけで「つばぜり合い発動」!!

そして結果は……

 

090113_193201  

せり負けたー(/TДT)/

 

 

  

ば、馬鹿な……

大怪獣で鍛えた俺の連打が敗れるとは……Σ(゜д゜lll) 

 

「携帯で写真とか撮ってるからでしょ!(-_-#)

 お父さんのバカー゜゜(´□`。)°゜」

 (ゆうかの心の声)

   

 

確かに(苦笑) 

  

ごめん☆ゆうか、お父さんちょっとなめてた(*/ω\*)

 

いやそれにね、あと、ギャラリーがいるんで

ぶっちゃけ連打恥ずかしい……(;´д`)(苦笑)

スーツ姿の30台後半としてsweat01

  

で、そうなるとゆうかの健闘も空しく、

 

090113_193301

090113_193302

ダークマター炸裂で

勝負あり!!

  

 

  

090113_193401というわけで、二回目の決戦は

またもやゆうかの敗北で

幕を閉じたのでありました……(´・ω・`) 

ごめんゆうかsweat02

次は連打に専念するから(´;ω;`)

  

ということでリベンジはなりませんでしたが、 

でもまぁ大魔王戦までいくとプレイ時間は長いけど、やっぱ充実♪

そのあとは大満足で帰りの新幹線に乗りましたとさ☆

    

M_022_2PS ちなみに当たったカードはまた剣じゃなくて

「メーダ」でした。

……持ってないからうれしいけど、

なんかさー

こいつきもくね?(苦笑) 

 

こんなの目の前に出てきたら、泣くと思う(ΩωΩ`) 

今週(1/10)のキバ

 

◎第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

 

「どうしてみんな僕から去っていくんだ!!」

 

可哀想……太牙がひたすら可哀想(´;ω;`)

 

でも確かに……何でなんでしょうね?(苦笑)

私には太牙君は大変魅力的な王様にしか見えませんが(;^_^A

 

大体、本人は否定してたけど、

どうみても真夜は太牙と渡に差をつけてますよ(苦笑)

 

さらに何で一回負けたからって部下達にまで離反されるんだ……

サガの鎧は旧式なんだから(;д;) 黄金のキバたるエンペラーじゃハンデありすぎだから!! 

しかしもうなんか全くキバフォーム出てこなくなったですね(;^_^A バーストイクサも

しかもザンバット(=大剣)までもってやがるし(苦笑) ジャコーダー(=レイピア)とじゃ攻撃力違いすぎだよ……

  

ついには再生ザコガイアたちにまでボコられ、

とうとう母を刺してしまう哀しみの王・太牙゜゜(´□`。)°゜

 

しかし捨てる神あれば拾う神あり!

そんな太牙の哀しみに呼応して、キバットⅡ世が太牙を選ぶ!

ここについに現代編でも暗黒のキバ、

 

ダークキバ降臨!! (Φ∀Φ)

「闇の歴史がここからはじまる!!」

 

……次回最終回なのに(苦笑) 

 

しかしそんな哀しみの兄さんに比べて、

何だよ渡のあのいけすかない変貌ぶりは(>_<;) 

自信がついたら生身のケンカでも兄さんに勝てるのかよ(苦笑)

 

いやあのキング宣言はそれなりに考えてのことだと思うけど、

しかしあのホスト風衣装はキングの「仕様」なんですね(笑)

 

「優しさ」<「強さ」と思うようになったのは本音っぽく

てことは、

最終回前なのにまた迷走かよ……lll(-_-;)lll

 

真夜が嘆くように、音也の言いたい事がまるでわかってないじゃん。

ただ自分がもう悲しい想いするのがイヤってだけじゃん。成長してないじゃん( ´_ゝ`)

 

本来は最終回で、誰からも愛されぬ哀しみに暴走してダークキバとなった太牙兄さんを、渡がその優しさで救うべき展開でしょ? しかもそれは太牙とは逆に、人に愛されることを知っている渡が、哀しみを乗り越える中で手にした真の「優しさ」であるべきでしょ?

なのに今の渡こんなよ?(´・ω・`) 

 

まぁそうなると、きっと真夜が鍵になるんだろうけど……

もうこの兄弟の不毛な闘いを止めることができるのは、何だかんだいってもお母さんの愛情だけだと思うし。 

 

大体、刺されたから何だっていうのよ。

嶋さんが生きてたくらいだから死んでるわけないし (Φ∀Φ)ハハ

 

実は最終回に深央も生き返るんじゃね?(笑)

 

  

さて、今回怖かったのは何と言っても、

 

白目ビショーップ (Φ∀Φ) 

結局、最終回まで出演することになった圧倒的な存在感!

すげぇよな、みつーの演技力って(゜ワ゜;) そりゃ現場は手放さんわ!

 

しかしそれにしても彼がやってることは、クウガのダグバを除けば(まぁあれはやりすぎ)、平成ライダーの中でも未曾有の大量虐殺のはずなのですが、

何だよこの作中の緊迫感の無さは(;´д`) 

せめて警察ぐらい動けよな……「剣」のときは警察がんばってましたよ。

 

特に結局「青空の会」は何人いるんだよ(苦笑)

呑気に会長選挙とかやってないで、一刻も早く総力戦で闘いにいけよlll(-_-;)lll 

 

さて、そんなビショップさんが呼び出しているのは、

多分、ラスボスである最強のキングですが、

 

結局はまたバットファンガイアのようです(´Д`)

お金ないのかしら……

  

んー、

ビーストクラス最強がライオンでルーク、

アクアクラス最強が真珠でクイーン、

インセクトクラス最強がアゲハ蝶でビショップ、

そしてファンガイア最強が吸血鬼世界的には最強の蝙蝠でキング、

前も言いましたが、仮面ライダー史上蝙蝠怪人がラスボスなのは快挙(笑) 

 

ねぇリザードクラス最強は?(´・ω・`)(苦笑) 

……もしかして嶋さんのなったアレ?

ちなみにバットファンガイアはビーストクラス

 

いや、この話ってば、

チェス的にはナイトだけ出てこないじゃないですか。

 

きっと当初設定では、

キバがナイト的位置づけだったのかなー

と思うのですが(´Д`)

 

……てことは、

 

渡の正体はティラノファンガイア!?Σ(・ω・)

 

次回、最終回でいよいよその正体が!! 

 

って絶対ねーよ!!( ゜A゜)っ彡☆。_。)

 

PS あ、ちょっとまだ書き足りないので、金曜ぐらいに最終回に向けての記事を多分書くデス!

 

 

日曜日はいろいろ遊ぼう♪

  

日曜日は法事だったので朝から実家へGO!

(なので仮面ライダーはまだ観ておりませんsweat01 感想の更新は明日かな?)

優君もちゃんと正座してお勤めをしましたよ(´ω`)えらいえらい♪

  

090111_131201そのご褒美に昼は回転寿司をごちそうになりました。

まぁ私は昨日が職場の懇親会で、
腹がはちきれそうなぐらい食べたので
ちょっぴり控え目にしました(´・ω・`)

くそぅ……せっかくのおごりが……

これは優君のデザート☆

  

食事の後は実家に戻り、

優君は従姉やおじいちゃんとお遊びタイムです(*゜∀。*)

 

ちなみに実家には子供遊び用新戦力として、

「野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン」

なるものが登場しておりました!Σ(・ω・)

 

野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン Toy 野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン

販売元:エポック社
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

090111_142801 「時代を超えた名作が夢の対決!

/究極のオールスター戦!」

 

というキャッチフレーズで、「巨人の星」や「タッチ」、「野球狂の詩」などのサンデーとマガジンの野球漫画のキャラクター達が対抗戦を繰り広げるという

その方面のファンには嬉しい企画!! 

私はそこまでじゃないのですが……

 

(ちなみにドカベンが無いじゃないか!と思った方、

「ドカベン」は少年チャンピオンですよ (Φ∀Φ)(笑))

 

090111_143601 ゲームとしても工夫されていて、

ただキャラクターがコマになってるだけじゃなく、

特殊能力付きのキャラクターカードを使ってのプレイもできるというカードゲーム仕立て!(゜0 ゜*)

  

 

たとえば、

星飛雄馬なら

「外野フェンスポケットの2BH、3BHはOUT判定、1BHはHR判定になる。投球は4イニングのみ」

上杉達也なら

「外野フェンスポケットの判定がマイナス1塁打になる。投球は4イニングのみ」

って感じです! 

 

そしてバッターもキャラごとに特殊能力(2BH・3BHがHRになるとか)があるので、

それらも考慮しつつチームを組んで、打順を決めてプレイするワケですよ。

 

090111_133701 なかなか凝ってて、単調な野球盤ゲームを盛り上げるいいアイデアだと思う!!゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに南ちゃんや明子姉さんは一試合につき1回だけ使えるという「応援カード」で、「外野フェンスポケットが全てHRになる」の効果が(o゜◇゜)ノ

 

でもせっかく面白い企画だからもっともっとカード増やしたらいいのにね。

両チームで36枚は多いようでもうちょい物足りないかなぁ(*´-`)

 

090111_141001 さて、その他には恒例の人生ゲームをしたり、おばあちゃんも入って4人でトランプをしたりもしてました。

私は昼寝してましたけどね(笑)

   

そうしてたら今年初の雪が舞っていたので、大喜びで優君は外に飛び出していきましたよdash 犬コロみたいに(笑) 

でも少し遊んだら帰ってきたけど(;^_^A 根性の無いわんこdogだわ(笑)

 

その後、3時のお茶をしつつ

なぜか優君お気に入りの「お宝鑑定団」(笑)を少し観たらー

 

実家を後にして、レッツゲーセン! (Φ∀Φ)

 

本日は大怪獣を1回、ガンバライドを2回、ドラクエを1回プレイ♪

 

090111_164201優君はようやくのガンバライド初体験でしたが、

「面白い(´ω`) 勝てるし♪」

と、とりあえずは好反応shine

  

 

ちなみにカードは新2号とイクサがあたりどちらもレア☆

いまのところダブり無しなのが嬉しいです(´ω`)

 

それに対し、

ドラクエはまた「いかづちの杖」(>_<;)

これで3本目(杖は6本目)……って、

前にも言いましたが、

 

どんだけ魔法使いにさせたいのさ(-_-;)

今まで当てた20枚中なんと魔法使い系のアイテムカードが3種9枚…l

   

ちなみに16時すぎに行ったのですが、連休の日曜日だけあってまだまだお子様はたくさん(´ω`)

珍しく大怪獣バトルやガンバライドもプレイされてましたね☆

まぁ、

大怪獣:ガンバライド:バトリオ:ドラクエ=1:2:6:15

ぐらいの比率ではあるのですが……(;´д`) 

  

090111_173801さんざん遊んでるうちに遅くなったので、

奥さん(本日はまだ本調子じゃなく自宅休養)への

貢ぎ物として(笑)

好物のタリーズのココアを購入して帰宅(;^_^A

でもやっぱり怒られたけど☆(笑)

 

 

というわけで、

遊び倒しましたぁ(´ω`) 

 

夜は「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」もやったしsweat01

↑優君が飽きないので結局まださせられてます(苦笑) 

 

今日は雪が舞う中、私はお仕事だったので連休とはいきませんでしたが、

もりだくさんの日曜日の一コマでした(´ω`)♪

 

でも、ちなみに明日はまた大阪出張です(;´д`)おおぅ

モンバト子育て日記⑦:ゆうかVS魔族の王!

 

前回、前々回からの続きです。

 

冬休みの最後にと思い、

映画をみた後、もうちょっと遊びたくて軽い気持ちでプレイしたモンバトⅡ、

 

それがまさかの魔剣士ピサロ撃破に続き、

 

090108_202803 「勝ち逃げはさせんぞぉぉ」

とばかりに、獄炎の中、ゆうかの前にたちふさがったのは、

090108_202804魔族の王!!

デスピサロ降臨!!

しかも目が赤いよ!?
何で!Σ(゜д゜lll)

  

 

一人プレイではシリーズ初の大魔王登場です!

 

って、

ゆるしてください(´;ω;`)

うちのゆうかはまだほんのレベル10の小娘です(´;ω;`)

そんな大魔王戦だなんて|゜Д゜))ガクガク

 

そんなそもそも心の準備もしてないですしsweat02

 

大体、大魔王戦を狙ったチーム編成でもないし(おともはキースドラゴンとダンビラムーチョ)、

SPカードも「光の玉/ロトの紋章」「マジックバリア」しかない(苦笑)

だって私の個人カードのメンバーでまだこんだけだし……

しかもさっき「とどめの一撃」使ったばかりだし(;´д`)

 

もうなんというか

要するに

 

勝てるワケない(笑)

  

「お父さん、私がんばる!!(`・ω・´)」

しかし気丈にもゆうかはそう言い放つと(心の声(笑))

果敢に魔族の王へと挑みます!!

 

デスピサロの攻撃!!

090108_202901 って、メラゾーマ!? 

え、そんなの使えたの??Σ(゜д゜lll)

大ダメージ!!(+_+)

 

 

090108_202902 くっ……ならSPカード・マジックバリアだ!!

090108_203001 て、ダブルブレス!? 

何その攻撃!?Σ(゜д゜lll)

前チャレンジバトルで闘ったときと技が違うことない!?

  

 

いかんsweat01 魔力のオーブが溜まってる!

つ、つばぜり合いを……o(><;)(;><)o

と思って天空の剣をひねったものの、

 

時既に遅し!!

 

090108_203002 とどめの一撃発動!!

 090108_203101

ダークマター!!!

090108_203102  

  

  

 

    

 

結果、 

    

090108_203103_3

 

惨敗

   

   

 

  

いやその何というか

 

ムリっ!(苦笑)

 

こんなの勝てるわけない( ´_ゝ`)

と思わず優君の口癖がうつってしまう完敗ぶりでした(笑)

 

まぁそうですね、冷静に考えれば、

つばぜり合いをもっと早く決めれば1ターンかせげただろうから、

最初のターンに「光の玉」を使って、

つばぜり合いで勝って勇気を溜めて、

それで逆に「とどめの一撃」をかませば

運が良ければ勝ち目があるかも……ぐらいかなぁsweat01

 

どちらにせよ、ゆうかはレベル10とかじゃ話にならないんだろうし、

装備ももうちょい充実させねばならんのだろうなぁ……lll(-_-;)lll 

 

まぁ今回は一人でバトルでの大魔王の圧倒的な強さを堪能させていただきました(´ω`)

負けたから経験値はもらえませんでしたが、

でもこれはプレイヤー的には貴重な経験デス!!

 

次こそはもうちょいいい勝負をしてやるぜ!punchpunch

 

うんお父さん! ゆうかがんばるね(`・ω・´)!

(優君とは大違いの前向きな心の声(笑) こんな真面目な娘が欲しかった(;´д`))

 

と雪辱を誓うゆうかと私でしたshine

  

といっても次にいつ会える機会があるかはサッパリですが(笑)   

    

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ