Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

前回のシンケンジャーに思うこと

 

今年度のスーパー戦隊「侍戦隊シンケンジャー」。

個人的にはスーパー戦隊は遊び心満載の方が好きなので、

まじめ路線な「シンケンジャー」はイマイチなんだけど( ´Д`)

あ、ブルーは好きですよ。バカで可愛いから(笑)

特に前回(5/16)の「異国侍」の回は何だかなぁ……と。

 

いやそりゃ確かに遊び要素は色々あったんだけどさぁ。

でもあの外国人がバカすぎてムカツいたのよ( ´_ゝ`)

特に弱い自分をかばって盾となったたブルーが

敵の攻撃喰らってのたうってるのに、

それには見向きもせずに

「(敵に)逃げられちゃったよー( ´_ゝ`)」

と、不満げにうそぶくMrブラウンは、

侍うんぬん以前に人としてダメでしょ?

しかもその後、それに対しての反省描写は一切無し(苦笑)

  

まぁシンケンジャー側もシンケンジャー側でさぁ、

「あきらめない心」は確かに大切なものですが、

「あきらめない心の持ち主」=「侍」という定義は

いくら何でも乱暴すぎるだろうlll(-_-;)lll

てかそんな「侍道」初耳(苦笑)

 

「免許皆伝」というのはMrブラウンが勝手に思いこんでるだけとはいえ、

でもさぁあいつ最後に故郷に帰ったら「侍道」をみんなに伝える、

って言ってんだぜ?

なのに何温かく祝福してやってんだよ!?

侍なめんな、って止めろよ(苦笑)

間違った日本文化ひろめさせちゃだめじゃんかよlll(-_-;)lll

 

まぁ子供番組ですので深くは求めないとしても、

とりあえず「侍とは何ぞや?」というものについて、

番組的には「大義のために闘う」とか「侍としての覚悟」

そして「主従関係」にスポットをあててるんだから、

せめてそれぐらい学ばせてやらんとダメだろうよ(;´_`;)

 

とにかく何か毎回話的にびみょーなんだよなぁ。

中途半端っていうか……去年がバカに振り切ってた分余計(笑)

まぁ好みの差なんだろうけど(だから好きな人にはごめん)。

今年はイマイチ乗り切れてません(・ω・`)

でもまぁとりあえず毎週観はするけどな(笑)

 

PS

外国での間違った日本文化といえば、

はるか昔の大学生のときドイツに行ったのですが、

そこの日本料理屋が凄かったのですよ。

まぁ料理が微妙なのは仕方ないとしても、

芝生の庭に石灯籠が置いてあったり、

おわんのふたにアイスが載って出てきたりね(´Д`)

まぁでも仕方ないよなぁ、

だって店員さんに日本語通じませんでしたし(苦笑)

 

 

ファイナルフォームライド

    

Pa0_0114 

「ちょっとくすぐったいぞ」

   

   

       

 

Pa0_0112

 

「うぇ?」

 

Pa0_0111 

電子音

「ファイナル・フォーム・ライドォ…」

 

 

 

電子音「ブブブブレィド!!」

 

 Pa0_0345  

じゃーん゜+.(・∀・)゜+.゜

 

FFR・ブレイドファン(笑) 

  

 

   Pa0_0346

夏はけっこー涼しいんだな、

これが☆

あ、空は飛べませんよ(笑)

 

 

ちなみに、薄々おわかりかと思いますが、

お仕事が忙しいんですよ!(>_<;) 

    

今年も決戦デス!

 

今日は年の一度の決戦!

 

「職員健康診断」ですよぉド━(゜Д゜)━ ン !!!

ちなみに昨年も決戦でしたw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_acfe.html 

 

もちろん後で出る数値の結果も気になりますが……

(ちなみに去年はオールA♪ 超健康☆)

 

そんなのことよりも問題なのは、

体重が増えてるかどうかだよ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

この日のために毎年、冬についたお肉を落とすべく、

日々努力を重ねていくのですが、

 

……今年はちょっと調整失敗したっぽい( ´_ゝ`)

いや、なんかこう美味しい物がこの世にはたくさんあってだね……

  

なので、やむをえず短期決戦!!

ここ数日はけっこーがまんしたさ!(;´д⊂)

夜はお米を食べずにダイエットビールを飲むとか!!

↑何かがすごく間違ってる気がする(;´д`)

   

そして迎えた今日の結果は……

 

とりあえず+0.2kgでほぼ現状維持成功!!sweat01

 

さすが昨晩の食事が、

酢の物と蓮根の煮物だけのことはあるよね☆(笑)

奥さん徹底しすぎだよ(;´д`) でも感謝☆

 

ちなみにそのあとは完全に絶食(水すら飲んでない)で、

検診受けるのも時間ギリギリまで引っ張り……と、

まるで試合前のボクサーばりの調整の結果、

勝ち取った現状維持ですらぁ(ΩωΩ`)

 

というわけで、

 

Cat6e0cy今夜はお店で祝杯です☆(Φ∀Φ)

って、

ダメじゃん!!(笑)

 

 

 

PS 

ちなみに問診票の「飲酒」の項目が、

   1.飲まない

   2.週1程度

   3.週2、3日程度

   4.毎日(1合未満)

   5.毎日(1合以上) 

だったのですが、

毎週なんとか2日の休肝日を確保するようにしてる

(最大3日飲んで1日休むというペースです)

ぼくのがんばりは認めてもらえないのなΣ(;ω;`)

   

お祝いにカードをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

ブログ2周年記念のお祝いに、

常連のびぶりおさんとtencyoさんのお二人から

郵送でカードセットをいただきました(;´д⊂)

 

ガンバライドや大怪獣の銀レアがたくさんΣ(・ω・)

その他、ガンバライドはレアやSPカード、

そしてドラクエのSPやロト、アニマルカイザーのカードまで!!

 

Photoさらにお二人のプレゼントが

たまたま同時に届いたものですから、

もうすごい有様です(゜0 ゜*)

 

  

特にガンバライドは手持ちカード数が一気に倍増!

もはや戦力増強!なんてのんきなレベルじゃなく、

草野球チームにプロ選手が大量移籍してきたようなもんです。

しかもスタメン全員(笑)

 

ということで、あまりの降ってわいた授かり物に、

親子でけっこーうろたえております(・ω・;)(;・ω・)

↑小心者同士デスとも!(`・ω・´)

 

優君なんかは、

「こ、こんなにもらっていいのかなぁ(;´д`) 

 返したほうがいいんじゃ(;´д`)」

とけっこー真顔で動揺していましたしね(笑)

 

でもその後は、

「見るのだけでも大変だ!(*゜∀。*)」

とか言いながらも、

ヒマがあればお宝の山を眺めております゜+.(・∀・)゜+.゜

 

びぶりおさん、tencyoさん、

改めまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

PS

なお、こちらからお返しできるようなすごいカードは、

何もありませんので(苦笑)

お子様向けに福○銘菓でも送らせていただければと思います☆

あ、遠慮はされないでくださいね。

うちの子を喜ばせてくださったお礼に、

そちらのお子様を喜ばせたいだけですから(´ω`)♪    

 

今週(5/18)のディケイド

 

◎第17話「おばあちゃん味の道」

 

「カブトをつかまえる!?」

 

「どうやってカブトをつかまえる?」

 

「エサがあるかぎり、奴は必ずくる!」

 

えーと、

何かここらの会話がおかしすぎるんですけど(笑)

 

でもまぁ、

ホントにカブト虫になっちゃいましたけどね!(*゜∀。*)

 

Pa0_0134 Pa0_0133 Pa0_0132

 

 

 

 

 

しかしなぁ……この超絶変形はいい加減すぎだろw

(どこから出てきたんだあの頭部のフード?(笑))

 

 Pa0_0131 

でもやっぱりカブトはカッコイイ!!

Pa0_0130 

なぜかクロックUPの世界に入門できたディケイドとのダブルライダーキックも激熱!

  

  

そして士(つかさ)の決めゼリフもいかしてた!(≧▽≦)

「この世に一箇所だけ、世界のすべてを敵に回してでも、家族の帰りを待ってる場所がある。この世に独りだけ、世界のすべてを敵に回してでも、家族のために闘う男がいる。この男は、だれの声も届かない所で、孤独に耐えながら闘ってきた。誰より強い男だ。同じ顔をしていてもお前など足下にも及ばない! 虫けらだ!」

そうですよ、これぞカブト! これぞ天道!(;´д⊂)

 

今回のカブト編は、まさに「カブト」という作品のテーマを

見事に凝縮した秀作でしたよヽ(=´▽`=)ノ♪

 

まぁ妹がワームだった理由が語られないまま

(考えてみればとんでもないネタバレ(笑))

「そんなことはどうでもいい」って言われてもなぁ……(^^;)とは思うし、 

 

あと、ソウジが妹萌えなのは基本設定(笑)ですが、

やっぱもう少し「オレ様」ではあって欲しかったとかもあるけど(;^_^A 

 

ちなみに一番の不満は、

カブトがライダーフォームに変身したとき、

「チェンジ・ビートォル!!」

という電子音が無かったことですよΣ(;ω;`)(笑)

「キャスト・オフ」は言うのに…… 

 

PS

イクサやサイガが出てきて、「その命、神に返しなさい!」や

「イッツショータイム!」とかの名セリフをしゃべってくれるのは嬉しいけど、

でもそれって鳴滝の召還能力じゃない?Σ(・ω・) 

ディエンドの能力はあくまで「カードの実体化」で、

出てきたライダーは意志の無い傀儡だと思ってたのだけど??

 

PS2

 Pa0_0128

最後に鳴滝が響鬼に変身したようにみせてたけど、

あれはきっとブラフですね!! 

だまされるもんですか!!(`・ω・´)

    

 

モンバト子育て日記:第3章初プレイ!VSミルドラース!!

Pa0_0108今日は第3章「魔界の王ミルドラース」

稼働後の最初の日曜日♪ヽ(=´▽`=)ノ

(なお、土曜日は夕方まで仕事でしたぁ(´Д`))

優君と二人でワクワクしながらヨーカドーへ!

 

時刻は10時30分ですが、もう何人かプレイしていますΣ(・ω・)

まぁでも行列ってほどじゃないので、少し並んでいよいよ初プレイ♪

まずは2人でバトルに挑戦です(`・ω・´)

 

最初の魔王は……♪

 Pa0_0107 

グレイトドラキー!!

(ちょっとガッカリ(´Д`) 当たったカードにもガッカリ(苦笑))

 

 

まぁこやつなどしょせんいくら回避が高かろうが、

ギガデイン&メラゾーマの前に撃墜デス○(・∀・)o

 

ザコなんぞに用はねぇんだ!( ゜д゜)、ペッ

ミルドラース出てこいやぁぁぁぁ(屮゜Д゜)屮

 

Pa0_0105そして噴き上がる極炎の中から

ついにその姿を現した……

 

Pa0_0104

魔界の王

ミルドラース!! 

 

 

……って、 

  

Pa0_0103ご、ごめん、

ちょっとこのビジュアルは

愛せそうにないわぁ(;´д`)(笑)

  

 

  

Pa0_0098Pa0_0102Pa0_0087Pa0_0094

 

 

 

   

  

ミルドラースの攻撃は「ドルモーア」、「魔界の洗礼」、「魔風弾」

「デステイル」、「魔障の息」、「いてつくはどう」の6種類!!

 

しかも「魔障の息」は眠らるブレス技だし、

「デステイル」には追加効果でマヒが付くという、

なかなかの極悪さ!Σ(・ω・)

  

しかも打撃ありブレスあり魔法ありと属性がバラバラなので、

特効薬がない(強いて言えば風のマント?)というのも、

地味に強い(;・∀・)

 

Pa0_0092なので、初対決はとどめの一撃で勝ったものの、

こちらのHPは残り16!!

いやぁ、やばかったやばかった(^^;)

「こんなの楽勝っていってたくせに(´Д`)」(優君の突っ込み)

  

 

Pa0_0085ちなみにもう一回やったら、

今度は負けました(>_<;)

バタバタ眠らされるわ、マヒされるわで……

まぁつばぜり合いは仕掛けてないんですけどね。

 

というわけで、初顔合わせは1勝1敗!

みかけはどうかと思いますが(笑)、なかなかの強敵です。

「1人でやったらもっと強いんだろうなぁ(;´д`)」と優君。

それにいずれはまた赤目版も出るんだろうし、

これは楽しませてもらえそうです♪ヽ(=´▽`=)ノ

  

Pa0_0088

 

なお、二回目の魔王は鬼こんぼうでした。

早く新魔王ゲマとも闘ってみたいぜ!○(・∀・)o

 

  

  

PS 

Pa0_0089あと早くツメもあたって欲しい♪

ゆうかを武闘家にするのだヽ(=´▽`=)ノ

やっぱ新しい杖も出ないようだしなぁ(´Д`)(苦笑)

  

 

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ