ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

ライダー大戦と恐怖のまきびし

   

優君の指人形を使ってのライダー大戦は

現在、激しさを増すばかり(;´д`)

 

Pa0_0308

「いまだ! ズドーン! ドカーン!!」

 Pa0_0306

「ズガーン! バリバリーン!」

「隕石落下ー!! ドガーン!!」

  

 

 

と、

もうまるで何かに取り憑かれたような勢いで

ライダー同士を闘わせていますΣ(・ω・)

 

まぁそういう人形を使っての空想バトルは私も良くしてましたし、

(私はウルトラ怪獣の消しゴムでしてましたが)

それぐらいの荒さは男の子的にはあってもよいよね(´ω`)

と、微笑ましく見てはいるのですが、 

でもそれを、

朝っぱらからやりやがるから

超うるせぇ(苦笑)

優君は平日は基本6時30分起き。

登校するのは8時だからけっこー余裕あるのですlll(-_-;)lll

 

まぁあんまし「ネコ化」されてばかりなのも困るので、

(昨日の記事参照)

ここはお父さんがまんしなきゃ(;´д`)

 

でもそれよりももっと問題なのは、

死屍累々のライダーたちをろくに片づけずに寝やがるので、

トイレとかで夜中、

私の部屋である和室からリビングに出ると、

 

Pa0_0290Pa0_0305まきびし状態で、

足の裏に突き刺さりまくる

ことデスかね(;´_`;)

 

  

なので、

泥棒は我が家には侵入しない方がいいですよ(笑)

  

優君のネコ化

 

……最近なんかとみに優君が、

 

ネコ化しております。

 

  ∧∧  
( =゜-゜)「遊ぶものが何にもニャいから、つまんニャい」

 

  ∧∧  
( =゜-゜)「いい加減疲れたニャ、もう寝るかニャ」

 

  ∧∧  
( =゜-゜)「これニャかニャか美味しいニャ♪」

 

ど、どうしたんだ優君??

も、萌えキャラ化か?(;´д`)

 

まぁでもぶっちゃけた話、

ぼくも結構ネコ属性なので

遺伝子が発現したのかしら!!(`・ω・´)

↑いい年して疲れたら「にゃー」とか言って甘える人(笑)

 

というわけでおつかれなので小ネタですニャlll(-_-;)lll 

 

PS 

ちなみにもともと私の住んでいる備後地方の方言は、

語尾を「にゃー」と発音することが多いのが特徴デス。

(例)「しなきゃいけない」→「せにゃーいけん」

(例)「それじゃあな」→「へーにゃーな」

 

サウンド・オブ・モンスターバトルロード

 

モンスターバトルロードの魅力の一つに、

これまでのドラクエシリーズの名曲たちが

BGMに使われているというのがあるのですが、

 

記憶にしっかり残っている曲もあれば、

何となく聞き覚えがあるかなぁという曲、

格好いいけどこんな曲あったけ??

と、様々です。

まぁ最近プレイしたⅧの曲はもちろん分かるのですが、

面白いのは中高生の頃やったⅠ~Ⅲの記憶の方が鮮明で、

Ⅳ~Ⅶをほとんど覚えてないことですね(笑)

(まぁⅠ~Ⅲについては「交響曲ドラゴンクエスト」とかをレンタルして、わざわざテープに落として聞いてたせいもあるのでしょうけど)

 

デスピサロとの闘いの時に流れる「悪の化身」とか

全然覚えて無かったしなぁ……(>_<;)

戦闘曲の「立ちはだかる難敵」とか「勇気ある戦い」とかも覚えてなかったlll(-_-;)lll

 

  

081202_180604そんなだからこないだPSⅡ版の「ドラクエⅤ」をやっていたら、

中ボス戦で、「とどめの一撃」の曲が流れたので

ビックリしたりもしましたΣ(・ω・)

ちなみに曲名は「不死身の敵に挑む」。

  

  

081221_160704 また主人公が装備を纏う時に流れる曲、

カッコいいし聞き覚えがあるなぁ……(´Д`)

ぐらいの記憶はあったのですが、

あれはⅣの「馬車のマーチ」ですね!

 

  

090114_131401そんな中、すごく気になっていたのは、

ピサロがとどめの一撃である

「ダークマター」を放つ時に流れる曲!

あれもどっかにあるはず!!(`・ω・´)

と思い、

携帯サイトの「J研」とかでそれっぽいタイトルの試聴を繰り返していたら、

ついに見つけましたよ!(≧▽≦)

「魔王との対決」(DQⅥ)!!

禍々しくて絶望的な気持ちになるいい曲ですよね(笑)

 

すぎやまこういち先生作曲のDQシリーズは名曲ぞろい!

次はどんな曲が使われるか楽しみデスヽ(=´▽`=)ノ

  

動物の親子

私が休日出勤だったので、

優君と奥さんは宮島へ行って来ました。

宮島には去年も行ったのに、何でかというと……

 

Pa0_0313優君寵愛のシカ君の

お友達を作るためですね(笑) 

友達というか親子ですが(^^;)

  

 

 

なお、親子といえば、先日キリン君にもお母さんができました。

奥さん方のおばあちゃんが、

優君へのプレゼントに買ってくれたのですが、

 

Pa0_0314

じゃーん☆

 

……て、

リアルすぎだろ(;´д`)(笑)

 

 

ちなみに白熊ジョニーには親も子もいませんが、

 

Pa0_0309  

はちみつ好きのクマとは

けっこー仲良しです(笑)

 

 

 

今日はおつかれなのでこれだけー(>_<;)

  

湯郷温泉&ドイツの森を遊び転げる

 

明日からGW開始ですね(≧▽≦)

 

まぁ中には先週の土曜日から休みで、

最高16連休という方もおられるようですが、

私は明日仕事だし……(;´д`) 

まぁかわりに明後日は代休ですが、あくまで単発。

そして土曜日も休みじゃないからただの4連休かな?

  

とはいえ、お出かけをされるという方も多いでしょうから、

今回は参考までに、

私たちがこの前行ったお出かけの話をします(´ω`)

 

さる3月頭に岡山県にある

「湯郷温泉」&「ドイツの森」に行ってきました(≧▽≦) 

……って、すげぇ今更なのですが(タイミングを逸しまして)

 

このときは、私ももういい年だし、

少しは両親&祖母孝行の真似事がしてみたくなりまして、

3人をご招待して6人で出かけました。

 

「湯郷温泉」は……そうですねぇ。

良く言えばひなびているというか……

もっと端的に言えば、何も無いというか(苦笑)

基本宿で温泉入ってくつろぐとこだよな(^^;)

 

Ca9v8affあ、でも橋からの噴水は綺麗でしたよ(´▽`*)

天気良かったし♪

Cazlhujj

 

猫もいて可愛かったし(*/ω\*) 

  

  

  

Caeap0es あと、「鉄ちゃん」な方には、

近くにある「鉄道模型館」が楽しめるかなと。

とりあえず優君は楽しんでおりましたよ(ΦωΦ)

正直私は何が面白いんだかさっぱり……(;´д`)(苦笑)

 

Calel02gちなみにそのすぐ側には、

この町の若者にとっての「娯楽の殿堂」である

「トリアス」というアミューズメントスペースがありましたが、

行ってません(`・ω・´)(笑)

 

……というわけで、温泉につかってのんびりした次の日は、

「岡山農業公園 ドイツの森」へ足を伸ばしました。

 

ここは結構いいですよぉ(≧▽≦)

値段も安いし♪(入園料大人800円、犬も入れて300円)

Ca0xgwm3ドイツの農村をイメージした

おっきな公園なんですが、

単に自然が綺麗なだけでなく、

Caxa2tzs

動物もたくさんいて触れ合えるし、

芝すべりや変形自転車、

グラウンドゴルフ、ボートとか

けっこう色々娯楽もあります。

  

ちなみにゴーカートの二人のりにチャレンジしたのですが、

マリオカートで日々鍛えた腕をためしてやろうと

優君に運転させたら、

コースを外れたあげく、激突して土手に乗り上げる

大惨事になりました(;´д`)

 

林道コースのせいで、係員の目にも届かなかったため、

何とか自力で押し出して脱出しましたがsweat01

そこからゴールにたどりつくまでにも

(しかもこれがまた無駄に距離が長い(苦笑))、

「そこ! 危ないから!Σ(゜д゜lll)」

「そこハンドル切って!!Σ(゜д゜lll)」

「頼むから前見て前!!Σ(;△;`)」

と、

怒鳴りまくりでのどが枯れそうになりましたよlll(-_-;)lll

優君は「楽しかった゜+.(・∀・)゜+.゜」とか言ってましたけどね(苦笑)

 

Ca9uwhyiあとここはドイツ関係の飲食物が充実しているのが嬉しいデス(≧▽≦)

ソーセージにチーズ、ビールにワイン♪

お土産に買って帰ってもいいですよね!

 

などなどけっこー遊びどころ満載で、

半日くらいならお昼御飯込みで実に楽しく過ごせますよ☆

 

※※※※※  

 

というわけで、

三月のこの小旅行はなかなか楽しかったデス(´ω`)

 

まぁ遠方からわざわざ行くほどのとこでは無いかもですが、

中国地方や兵庫、大阪ぐらいまでの方で、

車をお持ちのようでしたら(大前提)、

ドライブがてらこの組み合わせでのお出かけとかも

悪くないんじゃないですかね。

 

GWの計画の参考になれば幸いです (Φ∀Φ)

 

PS

ちなみに我が家はたぶん、このGWには、姫路ぐらいにいくかなぁ……

車は高速混みそうだし、宿も取れそうにないから、電車日帰りぐらいで(;^_^A

  

今週(4/26)のディケイド

   

脚本の会川さんが降板して、電王編は靖子にゃんに。

……てことは、この二週間は、

「スーパー靖子にゃんタイム」か!Σ(・ω・)

良く知らないけど、前代未聞??

    

◎第14話「超・電王ビギニング」

 

実体を失ったモモタロスたち4人組が、

士(つかさ)やユウスケ、そして夏海にまで取り憑いて、

コスプレ&変身しまくりで大騒ぎ!

 

もー優君にも大受けヽ (Φ∀Φ)ノ

さすが電王編、にぎやかで面白いなぁ(><)

来週も楽しみです!!

 

感想おしまい!!(`・ω・´)(笑)

  

 

……いや、だって、

すさまじく内容無かったよ?(;´д`)

コメントすること特に無いよ(^^;)

しかしこれでどうやって来週、決めの台詞やるんだ??

 

えーと、内容は無かったですが、

バトルは熱かったですね!(`・ω・´)

 

いきなりソードフォームでモグラを倒したと思ったら、

ディケイドVS夏海ガンフォーム

ディケイドアギトVSアックスフォーム

ディケイドアギトストームフォームVSロッドフォーム

と激アツです♪(≧▽≦)

ファイナルアタックライドVSフルチャージで、

唯一のライダーキック使いであるロッドフォームを持ってきての

キック合戦という流れもいいしね!!

 

一方でディエンド&サソードVSソードフォームも熱かったです!

最後はディエンドのファイナルアタックライドの直撃により、

変なポーズで吹っ飛ばされちゃいましたが(笑) 

 

しかし映画とのつながりのためだとは思うけど、

電王編だけは元のキャストのままなのな(^^;)

デンライナーは時だけでなく、次元も越えるのか……

まぁ、

ナオミちゃんが激カワだったから許すよ(*´艸`*)

 

来週はみんなデンライナーに乗ったことだし、

(ユウスケ=モモタロスはやられてるけど(笑))  

たくさんからみがあるといいねぇ(≧▽≦)

 

PS

でもやっぱもちろん今週の最大の見所は、

3人の変態(うち一人はクマみたいなオヤジ(笑))に、

強引に身体を求められ、

逃げたもののムリヤリ3人がかりで襲われて、

身体の自由を奪われたあげく、

散々恥ずかしいポーズをとらされてしまった

産地直送さんですかね(*゜∀。*)(全部伏せ字(笑))

しかし士の悪口のセンスはいつ聞いても素晴らしい☆

  

まぁでも夏海ちゃんも変身できて良かったねぇ゜+.(・∀・)゜+.゜

思えばハナでさえ変身してないというのに……

   

NEO第五弾始動&DQモグラ地獄

 

大怪獣バトルNEO第五弾が5/23(木)より稼働中!

前回の引きのキングジョーブラック軍団を前に、

優君も珍しくやる気ですヽ(=´▽`=)ノ

 

土曜は一応お休みだったので、

(いやまぁふつーに休日出勤しましたけど( ´_ゝ`))

夕方からヨーカドーへGO!!(><)

 

Cax2mpvh貼り紙

「コイン詰まりのため使用できません」

がびーんΣ(・ω・)

他のちっちゃなお子様からもがっかりー(´Д`)の声が……

  

なので、今日は場所を変えて、

闘いの聖地・フジグ○ンへGOだ!○(・∀・)o

 

Cai6hcjj貼り紙

「故障中」

がっびーんΣ(゜д゜lll)

しかもカードの片っぽは第3弾って……(´Д`)

 

稼働開始最初の土日なんてかきいれどきじゃんかよ!!

やる気あんのかよ

福○のゲームコーナー!?(;´д`)

 

Caz3rs8wちなみにガンバライドまで

一台が故障中だったので、

もう一台は

珍しく大行列Σ(・ω・)

 

なので、今日はモンバトに専念(`・ω・´)!

並び並びではありましたが、

2人を2回と1人を1回やってレベル上げにつとめました。

現在戦士ゆうすけLv42、魔法使いゆうかLv36です。

3章開始までに、ゆうすけLv50、ゆうかLv40にしたいものだなぁ……

  

Caevgb04←ちなみにこれが本日の戦果。

って、

モグラ多すぎ(笑)

 

 

3回とも違う台でやったら毎回のようにモグラが(^^;)

って、なんの嫌がらせなんだ(苦笑)

そういやぁ朝の「ディケイド」の敵もモールイマジンだったし、

なんか朝から晩までモグラって感じでしたよ(;´_`;) 

 

PS

Caoafx9wさっきの写真の真ん中のあるのは

金平糖の詰め合わせなんですが、

優君が火曜日に行く遠足用に買いました。

 

 

おやつは200円までということで、

量り売りでこれでちょうど100g200円! 

本人的には遠足がとても楽しみなようですよ! (Φ∀Φ)

  

SMAP草なぎメンバー全裸事件

 

この週末はSMAP草なぎメンバーの全裸事件

マスコミでもネットでも大ニュースとなりました。

 

やはりかなりインパクトがあったので、

職場でもその話題で盛り上がっていましたしね(苦笑)

 

さて、

「裸になって何が悪い!(`・ω・´)」

は、今年度屈指の名言として、流行しそうな勢いですが(笑)

んーでもまぁ、確かにみっともないことではあるけど、

泥酔してたんだから仕方ないんじゃないかなぁ……

 

あくまでプライベートな話だし、

大事な仕事の場で醜態さらした中川大臣に比べれば、

はるかに可愛い……というかどうでもいいレベルだと思うけどね。

なにせあっちは国益を損ねてるわけだし(-∀-)

とはいえ、中川大臣も力量のある政治家なのなら、この一発で政治生命を奪っちゃうのもどうかとは思うんだけどね。仕事の失敗は仕事で返すのがスジだと思うし……って、甘いのかなぁ??

 

きっとさぁストレスとかやなこととかいろいろあったんだよ。

(単に楽しかっただけかもしらんけど(^^;))

まぁだからといって全裸になるというのは

個人的には良くわからんのですが、

開放感がある……のかなぁ?(;´д`)

コンパとかで芸風として脱ぐ奴は学生時代にはいたけど、いわゆる「脱ぎ上戸」ってのにめぐりあったことはないなぁ……女の子なら歓迎だけど☆(*/ω\*)(笑)

 

どちらにせよ、こんなのはその場で警官が説教すればすむレベルでしょ。

まぁ暴れたから逮捕したのかもだけど、

個人的にはかーなーり気の毒sweat02

酔ってケンカしたとか、人にみせびらかしたとかじゃないんだから。

※どうもクスリの使用を疑われたというのがホントのとこみたいです。

    

ちなみに私は酔ったらあっさり寝てしまう人ですし、

泣くとか絡むとか抱きつくとかみたいに酒癖が悪いこともない、

とても善良な酒飲みですが(*゜∀。*)

しかもちゃんと週2は休肝日をもうけるエライひとですわよ☆

 

とはいえ、そんな私でさえ、

酔いつぶれて記憶がとんだことも3回ぐらいはありますので、

草なぎ君を責められないなぁ……(;´_`;)

 

なにせ前にも一度ネタにしてますけど、

うち一回は結婚披露パーティーだしね。自分の(苦笑)

新郎新婦ともに二次会欠席という異常事態に(;´д`)

 

あと、学生時代のコンパで酔っぱらって、

気が付けば家のベッドで寝てたことがあったのですが、

後でコンパでの様子を聞いたら、

「楽しそうに踊ってましたよ」とか言われたしΣ(・ω・) 

 

まぁどちらにしても酒は飲んでも呑まれるな。

楽しく飲むのが一番デス ( ^^)Y☆Y(^^ )

 

PS 

とはいえ、基本酔っぱらって醜態みせるの自体はキライです。

新入社員の研修の時、夜は飲み会になったのですが、

そのとき司会役の年配の人が、

「社会人は酒呑まないとやってられないんですよ!( ゜Д゜)」

とか酔ってマイクでわめくのを目の当たりにして、

一同ドン引き(笑)

あんな風にはなるまい(-∀-)

とみんなでしみじみとつぶやきあったものです。

その意味では素晴らしい新入社員研修になりました☆(笑)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ