ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

優君の殿様

 

ある日の朝、優君に対して奥さんが注意したら、

 

「ぼくを何様だと思っているんだ!(`・ω・´)」

 

と、いきなりこいつ開き直りやがりましたよΣ(・ω・)

 

奥さん「……優君様ですか?(^^;)」

 

「違う。『殿様』といえ(`・ω・´)」

  

「何言ってやがる( ゜д゜)、ペッ 

 子どもより親の方が偉ぇんだよ!」

 

とうそぶく私に対し、

 

「違う! 

 子どもは家で一番偉いんだ!(`・ω・´)」

 

と言い放ちつつ、優君が熱く語るには、

 

「だって親が殿様だったら

 

 殿様が2人いることになるだろう? 

 

 だから殿様は子どもなんだ。

 わかりましたか?(`・ω・´)」

 

……まぁそりゃあそれでも良いけどさ。

 

そのお殿様が今朝お母さんに注意された

 

そもそものきっかけは、

 

「御飯の前にはちゃんと手を洗ってきなさい」

 

レベルなんだけどな(;´д`)

 

殿様しっかり!(笑)

 

PS 

まぁ「一人っ子」限定の理屈ですな(^^;)

ちなみに一人っ子政策でお馴染みのお隣の中国では、

お子様は「小皇帝」と呼ばれるそうです(笑)

     

今週(6/14)のディケイド

 

◎第21話「歩く完全ライダー図鑑」

 

「君たち自身の特別授業だったんだ!

 大丈夫、ちゃんと出席扱いしている!」

 

……って、

 

高校なめんなよ、

     ゴラァ!!凸(゜皿゜メ)

  

……明らかな犯罪行為までして何の罰も与えられずに、

「青春ってやつですかねー(´ω`)」

とか懐かしがられても困るし(苦笑)

若気の至りは大いに結構。

でもきっちり痛い目はみなきゃだめだろ?(-_-#)

 

てか、それ以前の問題として

何のための展開だったの?(;´д`)(笑)

 

イマイチわからなかった夏海のキャラの掘り下げのためなら、

痛い子なことを印象付けたかったのか?(^^;)

 

さて、今回の舞台であるネガ世界。

 

夏海が元いた世界にそっくりだが、

実はその裏側にある全く別の世界であり、

ダークライダーたちが怪人たちを管理して

人間狩りをしているという……

しかしオルタナティブは怪人扱いですかそうですか(ΩωΩ`)

 

……って、

いやネガどころじゃねぇだろ?Σ(・ω・)

 

てかじゃあ何のために人間に擬態してるんだ?? 

もう意味不明な世界としか……

 

適当すぎるよ井上御大!(;´д`)(苦笑)

 

まぁ同じ適当でも

士(つかさ)君のあまりのウハウハな人生っぷりは

面白かったですが(笑)

何だよファースト写真集「通りすがり」って(爆笑)

優君まで「いい人生じゃないかコリャ (Φ∀Φ)」って(笑)

    

Pa0_0293バトル的にはコンプリートフォーム登場回ですが、

んーまぁ外見についてはもう何も言うまい。

でもとりあえず、

動いても格好良く無かったとだけ……(笑)

  

Pa0_0291ただ変身はなんかふつーってか

むしろ地味だなぁ……

 

Pa0_0295せっかく度肝を抜くデザインなんだし、

もっと奇抜な変身

なら良かったのに。

「剥けたぁ!?」のクライマックスフォームの時ぐらいにさぁ(笑)

 

もしくはせめてユウスケが、

「何じゃありゃΣ(゜д゜lll)??」

と突っ込むぐらいはして欲しかった(;´д`)

 

Pa0_0290_2あと、最強フォーム召還も

操り人形とのシンクロだなんて、

つまんなーい(´・ω・`)

あれなら今までのカメンライドで変身してくれる方がいいよsweat02

 

大盤振る舞いでサバイブ、ブラスター、ハイパーと3つも出たけど、

逆に安っぽかった(´Д`)

もっと1つ1つを思い入れたっぷりで見せて欲しかったなぁ……

 

ダークライダー3人衆も何だかこんだけだなんて

もったいなかったしなぁ(´・ω・`) ←貧乏性(苦笑)

あ、ちなみに優君は「ネガの世界ならネガ電王が出るんじゃないの?(´Д`)」って突っ込んでました。

   

ということで、何か個人的には楽しみにしてた分、

今後の展開に不安の残る第二部スタートでしたsweat02

次はディエンドの世界かぁ……巻き返してくれるかなぁ(´Д`)

 

PS

そういえば私は公式HPを見るまで、

謎のレジスタンスの女の子が、

この世界の夏海だということに

全く気が付きませんでした(`・ω・´)(笑)

 

何者なんだあの女の子? 新キャラ?

って思って観てた(笑)

 

でも考えてみたら「ネガの世界」の友達たちが

ダークライダーに殺されてたからって、

ポジの世界?の夏海にとっては別に関係ない話だわな(^^;)

 

ホント今回適当すぎですよ御大(笑)

 

ありがとうニュースZERO(;´д⊂)

 

周囲に三沢さんのネタをふったら、

ほとんど誰も三沢さんを知らなかった事実に

打ちのめされつつ_| ̄|○

いや有名なプロレスラーが事故で亡くなったってのは知ってたけどさ。

 

てかそもそも

プロレスを観たことある若い人さえ

いまやほとんどいない(苦笑)

まぁ深夜枠じゃ観る機会さえないわなぁ……(´Д`) 

 

そんな中、

せめて夜のニュース番組で報道されるのを観ようと思ったら、

 

報道ステーションに

完全にスルーされた!Σ(;ω;`)

 

ひどいや古館!! プロレスアナ出身のくせに!! 

もうお前なんか完全に見損なったよ!!(;´д⊂)

 

と思ってたら、

ニュース23もスルー!Σ(;ω;`)

 

奥さんに聞いたら、

「朝とか昼のワイドショーでは取り上げられてたよー」

とのことですが、

そんな時間普通の仕事人はTV観れないし……(´・ω・`)

今回ショック受けてるのは、ボクぐらいの年齢の人たちのハズなんだ。

なら夜のニュースでやってくれないと仕方ないじゃんさ……(´・ω・`)

 

と、しょげてたら、

さすがニュースZEROは

取り上げてくれた(ΩωΩ`)

 

うう……ありがとうありがとう……(;_;)

まぁ地上波放送は打ち切ったとはいえ、

関係が深かった日テレだから当たり前ではあるんだけど、

でもED映像でも流してくれたのは嬉しかった‥‥(ノ△・。)

 

というわけで、

筑紫さんもいないし、これでニュース23も見限った( ゜д゜)、ペッ

 

なのでこれからは

ZEROをひいきにするよ!(`・ω・´)

 

PS

このAAも好きだったなぁ……(´;ω;)

  ______
    /       )
    / /((( ̄ ̄ \
   /  /     ▲  ▲
  | |      /  \)
   (6       つ  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  J| |    \____) <  ぶっちゃけ みんなごめんね
     \    \__/    \________
      \ШШШШШ

 

偉大なるプロレスラーの死(附記)

 

まだ三沢さんの死に関して感情の整理がおっつきません。

 

夕飯で酒を飲みながら、奥さん相手に三沢さんの想い出を語り、

(奥さんには交際中からプロレスの知識をたたき込んだので、結構話についてこれるのデス。別にファンというわけではないのですが(;^_^A)

いまも携帯で「スパルタンX」を聞いたりしながら、しみじみお酒を飲んでます。

正直まだ泣いてるし(ΩωΩ`)

 

そんな中で、愛読している超人気サイトの「探偵ファイル」に

こんな記事があがっていたので、附記が書きたくなりました。

 

三沢光晴が死去、対戦相手の齋藤彰俊への非難続出」 

http://www.tanteifile.com/newswatch/index1.html

 

感想を一言で言えば、

 

くだらねぇ連中だな( ゜д゜)、ペッ

 

いいよお前らみたいな良い子チャンは別にプロレス観なくて。

  

これだけは信じてるけれど、

三沢さんは斉藤を恨まないよ。てか恨むはずがない。

 

お互いに相手を殺すかもしれない、

そんな中で技を掛け合うのがプロレスラーという人種だ。

お互いを極限まで潰し合う「王道プロレス」の体現者だった三沢さんなら

そのことを誰よりもよくわかっているハズだから。

  

そして斉藤を責めるような奴はNOAHのファンじゃない。

そんな権限があるかどうかなど関係ない。

 

俺が認めない。

 

もしも三沢さんの死が悲しすぎて、

そのやり場のない気持ちをぶつけるしかないというのなら、

その気持ち自身はわからなくはないけど、早く目を覚ましてくれ。

それは絶対に三沢さんが喜ばない行為だから。

 

スポニチの記事によると、斉藤は三沢さんの遺影に土下座したそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090614093.html

三沢さん最後の試合で対戦相手の一人だった斎藤彰俊(43)はこの日の試合後、リングサイドに飾られた遺影に向かって土下座。「(三沢)社長はまだまだやりたいことがあったのに。おれがあんなことをしちゃって。どんな重い十字架でも背負う」と涙ながらに話した。

 

斉藤が背負うべき十字架は、これからもリングに上がり続けることだと思う。

中止することなく、今日行われたNOAH博多スターレーン大会では、

斉藤への声援がちゃんとあったという。

博多のファンはGJだ!

 

今回の事故と、この「探偵ファイル」の記事を受け、

何だか無性に格闘漫画の聖典である「修羅の門」

この台詞が思い出された。

修羅の門(第1巻) 修羅の門(第1巻)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「たしかに凄惨でした……そして……人が死んだという事は決してほめられる事ではないでしょう。しかし……あえて私は拍手を送りたい……戦士は戦場で死すことを悔むはずがありません……そして、彼らは現代に残された数少ない本物の戦士であったのです……我々は牙などもたぬ群れた羊です……しかし……彼らは牙もちて戦う狼なのです……その彼らが死を賭して戦ったその姿に……感動しました……その事が間違っていると非難されてもかまいません。拍手を送りたい!!」

 

そしてもう一つ、

 

「戦うって事は怖い……って事だ。

 そしてそこから逃げない……って事だ」

  

満身創痍、そして様々な心労を抱えながらリングに上がり続け、

試合の中で散っていった三沢さん。

彼はまさに誇り高きプロレスラーだったと思います。

だからその死をファンは汚しちゃいけないよ。

 

ファンに出来ることは、ただ故人のことを偲ぶことだけ。

でもそれが一番の供養のはずだから。 

今日はしんみり飲むことにします(´;ω;)

 

偉大なるプロレスラーの死(´;ω;)

 

Pa0_0286「マット界に衝撃! 

  “箱船”の総帥・三沢光晴さん逝く」

「三沢さん死亡……

  悲劇、リング上で頭部強打」

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000000-oric-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000010-dal-fight

 

し、信じられないΣ(;ω;`)

 

昨日の夜は福○では「DRAGON GATE」の興行があって、

でもそれ自体には、ちょっと疲れが溜まってたのと、

なんか同団体のサル虐待疑惑騒動(苦笑)とかで

行く気にならなかったんだけど、

もともと会場でプロレスを観るのは好きなので、

NOAHが来たら今年は行きたいなぁ(〃'ω')

と、ちょうど思ってたとこなのに……

まさかそう思ってたまさにその時に同じ広島の地で

三沢さんがこんなことになるなんて(・д・。)

 

もう会場で三沢コールができない(´;ω;`)

入場曲の「スパルタンX」がかかるだけでボルテージがあがって、

「みっさわ!みっさわ!」と会場全体で叫ぶ、

NOAHの会場ではいつもそれが楽しみだった……(´;ω;)

 

リング外では気さくなエロ社長で知られる三沢さんですが、

(インタビュー記事とか読んでもすごい面白い(笑))

ひとたびリングに上がれば、

王者の威厳を感じさせる凄まじい存在感でした。

 

代名詞であるエルボーをはじめとする打撃技に加え、

ジャーマンスープレックス、エメラルドフロウジョンといった投げ技、

そして華麗な空中殺法まで操るという、

プロレス界でも屈指の多彩な技の使い手である一方、

(個人的にはタイガードライバーが一番好きでした)

  

「相手の大技を受けて受けて耐え抜いて、

 互いにすべてを出し尽くした後で決着を付ける」

という「王道スタイル」を、まさに体現したファイトスタイルが魅力でした。

いくら打たれても投げられても立ち上がり、

そして最後に大逆転を決めるその雄姿に

何度痺れたことか……(ノ△・。) 

 

そして大試合で見せる鬼の形相!!(`・ω・´)

力皇とのタッグで挑んだ小川直也&村上一成戦で、

村上を容赦ないバックドロップ三連発で仕留めた時とか

ホント怖かったし|゜Д゜))ガクガク、

GHCでのVS秋山で見せた雪崩式タイガードライバーとか、

「そんなことしたら、死ぬからΣ(゜д゜lll)」

ってTVの前で思わず叫んじゃったぐらいですよ。

 

個人的に思い出すのは、

やっぱり馬場さんが泣いた三冠でのVS小橋戦だなぁ。

でもそれ以外にもVS小橋、VS秋山、VS川田なんかは

ホントハズレが無いんですよ! 

鳥肌が立つようなスゴイ試合ばっかり!!

 

私が数ある団体の中でもダントツで「旧・全日」を

そして「NOAH」を支持していたのは、

「プロレスラーってのはスゴイんだよ!」

というのを、ポーズとかパフォーマンスじゃなく、

まさにそうした死闘を通じて見せつけてくれたからです。

そこには相手を壊し、倒すことが目的の格闘技とは違う、

まさに存在と存在がぶつかり合う魅力がありました。

 

……でもそんな数々の死闘が、

確実に三沢さんの身体を壊していってたんだよな(´;ω;)

そう思うと、プロレスファンってのはなんて業が深いんだろう……

 

三沢光晴は最も好きなレスラーの一人で、

そしてこれは間違いなく、

最も尊敬するレスラーでした。

 

「この人は漢(おとこ)だなぁ(゜0 ゜*)」

と、その義理堅さと男気の強さにずっと憧れていました。

 

社長業としては大変な苦労をなされていたと思います。

馬場さんが亡くなった後の分裂騒動をはじめ、

格闘技に押されプロレス人気が低迷する中での団体経営は、

多くの所属選手を抱えるNOAHにとって大変だったろうなぁ……

最近は深夜のTV放映も打ち切られたし。

(ごめんなさい、私も最近は観てなかったデス(´・ω・`))

 

でもそんな中で自分を信じて付いてきてくれた人々を裏切らず、

そして何よりNOAHを愛したファンを裏切らず、

さらに自分の団体だけでなく業界全体の発展のために尽力し続けた、

まさに頼れる兄貴であり、リーダーでした。

 

追悼の意味をこめて、wikiの記事を読んだり、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B2%A2%E5%85%89%E6%99%B4

NOAHの初の全国ツアーのときに買ったパンフなどを読みながら

(岡山まで観に行ったんだ! セミで三沢&小川VS小橋&力皇を観た!)

この記事を書いているのですが、

涙がとめどなくあふれてきました(ΩωΩ`)

 

こんなに涙が出るなんて。

ああ、自分は本当に三沢さんが好きだったんだなぁ……

 

きっとTVで追悼特番があるはず! 

絶対録画して永久保存する!!

そして次のNOAHの福○興行は絶対観に行く!!

 

馬場さんが亡くなった後、三沢さんはすごく苦しい中がんばりぬいて、

今の王道プロレスの砦、「NOAH」を築き上げたんだ。

だから今度はその魂を受け継いでくれるであろう、

秋山や小橋、丸藤を応援するんだ!!

   

偉大なるプロレスラー三沢光晴の冥福を

心からお祈りします。

 

Pa0_0287天国でいまごろ、

師匠の馬場さんに会っているのかなぁ……

でも叱られてるかもね。

「早すぎるだろ、お前」って……(´;ω;)  

 

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ