Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日

夜店と成長

 

Pa0_0419 7月になり、いよいよ夏本番!(≧▽≦)

今日は地元恒例の土曜夜店に行きました♪

 

Pa0_0420まずは屋台で腹ごなしをして、

その後は優君もやりたがったので、

いろいろとゲームを楽しみました。

 

 

まずは「輪投げ」。

とりあえず輪投げの基本は、

上からふわっとかぶせることだと思うのですが、

 

Pa0_0418優君はびゅんびゅん投げるので(笑)

売り子のお姉さんからも、

「勢いいいですね(^^;)」

と微妙な突っ込みを受ける始末ですsweat02

 

Pa0_0416ちなみに、なぜかここの輪投げは

ウルトラマンのソフビ

がくくりつけられておりました。 

まぁでも何とか30点には入ったかなsweat01

  

その後、「射的」もやったのですが、

 

Pa0_0411こちらも3年目にして

初めて的に当たりましたヽ(´▽`)/ ♪

まぁ当たったのは、原価すげぇ安そうなポケモンシールですが……(笑)

  

 

Pa0_0410その後、おもちゃも買ってもらい、ご機嫌な優君に、

「輪投げは30点だし、

 射的は一つ当てたし、

 成長したねぇ(´ω`)」

 

と声をかけたら、

 

「まぁ日進月歩ですよ( ̄▽ ̄)」

 

とか言いやがりましたよ(笑)

 

というわけで、

今年の初夜店はなかなか楽しかったですよヽ(=´▽`=)ノ

すごい人出でしたけどね(>_<;)

 

Pa0_0408ちなみに帰ってからは

今年初花火をしました。

なお、明日は初室外プールに行く予定デス(><)

楽しい季節だよね♪ 暑いけど(苦笑)

 

 

  

ディケイド版ライダースイング

 

ひさびさにライダースイングをやりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0398コンプリートフォームを

GET!(≧▽≦)

 

Pa0_0397でも本音は

普通のディケイド

欲しかったんだけどな(苦笑)

だって正直カッコワルイ(^^;)

 

しかし今回の「ライダースイングシリーズ」ですが、

 

Pa0_0396

 

何さこの小ささ!?Σ(・ω・)

Pa0_0395 

これまでのに比べると

大人と子どもですよ!!

 

 

 Pa0_0394 

しかも裏の塗りも

ヒドイ有様(苦笑)

以前はしっかり塗られてたのに真っ黒sweat02

 

  

しかし同じ200円なのに、前シリーズと比べてのこの違い……

今は原油高ってわけでもないだろうし、 

やっぱ中国の人件費が上がってるのかな(;´д`)

それとももしやBANDAIが苦しいのか(・ω・;)(;・ω・) 

 

まぁでもある意味、

Pa0_0386ファイナルアタックライドの再現

には

もってこいでしたけどね(笑い) 

ノーマルフォームでやるべきだけど。

  

 

PS

ちなみに、こちらはもらいもののシンケンレッドですが、

Pa0_0422

 

頭デカっ!Σ(・ω・)

でもって頭身すくなっ!Σ(・ω・)(笑)

 

  

今週(6/28)のディケイド

 

◎第22話「ディエンド指名手配」

  

今回はディエンドの世というか、

劇場版仮面ライダーブレイドの世界。

 

まさかこんな形で「Missing Ace」の世界が

フューチャーされるとは!Σ(・ω・)

 

劇場版のニュージェネレーションライダーズが

キャストまで一緒で全員登場だなんて(;´д⊂)

 

しかも敵はローチ軍団だし(黒い方だケドな)、

率いてるのは劇場版限定登場のビートルアンデッドだし、

来週は邪神フォーティーンまで出そうだなんて!!

 

すごい、すごすぎる(´;ω;) ありがとう白倉P。

とくにケルベロスのカードでの変身には感動だよ(;´д⊂)

 

……でも

 Pa0_0406

こいつらの名前が

とっさに出てこなかったけどな(苦笑)

優君にも

「どこかで見たような気がするけど思い出せないなぁ(´Д`)」

と言われてる始末(笑)

マニアックすぎるよなぁ……やっぱこの世界は(;´д`)

※ちなみに緑がランスで赤がラルクです。あと金色がグレイブ。

 

お話の方は、何かもう適当すぎて

まぁ面白けりゃ別にどうでもいいや(*゜∀。*)

って感じなのですが(笑)

でも一見親切な村人たちが豹変して襲ってくるとか、なんか横溝正史チックで素敵☆

 

Pa0_0405とりあえずディエンドは

指名手配されすぎデス(笑)

 

 

 

あと、士がサラリーマン(電動歯ブラシの営業マンw)なことに、

何の意味が? 来週明かされるのかな、ムリっぽいなぁ……(笑)

 

バトルシーンについては、とりあえずランスとラルクは

映画版よりも活躍したような気がします(*゜∀。*)

 

でもまぁ相手がダークローチだからなぁ……(;´_`;)

なのに苦戦してたから実はライオトルーパーより弱いんじゃ……(苦笑)

 

うーん、来週はフォーティーン相手に健闘するのかしら。

 

でもって、やっぱシンクロ召還はつまんない( ´_ゝ`)

 

Pa0_0407だってせっかくエンペラー呼び出しても、

ザンバッドを一振りして

ちっちゃい衝撃派が飛んでおしまい☆

だもんなぁ……(;´д`)

 

どうして普通にコンプリートフォームがカメンライドするじゃ

だめだったのかなぁ……(´・ω・`)

たとえばカードを読み込んだら、全部のカードが一斉に変わって、

「エンペラー!」の電子音とともにエンペラーフォームに変身!!

後はそれで闘ってくれる方がよっぽど燃えるのに……

 

あんなに毎回面白くて楽しみだった

「ファイナルフォームライド」の後釜がこれかと思うとなぁ(´・ω・`)

 

……と、不満もあるのですが、

とりあえず来週の邪神フォーティーン戦が楽しみデス。

個人的には人間態は微妙だったけど(笑)

 

やっぱどうせならキングフォームを召還して、

ダブルロイストでぶっ倒して欲しいものですね!(`・ω・´)

   

ドラクエの装備について

 

先日のドラクエ装備の話にちょっと付け足し。

 

あ、ちなみにデータは「ドラクエⅤ(PSⅡ版)」の

公式ガイドによります(`・ω・´)

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック 下巻 知識編 プレイステーション2版 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック 下巻 知識編 プレイステーション2版

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

  

 

 

Pa0_0391レースのビスチェ

「薄いレースを使用した女性用の肌着。

女性の肌を守るためにしっかりと作られており、

高い守備力を持つ。」

 

Pa0_0393エッチなしたぎ

「女性が着るちょっと刺激的な下着。

見た目とはうらはらに、

防御効果もしっかりと考えられている。」

 

って、

  

何その適当な解説( ゜Д゜)(笑)

 

それは上に更に着たらの話だろ(;´д`)

こんなのに守備力があってたまるか(笑)

 

Pa0_0388でも、ちなみに

「エッチなしたぎ」は守備力23で、

「鉄の鎧」の25

ほとんど変わりませんΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0389「シルクのビスチェ」にいたっては

60もあるし(笑)

「魔法のよろいと同じって(^^;)

  

 

まぁファンタジーにおいて、守備力など関係なく、

女の子の露出度が高いのはお約束なのですが、

(ついでに都合の良い攻撃で鎧がはがされるのもお約束(〃'ω')(笑)) 

しかし着けてる本人はどうなんだろうねぇ? 

 Pa0_0357 

←極めてまっとうな反応をするしずちゃん(笑)

Photo_2 

←全然平気な某爆乳魔法使い(笑)

まぁこれは「まほうのビキニ」なので

魔法で守備力あるのかもだけど(^^;)

  

  

ちなみに女の子装備ばっかりだったので、

男の子用装備といえば、やはり極めつけはこれ!!

  

Pa0_0392ステテコパンツ

「本来は男性が下半身にはくための下着だが、

意外と頑丈で防御効果も高い。

暑い時はこれ1つで充分。」

 

って、

急所しか守れねぇじゃん(;´_`;)(笑)

 

PS

 

Reyna_2あ、でも

何かと女戦士の露出度が高いのは、

いかにも日本のオタク文化

だと思われるかも知れませんが、

 

元祖はアメリカですから(笑)

女戦士は基本ビキニアーマーです(ΦωΦ)

それを忠実に再現したのが、DQⅢの女戦士ね。

 

Conan01まぁでも向こうは男も基本

ムキムキマッチョで半裸ですが(^^;)

 

←「コナン・ザ・グレート」より。

名探偵じゃないから念のため!!

  

  

今週(6/28)のシンケンジャー

 

◎第19幕「侍心手習中」

 

期待の大型ルーキー

スシゴールドもといシンケンゴールドの登場で、

何か俄然面白くなってきたシンケンジャー。

 

しばらくは源太とシンケンメンバーとの絡みで

お話が展開していくような感じですが、

あっという間に仲良くなってしまい、このままでは

キャラの存在価値すら薄まりそうな予感

のグリーンと違い、

 

純粋培養の侍であるブルーは源太を認めず、

今週はその二人の対立が軸でした。

でも最終的には源太の心意気が認められて、

一本締めで終わっていい感じ☆

 

ただ寿司屋を侍と認めないブルーですが、

 

歌舞伎役者も侍じゃないと思います(笑)

 

次回は海老折紙と烏賊折紙が合体するっぽいですが、

しかし「電子モジカラ」だか何だか知りませんが、

あんなものを全部一人で開発できる源太は、

我流での居合いマスターも含めどんだけ天才なんだ(笑)

そういえばサカナマルがサンマなのは、秋「刀」魚だからか! 細かい!!

 

でも肝心な寿司の味は普通なのねΣ(・ω・) 

なんかダメじゃん(笑)

 

PS

それにしても爽やかな展開に反して

今週の敵はえぐかった(笑)

 

Pa0_0385若い女性を拉致して

(しかも夏服ヘルメットの中学生とか(;´д`))

 

さらに縄で縛って(しかも縛り方がエロイ(笑))、

 

斧で惨殺して井戸に投げ込もうとする(未遂だけど)って、

 

朝っぱらからどんな猟奇ものなんだΣ(゜д゜lll)

    

「仮面ライダーW」制作発表!

 

新・仮面ライダーは“2人で1人”の

「仮面ライダーW」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000010-oric-ent

ダブル主演の2人が演じる探偵が、

1人のライダー・仮面ライダーWに変身し、謎の組織と戦う!

 

2009062900000010oricentthum000 

って、バロム1?Σ(・ω・)

左右違うデザインというとこには

キカイダーも入ってるよな。 

 

ついにベールを脱いだ塚田ライダー!!

(いや児童誌バレはしてたみたいだけど、もう買ってないから(;^_^A)

ゲキレンジャーからの1年半の充電期間を経て、

初のライダー挑戦! 

新たな「ディケイド(十年紀)」の幕開けを飾る

どんなマニアックな新ライダー像

もとい斬新な新ライダー像を見せてくれるかに

期待大です!(≧▽≦)

  

……でも楽しみだけど、

9/6(日)から放送開始ってことは、

ディケイドは8月一杯なのか……(оωо`)

新ライダーは10月からだと思ってたよ。

 

てことは最大で後9話……

2話1エピソードとして、士たちの回る世界もあと4つぐらいかぁ。

何かいつもより短いってのを改めて実感。

大体いつも今ぐらいからがキャラも動き出して面白いのにね。

 

あ、今週の感想は少し遅れるかも。バタバタしてるのでsweat01

 

PS 

ちなみに名前の読み方は、

「仮面ライダーダブリュー」じゃなくて「ダブル」。

間違っても、「仮面ライダーウィング」

「仮面ライダー笑」ではありませんw

   

おばちゃんとのつばぜり合い!

 

今日優君と一緒に昼前にヨーカドーへ行ったら、

モンバトの前は、結構な行列Σ(・ω・)

さすが日曜日だねぇ(;^_^A

と思いながら、仕方なく並んでいたのですが、

 

そのとき、後ろの方からあるおばちゃんの、

「こんなに並んでるの?Σ(゜Д゜ )」

という驚きの声が聞こえてきました。

どうやら、孫?がやりたいというので来たところ、

あまりの行列っぷりに驚いたもよう。

  

で、そのときのプレイは、

私たち親子の前に並んでいた小学生の番になってたのですが、

その子が一回戦を難なくクリアーし、決勝戦へ進んだときのこと、

そのおばちゃんがツカツカと前に出てきて、

その子に、

「ぼく、一回終わったら後ろに並ばんといけんよ( ゜Д゜)」

とおもむろに注意するのですねΣ(・ω・)

 

まぁ始めたもんは仕方がないと思ったのか、

その神経質そうなおばちゃんは

不満そうな顔をしつつも

しぶしぶ列に戻っていきましたが、 

肝心のその男の子は

突然のことに何を言われたのかもわからなかったらしく

キョトン(・ω・?)としつつもプレイ続行。

 

でもって決勝戦にも余裕で勝ち、

闘いは魔王戦へ突入!!

 

そしたら案の定、後ろから、 

「またあの子連続でプレイして! 

 もう3回目よ!!( ゜Д゜)」

おばちゃんの更にイラついた声がΣ(・ω・)

 

(や、やばいsweat01 この状態で次にボク達が2人プレイして、

 魔王戦勝って大魔王戦に進んだら、

 「ちょっとあんた大人でしょ? 

  マナー守りなさいよ!( ゜Д゜)」

 って、

 ぜってー怒られる(>_<;))

 

と怖くなった私は、おそるおそる振り向くと、

 

魔力ゲージが今にもたまって

とどめの一撃を発動させそうなおばちゃんに対し、

自らのためた勇気を賭けて、

「つばぜり合い」

をしかけることを決意!!(>_<;)

 

と、言っても、

「さっきから聞いてりゃうるせえな、

 ルールもしらねぇ奴はひっこんでやがれ( ゜д゜)、ペッ」

という

攻めのつばぜり合いではなく、

  

「あのー、こ、これってこういうゲームなんですよぉ(;´д`)」

と、

社交的な笑顔を浮かべての丁寧な声かけを発動!(笑)

 

結果、

 

「ああそうなのー

 おほほ、私知らないもんだからー(ΦωΦ)」

何とかせり勝つことに成功しました(;^_^A 

おばちゃんの魔力ゲージはとりあえずゼロに。あぶなかったぁsweat01

 

ただし、その後順番が回ってきた私たち親子が、

飛ばせる場面はひたすら赤青ボタンを同時押しして、

終了後は逃げるように立ち去った

ことは言うまでもありません(>_<;)(笑)

 

まぁでも確かにモンバトは1プレイが長すぎだから、

おばちゃんがイラつくのもわからんではないけどな( ゜Д゜) 

  

PS

勇気を出しておばちゃんとつばぜり合いをしたご褒美は、

 

Pa0_0369「キラーピアス」! 

ひさびさに自力で当てたSPだヽ(=´▽`=)ノ

しかも「はやぶさの剣」を持ってないから嬉しい☆

2回連続攻撃は熱いぜ!!

  

Pa0_0366ちなみにバトルの相手は

初の赤目ミルドラース!!

 

Pa0_0361大激戦の末、負けました(;´д`) 

とどめの一撃で倒しきれなかった……

HP254まで追いつめたのに(;´д⊂)

   

  

やっぱこちらも勇気を出して

つばぜり合いをしかけるべきだったなぁ(´・ω・`)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ