ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

ガンバライド公式大会「ガンバリーグ」!

 

Pa0_0138先週の土日に日本各地で行われた

ガンバライド公式大会、

通称「ガンバリーグ」!!

正式には「ガンバライドガンバリーグカードバトル試写会エントリーバトル」って長ッ!Σ(・ω・)

TVのCMでその存在を知った我が家も

もちろんやるきまんまんでしたよ!(`・ω・´)

 

福○地区が大怪獣バトルの大会から撤退し、

モンバトの大会は初参加のときに、あっさりクジ落ちして

涙を飲んで以来(´;ω;)

ヘタレの優君は参加しようとさえしてておりません(苦笑)

 

でも今回は優君もすごく乗り気で、

ああでもないこうでもない……と

デッキを組み立てておりました(`・ω・´)

 

そしてその結果は……!!

 

「先着順」ということでとっくに

締め切られてましたぁ(;´_`;)(苦笑)

 

いいなぁ……tencyoさんは参加できて!(;´д⊂)(笑)

http://genki-gangan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06

   

いやそのさ、

そりゃあすぐに公式HPで調べなかったのも悪いんだけどさ、

大会の前の週の土曜から

先着受け付けを開始するって非道くない?

 

大体大会の存在知ったのはその翌日の日曜日だし。

そのゲーセンがホームの人じゃなきゃ不利すぎ(苦笑)

普通に抽選すればいいじゃん抽選(-_-#)

 

まぁ幸い、事前の電話確認(ちなみに火曜日)したら、

「もう一杯です (Φ∀Φ)」と言われたので、

わざわざ出向く必要は無かったし、

優君も「なら仕方ない」みたいな感じ

ではあったのですが……(^^;)

 

Pa0_0374でもまぁ肝心な優君の実力は、

CPUにまだまだ負けまくる

レベルなので(;´_`;)

出ても勝てはしなかったでしょうけどね(苦笑)

 

だって、優君ってば目押しができないのは序の口で、

必殺技のボタン押すタイミングさえ

失敗する情けなさ(;´д⊂)

どうも気が焦るらしく、あのじらしプレイはキツイらしい(苦笑)

 

まぁヘタはヘタなりに、楽しんでプレイはしてますから、

いいとしますかねぇ……(;^_^A

 

PS

じゃあせめて2人で対戦でも……と思ったら、

200円かかるのな!?Σ(・ω・)

いやそりゃカードは2枚出るけど、

あこぎすぎやしませんかBANDAIさん?(´Д`) 

 

ディケイドの残りの世界

 

「仮面ライダーディケイド」第二部!

9つの世界を回り、旅を終えたはずの士(つかさ)一行は、

現在、まだまだあった他の世界を旅しています。

 

なんか「9つの世界」と最初から言っていたくせに、

急に、まだ他にも無数の世界があるのだ!とか言い出すのは、

なまじっか人気があるせいで

区切りが良い所で連載終了させてもらえなかった

少年ジャンプ漫画とかにありがちな

ムリヤリな展開風なのデスが(笑)

 

でも考えてみると、結構設定的には凝っていて、

 

夏海の世界ことネガの世界は、

「悪の仮面ライダーが人を支配する世界」

 

ディエンドの世界は、

「悪が支配していて仮面ライダーが敵な世界」

 

そして次回のシンケンジャーの世界は、

「仮面ライダーじゃなく別のヒーローがいる世界

 

要するに、第一部の9つのライダー世界がそれぞれ、

「仮面ライダーがヒーローである世界」

であったのに対する、

まさに裏面になってるのな (Φ∀Φ)

 

となるとディケイドが全30話とするなら、

残りの世界は多分2つ(最終章が5部作でないとするなら)

なのですが、

今の展開が、

「仮面ライダーと世界の関わり方」に対する思考実験

とするなら、やっぱ一つは、

 

「登場人物が全員仮面ライダーな世界」

だよなぁ(笑)

 

いやまぁディケイドの世界って、

もしかしてこれじゃないかなぁ……と。

だからあの冒頭のライダー大戦は、

その世界ではごくふつーだったりして。

 

え、あと一つあるじゃないか?って (Φ∀Φ)

そうですねぇ、論理的に考えるとこうなっちゃうのですが、

 

「仮面ライダーはいるけどヒーローじゃない世界」 

 

だよな (Φ∀Φ)

 

しかもそれは「悪のライダー」という意味じゃなくて、

仮面ライダーは一般人にまぎれてふつーに暮らしてるの。

そもそもこの世界には敵がいないのね(笑)

だからたとえ仮面ライダーであったとしても

そのことに特別な意味はないんだよな(*゜∀。*)

 

って、

それじゃあ話作れないし(苦笑)

 

まぁその「ヒーローじゃない世界」の別解釈として、

敵はちゃんといるんだけど、

肝心な仮面ライダーが

弱くて話にならない(笑)

というのもアリなのですが (Φ∀Φ)←ねぇよ!

 

ちなみにこの記事はネタバレとか読まずに書いてます。

実際はどうなるんでしょうね?

シンケンジャーの世界の次の世界が楽しみです!(`・ω・´) 

  

PS

あ、

「仮面ライダーというかヒーローがそもそもいない世界」

普通に現実なので却下ね(^^;)(笑)

   

今週(7/5)のディケイド

 

◎第23話「エンド・オブ・ディエンド」

 

Pa0_0432ユウスケに続き、

夏みかんまでがローチ達にさらわれて、

まさかの改造手術(@昭和風)!!

Pa0_0434  

そして、洗脳された

夏みかんは

ディエンドに襲いかかる!

 

それにしても、拉致→洗脳して、  

「その女性はもう『14』様の意のままです」

って、

なんかエっろーい!!щ(゜Д゜щ)(笑) 

 

まぁあっさりとふりほどかれてましたが (Φ∀Φ)

ユウスケともどもこの改造に

ネタ振り以外に何の意味が(笑)

 

それにしても、今回の話を通じて、

海東がディエンドになった理由はわかったけど、

どうやってディエンドになれたのかはサッパリ(笑)

まぁそんなことはいつものことさ!(`・ω・´)

 

Pa0_0435しかし、ひさびさに見た14は

やっぱデカイよな!!

 Pa0_0430 

人間態の人もカッコ良かったし、

もうさぁー

こいつがラスボスでいいよ (Φ∀Φ)

 

 

……とさえ思ってたら、

 

Pa0_0438弱ッ!!!Σ(゜д゜lll)

まさかの一刀両断(二刀か)デス。

いやまぁいいんだけどさ、

ランスやラルクにも見せ場をだね……(´Д`)

ちなみに思わず爆笑する私に、優君は「だってファイナルアタックライドなんだよ!(;´д`)」ってフォローしてくれていました(笑)

 

Pa0_0427さて、14はあっさり撃破したものの、

ブレイド映画版と同じく、

Pa0_0431やっぱりグレイブは

とんだ一杯喰わせ者だった! 

さすが笑顔が素敵すぎることだけはあるぜ!(笑)

 

  

……でも、宿命の兄弟対決は何かうやむやで決着Σ(・ω・)

「お前は14にはなれない。

 人間の中の自由な意志を認めているからだ」

って、

適当すぎるよ士(つかさ)!(;´д`) 

 

そこが問題なの? 世界を支配しようとしてるのはいいのかよ(;´д`) 

 

まったく、やめてくれないかな、

そういうそれっぽいことばかり言うのは(`・ω・´)

 

Pa0_0433しかし何でこんなに士は今回、

海東に協力的なんでしょうね。

「一緒に写っている仲だ。でかいプリクラみたいじゃないか」

には笑いましたけど、友情……?(^^;)

 

別に今までにそんなフラグが立つ要素がどこに……(笑)

やっぱ自分の正体を聞き出すための取引かな (Φ∀Φ)

とも思いましたが、まぁでも何だかんだいって偽悪的なだけで、

根っからの善人なんだよな士って(ΦωΦ)

 

というわけで、予想通り、

「エンド・オブ・ディエンド」でも「2号の最後」(TV欄)

でもまったく無かったのですが(笑) 

  

次回はまさかの超企画!!Σ(・ω・)

シンケンジャーの世界、すっげぇ(笑)

なんつうコラボレーションをしてくれんのさ!

 

そんな中、  

「聞こえるぞディケイド! お前の悲鳴が!」

最近ホント出番ない鳴滝の高笑いで終わりですが、

 

……あの世界で?( ´_ゝ`)(笑)

 

まったく、やめてくれないかな、

そういうそれっぽいことばかり言うのは(`・ω・´)

↑なんか気に入った(笑) 

  

三沢光晴お別れ会~DEPARTURE~(献花式)+附記

「2万5千人のファンが三沢さんに献花、終了後も列は途絶えず」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090704-00000021-spnavi-fight.html

 

東京にいたらぼくだって行きたかった(´;ω;`)

「三沢ありがとう!」って言いたかったよぉ(´;ω;`)

 

Pa0_0425あの衝撃の事故死から3週間、 

「うるぐす」の追悼特集を見ながら

(当然ビデオにも録画!)

まだうるうるしてます(´;ω;)

   

Pa0_0423  Pa0_0424

ファン達の花束で

リングが埋め尽くされている光景に

感動……(・д・。)

 

 

なのに、せっかく日本テレビが今日の深夜、

(ちなみにこの記事書いてる今が直前です)

「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」

を放映するのをスルーする

広島テレビはどういうつもりだ?(怒)

 

てめぇ、広テレ!

三沢が一体どこの地で死んだのか

わかっててやってんのか??凸(゜皿゜メ)

 

今回の追悼特番は、この春で地上波放送は終了させたものの、

やはり日本テレビの内部から

「是非やるべきだ!」という声があがって

実現されたものって聞いてるぞ?

 

なのに、長年日テレ系列として試合を放送してきたくせに、

広テレにはそんな気概のある社員は

一人もいねぇのかよ??( ゜д゜)、ペッ

もしかしたら後日放映するかもですが……どうなんだろうなぁ……

  

あああ、追悼特番観たかった(´;ω;`)

 

「うるぐす」も結構いい感じだったけど、

過去の試合の映像は少なかったし、

(いや斉藤の試合の映像とかいらんから(苦笑))

特集が終わったら、いきなりガラッと雰囲気変えて

野球の話題に切り替えやがるしな(-_-#)

まぁ仕方ないけど、やっぱすごいコケた(>_<;)

 

ということで、実に無念なので、 

追悼DVDとか出たら買う気まんまんデス(´;ω;)

ぼくは三沢に恩返しがしたいんだ……

  

 

☆附記(7/5(朝))

……と嘆きながら、今日の朝刊をみたら、

広テレの深夜2:30~3:30に

「ノア三沢」

の表示が!Σ(・ω・)

たった一行でそんだけだったから見逃さなくて良かった(>_<;)

ありがとう広テレ!!ヽ(=´▽`=)ノ

変わり身早い(笑)

   

でも深夜2:30か……ちょっと起きてるにはキツイ時間だよなぁ……

明日から「仕事だし(´・ω・`)

でもビデオ録り失敗したらイヤだしなぁ……(;´д`)

こうなったら、

一度寝てがんばって夜中起きるよ!(`・ω・´)

    

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ