ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

2009年1月4日 - 2009年1月10日

モンバト子育て日記⑥:ゆうかVS魔剣士!

 

前回の続きですshine

 

090108_202202  レベルUPに喜ぶゆうかの前に姿を現した

魔剣士ピサロ!!

何げに初対決ですよ!!Σ(・ω・)

 

 

くぅ……なかなかのイケメンだな(-_-)

き、貴様! うちのゆうかをどうするつもりだ!(;´д`)

お父さんは許さんぞ!!←焦って錯乱していますw

 

しかし正直勝ち目はある!! 

なにせ、まだ「とどめの一撃」が残ってるのだよ (*▼ω▼)v

なまじっか決勝まで楽勝すぎてまだ溜まり具合はイマイチだけど

まぁ何とかなるっしょ?

 

……と思っていたら、

さすが魔剣士ピサロ強い!!(゜ロ゜)

 

090108_202601  

斬ってよし、

 090108_202501 

魔法を使ってよし、

 

 

 

090108_202301

  

そして溜めてよし!(笑)

さすが美形はいちいち様になるなぁ……(;´д`)

 

 

やばい、このままではやられるsweat01

よし、こうなったらいままで人がやってるのをみてるだけだったけど、

使ってみるしかあるまいよ!!(☆ω☆)

えーとたしか技選択画面で天空の剣をこうガチャガチャひねって…… 

 

090108_202401 そう、

つばぜり合い発動!!(><)

その後はなんかよくわからんけど剣をひねってゲージを操作したらー

 

 090108_202402  

後は連打連打連打!!!

 

 

 

そして、

  

せりかったー○(・∀・)o

 

ふはははは゜+.(・∀・)゜+.゜

大怪獣で鍛えた我が連打力の前には

魔剣士ピサロぬるーーし!! (Φ∀Φ)

貴様ごとき、エースキラーやデスフェイサーとは比べものにならぬわ!!( ゜д゜)、ペッ

 

というわけでピサロは態勢を崩し、

そしてこちらは

オーブがゆうきで満ちあふれた!!

 

090108_202701

090108_202702 

魔剣士ピサロ

撃破!(><)

 

  

 

090108_202703 すごいすごい!

ゆうかお手柄だよぉヽ(=´▽`=)ノ

 090108_202801 

レベルもUPしてついに見習い脱却!

炎術師だ!!

  

 

 

いやぁ今日は実に充実したプレイであった…(´ω`)

 

と今度こそ帰ろうとしていたら、

  090108_202802  

……していたら!?

Σ(゜д゜lll)

 

  

緊迫の次回に続く!!

   

 

モンバト子育て日記⑤:イエティむかつく#

 

昨日「レッドクリフ」を見終わった後、ゲーセンを覗いたら

(闘いの聖地フジグランは映画場と同じ階にゲーセンがあります☆)

モンバトが空いてるヽ(=´▽`=)ノ 20時すぎだから当たり前(笑)

 

しかしいつの間にか筐体が4台に増えてるΣ(・ω・) 

なのに大怪獣は撤去ですかそうですか(uωu`) 

ちなみに1台は小学校低学年のお子様が2人で遊んでるのですが(;´д`) こんな時間なのにいいのか?? 親御さんはどうしたのだ?(;´д`)

 

よーし、お子様が並んでないのなら

ひさびさにプレイするですよヽ(=´▽`=)ノ 10日ぶりくらい? 

 

で、GETしたカードは……「マグマの杖」!!

ってまたかよ(;´д`) 

 

さてプレイの内容としては、

 090108_171401

イエティがむかつく(-_-#)

 

090108_171302挑発してきて(このアニメがまたむかつく(苦笑))、

攻撃があたったら分裂して反撃!!

おちおち全体攻撃もできねぇよ(;´д`)

 

 

しかしむかつくけど、モンバトの面白さはやっぱこういう個性豊かな技のバリエーションにあるよな(´ω`)

 

090108_171403 結局、SPカードを使った回の攻撃がすべてイェティの反撃をくらう(全体攻撃かけすぎ(苦笑))という

最悪の展開で敗北……(´;ω;`) 

ぢぐじょぉ。普通に負けるよりもむかつくし!!annoy 

 

 

というわけで、もう一回連続でプレイ(笑) 

 

当たったカードはまた「マグマの杖」(笑) 

いやさっきとは筐体変えたんですよsweat01 気分で(;^_^A

 

これでマグマの杖3本目sweat02

いかづちの杖も2本あるし、魔道師のローブも3着……って、

どんだけ魔法使いにさせたいんですか(笑)

戦士系のアイテムはかすりもしないというのに(-_-#)

 

さて、今回のプレイは快調♪

090108_202001 決勝戦では敵に必殺技を使われて焦りはしたものの(;´д`)

ロトの紋章が決まりまくったのもあって、

見事に撃破!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

やったぜ、これでレベルUPだ!! 

てまだレベル9だけど(苦笑)

  

でもいいんだ(´ω`) 

可愛い娘だもの。コツコツ大切に育てるんだ(´ω`)

  

と、ご機嫌でゲームを終えようとしていると、

 

画面が変わって……

090108_202201   

魔剣士!?Σ(・ω・)

 

 

 

というわけでこの記事続きます☆★

   

「レッドクリフ」観ました!

 

090108_222001やっと観ましたよ「レッドクリフ」!(><)

いや、今度はネタじゃなくて(笑)

ネタ→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-051e.html

 

 

えーととりあえず観た感想は、

 

長くて中途半端(*/ω\*)♪

 

かな (Φ∀Φ)(苦笑)

 

いや、そりゃあ確かに合戦シーンとかすごかったけどさーでも前半は前半としてもうちょい映画として絞れてて欲しかったなぁ……(uωu`) まぁ「赤壁の戦い」自体は次回だからしょうがないっちゃしょうがないのだけど。

せめてさぁ後半の合戦が終わって勝って喜んでたら、曹操の大船団が現れて、愕然(゜ワ゜;)としたところで……

「つづく!!」

でよかったんじゃないかな?(;^_^A

 

090113_103102 キャストは、

金城孔明はとても素敵゜+.(・∀・)゜+.゜

 

090113_103205 でも肝心要のトニーレオン周ゆがなんか貧相と感じるのは私だけでしょうか?(;´д`) 

いや別にKOEIのゲームみたいに女の子みたいな美青年にしろとは言いませんが、たまに木梨憲武みたいに見えて萎え萎え(苦笑)

 

090113_103301 それにこちらもゲームのせいかもですが、

趙雲がやぼったいよなぁ……( ´_ゝ`)

  

 

  

でも、その反面、

090113_103203 佐々木健介関羽と

 

090113_103202張飛は

素晴らしい!

  

 

 

特に張飛の後半の戦いでの過剰なまでの野人ぶりにバカウケ(笑)

何で素手で闘ってんだΣ(゜ワ゜;)

まぁ総大将のくせにいきなり単身敵につっこんでいく周ゆも凄かったけどな(苦笑) しかもやられてるし(;´д`)

  

ちなみに中村獅童も良かったけど、

何だよ「甘興」て。甘寧じゃねぇのかよ(;´д`)

どうも史実と違う役なので名前をもじった模様……

 

曹操&劉備のおっさんチームもなかなかの名演。

まぁなぜか私には

曹操が星野監督みたいに見えるのですが(笑)

 

でも、その他のおっさんたちは正直見分けがつきません(;´д`) 

曹操軍や孫権軍の武将達キャラ立ってなさすぎだよ。

キャスト一覧とか観てたら許チョとか李通とかまでいたらしいけど、誰だったの!?Σ(・ω・)(苦笑) あと、劉備軍に関平いたのね(>_<;)

 

そんな中で女性キャラは

少ないながらも大健闘!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

090113_103101_2 ヒロインの小喬なんかは美人過ぎだし、

一見清純なのになんかこー

090113_103302

いちいちエロ過ぎ

(*/ω\*)(笑)

  

  

   

それに対して孫尚香は元気で可愛かった(*^_^*)

あと曹操の愛人みたいなのが出てきたけど、あれも美人さんだったなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

合戦シーンは、ジゴフラッシュ反射光線の計(笑)とか、

盾合体機動要塞の陣とか

でもあれは矢を放射線状に打ちまくれば倒せるのでは……( ´_ゝ`)

無駄に壮大な「八卦の陣」とか

なんかこうすごいまわりくどい作戦にしか見えんのですが……(;´д`) もっと効率よく敵を倒せないものなのか……

実に斬新な合戦映像が飛び交って、

 

すごい!というのもあるけど、

それ以上になんか愉快 (Φ∀Φ)

 

ワイヤーアクションもバリバリで、

なんかこー、武将たちの強さが

「三国無双」実写版って感じだよな。まさに(笑)

 

次回、PartⅡは

いよいよ見せ場の水上決戦!! 

 

ちょっと今回はたるかったので、

息もつかせぬ怒濤の大スペクタクルを期待してます!!

  

Wライダーとウルトラファンブック

 

お休みなので2回更新デス(´ω`)

 

さて、今日は小学校は始業式でお子様いないし、

心おきなくゲーセンで遊ぶぜ (Φ∀Φ)

↑ダメな大人(苦笑)

と、いそいそ♪と新しい店を開拓してみたのですが、

 

ガンバライドしかねぇ……_| ̄|○

ひさびさにドラクエしたかった(´;ω;`) だいかいじゅうも(´;ω;`)

 

まぁ気を取り直して、ガンバライドをプレイ。

 

090105_210401

 

今日はレアの新2号に続いて新1号を当てたので、

090107_140301満を持しての

「Wライダー」!!

……って実はそこまで思い入れはないのですがね (Φ∀Φ)

 

良く誤解されるのですが、私は「平成ライダー」が好きなのであって、あくまで小さい頃はウルトラマン派なのです。

 

さて、そんな中で

090107_140302 相手もWライダー(笑) 

もう画面中バッタ男だらけ(*゜∀。*)

   

  

090107_140702

  

ちなみにゲームの方は必殺技ゲーらしく、

090107_140703 Wライダーパンチでとどめをさして、

ショッカーライダー(笑)

どもをあっさりと撃破。

 

  

090107_140704ん、まぁさすが本家本元の貫禄って感じかな(*´-`)

ちなみに攻撃を受けた時の

「ぐわぁぁぁ」というやられボイスまで

貫禄十分です (Φ∀Φ)

   

 

さてさて、家に帰ってここまでに集めたカードをみせびらかすと(今12枚)、

さすがに優君も興味津々です(☆ω☆)

実は優君はいまだに未プレイなので、

週末には一緒に行こうなー(o゜◇゜)ノと約束しました。

 

※※※※   

 

さて、そんな中で、私がこっそりと買って帰ったのが、

 

 てれびくん増刊 2009年1月号 大怪獣バトルウルトラファンブック第3弾 てれびくん増刊 2009年1月号 大怪獣バトルウルトラファンブック第3弾
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

いやもう私が読みたいので買いました(笑)

ウルトラストライカーとかの情報が知りたいのさ!(`・ω・´)

よくわかんないから!(苦笑)

  

でもそうしたら、

優君の目がキラーンと輝きまして(☆ω☆) 

 

「おとうさんが読むために買ったんだもんねー優君には見せてやらないもんねー♪」 

と鼻歌まじりで読もう(*´-`)とする私に荒々しく襲いかかり

「よこせー !!」

とっくみあいのすえ奪い去っていきました(´;ω;`)

 

しかも、

「弱肉強食 (Φ∀Φ) 闘いに勝った……」

と言い捨てて(苦笑)  

 

その後、しくしくと涙にくれる私の前で(´;ω;`)

 

090107_152901 「ほーっキングジョースカーレットってのが出るんだって♪゜+.(・∀・)゜+.゜」

090107_153901 とこれ見よがしに

意地悪く感嘆を漏らしながら

読み倒すと、

  

   

 

090107_153601001

  

付録カードをごそごそと取り出し、

能力値を一瞥した後、

 090107_153602001 

「はい、読んだからー(゜⊿゜)」

ポイと投げてよこしやがりました(´;ω;`)

 

   

 

いつの間にこんな暴君に成長したのかしら(ΩωΩ`)

お父さんとっても悲しいわ~(>_<。)~ 

 

まぁでもこれで大怪獣NEOに少しは関心が向いたハズ(´・ω・`)

 

090107_153701

巨大ヤプールのカードも手に入ったことだし、

この週末は大怪獣にも水を向けて見るつもりデス!!(><)

 

 

 

PS 

090107_154001 しかしもう来月には第四弾になるのねΣ(・ω・) 

EXゼットン!かっちょいいな!!本家ゼットンよりもはるかに
(てか本家ゼットンはぶっちゃけカッコワルイと思ってきました(笑))

さらには、にせウルトラマンまで出るなんて!(笑)

  

  

 

有休を遊び転げる…?

 

今日はホントは勤務日なんだけど

有休をとってお休み(´ω`)

明日はもともとお休みなので連休デス♪

 

最近はけっこー有休をちゃんと消化しろってうるさいのですよsweat01

本社が○○○○○○○に警告されて以来 (Φ∀Φ)(苦笑) 

まぁでも休んだら仕事たまるので結構めんどくさい。
個人的には別に休日出勤の給料がもらえりゃ休み無しでもいいんですけどね(;^_^A

  

というわけで、優君は今日から小学校なので、

朝はとりあえずゆっくり寝てー

(昨晩は翌日休みなので夜更かしさん(*゜∀。*))、

 

その後、まずは録りだめてたビデオとか観ました。

正月のお笑い特番とか「天地人」第一話とか(´ω`)

 

しかし、「天地人」。

な、なんて爽やかな直江兼続だ……(;´д`)

てか妻夫木よりも子役かわいいよ(´ω`) 和むわぁ。

もう前半は全部子供時代でいいよ(笑)

 

後、阿部寛は謙信というよりどうみても信長だよなΣ(・ω・)

それにしてもたった2年でGacktが阿部寛になるってスゴイよな(笑) 謙信公命の越後の人々(特にお年寄り)はこの変化をどう受け止めているんだろうか(;^_^A

そして、高嶋正伸は武士というよりはどうみても

ローソン店長だな(笑) 

 

んー直江兼続は決して嫌いじゃないけど、一年の主役にするには弱いんじゃないかなぁsweat01 所詮マイナーだし。いくら戦国きっての名補佐役とはいえ、小粒感はいなめないわなぁ。

まぁ同じく軍師の山本勘助を描いた「風林火山」が見応えあったから期待したい所だけど……あまりに爽やかさんなので逆に薄っぺらい話になりそうで不安も……(;´д`)

 

さて、TVを見終えた後は、一人でお出かけです(´ω`)♪

奥さんはインフルエンザからほぼ回復したけど、まだ外出できないので一人でゴロゴロしたいとこのこと。別に置いていったわけじゃないっす。

今年のお正月はインフルエンザのせいでろくなもんじゃなかったもんな(-_-;)

よーしこの連休で取り戻すぜ!!ヽ(´▽`)/ ♪

 

というわけで○(・∀・)o!

 

ドライブしつつー

お昼御飯食べてー

中古ショップへ行ってー

本屋行ってー

ゲーセン行ってー

 

 ・

 ・

嗚呼、いい大人なのにこんな遊び方しかできてないわ゜゜(´□`。)°゜

 090107_131701

090107_130801 

←しかもお昼が若干失敗lll(-_-;)lll

いや豚丼は美味しかったんだけど、肝心の瀬戸内つけ麺とやらが魚臭くて正直しんどかったデスsweat02

 

 

そのあと優君が帰ったころを見計らって帰宅すると、

相変わらずヤンガスやってマリオカートやって、

酒飲みながら買ってきた本とか読んでダラダラとネットして……

 

畜生これじゃあ全然いつもと変わんねぇ!!(ΩωΩ`)(苦笑)

 

明日こそは! 明日こそはいつもとは違う遊びを!!(>_<。)

 

乞う!ご期待(笑)

  

★☆今日購入した本☆★

 理系の人々 理系の人々
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ド文系の私にはとても興味深い内容デス(*゜∀。*) よしたにさん面白いよね。HP「ダンカン」も素敵なサイトです。http://dancom.jp/index.html

 三国志男 三国志男
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

いやこれスゲェ面白いよ(笑) 筆者が中国の三国志関係の遺跡を回っての実録ルポなんだけど、ゲームや漫画から入った筆者の三国志マニアっぷりが大変同世代的におかしい(笑) あとやっぱ中国はスゲェとこだよなと再確認すること必至です(-∀-)

  

エンペラーフォーム降臨!

 

081231_202301 セブン-イレブンで「エンペラー」のカードを再度GETしましたので、

今度は水没させられないうちに、

帰りに寄り道(またか(笑))して実戦投入!!

  

 

 

090105_174601 おーこうしてみるとやっぱカッコイイねぇ、

てか相変わらずキンキラキン真っ赤赤でハデハデ(笑)

090105_174701

ザンバットソード持ってるのね(´ω`)

でも、声がタツロットってのはなぁ……

なんか重みがないんだよなぁ……こいつが喋ると……( ´_ゝ`)

 

さて、使ってみたら、さすがはエンペラー! 通常技も強い印象ですが、

  090105_180102

必殺技「エンペラームーンブレイク(2700)」は

一撃必殺の破壊力!!

090105_180201090105_180202

 

 

 

  

  

 

090105_175102 ……てか、

この必殺技をかました方が勝ちというゲームバランスは何とかならんのですか(;´д`) 

  

 

まぁ必殺技ムービーが売りのキャラゲーだから仕方ないのですが(苦笑)

 

でもせっかくタツロットがしゃべってるんなら、

「ウェイクアップフィーバ-♪」

って言って欲しいよなぁ……( ´_ゝ`)

 

キャラゲーなんだからそこは押さえないと!!

「お待たせしました~♪」とか「さぁ行きますよ~♪」はどうでもいいから(笑)

 

さて、あっさり終わったので(苦笑)、

せっかくだからもう1回くらいしようかな(^^;)とコインを投入したら、

 

090105_210301  

イクサキタ!Σ(・ω・)

090105_175901  

セーブモードっていうのがひっかかるけど

(ステータスも弱い(苦笑))、

 

 

セーブモードといえば過去編。

そして過去イクサと言えば音也ですよ!(`・ω・´)

 

090105_180101 丁度前回の感動の放送を見終えたばかり。

渡エンペラーに音也イクサで

最終決戦の再現だ!ヽ(=´▽`=)ノ

  

……と思ったら、

 

「全力で闘いましょう」

 

って、

 

誰だお前?lll(-_-;)lll

  

と思ってたら、 

 

「俺が間違うことはない!」

 

って、

ああ名護さんのつもりなのか……( ´_ゝ`) 

  

いやね、このゲーム、

 

キャラゲーのくせに詰め甘いんですよ(-_-#)

 

セーブモードなら音也だろうよ?

しかも名護さんのセリフならもっと他にあるだろうよ?

「その命、神に返しなさい」とか

「私の弟子になりなさい」とか(笑)

  

そんでもってキバや電王の声に声優を使うのはいいけどさぁ、

そんならキャストの俳優の声も使ってよ(´・ω・`) 

キャラゲーならそこは基本中の基本だよ。昭和ライダーはしょうがないけどさぁ、カブトが天道の声じゃかったらホントやだよ?lll(-_-;)lll

あと、剣崎のオンドゥル語は久々に聞いてみたいぞウェーイ(笑)

 

ついでにいうと、必殺技の時は各キャラのBGMをかけて欲しいというのは贅沢なんだろうなかぁ……(´・ω・`)

エンペラーならやっぱ「Supernova」をかけて欲しいよ。

そうじゃないといまいち乗り切れないよなぁ……(uωu`)

 

と、まぁいろいろ注文をつけたのですが、

版権とかで難しいのもわかるんですが、

とにかくキャラゲーの魅力は見所の再現とそれをもとにしたなりきりにあるんだから、

そういう要素をもっともっと大事にして欲しいと思います(´ω`)

 

そうじゃなきゃ、単なる子供だましですよ( ´_ゝ`)

子供向けゲームなのは百も承知で言うけどさ(苦笑)

 

まぁガンバライドはまだまだ始まったばかり!

色々と改良して、ゆくゆくは完成度の高いゲームにして欲しいものですともさ!(><)  

 

セブンイレブンからのお年玉♪2-一番くじ編-

 

今日はいきなり出勤時間を間違え(笑)

遅刻しそうになりながらも、仕事始めをしてきましたshine

いやぁ、でも休みボケというか、病み上がりの身には半日勤務(今日は午後から)は若干つらいね(´Д`) ぼーっとして、明らかに本調子じゃない。

さてさて、今日は年明けの業務についての簡単な打ち合わせぐらいだったので、17時には終了。

でも今日はもうそれだけでぐったり疲れはて、

それ以上は残る気力が無かった(>_<。)ので、

 

おとなしく

寄り道して帰ることにしました (Φ∀Φ)(笑)

 

っていってもたかがセブンイレブンですよ(>_<;)

ただいつもの店よりもちょっと遠回りしただけrvcardash

 

081229_131501 もちろんお目当ては

スタンプラリーですヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

  

 

……って、

前回の記事でもう集めたって言ってたくせに、まだ集めるの? マニアねぇ……(;´д`)

と突っ込まれそうですが、

 

いや、せっかくGETしたエンペラーのカードを

優君が水浸しにしやがりましてlll(-_-;)lll

机の上にコップをひっくり返されての実に壮絶な最後でした……(>_<;)

  

仕方ないので、もう一回集め直しデスsweat01

 

090105_210201 でもその甲斐あって、

今回は上位フォームばっかりヽ(=´▽`=)ノ♪

特にキングフォームが嬉しいぞヽ(=´▽`=)ノ☆

しかし龍騎・555・響鬼・カブトに縁がないなぁ、ハイパーカブト欲しいのに(´・ω・`)

 

というわけで、再度エンペラーGET!ですヽ(=´▽`=)ノ

 

090105_173601 ちなみに、今日最後に寄ったお店では、

「一番くじ仮面ライダーシリーズ」をやっていて、

一回500円空くじ無しで、

仮面ライダーグッズがGETできる!Σ(・ω・)

 

これはやらねばなるまいよ!! 新年として!!(☆ω☆)

インフルエンザで年末年始を棒に振ったため、正月らしさに飢えている模様(笑)

 

というわけで

若い女性店員に若干引かれてるような雰囲気を感じながらも、

おみくじに続く今年の運試しとばかりに気合いでくじをひきました!!

 

結果、見事に当たったのはー

 

090105_173801 ベルトストラップ賞!! 

電王ベルトだ!!

うわぁぁぁいヽ(=´▽`=)ノ

 ・

 ・

って、嬉しくないわけじゃないけど、

 

これで500円は無いわぁ(;´д`)

てかそもそも冷静になって考えればほとんどの景品が500円もすんのかレベル(苦笑) 

 

まぁ考えてみれば、おみくじも「吉」だったし、

何だかびみょーな運気の一年のようですな(*゜∀。*) 

 

PS 仮面ライダーネタと言えば、

 

090105_113801同じ部署の新人の年賀状に書いてあった

衝撃のイラスト!!いや牛も凄いけど(笑)

 

090105_113901

これは

蠅モチーフの新ライダーですか?Σ(・ω・) 

超斬新(笑)

   

    

PS2

080629_13030001せっかく当てた電王ベルトストラップですが、今んとこ、携帯ストラップは、この木彫りクマを愛用してるので、変えるつもりはないしなぁ(;´д`)

ヒモが切れそうになったので、糸で補強したぐらい愛用(笑)

←可愛いでしょ?(≧▽≦)

  

  

今週(1/4)のキバ

  

◎仮面ライダーキバ第46話「終止符・さらば音也」

 

ついに過去編決着!!

さらば音也゜゜(´□`。)°゜

 

今回のラストバトルはホントに熱かった!!

 

最初、「まだおわりじゃない……俺にはこれがある……!」

って、ポンコツイクサを取り出した時には、

「話にならないね(´Д`)」

と軽く優君にも突っ込まれてましたが(笑)、

その後、渡エンペラーの危機を前にしての、捨て身のダークキバ変身はしびれた!!~(>_<。)~

 

「大切な物を守るために男は闘うんだ!!」

 

カッケーーーーー!!゜゜(´□`。)°゜

 

そして、ダブルキバパンチ!!

とどめにダブルキバキック!!

(すんません技名は超適当です(笑))

 

さしもの過去キングもついに敗北。それにしても最後まで報われぬ哀しいお方であった……(-人-)南無南無

しかし、「いつの日か必ず俺の息子がお前達を倒す……」って予告編にもあったこのセリフ、てっきり音也のと思ってた(笑)  

 

その後の渡と音也の別れのシーンも素敵だったなぁ(´ω`)

 

「ボクはいまだにどうやって生きていけばいいかわからないんだ(ΩωΩ`)」

という渡の苦悩を優しく受け止めつつも、

自分で考えさせるべきところは軽妙に突き放す、という素晴らしい父親っぷり。

「バカね、音也。死にそうなくらい苦しいのに…ガマンして…」

「息子の前でカッコ悪い姿を見せられるか(-∀-)」

そうだよなぁ……そういう父親でなきゃいけないよな(ΩωΩ`)

 

その後のゆりとの別れ、三人衆との別れ、

そしてラストシーン、バイオリンを弾いた後、真夜の膝枕で眠る音也でFin……

 

って

 

今回、音也関係についてはまさにパーフェクト!!

 

さすがだぜ井上御大!!゜゜(´□`。)°゜

 

そしてありがとう石田監督゜゜(´□`。)°゜

 

一方、現代編では、平成終盤名物怪人大発生とともに、

ビショップと名護さんの名勝負数え唄(笑)が続行中ですが、

(てか前回の勝負はどうなったんだ(笑))

 

ここでいきなり名護さんに失明フラグ!?Σ(・ω・)

 

って、

 

何で今更そんな展開に(笑)

 

一体、井上御大は名護さんをどうしたいんですか(゜ワ゜;)

素直にビショップ倒して「青空の会」の会長に収まるんじゃダメなんスカ(^^;)

それにしても結局、「青空の会」ってどの程度の規模の組織なんだろうね。

 

そして音也の薫陶を受けていきなりふてぶてしくなった渡(笑)と太牙の最終決戦の幕も切って落とされました!!(`・ω・´)

 

うーん、でもやっぱこうなるとサガじゃ荷が重いな。

いよいよ太牙がダークキバ化するのか……

それともファンガイア界の明智光秀ことビショップがラスボスとなり、兄弟共闘路線になるのか……

 

どちらにせよ、残り2回!!

刮目して待ちますとも!! (Φ∀Φ)

 

 

PS

三人衆がキャッスルドランにいる理由が判明しましたが、

キャッスルドランを鎮めるため&将来渡を助けるためって、

別に囚人でもなんでもないじゃんか(苦笑)

 

自主軟禁?(゜ワ゜;) 

で、あの意味深な格好もただの趣味か(笑)

 

後、確か以前に「渡を殺せば解放される」ってラモンが言ってたけど、

それって謎でも何でもなく

もの凄くストレートな意味だったのね(笑)

さすが化け物よのう (Φ∀Φ)

 

まぁでも、「頼んだぞ…次狼…」の男の友情にはグッときたからもう細かいことはいいや゜゜(´□`。)°゜ 

そんなこと気にしてたら平成ライダーなんか観れないや(笑)

    

PS2

そういえば、他の方の感想とか読んでたら、

「ここで音也が死んだら、渡はいつできたんだ! おかしいじゃないか!annoy

という突っ込みが多数ありましたが、

それは井上御大の罠にまんまとはめられてますね(-∀-)

 

あのラストシーンがいつの出来事なのかは全然明示されてないじゃない。

 

あれはキングとの闘いが決着してから1年後の出来事なんですよ。

そして、ゆりや三人組と別れてからも1年後なのですよ。

あれから音也は短いながらも余生を真夜と二人で過ごし、んでもってちゃんとラストシーンの時点で真夜のお腹には渡が宿っているのです。 

んでもって音也に人を愛する素晴らしさを教えられ、元来情熱の人であるゆりは、すぐに気持ちを切り替えて呉服屋さんと電撃婚(たぶんデキ婚(笑))して恵を産むのです。 

どんなにムリや違和感があっても、

そういう解釈が可能だからそれでいいんですよ(笑)

  

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ