ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月24日 - 2009年5月30日

ガンバライド第4弾スタート!

 

Pa0_0138いよいよ稼働された

ガンバライド第4弾!○(・∀・)o

さぁ土曜日デス!

さっそく優君とプレイしにいきましたよ!

 

Pa0_0136なにせ、いよいよカブト、

そして響鬼が解禁です!(≧▽≦)

Pa0_0135 Pa0_0132  

ディケイドライバー購入から3ヵ月……長かったぜ……  

   

 

  

   

Pa0_0133_2他にもこの第四弾から大幅にルールが変更されたり、 

都庁以外の背景が登場したり

と、まさにグレードUP版!!

……まぁでも、

 

今回のプレイでは都庁だけでしたが(苦笑)  

 

さてプレイしてみた感想は、

やっとタッグバトルらしくなったな、と(笑)

 

Pa0_0134ダブルスロットは力を合わせてる感があるし、

ゼンエイ・コウエイが交互に攻撃したり、

追い打ちやダブル攻撃があったりと、

かなりいい感じですよ(゜∀゜)!!

  

 

とにかくスピード感が大幅UPで、攻防も熱いデス☆

まぁでも相変わらず

最初の読み込みはすさまじく遅いですが(苦笑)

 

Pa0_0112ちなみに2回目のプレイで、

SRディエンドが当たりましたよ!

ガンバライド初の自力銀レアヽ(´▽`)/ ♪

  

 

ちなみに1回目のプレイで当たったのは、

Nディエンドでした(笑)

「ディエンド祭りだね(;´д`)」と優君。

  

Pa0_0131でも本日は結局、CPUに連敗(-_-)

どうも優君にはまだ

新ルールが理解しきれてないもようデス(苦笑) 

で、でもやりがいがあるってことだよな(>_<;)

 

というわけで、しばらくガンバるデス!!○(・∀・)o

たっのしみぃ♪(*´`)

 

モンバト子育て日記:ミルドラースとSPカード

Pa0_0104モンバトⅡ第三章のラスボスである

魔界の王ミルドラース!! 

そのVSミルドラース戦で使用すべき

SPカードですが、私はズバリ、

 

「水のはごろも」が良いと思います(`・ω・´)

 

確立論的には特技を防ぐ「風のマント」の方がよさげですが、 

とにかく全体を眠らせる効果のある

「魔障の息」を防がねば話にならないよ(>_<;)sweat01

 

しかも経験則的にみると、

チャレンジバトルでは1ターン目(もしくは2ターン目)に

この技を使ってくる可能性が高いように思うんだ (Φ∀Φ)

 

だから、「水のはごろも」でそれさえ防ぐことができれば、

深刻な被害は避けられるかな……と。

「ギガデイン」とかでダメージ与えてもしれてるし、

(どうせ勝つには「とどめの一撃」が頼りだしな)

「スーパーハイテンション」も、眠らされたら意味無いしなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0031ちなみにこの日曜日に初使用したら、

見事に防いでくれましたよヽ(=´▽`=)ノ

予想どんぴしゃ!は気持ちいい★

  

 

Pa0_0033それにたとえはずれても、

ムーンちゃんの可憐な舞いを観られるだけで

おじさんは満足デスよ(*/ω\*)(笑)

 

 

 

Pa0_0026さて、そのときの「とどめの一撃」は、

いただきもの新カードである「ライアン」を使っての、

「究極爆裂拳」!!

  

 

Pa0_0025 「……大魔王がホイミスライムごときにやられるな!(´Д`)」

と、優君が実にもっともな突っ込みをいれていました(笑)

  

 

 

しかし個人的には、

F5f1ef73a947d1a6 トルネコに呼ばれたおっさんたちが突っ込んでくるだけで

極大ダメージを与える

 

「おっさん呼び」の方がどうかと思うけどな! (Φ∀Φ)

 

 

Masked Rider 計画 

 

せーのー

   

Pa0_0118_3

  

マスクドライダー (Φ∀Φ)

    

 

もしくは

カブトマスクドフォーム(*゜∀。*)(笑)

  

 

……それにしてもあちこちインフルエンザで大騒ぎですよねsweat02

関西では峠は越したっぽいですが、

みなさんもくれぐれもご自愛くださいませ。

 

え、今日は忙しいからこんだけデス(笑)

 

追悼:栗本薫先生とグイン・サーガ

 

「グイン・サーガ」がついに未完にΣ(;△;`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000057-maiall-ent

 

Guin知る人ぞ知る世界最長の小説「グイン・サーガ」。

今は無き「Login」の特集でその存在を知り、

「全100巻予定!」

というその壮大なスケールに魅せられ、

高校時代から読み始めてはや20年

当時は26巻の「白虹」が最新刊でした(´ω`)

 

それだけでも充分に大長編なのですが、

その後も5、6冊という脅威のハイペースで刊行が続き、

(しかもそれが毎回ベストセラーになるのがすごいよな。
 大体20万人ぐらいの固定読者がいるはずなのですが、
 新規とかも増えてたのかな??)

あれよあれよという間に予定の100巻を越えても

まだちっとも話に収まりがつかないまま巻を重ね、

とうとう126巻で幕に……(・д・。)

(栗本さんのことだからまだ書きためてた巻があるのかもだけど。
だってこの人、一日に原稿用紙100枚とか書く人なんですよ。
化け物かよと思いましたね(;´д`))

 

いつの日か優君にも読ませたいもんだなぁ(´ω`)

と思っていただけに、

ここまで来て未完で終わったのはやっぱり残念……

 

まぁここまでの大河小説になると、

正直言えば内容に多少の当たりハズレもあり、

こんなので1巻も使うなよ、それより話進めてよ(;´д`)

と思ったこともたびたびあったし、

一時などはどう見たって

筆が荒れてるとしか言いようがないレベルに

内容が低下してた時期もあって、

(ご本人は認めず、読者と大バトルを展開されていましたが(苦笑))

もう読むのやめようかな……(;´_`;)

と思ったりもしたのですが、

 

でも根気強く読み続けていると、

またすごく面白くなってきたりして、

超大河小説の、そして栗本先生の底力を感じてきたものです。

 

まぁでも本音としては、

100巻できっちり終わって欲しかったかな(;´_`;)

 

正直、「100巻までは読むのをやめられるかぁ!」と思ってた分、

100巻以降はどうしても読むモチベーションが下がっちゃって、

110巻以降は、後でまとめて読もう、と思って放置してたら、

いつのまにか3年近くもたってたのなΣ(・ω・)

 

でも追悼の意味をこめて、

残りの巻は一気読みしたいと思っています。

 

この20年間の中で、

「すげぇ! グイン面白ぇ(゜∀゜)!!」

夢中で読み進めた時間がたくさんありました。

あまりの展開の凄さに震えたときさえ何度もあったよ。

 

キャラとしてはイシュトとヴァレリウスが特に好きだったけど、

グインのあの変わらぬ安定感はずっと頼もしかったなぁ(´ω`)

(あ、ナリスはびみょー(笑) ひいきされすぎ、性格変わりすぎ、美化されすぎ(笑))

  

残念ながら周囲にグインについて語れる相手がいないので、

今日は一人しんみりと名場面などを懐かしみながら、

素晴らしい読書体験を与えてくれた栗本先生に深く感謝して、

ご冥福をお祈りしたいと思います。

  

PS

ストーリー的には未完で終わってしまいましたが、
まぁでも大体の謎については、少なくとも方向性は見えてる観があるので、
実はそこまでこだわりはないかなぁ(>_<)

まぁどうすれば「7人の魔道師」の世界に繋がるのかだけは

興味津々でしたが! (Φ∀Φ)

いや、ストーリーがというより、あまりにも現在と作風が違いすぎて(笑)

でも、栗本さんのことだから創作メモとか残しているんじゃないかなとは思うのですが、
あったら刊行とかされるのかな??

 

モンバト子育て日記:武闘家ゆうか修行中!

 

Pa0_0041新米武闘家ゆうかは

日曜日も修行続行!(`・ω・´)

 

Pa0_0040_2今日も「まじゅうのツメ」と

「けがわのポンチョ」を身に纏い、

闘いの旅に赴きます!

  

  

  

Pa0_0039さてさて、今回のおともは

いかにも武闘家チームな、

格闘パンサーとオーシャンクロー! 

  

  

 

 Pa0_0036 

予想通り、第三の技が二匹とも登場し、

必殺技「ひっかきのあらし」も発動です!!

 Pa0_0030 Pa0_0029

   

  

  

   

 

今日も2回ミルドラースを狩ってやったよ!ヽ(´▽`)/ ♪

魔王は相変わらずグレートドラキーとおにこんぼう(苦笑)

 

Pa0_0024しかし相変わらず

レベルは思うようにあがりませぬ(;´д`)

チャレンジバトルとはいえ、

もう4回大魔王を倒したのになぁ……

  

 

PS

Photoちなみに

酔拳も修行中 (Φ∀Φ)!

ウソです。「魔障の息」で眠らされてるだけデス(笑)

   

 

今週(5/24)のディケイド

 

◎仮面ライダーディケイド第18話「サボる響鬼」

 

まずはこのタイトルのセンスに爆笑(笑)

 

Pa0_0055Pa0_0053そして久々に観た「音撃」

あまりのアホっぽさに

また爆笑(笑)

 

  

ホント、響鬼ってば色んな意味で伝説の作品だよな (Φ∀Φ)

 

なお、今までも何回かこのブログでは言及してきたのですが、

私は「後半肯定派」なので悪しからず (Φ∀Φ)

いや、前半も前半なりに好きなのですが、あまりのドラマ性と爽快感の無さに途中からかなり飽きちゃった口です( ´_ゝ`) でも前半最終回の第29話「輝く少年」は傑作だと思うよ!

 

なので、別にイブキとザンキがいがみあっていようが、 

Pa0_0051クロックUPしたディケイドカブトが、

音撃じゃなくライダーキックで魔化魍を倒そうが、 

別にOKですよ(*゜∀。*)(笑)

 

 

むしろ変身解除したら裸というバカマニアックな設定を

ちゃんと拾っているのは褒めてあげるべきだよな (Φ∀Φ)

(しかしそこで「陣幕」ってシンケンジャーかよ(笑))

まぁでもトドロキがアキラを好きなのにはちょっと涙。ヒナカちゃん……(・д・。)

 

さて、今回はヒビキとアスム以外はオリジナルキャストという

実に響鬼ファンにとっては嬉しい回でしたが(´ω`)、

しかしそれは逆に言えば、この人達はみんな

スケジュールの都合がつくってことだよな……( ´_ゝ`)

 

でもせっかく出たんだから、

トドロキはできたら変身させてやってください(苦笑)

 

Mrhbk4112rmlあとぜひアキラちゃんも!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

Mrhbk4101rml例の伝説の変身解除

もとい

変身をまた見たいの(*/ω\*)(笑)

 

 

 

えーと、お話自体は、ヒビキさんが変身を繰り返す中で

「鬼の力」に飲まれてしまった(多分)というもので、

「剣(ブレイド)かよ!(;´_`;)」って感じですが、

 

そんな牛鬼になったヒビキに対抗するために、

ディケイドが龍騎に仮面ライドって、

 

Pa0_0050単に赤いからか(爆笑) 

マントまで持ってるしΣ(・ω・)

「闘牛士だ!(゜∀゜)!!」と優君も大はしゃぎ。

  

 

なので、来週のアバンでの対決が見物デス (Φ∀Φ)

そして次回、いよいよ第一部ラスト!!

  

PS

あ、モモタロス登場は普通に面白かったですよ。

「オレさんじょ……」の途中で

ディエンドに撃ち抜かれるとことか(笑)  

しかしもう完全にカード召還キャラにも意志があるのな(;^_^A

 

PS2 

ところで予想した通り、  

前回ラストの鳴滝の響鬼変身疑惑は、

単なるブラフでしたねlll(-_-;)lll(苦笑)

てか最近あいつ何しにでてきてるんだ?

  

モンバト子育て日記:まじゅうのツメとはかいのつるぎ

 

絶賛稼働中のバトルロードⅡ第三章!!

 

Pa0_0023ついに当たりましたよ、

「まじゅうのツメ」!ヽ(=´▽`=)ノ

ついでに毛皮のポンチョも(≧▽≦)

  

 

Pa0_0022というわけで、ついにゆうかは武闘家に転職デス!

なんか一気にワイルドになりました(笑)

しかし武闘家も盾が装備できるのねΣ(・ω・)

仕方ないのかもだけど変だろ、それ??(;´д`)

 

そして攻撃も実にワイルド!!

 

Pa0_0021_2「獣神拳」は攻撃の後、

「フーッ!!(`・ω・´)」

って感じで身震いするし、

Pa0_0010 

「まじゅうのおたけび」に至っては

吠えるしな(笑)

 

 

ああ、あのお勉強のできるおしゃまさんだった

ゆうかはどこへ……(´Д`)(笑)

 

さて、全然予備知識無しで、

たまたまアームライオン&メイジキメラと組ませたのですが、

 Pa0_0016 

そしたら偶然、必殺技が

発動!?Σ(・ω・)

Pa0_0015

  

螺旋撃!!

 

 

 

Pa0_0014まぁまんま

ヴォルバーンの武闘家版ですが、

派手でよろしいですな(´ω`)

いやてっきり「螺旋」というから、「覚悟のススメ」かと(笑、わかるかな)

   

 

Pa0_0006あと、おとものアームライオンは

第三の技、

「北斗百裂拳」「百獣拳」が発動!

 

 

武闘家と組ませると発動する第三の技はたくさんあるそうだから、

これも楽しみ楽しみ♪

 

Pa0_0003ただ意外とレベルはあがらんのな(´Д`)

チャレンジバトルでミルドラースを倒したのに、

1レベルしかあがらんかった(;´_`;)

拳聖(or拳王?(笑))への道は長そうです……

 

 

※※※※※※

 

さて、一方のゆうすけですが、

 

Pa0_0002本日一回目に「はかいのつるぎ」が当たったので、

二回目は、いただき物の「はがねのよろい」と共に

新装備でGO!○(・∀・)o

 

 

仲間もいただき物のライノソルジャー&ベレスをお試しデス。

 

ちなみに「はかいのつるぎ」の技は、

どちらも単体攻撃なのですが、

 

Pa0_0019_2「ふんさいのいちげき」が面白い(笑)

地面に大穴Σ(・ω・)

「大げさすぎだろ(*゜∀。*)」

と優君もご満悦デス。

 

 

※※※※※

 

この土曜日は2回チャレンジバトルをプレイして、

2回ともミルドラースを撃破!!○(・∀・)o

 

しかもプレイ内容が、

1回目は一か八かのつばぜり合いに勝利→とどめの一撃での大逆転、

2回目はつばぜり合いに敗れ、後HP126にまで追いつめられてからの

「ヘビーアックス」の会心狙いで大逆転!

……と、どちらも非常に熱かったのデス!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ミルドラース戦はいつもギリギリの攻防で面白いぜ!

(まぁSPカードを優君がことごとく家に忘れやがったせいもあります(笑))

それに今回は新装備品が3枚も当たったし♪ 

帰り道の車の中で、親子二人、

「今日のプレイは楽しかったぁヽ(=´▽`=)ノ」

と言い合って帰りましたとさ☆

   

PS

ちなみに私は中学時代にプレイしたドラクエⅡで、

「いなずまの剣」を見つけられなかった(笑)ので、

ロンダルキア君の最終装備は「はかいの剣」でした!

会心の一撃でシドーを倒しましたよ! (Φ∀Φ) なつかし! 

  

剣王登場!!

 

前回ブレイドキングフォームのソフビを購入した話をしましたが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-4f5c.html

そうなるとおまけについてきたカードが早く使いたくて、

土曜日に時間をやりくりしてプレイしてきた!(`・ω・´)

(どらかというとソフビの方がおまけだな(笑))

 

Pa0_0031

 

ブレイドキングフォーム登場!

Pa0_0028  

 

何かイラストも重々しいぞ!!

 

 

Pa0_0030

ライダースキルは「金色の戦士」!

ゼンエイのときゾクセイが同じだとボウギョ+200! なので、キンちゃんの「余計なお節介」(コウエイのときなかまのボウギョ+150)と組ませると、

もともと550あったボウギョが900に!!

しかもこの二体は金色同士相性もなかなかデス(≧▽≦)

 

その結果、

 Pa0_0026

ダメージほとんどうけません(笑)

王様すげぇ(*゜∀。*)

 

 

Pa0_0027Pa0_0025さらにSPカードで攻撃力まであげると、

もうイケイケ状態 (Φ∀Φ)

キングラウザーの斬撃は重々しくて

実に痛そうデス!

 

 

そして相手の必殺技もものともせず、

 

Pa0_0021必殺の……

ロイヤルストレートフラッシュ発動!!

Pa0_0020

Pa0_0019 

 

 

  

さすがカッコイイ!!(≧▽≦)

 

Pa0_0017というわけで圧勝デスヽ(=´▽`=)ノ

これなら「つよい」モードでも勝てるんじゃね??

いままではいつも「ふつう」でプレイ(笑)

    

  

しかしさぁ、剣王様はホント格好良かったんですが、

 

Pa0_0029この変な構えだけは相変わらずどうにかならないのですか? (;´_`;)(苦笑) 

それともみんなはカッコいいと思ってるのかな……sweat01

 

  

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ