ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

時はまさに世紀末

 

こないだ営業で市内をあちこち回っている時に

こんな喫茶店を見つけました!Σ(・ω・)

 

Cav9z2z0  Ca05p7nr

 

 

うっわーΣ(゜Д゜ )

  

しかも「ニュー」(笑)

 

でも、「出張したら必ず遊びを入れる! (Φ∀Φ)」

ポリシーにしている私ではありますが、

さすがにこの店に寄る勇気は無かったデス(;´_`;)

 

Carmdk07_2

だって

こんな客ばっかりだったら泣くし

 

 

あ、今日は夜勤なのでこんだけ (Φ∀Φ)(笑)

 

 

今週(7/12)のディケイド

 

あ、ディケイドの感想書かなきゃ!Σ(・ω・)

 

◎第24話「見参侍戦隊」

 

戦隊とのコラボというありえない展開だったけど、

ひさびさに

ちゃんとした「ディケイド」を観た気がする(笑)

てか、やっぱ井上御大、今回は適当すぎデスよ(;´_`;)

 

さて、今週、来週は靖子にゃんですが、

そのせいか

ライダーも靖子にゃん縛りでしたね(´▽`*)

 

Pa0_0498龍騎ライダーであるライア&シザース、

(あとこいつらはエイとカニで魚縛りね、芸細かい)

Pa0_0500久々の仮面ライドでの

電王ソードフォーム、

そしてライナーフォームとの

コラボ電車斬り!(かわされたけど)

 

しかし今回が「ディケイド」っぽかったのは、

そうした仮面ライドの使用のせいもありますが、

やっぱ士(つかさ)の性格が悪かったせいだな(笑)

ボコボコにされた海東を見て笑い転げたあげく、

助けるにしても、「後で思いっきり恩を高く売れる」とうそぶく、

この極悪さあってこそ士だ! (Φ∀Φ)

 

黒子としてもやたら偉そうに殿様を挑発するし、

実にいい感じだ(´▽`*)(笑)

 

Pa0_0501さて、ラストはまさかの

外道ディエンド登場Σ(・ω・)ですが、

これもライダー扱いなんですか?(^^;)

将来的にマニアなネタにされそうだなぁ……

  

でもまぁ結局のところ、

何でこの世界に来ることがディケイドにとって問題があるのかは

相変わらずサッパリですが(;´д`)

(別に普通に変身できるし、関係ないじゃん(^^;))

 

まったく、鳴滝さんてば、

やめてくれないかな、

そういうそれっぽいことばかり言うのは(`・ω・´)

 

新車購入とわたくし

 

このたび13年ぶりに新車を購入しました (Φ∀Φ)

 

Pa0_0442実は5月末に職場の駐車場で、

同僚の車に激しくぶつけられまして

最初は相手の保険で修理する気だったのですが、

(基本的に「走る限りは乗る」主義なもので)

 

販売店の人から今更20万円もかけて修理するぐらいなら、

新車購入にあてた方がいいですよーと言われたのがきっかけ。

 

もちろんもう一つの決め手はエコカー減税!

ちょうど該当する13年目ということもあり、

しかもこの減税は財源が尽きるまでの短期決戦と聞いて、

これはチャンス!と考えたのデス!(`・ω・´)

 

……それに13年乗ってきた愛車のランサー君ですが、

別に火を噴くこともなく(笑) 

故障一つせず、順調な走りを見せてはくれていたのですが、

いかんせん

クーラーがぶっ壊れていまして(苦笑)

 

雨の時なんか窓開けられないから最悪でしたよ!

こないだ梅雨の大雨の中を営業に回った時なんか、

蒸し暑いは、窓は曇って前は見えなくなるは、

助手席に座らせといた新人ともども阿鼻叫喚状態(苦笑)

 

なので 

とにかく今年の夏を乗り切るのはもう勘弁(;´д⊂)

と思ってしまったのも大きいのデスよ。

 

他にも仕事面でも営業であちこちに行くからカーナビも欲しいし、

ETCもそろそろつけたいし、

音楽だって今時カセットだったしなぁ(´Д`)(笑)

 

と、もろもろの内容を総合して陳情した結果、

奥さんからもさすがに許可がおりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

そして先週の土曜日に、

ついに新車が到着!!

 

Pa0_0460注目の今度の車種は、

コルト+(プラス)!!

 

……って、

   

 

新型プリウスとかインサイトじゃないの?Σ(・ω・)

とか言われそうですが(苦笑)

とりあえず我が家は実家とのからみがあって、

基本「三菱」縛りなのデス。

(まぁそのおかげでOB割引とかも利用できるんですけどね)

 

さて、とりあえず届いてみての

新車コルト君の第一印象は、

 

ランサーの方がカッコイイ(;´_`;)(笑)

しかもコルト+ってばコルトの「長い版」なので、

正直コルトよりも不格好というか……(苦笑)

 

なんかこう、

ザブングルがウォーカーギャリアになったみたい(笑)

 

62bdbfff3e937266

Bandaih00218l

  

 

イメージ(笑) 

  

  

 

それにサイドブレーキが足踏み式になってたり、

ギアがハンドル左についてたりという

時代の変化にもうろたえております(笑)

 

まぁでも車高は高くて見やすいし、燃費は各段にいいし、

さらにカーナビもCD&DVDもETCも付いてるんだから

基本的には満足ですよ!゜+.(・∀・)゜+.゜

一度入れたCDをハードディスクに録音してくれたりもするしな(*´艸`*)

 

ちなみに「今度の車はしゃべるのだよ(´▽`*)」

と話したら、優君は「Σ(・ω・)」と衝撃を受けておりました。

実際に乗ってみても、カーナビの地図がとても楽しいらしくて

大はしゃぎデスヽ(=´▽`=)ノ

   

Pa0_0441でもその一方で、ランサー君とはお別れ(・д・。)

残念ながら廃車にするしかありません。

13年間ありがとうなぁ……

君にはたくさん想い出があるよ(´;ω;)

 

まぁコルト君とも多分長い付き合いになるのでしょうが、

我が家に車を10年以内に買い換えるなどという発想はありません(苦笑)
基本は乗りつぶれるまで乗るデス(ΦωΦ)

車両感覚が違うし、やっぱ新車だからぶつけたくないしで、

今んトコはかなりおっかなびっくりでの運転デス。

とにかくまずは早く乗り慣れなきゃなぁ……(;´д`)

 

PS

Pa0_0495なので、奥さんの勧めもあり、

初めて

お祓いなんぞに行きました(;´_`;)

神様どうかお守りを…… 

  

  

モンバト子育て日記:第4章スタート!その③

 

邪神官ハーゴンこそ撃破したものの、

シドーにあっさりと返り討ちにされた私たち(;´_`;)

 

なんか悔しくなったので、

「よし、優君もう一回しようぜ!(`・ω・´)」

「いいよぉー ( ̄ω ̄)」

ということで、三度目のトライ!!

  

が、

  

今度は魔王ゲマに敗北_| ̄|○

 

いやちょっとメンバーが考えなしだったsweat02

炎や灼熱系にはこいつ強いんだった(;´_`;)

 

……って、

ふと気が付けば、3回もやってんのに、

全然経験値がもらえてない!!Σ(;ω;`) 

 

せっかく僧侶にしたゆうかを育てたいのに!!

早く「小坊主」から抜けたいのだ(;´д⊂)(笑)

 

「優君! お父さんはレベルを上げたいから

 次は一人でするからね!(`・ω・´)」

「いいよぉ ( ̄ω ̄)」

↑どうやらガンバライドがしたいらしい(笑) 

 

幸い、お昼時になってきて人が減ったので、

並び直して、今度は一人でバトル!!

 

結果は、

 

まさかの一回戦敗退_ノ乙(、ン、)_

 

いや、あの、その、何だ、 

Pa0_0510ラリホーが効かなかったら

ちょっと「ねむりの杖」じゃ

キツ過ぎる(>_<;)

  

 

何だか僧侶を育てていく自信がないよぉ(;´д⊂)

 

そうでなくても仕事帰りに寄り道しやすかったセガワールドから

いつのまにかモンバトが撤去されちゃってΣ(・ω・)

週末ぐらいしかプレイできないというのにsweat02

 

まぁレベルは上がりやすいみたいで、

一回ハーゴンに勝ったらレベル5になったけどな(;´_`;)

 

……というわけで、結局4回プレイして、

ほとんど経験値が手に入らないという

惨々たる有様のスタートでしたが、

 

Pa0_0461まぁせめてもの慰めは

カード運がまずまずだったことで、

ねむりの杖だけでなく、死神の盾も当たったし、

 Pa0_0476 

新モンスターも3種類♪

←特にこいつが可愛いやね☆

残りの2体もラメだしな(ΦωΦ)

 

 

やっぱりモンバトの楽しみの一つは新しいカードの出会い☆

相変わらず主義としてレンコはしないのですが、

一回一回のプレイとカードとの出会いを大切にしていきたいデス。

   

PS

一緒に並んでプレイしていた若いお父さん(with幼稚園児)が、

SPカード「王者のマント」をスキャンした後、

台に忘れていってしまってましたΣ(・ω・)

 

善良なる僕たちは、ちゃんとゲーセンの係の人に届けたのですが、

(無下に扱われないよう「高価なカードなんです!」と念押し)

無事あの親子の手元に戻ったかなぁ……( ´Д`)

 

てか、取りにこないなら

ひ、拾い主の権利を主張しても

いいのかな?(ΦωΦ)(笑)

   

 

モンバト子育て日記:第4章スタート!・その②

 

日曜日、やっと初プレイを果たすも

邪神官ハーゴンの前に敗北を喫した私たちsweat01

 

Pa0_0479その雪辱を晴らすべく、

並び直して

再挑戦デス!! 

 

  

Pa0_0478やはり今回も大激戦になりました!

相変わらずガンガン混乱させられるし、

Pa0_0475むこうのゲージもどんどんたまるから、

つばぜり合いをしないとキツイしな(;´_`;)

もう人目なんか気にしてられないから、
私も連打しまくりデスsweat01

  

  

そして結果は……

  

からくも勝利!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

え、勝因?

 

Pa0_0473まさかハーゴンが

ラリホーで寝るとは

思いませんでした(笑)

  

 

さて、ハーゴンを撃破したからには、

次に控えしは破壊神シドー!!

  

……って、 

 

めちゃくちゃ強いΣ(゜д゜lll)

 

Caamiak2_3シ、シドーってこんなに強かったっけ??

はっ、またシドーかよー(´-`)

って、

舐めてたんですけど(;´_`;)

 

   

Cacstyu2バトルの方は、つばぜり合いにも勝ったし、

「とどめの一撃」もたたき込んだのに関わらず

惨敗(;´д⊂)

くう……シドーのHPの高さはやはり脅威だわ……

  

    

なんか悔しくなったので、

「よし、優君もう一回しようぜ!(`・ω・´)」

「いいよぉー ( ̄ω ̄)」

ということで、

三度目のトライを決行することに!!

  

その③へ続く!!

   

モンバト子育て日記:第4章スタート!・その①

 

DSを持ってない私たち親子にとって、

ドラクエの新作登場といえば、「Ⅸ」じゃなくて

モンスターバトルロードⅡ!!

 

Pa0_0494遅ればせながら本日、

第4章初プレイです!(`・ω・´)

だって昨日は一日ふつーに仕事だったしぃ、
まぁ今日も午後からはクラブの練習試合だったんだけど( ´_ゝ`)

 

  

行列はイヤなので、朝一番でヨーカドーへ出発(><)!

おかげですんなりとプレイできましたよ♪

さてさて、まずはとりあえずカードも欲しいので

優君と2人でバトルをプレイ☆

 

Pa0_0493 そしたらさっそく

「ねむりの杖」をGET!ヽ(=´▽`=)ノ

ひゃほい♪ 

これでさっそく僧侶になれる!(><)

 

Pa0_0492……でもまさかいきなり当たると思わなかったので、

ローブや法衣とか持ってきてなかった(;´_`;)

なので装備はとりあえず魔法の鎧(笑)

   

 

   

Pa0_0480さぁ、さっそく新魔王

邪神官ハーゴンと

激突デス!○(・∀・)o

 

 

……って、

強いよハーゴン!!Σ(゜д゜lll)

 

Pa0_0488とくに「あやかしのいき」

凶悪すぎ!(´;ω;)

 Pa0_0485 

もうこれやられると混乱しまくりで

ほとんど壊滅状態デスよsweat02 

 

  

  
  

Pa0_0491あと、いつの間にハーゴンは

こんな格闘キャラに(笑) 

Pa0_0486 

もう殴るは、

蹴るは……、

 

 

Pa0_0489そんでもってとどめに

イオナズン!Σ(゜д゜lll)

 

す、スキが無いよ(;´д`)

 

 

Pa0_0481結局初対決は

対応しきれずに敗北(;´д⊂)

つばぜり合いにも勝ったのに……

後一歩が及ばなかったぁ。

 

    

というわけで

獲得経験値ゼロスタートという厳しい船出(;´_`;)

 

もちろんこのままでは終われません!(`・ω・´)

 

明日の「その②」に続く!! 

    

 

大乱闘スマッシュブラザースX

Pa0_0443 いい加減、

マリオカートやマリオパーティにも飽きたので、

Wii界からの第三の刺客として、

スマブラを購入!!(><)

  

ありがとう定額給付金(≧▽≦)(笑)

ちゃんと無駄遣いして、消費に貢献しているよ!

 

さて、任天堂の定番タイトルの1つとして、

その名はずっと聞いてきたスマブラですが、

 

Pa0_0402基本相手に攻撃しまくって、ダメージを蓄積させ、

とどめは場外にふっとばせば勝ち!

とにかくボタン押しまくれば何とかなる

という優君にも優しい設定デス(笑)

 

でも単純だけどさすがに面白い!

 

Pa0_0445任天堂オールスター+αと登場キャラも多いし、

ちなみに優君の愛機はメタナイト。

ボタン連打で剣振りまくってくれるし、

空も飛べるしな(ΦωΦ) 

 

 

バトルフィールドの方も様々でそれぞれに仕掛けがあって、

かなり奥が深いデス(`・ω・´)

 

Pa0_0449ちなみに

マリオブラザースとか

Pa0_0450  

超懐かしのゲームウォッチの面

なんかもあって可笑しい(笑)

 

  

 

……ただまぁ正直、

 

Pa0_0452特に大乱闘モードなんかは、

画面がごちゃごちゃしすぎてて、

何が何だかわかりにくい

気もするけどな(´Д`)

   

大体キャラが小さすぎだし(;´_`;)

でもそう感じるのはゲームスキルが衰えてきたということかも……

 

さてスマブラ効果はさすがに絶大で、

最近の我が家はすっかりたまり場状態(^^;)

 

学校では相変わらず友達の輪に入れない優君sweat02にとって、

たとえゲーム目当てでも(あとおやつ目当て(苦笑))

お友達が毎日遊びに来てくれるのはやはり嬉しいらしく、

うきうきと楽しそうに遊んでいます(´▽`*)

 

でも順番回してもらえないことも多いんだけどな(´・ω・`)

自分の家のくせに……(苦笑)

 

ただまぁそんな意地悪をされるのは、

ぶっちゃけ優君がヘタすぎるというのもあるので

男の世界的に仕方ないというかなんというか……( ´_ゝ`)

 

Pa0_0456  Pa0_0454 

なにせ、相変わらず

コントローラーの持ち方が

めちゃくちゃだもんなぁ……

身体と一緒に動きすぎ(;´_`;)

  

でもまぁそれでもだいぶマシになってきた方かな。

とりあえずちょっと私が手加減すれば、

二人プレイで対戦できる程度にはなってきたので、

夢の親子プレイにいそしんでおります(´▽`*) 

あと、協力プレイでストーリーモードをするのも楽しい♪

 

やっとこういう時代がきたぜ!(;´д⊂)

  

PS

しかしやってることは、単なる吹っ飛ばし合いだし、

キャラもほとんどが可愛いorコミカル系なのに、

なんでこんなにテーマ曲が荘厳なのでしょうね(笑)

 

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ