ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

夏のライダー映画と今後の超電王シリーズ

 

超電王の映画の最後でも発表されていたけど、

今年の夏のライダー映画は、

「オールライダーVS大ショッカー」!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html

歴代仮面ライダー26体が登場するという夢の超企画!!

 

えー1号からゼクロスまでが10人でー平成が10人。

これにBLACKとRX(まぁ本来同じなのだが(笑))、JとZOで24体。

となるとあと2体はディエンドと……

 

Baf62f0bd658a13aま、まさか

シンまで出るの??Σ(・ω・)

子供泣くんじゃね(;´д`)(苦笑)

 

でもどちらにせよすげぇ楽しみデス (Φ∀Φ) 

絶対行こうぜ!!と優君と誓い合ったし!!

まぁ優君はあんまし昭和ライダーに興味はないのですが……

   

※※※※※※※ 

 

一方、超電王も成績好調なようで、

第二弾以降の制作もまず間違いなし!

そこでいきなりですが、

超電王シリーズの続きを考えてみたよ!(`・ω・´)

 

今回の話が桃太郎ベースであり、

ストーリー的には侑斗とデネブの物語だったので、

次を作るなら……

 

第二弾は「竜宮城の潜水艦」!

 

今度のバトルフィールドは深海だ!!

海底に沈んだアトランティス文明の謎を追い、海へ潜るデンライナー!

そこで出会った竜宮城の乙姫を巡り、ウラとリュウタが火花を散らす。

敵は深海魚モチーフのライダー達!

(あ、そういえばライアはエイだな)

 

そしてクライマックス、海の底からその姿を現したのは、

アトランティスの古代科学の結晶である、

ヤッターアンコウもとい海底軍艦ノーチラス号!!

イズルギとイカヅチの二体のデンライナーとの水中戦が始まる!!

 

ちなみにそれ以降は、

 

第三弾「足柄山の要塞」 

 

キンタロス編。

足柄山全体が恐怖の機動要塞に!

巨大なクマライダーとキンタロスの

相撲勝負が熱い!!(`・ω・´)

 

第四弾「ノイシュバンシュタインの魔城」

 

ジーク編。 

舞台は一転してドイツに! 

あの有名なノイシュバンシュタイン城が、

巨大ロボにまさかの超絶変形!

狂王ルードヴィッヒの怨念が生み出した

貴族ライダーや執事ライダー(配役はズバリ「髭男爵」(笑))が操る

魔城ロボに立ち向かうため、

ついにジークのデンライナーが出撃する!!

そして5体のデンライナーが集まったとき奇跡が……

 

……と、まぁ全部チラシの裏レベルですがsweat01

(だが私は謝らない!(`・ω・´) なぜなら自分のブログだからだ!(笑))

ぬうう……でもどれも空中鬼戦艦のインパクトには勝てんなぁ……

あんな濃いのを一発目にやっちゃってどうすんだろう?? 

 

プロの考える第二弾がすげぇ楽しみです(>_<;)

    

大怪獣バトルNEO第14話「暴走!ヴィットリオ」

 

Pa0_0372では、引き続き

第14話のレビューです!(`・ω・´)

タイトルは「暴走!ヴィットリオ」!

 

  

Pa0_0374第13話の「つづく!」で出てきたこのシルエットは、

我が愛する故郷・福○を炎の海に沈めた

宿敵!!ミサイル超獣ベロクロン!!

 

 

あ、以前ウルトラマンAの記事の時に書いたのですが、なぜ福○みたいな地方都市が記念すべき第一話の舞台になったかというと、どうも、最初は広島市の予定だったのが、さすがに原爆の惨禍を受けた広島市を焼き払うのはいかがなものか、ということになり、急遽、広島県第二の都市である福○に変更になったとか……まぁそれなりに壊しがいもあったということですね(^^;)

 

でもなんかお話的には、

 Pa0_0370  

ベロクロン可哀想(^^;)

Pa0_0366 

暴走するヴィットリオの操るEXゴモラに、

群れで狩られています(苦笑)

 

 

何だか正気を失ってる感じのヴィットリオを止めるため、

Pa0_0363EXゴモラと、

そしてなぜかベロクロンとも(笑)

勝負です!

 

 

結果は……

Pa0_03621R目にダークザギのアグレッシブが発動し、

スーパーコンボをぶちかましたら……、

Pa0_0360

ミッションクリアで

瞬殺しちゃった(;´_`;)

ご、ごめんなヴィットリオsweat01

 

 

でもさぁ……

Pa0_0359やっぱお前ってば

弱いと思うよ!!(Φ∀Φ)(笑)

  

  

 

Pa0_0355さて正気に返ったヴィットリオですが、

その時、微妙に忘れられていた(笑)謎の球体が、

闘いのエネルギーを吸い取って更に大きさを増し、

 

 

そして……!!

Pa0_0353「ゼットーーーーン!!」

謎の球体から突如降臨したのは、

EXゼットン!!Σ(・ω・)

 

 Pa0_0352

そして次回のタイトルは

「最終レイオニクス決戦」!

 

 

ついに迎えた最終決戦!!

この続きは優君がヤル気なので、

また近日中にはUPできる予定デス!!(`・ω・´)

 

PS 

今回の前半の写真が微妙に遠くからの撮影なのは、前にプレイしていた幼稚園児くらいのお子様が、床にカードをぶちまけていて、しかも拾ってくれないから(;´_`;)

そのくせ、近寄ろうとすると「踏んでるしー (Φ∀Φ)」とかいいやがるのですよ(苦笑)

まぁ結局は注意して片づけさせましたが……親御さん、こんな小さい子、頼むから放置しないでよ…… 

 

 

モンバト子育て日記:明日から第3章!

 

0509mb201 明日5/15(金)からモンバトⅡは、

いよいよ

第三章「魔界の王ミルドラース」

が稼働となります!

 

でも土曜日も仕事あるし初プレイは多分日曜日になるかな(>_<;)

人多いだろうし、朝イチで行くことにするかなぁ……sweat01

 

さて、第二章はこないだの日曜のプレイでおしまい☆

最後は二人プレイで、ウルトラキメラ→竜王と倒しました(´ω`)

結局、真竜王や真エスタークには会えずじまいでしたが、

まぁもうデスピサロや竜王とは充分闘ったから、

次はミルドラースと早く闘いたいぜ!(`・ω・´)

ゲマも出るそうだし、新魔王たちも楽しみだ!!

 

最後のプレイで「ゆうすけ」はLV44(達人)、

「ゆうか」はLV40(魔術師)まで成長!!

二人とも強くなったなぁ……(´ω`)

 

でもな、ゆうか、実はお父さん、お前に大事な話があるんだ。

ゆうか「なぁに?お父さん?(・∀・)」

いやぁ、実はさーぶっちゃけお父さん、

魔法使いには飽きたんだ( ´Д`)=3(苦笑)

ゆうか「ええっ?Σ(・ω・)」

 

いや、マジカルメイスでフールブレイク使ったとき

改めて実感したんだが、

やっぱ魔法よりさー

相手ぶん殴る方がスカッとするんだよね (Φ∀Φ)

ゆうか「そ、そんな理由……(;´д`)」

 

それに杖ってバリエーション少ないしさぁ、

あとレベルもあがりにくくなってきたし、

やっぱここは武闘家になろうぜ、武闘家! (Φ∀Φ)

なんかイラストみたら可愛いしさ☆

ゆうか「ひ、ヒドイやお父さん゜゜(´□`。)°゜

 せっかくここまで魔法のお勉強したのにぃ…」

ひゃひゃひゃ

娘の進路を親が決めて何が悪い (Φ∀Φ)

まぁまた面白い杖が出てきたらたまには魔法使いにするよ☆

 

……ということで、心の中での対話(笑)の結果、

娘の承諾も得たので、

早くツメ系の武器が当たって欲しいなぁ(≧▽≦)♪

第三章、実に楽しみデス☆

 

PS 

Ca4ombax第二章最終プレイでは、

前回のラリホービートルと連続して、

何とロトの「大魔道」をGet!!Σ(・ω・)

すっげー(゜0 ゜*) ロト二連発!

でも、なんか

その運は第三章にとっておきたかった気もする!!(苦笑)

       

今週(5/10)のディケイド

 

◎第16話「警告:カブト暴走中」

  

「オレになりすますなんて10年早い」

まさかここで番組のキャッチコピーを使うとはΣ(・ω・)(笑)

しかし、

「さっきから思ってたけど、士(つかさ)君二人いませんか?」

って、光写真館はバカばっかりですか(笑)

ですね(笑)

ちなみにこの世界の士の役割はゼクトルーパーかぁ。

すぐ死ぬな (Φ∀Φ)(笑)

 

えーとカブトが暴走してクロックUP世界に居続けるという設定。

そんなカブトが守るのはおでん屋(「天堂屋」(笑))の少女マユ。

……って、ヒヨリじゃないのな?(;´д`) 

ソウとアラタはもとのままなのに。

でも思えば八代さんも違ったしなぁ。555も由里だったし。

まぁカブトが本物のお兄さんで、ザビーがワームなんだよな。

優君も見破ってましたから多分そうですよ○(・∀・)o(笑)

しかし原作の天道「総司」と矢車「想」という

名前の似さ加減を逆手にとるとはやるわね!(`・ω・´)

 

そして何と言っても、

マユが「おばあちゃんはいつも言ってました」で、

あのポーズをとったらあの曲が流れるのに感激(笑)

東京タワーといい、カブトの世界だねぇ……(・д・。)

まぁ「トレンディ♪」は良くわかんないんだけどさw

 

あと、おばあちゃんに否定されてはしまいましたが、

ニューおでんに対する蘊蓄を語る士は、

すげぇ天道ぽかったです(*´艸`*)

でもさぁやっぱおでんはスジ肉やコンニャクも無いとダメだと思うんだ(笑) 

 

さてさてバトルシーンは、クロックUP満載で、

これぞカブトですよ!ヽ(=´▽`=)ノ

マスクドフォームがろくに活躍もしないうちに、

すぐさまキャストオフされちゃうのもカブトっぽいw

 

てか、いかにクロックUPが反則技が、

他世界のライダーと闘わせると良くわかるよな(笑) 

ライオトルーパーズなんか哀れを極めてたし……

 

ちなみにみんな突っ込んでると思うけど、

555アクセルじゃクロックUPには勝てないと思うよ(・ω・) 

ペガサスクウガの超感覚射撃で、クロックUPワームを撃破するのも

カッコ良かったけどムリだろ( ´_ゝ`) 

あ、でもカブト一話で、クロックUPワームをマスクドカブトで倒してたから可能なのか…

 

しかし何と言っても今週の見所は、

電王のアタックライドカードの使えなさ(笑)

「オレサンジョウ!」「コタエハキイテナーイ」の

電子音もバカすぎるw

「あのアホどもが……lll(-_-;)lll」

ちなみに優君には爆笑でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

いやぁしかしやっぱカブトの世界は楽しくて格好いいわぁ(*/ω\*)

次回も超楽しみデス!

  

PS 

ところでいつになったら今回のED曲は、

まともな音量でかかるのでしょう?(笑)

  

大怪獣バトルNEO第13話「闘争本能の惑星」

 

Pa0_0373 ストーリーモードの盛り上がりを受け、

優君にレイオニクスの心が

甦ってきました!(`・ω・´)

といってもあくまでストーリーモードだけですが(苦笑)

 

ということで、このGWに第5弾の13話、14話を

一気にプレイしてきました!!(`・ω・´)

 

Pa0_0397 

◎第13話「闘争本能の惑星」

 

Pa0_0396突如現れた謎のキール星人!!

同じキール星人ということで、はしゃぐヴィットリオですが、「お前みたいな弱っちい奴と一緒にすんな」と相手にもしてもらえませんΣ(・ω・)

ところがいかにもライバルっぽいから、

そいつとのバトルが始まるのかと思いきや……

 

Pa0_0390唐突にペダン星人のレイオニクスハンターが乱入!!

キングジョーブラック軍団現る!!

Pa0_0391ですが、謎のキール星人に「お前みたいな弱い奴と一緒にするな」と言い放たれたヴィットリオがここでぶち切れ、逃げようと主張するカネゴンを押しのけてのバトルスタートです!

 

 

さて、ここでもちろん私が読み込んだカードは……

このブログではお馴染みの黒い三連星(笑)

 

Pa0_0389わーいキングジョーブラックだらけだぃ

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

いやキングジョー3体にしようかと思ったのですが、スペック的に不安だったので( ´_ゝ`) 

 

 

Pa0_0388さてバトルはこいつらは全員スタミナが1Rなので、

お互いめまぐるしく変わる大乱戦(笑)でしたが、

基本押し切れないレベルではなく、

 

 

Pa0_0381 

3R目にこちらのハイパーデストレイが炸裂!!

 Pa0_0379 

敵機を感電させ、

ミッションクリアで

見事に勝利!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

Pa0_0376 ……ということで、黒金城軍団は倒したのですが、

ところがここら辺がややこしいところで(苦笑)

闘ってたのはあくまで「主人公」の怪獣であり、

ヴィットリオはどこかに行っちゃった模様(^^;)

一緒に闘ってたんじゃないのかよsweat01

 

Pa0_0375 というわけで、

次回は「暴走!ヴィットリオ」の巻!

えーと、

謎のキール星人はどこへ?(>_<;)(苦笑)

 

続きは金曜日にUPする予定デス!!

  

ディケイドブレイドと王様のカード!

 

今週の日曜日は朝に町内会の溝掃除があったり、

母の日を祝ったりでバタバタしたので、

ディケイドのカブト編はまだ観れていませんlll(-_-;)lll

ちなみに優君は、私が溝掃除をしている間にちゃっかり観やがって、さんざんネタバレまでしてくれやがります(苦笑)

なので今週の感想は遅れるデスsweat01

 

※※※※※※※

  

さて、現在、優君的には一番人気のガンバライド

  

Pa0_0273プレイとしては少し前になるのですが、

第3弾からカメンライドできる

ブレイドを試してみました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

    

Pa0_0272ディケイドブレイド登場!

相変わらず外見の違いはベルトだけですが、

カメンライドの魅力は

必殺技にあり!(`・ω・´) 

 

 Pa0_0266_2  

「ディメンション・スラッシュ」!!

Pa0_0270

 

うひゃぁ!

滅茶苦茶カッコいい!!(≧▽≦)

  

 

  

Pa0_0269 Pa0_0267 ……でもエクシードチャージされて 

負けてましたけど(笑)

優君は目押しができないので結局運任せだし( ´_ゝ`) あと、どうも必殺技ボタン押すのが早いんだよなぁ……いつも……

 

 

さて、敗北後、しおしおdownと気分転換に、

おもちゃのコーナーに行ってみたら、 

 

Pa0_0263

ブレイド・キングフォームが!(゜0 ゜*)

出てるの知りませんでした(^^;)(笑)

しかも付属カードまであるんだ!!

   

 

ほ、欲しいぞブレイド好きとしては……(;´д`) 

 

だってなぁ……

このカードを自力で当てる自信は無いんだ(;´д`)

レジェンドレアだし(´・ω・`) ←銀レアさえ未経験。

 

な、ならこのソフビを買えというのだな(;´д`)

ちくしょうアコギな商売しやがって(苦笑)  

しかも初回限定付属カードらしいし(>_<;)

 

というわけで、

ああ、買うさ!!

買えばいいんだろうこらぁ!(屮゜Д゜)屮(笑)

と、

自分会議の結果、GWにフジグランに行ったら……

 

何と売り切れΣ(・ω・)

 

しかもこの日曜日に今度はヨーカドーに行ったら、

 

同じく売り切れ!!Σ(゜д゜lll)

キングフォームだけ無くなってた! 

考えることはみな同じか……(;´д`) 

 

ちなみにヨーカドーはガンバライド自体がカード切れで停止状態。

こ、これはガンバライドの人気がこの福○の地でも

急上昇しているということなのか??(゜ロ゜)

 

というわけで、なんか悔しくなった(`・ω・´)(笑)ので、

次に回ったヤマダ電機で、

ようやく購入!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0000これで必殺のロイストが

うてるぜ!

ひゃほい♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

しかもカードのボウギョも550と最高クラスですが、

更に同じ力属性のコウエイと組ませると、ライダースキルで+200!

コウエイのライダースキル次第では、900台も夢じゃない!!

スゴイや!王様♪ヽ(=´▽`=)ノ

ただこのソフビ……せめてキングラウザーぐらいは付けて欲しいよなぁ(´・ω・`)

 

……と、

まさにBANDAIの思う壺デスlll(-_-;)lll

 

PS

ついでに言うと、

ディ、ディエンドライバーも欲しいなぁ……(>_<;)(笑)

 

仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー Toy 仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディエンドに王蛇にカイザは凄すぎるトリオだよ(;´_`;)

使用できる第四弾の始動も近いしなぁ……悩むぜ……(;´д`)

 

PS2

Casl13t3ちなみにこの記事のプレイをした時には

このディケイドが当たりましたが、

ライダースキルが「クウガの世界」って、

どんだけ君らは仲良しなんですか(苦笑)

   

    

映画「超電王」を観てきました!

 

前にも書いた通り、GWの最終日に、

優君と二人で観に行ってきましたよヽ(´▽`)/ ♪

 

Pa0_0351平成仮面ライダー10th春の章

「劇場版:超仮面ライダー電王&ディケイド

NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」

……って、なんつう長いタイトルだ(^^;)

 

あ、こっからはネタバレ満載なので、あしからず!(`・ω・´) 

   

 

続きを読む "映画「超電王」を観てきました!" »

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ