ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

ファンブック3号とコンプリートフォーム

 

Pa0_0233昨日も出張だったので、

優君へのお土産に、

「ガンバライドファンブック3号」

を購入゜+.(・∀・)゜+.゜

 

いや私自身も第四弾のルールを

ちゃんと把握しときたかったんデスよ(;^_^A

もちろん優君も喜んでくれましたが(´ω`)

  

公式HPとかもみてみたんだけど、遊び方については古いまんまで

新システムの紹介されてないしな……(´・ω・`)

※と思ってみてみたら昨日ようやく更新されてました(苦笑) おせぇよlll(-_-;)lll

 

まぁでもタダのHPに比べて、

さすが金を取るファンブック!

情報詳しいよヽ(=´▽`=)ノ

 

てかこれ読まないとわかんねぇよ(苦笑)

カメンライドのシステムとかオイウチ&ミガワリの法則とか(´Д`)

(カードのレアリティが大きく影響してるのねΣ(・ω・)) 

 

あと、このファンブックで知った衝撃の事実は、

新背景が廃墟しかない

ことですかねΣ(゜д゜lll)(笑)

 

Pa0_0229 「2大ステージで迫力バトル!」

って、

都庁と廃墟で2大って……( ´_ゝ`)

あ、ちなみにEXステージはまた教会(笑)

    

 

まぁそれはさておき、ようやくルールを把握したので

意気揚々♪とガンバりに行ってきたのですが、

 

あっさり惨敗(´・ω・`)(しかも3連敗(苦笑))

 

Pa0_0224知識があってもなかなか勝てないっすね(;´д`)

まぁでもなぜかというと、

使いたいカード優先でプレイしてるからかな(;^_^A  

やっぱチーム編成が重要だと再認識デスよ(>_<;)

  

 

ところでファンブックの「超おトク付録①」のカードスリーブですが、

 

Pa0_0226デザインはいんだけど、

カードをこれに入れてると

ライダースキルの確認ができないですね(笑)

いや覚えてから持っていけよと言われそうですが(;´д`)

 

↑あ、このブレイドは今日当たりました。イラストがカッコイイ♪

 

※※※※※※※

 

さて、先日大量画像流出騒動とかもありましたが、

ファンブック裏面広告&記事で、

Pa0_0236ついに「コンプリートフォーム」解禁ですね!

流出画像みたときには、

 

Pa0_0235あまりのアリエナサ

に爆笑したのですが、

こうしてみると

何かカッコイイのが不思議です(笑)

  

 

Pa0_0230ディケイドがこのフォームになることで、

各最強フォームを召還できるのな(´▽`*)

 

Pa0_0234しかしそしたら胸の9枚のカードの顔が

全部そのライダーになる

というのは、

さすがにウザイような(苦笑)

  

まぁでも明日から始まるディケイド第二部が、

これでますます楽しみですよぉ(´▽`*)

でも明日はお仕事なので録画ですが……

 

集結!導かれし者たち!

 Pa0_0169

小さなメダルキャンペーンのカードが

ついに届きました!ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

Pa0_0170賢者の石、メダパニーマ、

ゆうわくの踊り、銀のタロット

の4枚を

これで一気にGet!ヽ(=´▽`=)ノ

  

いやぁモリセレのイラストも実にいい感じ☆(〃'ω')

 

Pa0_0168ちなみにこのクリフト、

一見凛々しいですが、

姫様を覗き見ですか(笑) 

さすが変態(笑)

   

 

しかしここまで来たのなら……やはり、

そろえねばなるまいよ!(`・ω・´)

 

……というわけで、

 

Pa0_0161中古ショップで

ギガソード(900円)と

ほしふるうでわ(アリーナ版、500円)

思い切って(笑)購入!!(;´_`;)

 

これにいただきものの「仁王立ち」を加えて……

 

Pa0_0158

 

ここに集結!! 

「導かれし者たち」!! 

 

 

……って、

ウソです( ´_ゝ`)

 

Pa0_0156 ←この

武器屋のおっさん

がいねぇ(´Д`)(苦笑) 

 

 

いや、そのお店では売ってなかったんデスよ(;´_`;)

それに仮にあったとしても、1000円超えるようなら

ボクには敷居が高いんだ|゜Д゜))ガクガク←小物w

 

まぁコンプリートはまだなっていませんが、

どちらにせよ、これでしばらく色んなSPカードが楽しめます(≧▽≦)

あと、「とどめの一撃」が色々観られるのが楽しみでたまりませぬ!

次のプレイが楽しみだなぁ(*´艸`*)

でも、土曜日も日曜日も仕事なんだけどな(苦笑)

 

PS

Wjtel08でも「導かれし者」を全員SPカード化するなら、

やっぱこの女勇者のカード

作って欲しいですよねぇ (Φ∀Φ)

←ちなみにこれはテレカです(拾い画像) 

まだまだ「少年ヤンガス」(>_<;)

 

最近全然記事にはしておりませんでしたが、

今でも私は延々と「魔導の宝物庫」を

降り続けています(>_<;)

(PS2「少年ヤンガスとふしぎのダンジョン」のお話☆

 

現在地下287F!

でもこの最終ダンジョンは999Fまであるのでsweat01

今のペースだとあと2ヵ月以上はかかりそうです(;´д`)

 

とにかく基本探索はせず、

階段見つけてはガンガン降りてるのですが……

 

ちなみに999Fで待ち受ける

このダンジョンのラスボスは

魔界の王ミルドラース!

……って、

モンバトではもうさんざん会ってるのになぁ(´Д`)(笑)

 

現在、すでにレベルもHPも能力値もすべてMAXなので、

もはや仲間を育てたり配合するしか楽しみがありませんlll(-_-;)lll

武器や防具ももうかなり強いから別に困らないしなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0062

でもようやくお供に

「ロンダルキアの悪魔たち」

そろえることができたよ(*´艸`*)

 

 

ただアトラスはともかく、後の2匹は

無駄にベホマばっか使いやがるので

使い勝手はイマイチですが(苦笑)

(かといって「呪文を使うな」にすると勝手に闘いに行って死ぬし、
 忘れさせるには惜しい特技だしなぁ……lll(-_-;)lll)
 

 

Pa0_0157あとは何とかゴールデンスライムを捕まえて、

配合でプラチナキング、パンドラボックス、

そして最後にキラーマシーン

作り出すのが目標デス!(`・ω・´)

 

というわけで、

さ、明日もがんばって降りるか……lll(-_-;)lll

 

モンバト子育て日記:はかいのつるぎとジゴスラッシュ!

Pa0_0019 戦士「ゆうすけ」の新装備

「はかいのつるぎ」!

優君のお気に入りはパワフルな

青技の「ふんさいの一撃」の方なのですが、

 

赤技である「はかいのいちげき」の方にも、

思わぬ使い道が!Σ(・ω・)

 

Pa0_0118ということで、  

今更ながら情報を仕入れて

やってみました!(`・ω・´)

  

 

Pa0_0117暗黒剣究極奥義……

ジゴスラッシュ!!

 Pa0_0113 

カッコイイぜ!(≧▽≦)

やっぱ剣技はいかすよなぁ☆

はかいのいちげき+雷技×2! 

 

  

雷&暗黒属性ですので、暗黒の使い道はともかく、

雷が苦手な竜王とかには効くのかな?(´ω`)

と思ってたらミルドラースも苦手っぽい(`・ω・´) 

 

というわけで、

ますます「はかいのつるぎ」を気に入った優君ですが♪

 

Pa0_0108でもけっこーな頻度で

呪われるんだよなぁ(;´д`)(苦笑)

まぁ毎回ジゴスラッシュ撃ってりゃ呪われないんだけど(;^_^A

 

 

 

Pa0_0104そんな中、戦士「ゆうすけ」も

ついにレベル50を越えましたヽ(=´▽`=)ノ

戦士道もいよいよ折り返し。

今後もがんばって育てていく気のようです。

 

「なかなかレベルがあがらなくなったなぁ(´Д`)」

とはぼやいてはおりましたが(苦笑)

 

PS

Pa0_0103あ、武闘家「ゆうか」もやっとこさ

シロオビがもらえましたよ(;^_^A

先、長ッ……(>_<;) 

   

 

   

美味しい出張☆

 

今日は昼から広島に出張でした(>_<;)sweat01

 

なので、

 

行きの新幹線の中で、

おやつに買ったおいた

 Pa0_0165 

白い鯛焼きを食べたり、

 

Pa0_0166福○駅前に新しく出来たお店で

行列ができてた!(゜∀゜)!!

もちもちした不思議な食感で美味しい☆

 

 

 

Pa0_0164広島駅ビルで

広島風お好み焼きを食べたり、

 

Pa0_0163広島駅のジューススタンドで

ミックスジュースを飲んだり、

 

 

  

もうホント大変でした(ΩωΩ`)

美味しすぎてお腹いっぱいで(笑)

 

いや、会議はまじめにやってきましたよlll(-_-;)lll

ただわざわざ広島くんだりまでいったんだから

少しぐらいは遊ばなきゃやってらんないだけデス(´Д`)

 

PS

Pa0_0160なお、優君への出張のお土産は

最近恒例になっているドラクエのバトエン☆

優君も大喜びデスヽ(=´▽`=)ノ

(最近はむしろ出張を楽しみにされてます(笑))

  

 

Pa0_0162バトエンはまだまだ種類も多いし、

増えたら組み合わせの幅も広がるし、

何より安い!

(400円前後)(≧▽≦)

  

ちなみに今回購入したのは

「武器を持つ魔物編」!

(エビルエスターク、ギガンテス、あくまのきし、リリパット+王者の剣キャップ付き)

 

そしてそれになぜかおまけとして、

Ⅴの主人公2種類(主人公&ビアンカ、主人公&フローラ)と

オルゴ・デ・ミーラの3本がついてました!(≧▽≦)☆

 

さっそく優君と遊んだけど、

どれもこれも反則なくらい強いなぁ(^^;)

  

   

今週(5/31)のディケイド

 

◎仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」

 

何この理想的な

響鬼最終回!?Σ(・ω・)(笑)

 

まさにボクはこんな「仮面ライダー響鬼」が観たかった!

  

アスムはヒビキの魂を受け継いで鬼になるし、

しかも化け物と化した師匠をこの手で倒しての継承……

という感動的な演出つき(;´д⊂)

すべてを知った上で、「ボクは鬼になります!」という

アスムの宣言は良かったなぁ(´ω`)

 

そして弟子に清められ、変身音叉を手渡して消えていく

ヒビキさんが泣ける!(;´д⊂)

いつまでもオレの側にいろ! (Φ∀Φ)

と最終回で言い出す師匠よりこっちの方がはるかに良いよ(苦笑)

  

しかもアスムだけじゃなく、アキラもトドロキも免許皆伝され、

 Pa0_0147 

そして最後は二の目もとい巨大魔化魍に対し、

 Pa0_0148 

イブキやザンキまでもが協力しての

豪華セッション!!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

……って、いや、

ふつー本来こうあるべきでしょ(苦笑)

原作ではお互い好き勝手に演奏してるだけでしたが(>_<;)

 

まぁでもアスム(=新ヒビキ)は、

太鼓としての参加でしたけど (Φ∀Φ) 

Pa0_0143

Pa0_0142

Pa0_0141

 

 

 

 

  

 

なおFFRは炎でごまかしてる感満載でしたね……

Pa0_0146 Pa0_0145 Pa0_0144

  

  

 

 

 

   

まぁでもとにかく、 

「響鬼の世界」は実にGJですよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

そんな中で返す返す残念だったのは、

アキラが変身解除しなかったことのみ! (Φ∀Φ)

  

13obo75e0aだってさぁ中の人は4年前でさえ

←これなんだから、

今はさぞかし……(*/ω\*)(笑)

   

 

 

それに対し今回はなんかディエンドの回だったって感じで、

士(つかさ)もディケイドもイマイチ見せ場が無かったですが、

(決めゼリフまでとられるし(笑))

 

特にカメンライドではいいとこなし(´Д`)

闘牛士を気取ってのリュウキvsギュウキ(紛らわしい(笑))は

全然ダメだったし(^^;)

 

「闘牛士でダメなら金太郎だ」

であらたにカメンライドしたアックスフォームの

アタックライド「TSUPPARI!」も、

あっさり弾き飛ばされてたしなΣ(゜д゜lll)

 

そういえば、ディエンドも疑似ライダー召還しなかったし(´Д`)

鳴滝が呼び出したと思われる王蛇も、

一人孤独にバケガニの岩戸を壊しただけだし(苦笑)

イライラ解消にはいいかもだけど、

それは祭りの場所じゃないよな……(´Д`)

 

なので今回のカメンライドは

全体的に不発だったということで……(^^;)

 

さて、9つの世界を一巡して、

いよいよディケイドも第二部! (Φ∀Φ)

予告編では音也やダークキバが登場してたので楽しみデス!!

 

PS

とうとう十年祭のCMで、正式にディケイドは秋までで
11人目の新ライダー発表というのが出ましたね。
楽しみなような……なんかもったいないような……(´・ω・`)

 

大怪獣バトルNEO:最終決戦!EXゼットン

 

Pa0_0084大怪獣バトルNEO第15話

「最終レイオニクス決戦!」

ついに迎えた最終決戦!!

 

 

Pa0_0083バトルの相手は、はただのゼットンではありません!

レイブラッド星人の憑依したEXゼットン!(゜ワ゜;)

 

Pa0_0082でも、この場に及んで

「ゼットンって言ってるよ?」

ボケ倒すカネゴンってばステキ(笑)

  

 

 

Pa0_0077 そんな主人公たちの前にレイモンが出現し、

責任を押しつけて

勇気づけてはくれますが、

Pa0_0074

  

つ、強そうだよぉ(;´д`)

こんな奴に優君が勝てるのかぁ??

   

  

 

Pa0_0070ということで、バトルスタート!!

最強EXゼットンに挑むには、

こちらも手持ちの最強チームだ!!

がんばれ優君!!○(・∀・)o

  

  

が……

 

Pa0_0069  

ぐいぐい押されてー

Pa0_0068

  

あっというまに

パワーUPされてー

  

  

Pa0_0066

  

必殺技発動されてー

Pa0_0065 Pa0_0064

  

極大ダメージ!

Σ(゜д゜lll)

  

  

 

Pa0_0063

 

で、あっさりと終了(笑)

 

要するに、

 

まったく歯がたちませんでした(;´д⊂)(笑

 

「こんなの勝てるわけない!!(;´д`)」

と、お得意の弱気発言を繰り出す優君でしたが……

 

だいじょうぶ!(`・ω・´)

お父さんはもうこいつの倒し方は見切ったよ!!

「ええっ!?Σ(・ω・)」

ということで、

日をあらためて再チャレンジ☆

 

Pa0_0060今度のチームは、リーダーはN・リトラ!

そしてあとの二匹は金・EXレッドキングと

銀・EXゴモラ! 

 

 

「これなら勝てるの??(・ω・`) 

 でもリトラなんかじゃ押し返せないよ?(・ω・`)」

だいじょうぶ! この組み合わせなら、

優君は何もしなくても勝てるから!! (Φ∀Φ) 

「えー(´Д`)?」

 

Pa0_0058というわけで、再度EXゼットンとの

バトルスタート!○(・∀・)o

 Pa0_0057 

まずはSリトラが軽く押し切られて、

 Pa0_0056  

880の

大ダメージ!

 

  

「リトラじゃやっぱ全然歯が立たないよ!(´Д`)」

「いーのいーの☆これでいーの (Φ∀Φ)」

 

Pa0_0055続いてこちらはEXレッドキング!!

ですが、

Pa0_0054「だめだぁ、やっぱり全然押し返せない(ΩωΩ`)」

「いーのいーの、むしろたたかなくて良いよ (Φ∀Φ)」

 

  

  

Pa0_0053そしてEXゼットンの必殺技が発動し、

2200の大ダメージ!!

ですが今回は、

パワーが220残った!!(`・ω・´)

  

そしてここで、

Sリトラのカウンターが発動!!

 

そう、もうみなさん普通におわかりの通り、

今回の作戦は炎にすごく強い&パワーがあるメンバーをそろえ、

EXゼットンの1Rの攻撃&必殺技に耐えきるのが狙い。

そしてSリトラをリーダーにしたのは、炎にすごく強く、

「カウンター:パワー50%減」という

技カードの発生条件を見込んでのこと!!(`・ω・´)

(あんまり早くカウンターが発動したら1R目で使っちゃうかもしれないし、
逆にあんまし遅いと必殺技を耐えてしまう可能性もあったしな)

 

Pa0_0052ここで読み込む技カードは、

ストーリー展開上、

レイモンをチョイス!!

  

    

 Pa0_0051  

まぁでも必殺の

サンレイオニクスクラッシュは、

 Pa0_0050  

あんましEXゼットンには

効いていなかったのですが……

(苦笑)

    

 Pa0_0049   

でもミッションクリアーで、

(「相手の必殺技を受けた後に必殺技を当てろ!」)

 Pa0_0048  

EXゼットンを

撃破デス(≧▽≦)

  

 

  

しかしストーリー的には、

まだEXゼットンもレイブラッド星人もやられてはいません。

 

Pa0_0046 「一兆度の火球」でこの平行世界ごと吹き飛ばそうとする(そこまで破壊力あんのか?(^^;))レイブラッド星人の前に、絶望する主人公たち。

 Pa0_0045  

しかしそれはそれとして、

ホント、

カネゴンの顔はおかしすぎます(笑)

 

   

Pa0_0044ところが、ここでEXゼットンの保護者(笑)

ケイトが登場!

Pa0_0041EXゼットンと引き離された

レイブラッドは再び消滅!

「せっかく復活したのにー」

の台詞が哀れをさそうね(´Д`)

 

 

Pa0_0038こうして、宇宙を支配しようとした悪は再度亡び、

主人公はレイモンの力で

元の世界に帰還できることとなりました。

Pa0_0035

 

ヴィットリオやカネゴンとも

ここでお別れです(・д・。)

 

 

   

 Pa0_0033 

大怪獣バトルNEO、

ストーリーモード

完結!!

 

 

※※※※※※※※

   

いやぁ、

面白かったよぉ、ストーリーモード!!(≧▽≦)

 

まぁバトル的にはぬるい敵がほとんどだったけど、

ガタノゾーア戦やEXゼットン戦みたいな、

ミッションクリアを目指しての頭脳プレイは

なかなか良い趣向だったと思いますよ(^o^)

優君の実力ではとても勝てそうにありませんでしたので……(笑)

 

でもとりあえずこれで、

NEOのストーリーモードは優君の力のみでクリアー☆

無印やEXはほとんど私の連打協力があってこそでしたから、

そのことも嬉しいデスね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ストーリーが完結したNEOの今後の展開はよく知らないのですがsweat01

でもまぁストーリーモードの盛り上がりによって、

優君の大怪獣バトル熱も、とりあえず少し復活しましたので、

これからもボチボチプレイしていければと考えております(´ω`)

  

ただとりあえず、ストーリーモードを終えて、

最後に気になるのが……

 

Pa0_0203火山に飛び込んだウルトラセブンは

死亡

ってことでよいのでしょうか?(^^;)

まぁティガもやられっぱなしだけどな(>_<;)

   

 

PS

  

あと誰か思わせぶりに出てきただけで、 

存在そのものを忘れられてる奴がいるような…?(笑)

 

Pa0_0395

 

←こいつだ(笑)

   

 

 

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ