ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月7日 - 2009年6月13日

モンバト子育て日記:ゆうかの成績表

 

Pa0_0268実はホントついこないだまで、

お金入れずに冒険の書を差し込んだら、

マイキャラのデータが見られることを

知りませんでしたΣ(・ω・)(笑)

 

というわけで、普段はあんまし意識してなかった、

愛娘ゆうかの成績(=能力値)

をチェック!(`・ω・´)

 

Pa0_0264_2魔法使い :レベル42
称号    :魔術師
HP     :622
ちから   :9
かしこさ  :102
みのまもり:19
すばやさ :65

 

だったのが、現在は、

 

Pa0_0266武闘家   :レベル12
称号    :シロオビ
HP     :608
ちから   :44
かしこさ  :20
みのまもり:29
すばやさ :66

 

 

……って、

 

何だ、ゆうか! 

この「かしこさ」の下落っぶりは!

m9(`・ω・´)(怒)

 

090114_130501001_2だってぇ、レベルが30も違うんだから

仕方ないでしょー(´Д`)

(心の中のゆうかの声)

  

  

口答えするんじゃありません!(`・ω・´)

やっと100の大台にのったと思ったのに、

それが今やかしこさ「20」だなんて……Σ(゜д゜lll)

 

M_017あのお馬鹿なギガンテス

ほとんど変わらないじゃないか! 

(ちなみにギガンテスの「かしこさ」は21。むしろ負けてるし(苦笑))

もっと勉強しなさい!!m9(`・ω・´)

 

  

M_047

……

うごく石像は「8」だし、

ボストロールは「5」だよ( ´_ゝ`)

 

  

下を見るな、下を!(`・ω・´)

確かにあいつらはアホだけど、

運動は良くできるからいいの!

 

M_020_2_2そもそもあのアホっぽいばくだん岩でさえ

「42」、

 

M_059r

暴れ者のかくとうパンサーだって

「32」なんだ!

あんな連中に負けて

恥ずかしいと

思わないのか!!(`・ω・´)

 

Pa0_0263_3うるさいなぁ……

そもそもお父さんが勝手に

武闘家にしたんじゃない!(-_-#)

それに「つよさ」は35も増えたんだから!

  

 

M_049……「つよさ」が44になったからって、 

かしこさトップの

あくましんかんより低いじゃん( ´_ゝ`)

(「あくましんかん」はかしこさ162、つよさ45。
 ちなみに2位の「だいまどう」はかしこさ157、つよさ45)

  

 

Pa0_0263_4ス、スライムつむりには並んだもん!

それにドラキーマには

6も勝ったんだから! 

  

 

だから下を見るなってば(-_-#)

とにかく、これからガンガン鍛えますからね!!

 

と、心の中の親子ゲンカを繰り広げましたよ(´Д`)

爽やかな「LoveSong探して」を聴きながら(笑)

 

……でも、いくら武闘家として鍛えたって、

かしこさはもうあがんないんだろうなぁ( ´_ゝ`)(苦笑)

 

PS

Pa0_0104ちなみに

戦士である「ゆうすけ」のかしこさは

まさかの10Σ(゜д゜lll)

 

 

うわぁ……

 M_032

くさった死体よりも

バカ(;´д`)(苦笑)

ちなみに「11」デス。 

  

 

今週(6/7)のディケイド

 

かーなーりー今更(*゜∀。*)

なので簡単目に!!

 

◎仮面ライダーディケィド

第20話「ネガ世界の闇ライダー」

 

Pa0_0282えーと敵の面子として、

ダークカブト、オーガ、リュウガ

はわかるのですが、

Pa0_0283

 

オルタナティブゼロは

信念をもったエライ人

だと思うのに(;´д⊂)(笑)

 

Pa0_0279ダークキバについては、

まぁ闇ライダーではありますが、

でも正体&真意が不明なので保留ね(・ω・)

あと井上御大の世界もとい夏海の世界ですが、

痛すぎデス(;´_`;)(苦笑)

 

TGクラブ=退学クラブ

という、

思春期真っ盛りのセンスにもう悶絶_ノ乙(、ン、)_

てか顧問まで何やってんだよ(苦笑) 子どもか(-_-#)

 

あとは特に言うほどのことは無いストーリー(笑)

まぁ設定の痛さは別にして、

ちょっとホラーチックな展開は面白かったな (Φ∀Φ)

 

Pa0_0284あ、ハーレム状態を満喫する士(つかさ)君には

ふつーに笑いましたよ(*゜∀。*)(笑)

しかし東映はホントにメイド服好きだよな……(;´_`;)

 

今夜はWライダー

 

昨日の記事に引き続き……(`・ω・´)

 

Pa0_0278_2

変……

  

Pa0_0274

 

身!!

  

   

 

 

Pa0_0276

 

今夜は俺とお前で

Wライダーだな(`・ω・´)

 

 

……って、

 

「気持ち悪いよぉキリンは顔小さすぎだってばlll(-_-;)lll

 ジョニーは身体柔らかすぎだしさぁ(;´д`)」

と優君には大不評ですが、

 

なんかさー

  Pa0_0188

「せがれいじり」

ライクで

癒されるじゃん(*/ω\*)(笑)

   

 

みなさんの予想通り今日もお疲れデスlll(-_-;)lll

あ、でも明日こそはディケイドの感想を……sweat01

 

PS

Pa0_0277カブト・ザ・ジョニーおまけ☆

白目むいてて

超こわい(;´д`)(笑)

 

クマプーの変身

最近けっこうバタバタ気味sweat01

ということで今日の仕事を終えて、

夕ご飯を軽く外ですませ、夜遅く家に帰ったら(´Д`)

 

Pa0_0270  

←こんなことに

 なっていた(笑)

  

 

 

……なので、

けしからん!

ちゃんとせねば!(`・ω・´)

と思い、

 

Pa0_0273 

ちゃんとさせてみた

(`・ω・´)

 

 

 

どうせならと、

Pa0_0269  

カメンライドもしてみた

( ゜Д゜) カカカカブトォ! 

 

 

ついでにと思い、

 Pa0_0272

鬼にもさせてみた

(Φ∀Φ)

  

   

   

Pa0_0271_2  

ちょっとしたボウケンも

させてみた(*゜∀。*)

 

  

 

なんか癒された(*/ω\*)(笑)

 

明日もがんばろう(>_<;)sweat01

  

せがれの「せがれいじり」

 

みなさんは今から10年前にエニックスが発売した、

PSの伝説のカルトゲーム

「せがれいじり」をご存じでしょうか?(`・ω・´)

 

いやまぁその、タイトルからして何ですが(笑)

 Pa0_0184 

←この「矢印」が主人公の「せがれ」で

 

Pa0_0186  

キリンが「ママ」(笑)

 

   

  

 

Pa0_0211プレイヤーはこの「せがれ」を操作して

「せけん」を歩き回らせ、

 

Pa0_0185「せけん」に転がっている

きっかいなアイコン(笑)に触れることで、

「作文ゲーム」をしていく……

という内容です。

    

 

Pa0_0209ちなみに「作文ゲーム」というのは、

たとえば、

 

Pa0_0208 Pa0_0206

  

  

   

 

   

 

・あかげの     ・アン(イギリス)
・うぶげの  ×  ・ナン(インド)
・はがねの     ・チャン(コリャ)

という風にワードを組み合わせることで、

その内容に即した

 

Pa0_0201超バカバカしいムービー

(CG or アニメ)が観られる

という寸法です (Φ∀Φ)

←ちなみにこれは「はがねのアン」。

  

 

↓超バカバカしいムービーの一例

Pa0_0204 Pa0_0177 Pa0_0194  

  

 

 

 

ちなみに基本下品です(笑) う○ことかもう大好き☆

   

そしてこれがまた

優君にストライクど真ん中(*゜∀。*)(笑)

 

いやいつも「ヤンガス」というのもアレなので、

ちょっと趣向を変えてみたのですが、

このシュール&くだらなさすぎる言葉遊び&ムービー

もうウハウハ状態(*゜∀。*)

 

Pa0_0253「すごく楽しいんだ(≧▽≦)」

と、

現在大はまり中デス (Φ∀Φ)

 

   

 

いやぁ、まぁもしかしたら面白がるかなぁ……(・ω・)

ぐらいは思って、しまっていたのを引っ張り出してみたのですが、

やっぱこいつは「言葉遊び」とかに興味があるのな(´▽`*)

しかもそれがムービーで視覚化されるんだからたまらないのでしょう。

(ただこのゲームのノリ自体は、基本かなりマニアックなので、
 優君がすべて拾えているとは思えませんが……(^^;))

 

というわけで、

これでしばらく「ヤンガス」は休憩できるかもヽ(´▽`)/ ♪

 

……でもこんなのやらせてたら、

ますます優君が変になってくような気がするよ(;´д⊂)

  

PS

ちなみに

「続せがれいじり 変珍たませがれ」(笑)

ってのがあるのなΣ(・ω・)

これは持ってないけど、もしや買うことになるのかなぁ……(;´_`;)

 

一貫献上!シンケンゴールド!

 Pa0_0237 

職業は寿司職人!

(しかも屋台(笑)) 

   

   

   

20090601_e38e55e194eab743dce0z169lx 変身アイテムは

寿司型携帯、スシチェンジャー!

 

    

 Pa0_0238  

「光」なんだけど

「米」に見えるデザイン!

 

 

  

4543112551252_200武器は

サンマ?型剣、サカナマル!

  

 

 Pa0_0242 

そして愛機は

空飛ぶイカ!

  

 

  ・

  ・

  ・

……いやぁ

こういった大型補強を待ってたよ(*/ω\*)(笑)

 

Pa0_0243_2 マジメすぎるのが不満だったシンケンジャー。

寿司侍の加入で

大きな化学変化が起きるのでしょうか?(*゜∀。*)

実に今後が楽しみデス☆

 

しかしこうなると芸者侍とかも欲しいっすね(`・ω・´)(笑)

薄皮太夫の超美形な人間態が出ることを相変わらず期待しております。   

 

PS

ちなみにこのサイトの記事が面白すぎたので紹介します(笑)

http://bogusne.ws/article/121012030.html

 

PS2

あ、ディケイドの記事は今週は遅れます(>_<;)

 

 

ヤッターマンED「勝つんだ!」(腐男塾)

 Pa0_0246

♪勝つんだー勝つんだー

 俺の人生はー♪

 

  

現在日曜日朝7:00~7:30に移籍したヤッターマン。

土曜日の夜は優君も私も夜更かしさんなので、

(といっても優君の場合は22時程度。私は1時くらい??)

7:30からのシンケンジャーにはかろうじて起きますが、

7時はきついわぁ(;´д`)

なお平日の起床時間は優君は6:20ぐらい。私は6:50ぐらいです。

 

なので、朝移籍以来あんまし観れてないのですが(>_<;)

でも少しでも……と思ってTV付けたら、

このED曲が耳に飛び込んでくるんですよ(゜0 ゜*)

 

OP「ヤッターマンの歌」が歌手をころころ替えるのに対し(現在5代目)、

ED曲の場合はタイアップ色が強いこともあり、

哀愁漂うものから恋愛調まで色んな曲が出てくるのが特徴です。

まぁでもぶっちゃけ、

全然ヤッターマンと関係ないやん(笑)

ってのがほとんどだけどな(;^_^A

5代目ED曲なんて超懐かしの

「Give Me Up」(リメイク版)だったしΣ(・ω・)

元々は洋楽ですが、ドラマ「あまえないでヨ!」(1987)の主題歌としてお馴染み??

  

そんな中で、現在放映中の

6代目ED曲「勝つんだ!」(第36話~)ですが、

なかなか元気が良くていい感じ(´▽`*)

サビの「♪勝つんだー勝つんだー!♪」の連呼は

聴いてる方も元気でるよね☆

 

「腐男塾(ふだんじゅく)」は4代目OPも歌ってて、

なかなかいいと思ってたんだけど、

Pa0_0245このED曲も可愛いアニメと相まって、

子どもたちも喜ぶんじゃないかなぁ♪

やっぱアニメの曲は

子どもが歌える曲であって欲しいよね(゜∀゜)!! 

仮面ライダーはいいけど戦隊はそうであって欲しいようにね(笑)

 

……ただ、とは言うものの、

この歌詞はちょっと

子どもが歌うにはどうかと思うけどな(笑)

 

だって、出だしからしていきなり

Pa0_0248「こんなにキッツイ仕事してんのに、

うわ給料安ッ!」

だしな(笑)

 

 

サビだって、

「勝つんだー勝つんだーオレの人生はー

 こんなハズじゃなかったなど、言ってたまるか!」

 

これを熱唱してる幼稚園児って

ちょっとヤダ(;´д`)(笑)

で、とどめに「腐りきったこの時代、望む所だ!」だしな (Φ∀Φ)(笑)

どっちかというと20代ぐらいへの応援歌だねぇ(;^_^A

 

まぁでも小さい頃は意味もわからず歌っていた曲が、

大人になってから響くこともあるもんだよな。

だからまぁ良いんじゃね?(≧▽≦)

個人的には、『ミスター味っ子』の「ルネッサンス情熱」とか、
『トムソーヤの冒険』の「誰よりも遠くへ」とかがそんな感じ。元気でるよ!(`・ω・´)

 

というわけで日曜朝からテンションあげていくべく、

とりあえず7:25には起きてこの曲を聴くことにするデス(笑)

 

PS

作詞作曲は、あの「はなわ」なのね!Σ(・ω・) おどろき!

 

 

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ