ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

モンバト春のコレクション☆+第三章!

 

あ、別にモンバトですごいカードが当たったとかじゃなくて、

ファッションコーディネートの話ね(`・ω・´)(笑)

 

「まほうの法衣」をようやくGETヽ(=´▽`=)ノ

能力的には「まどうしのローブ」の方が優秀な気がしますが

(だって補助呪文強化されても意味なくね?(^^;))

 

Pa0_0274_2法衣というかガウンぽいなデザインと、

ピンク色が可愛いので、

ゆうかはこちらに乗り換えです(´▽`*)(笑)

 

  

 

ちなみにゆうすけの方は現在、

 

ふぶきのオノ+しんぴの鎧+魔法の盾

なのですが、

 

Pa0_0276

 

なんかカッコ悪い(苦笑)

ま、まぁ男の子だからいいかぁ(^^;)

 

 

※※※※※

 

さてさて話は変わって、

いよいよ来月中旬から第三章!ヽ(=´▽`=)ノ

 

タイトルは「魔界の王ミルドラース」!

ついにドラクエⅤからミルドラース参戦です!!

ちなみに優君は何回訂正してもこいつのことを「ミラクルドーラス」と言い間違えます……」( ´_ゝ`)

 

私たち親子はドラクエⅤ(PS2版)は挫折してしまったのですが、

モンバトでは倒しますとも!○(・∀・)o

 

……しかし、「魔族の王」の次は「魔界の王」かぁ。

 

ぶっちゃけ、

  

序列がよくわからん(笑)

  

大怪獣バトルNEO第12話!

 

NEO第5弾始動は明日23日(木)!

間に合ったぁ(>_<;)sweat01

 

 Pa0_0262

◎第12話「キール星人の挑発」

さてさて、今回の敵はアントラーですが、

一見ストーリーに何の関係もないと思われるアントラーが、なぜ登場するのかというと……

 

Pa0_0254謎の球体、ダークネスフィアを追いかけて

タイムワープしたカネゴン一味の宇宙船が、

アントラーに激突して怒らせてしまった

というヒドイ理由(笑)

  

ちなみになぜか相棒にババルウ星人がいるところから考えるに、このアントラーはレイオニクスであるババルウ星人がモンスロードしたものなのかな……??

 

さて、勝負の方は、

 

Pa0_0245 ふつーに圧勝なので

コメントするまでもございません…

(-∀-)(苦笑)

  

 

しかしアントラーの受難はこれでとどまらず、

タコ殴りにされたあげくに、

突然乱入してきたレッドキングにとどめを刺されます(;´д`)

 

Pa0_0241「おまえら何甘いことやってんだよ。

せっかくのバトルナイザーが泣いてるぜ」

こんな挑発的な台詞とともに登場したのは、

キール星人!

 

……って、ヴィットリオの関係者の方でしょうか??

 

Pa0_0239そして彼が操ると思われる次回の怪獣は……

まさかの黒い三連星!?

Σ(・ω・)

 

  

なんだか話があっちゃこっちゃ言ってる印象ですが、

これまとまるんですか??(笑)

 

どちらにせよ、けっこー優君のやる気も回復してきたし、

(ストーリーモードだけですが(-∀-))

第5弾の展開を楽しみにするデスよ!!

 

 

優君は友達に遊びにきてほしい

 

優君は小2になり、クラス替えがありました。

そのためもともと友達の少ない子供なのですが、Wii&おやつもてなし作戦の甲斐あって、せっかくうちに遊びに来てくれるようになっていた2人のお友達とも別のクラスになってしまい、再びひとりぼっちに逆戻り(・д・。)

なので、先週は誰も遊びにきてくれず、

おうちでひたすら退屈そうにしておりました(;´_`;)

まぁ私も早く帰れなかったですしね……

 

そんな状況を打破すべく、

おもてなし用の新戦力を購入です!○(・∀・)o

 

じゃーん!!

 

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル30 ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル30

販売元:エポック社
発売日:2008/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

って、

また物で釣るのか(苦笑)

 

でもさすが新戦力の効果は絶大で、

今日はひさびさにいつものお友達がきてくれました(笑)

 

でも新しいクラスからも、

早く遊びにきてくれるお友達ができたらいいなぁ……(´・ω・`)

 

ちなみに優君は新学年ではHR委員長をしてみたかったようなのですが、自分がクラスの中では人望が無いことは重々承知しているので、人気のある男の子が立候補したのを見て、勝てないと判断して辞めたそうです(苦笑)

 

PS

Pa0_0278なお、手頃なミニゲーム満載なので、ちょっとした時間でも遊べるから、親子のコミュニケーションにも役立っております (Φ∀Φ)

いつか一緒にドンジャラとかできたら嬉しいのだけどヽ(=´▽`=)ノ そしていつの日か麻雀を……

問題はゲーム音痴のお母さんなんだよなぁ……(;´_`;)

 

今週(4/19)のディケイド

 

◎第13話「覚醒 魂のトルネード」

 

今更気が付いたのですが、

「葦川」じゃなくて「芦河」なのなΣ(・ω・)

 

翔一をショウイチにするだけじゃなく、

後の二人(葦原と氷川ね)の漢字まで変えるとは……

なんて芸細かいんだ(;´д`)

ちなみに八代「淘子」って、小沢さんの中の人の藤田「瞳子」さんからだよな(゜0 ゜)

 

しかも、

「人はただ人であればよいのだ!」

とか

「ただの人間だ!」

とか原作オマージュ台詞がいろいろ盛り込まれてるしな。

 

でもアギトの変身はあれじゃダメ!!(`・ω・´)

アギトの変身は最後は腰をパン!って叩くの!!

勢いが弱い!!(`・ω・´)(笑)

 

あと、やっぱ中の人は高岩さんじゃないとなぁ……(;´_`;)

ライダーキックがぎこちない(;´_`;)

あのキメキメのライダーキック(通称「土俵入り」(笑))を再現するのは実に難しいことなんだと再認識。 

 

でも、アギト編は正直ちょっと不満(´・ω・`)

だってこれはやっぱアギトじゃない(苦笑)

やっぱアギトはあの3人がいて、そして特に翔一君のあのキャラがあってのものなんだとこちらも再認識(´・ω・`) ボクの中でのアギトは、氷川君と小沢澄子メインの話じゃないのよね……

 

あと、今回の決めゼリフは個人的には特に感銘は……(;´_`;)

「時には道に迷い、間違えたとしても、それでも旅をして行く。お前に道案内してもらう必要はない!」

うーんそりゃ悪くないし、アギトが「親殺しの物語」だというのもちゃんと踏まえているけど、

でもアギトって別に「旅の物語」じゃないって思うんだよね……。

なんかムリヤリディケイドのテーマに繋げられちゃったというか(;´д`)

 

まぁアギトのメインテーマの一つである「居場所」という概念は、

「G3ユニット、そこがあんたの居場所だ」

という台詞で押さえてはいるんだけど、

他にも「人間の可能性」とか

拾って欲しいテーマはあったなぁ……(触れてたっけ?)

 

まぁでも、今回は何と言っても、

「守って欲しいなんて思ってない。むしろ守るつもりでいる」

という八代刑事がいい女すぎるのと、

 

士(つかさ)の闘う理由が、

あまりに腐女子萌えなことに撃沈です (Φ∀Φ)

「いこーか士!次の世界へ!」

「当然だ!」

でハイタッチって、

おまえらどんだけ仲良いんだ(;・∀・)

ちょっとこんなダブルライダー平成的には斬新よ(笑)

 

さて、恒例のFFRの世界ですが、

Pa0_0287 Pa0_0285 Pa0_0284

Pa0_0281  

 

 

 

  

  

うん、まぁそう違和感はないかな……

てか、二人も乗れるのか(笑) 

けっこー大変だなアギト(笑)

ところでFFRでぶっ倒されたバッファローロードですが、

普通に日本語喋ってたし、もしかして

「火のエル」という設定だったら嬉しいなぁ……(´▽`*) 

  

PS

ちなみに一緒に観ていた優君が、

ディケイド恒例の決めゼリフ場面の前に一言、

「そろそろカードの力が戻るね。

いつもこういう音楽がかかるころに復活するんだ(-∀-)」

うん……まぁそうだね(笑)

 

PS2

ED曲が始まって何週かになるけど、

毎回音量が小さすぎて印象に残らないどころか、

何言ってんだかさっぱりわかりません(苦笑)

売る気あるのか??(;´_`;)

  

脅威のアーマードダークネス!!

 

Pa0_0233ついに登場したアーマードダークネス!!

恐るべき強敵を前に、

はたして私たち親子は勝てるのか!?(;´д`)

  

 

◎第11話「復活の暗黒魔鎧装!」

 

謎の球体、ダークネスフィアの中に吸いこまれてしまった

カネゴン一味!(←この呼び名気に入った(笑))

 

Pa0_0231 その前に現れたのは、

暗黒宇宙大皇帝の鎧、アーマードダークネス!

と、

四天王グローザム!!

 

って、

おまえなんでこんなとこにいるんだよ?(;´д`)

という突っ込みも無視して、

 

Pa0_0226グローザムがアーマードダークネスの力を得て、

アーマードグローザムにパワーUP!!

アーマードダークネスだけでも恐るべき強敵なのに、

に、二体がかりだなんて(>_<;)

 

しかしこうなったらやるしかありません!

こちらはとりあえずレイモン、ザムシャー、ナックル星人と、

ハイスピード&アタックデッキをモンスロード!!

 

で、ついに迎えた激闘の結果は……!!

 

Pa0_0223_2 Pa0_0221

 Pa0_0220

  

 

  

 

 

よ、弱っ!?Σ(゜д゜lll)(笑)

 

「優くーん、ミッションクリアーで勝ちたいから

手加減してもいいよ?(´・ω・`)」

 

Pa0_0217「そんなこと言ったって、

叩いてないのに

押し返してこないんだ!(´Д`)(苦笑)」

 

 

というわけで圧勝デスlll(-_-;)lll  

 

「黒い鎧……なんて恐ろしい力なんだ……」

とつぶやくヴィットリオに対し、

「そうかなぁ(;´д`)」

とつぶやく優君。

うん、まったくだlll(-_-;)lll

  

Pa0_0213というわけで、グローザムは撃破。

「なぜこの俺が!」

とか定番の台詞で爆死するグローザムですが、

弱いからじゃないかなぁ……lll(-_-;)lll

 

 

ところが一方、アーマードダークネスは亡びたわけではありません!

どさくさに紛れて自分もアーマード化しようとした

ザラブ星人を瞬殺Σ(゜д゜lll)(けっこーむごい)すると、

カネゴン一味に再び襲いかかってきます!!

 

Pa0_0208そこに登場したのはウルトラセブン!!

ですが、必殺のアイスラッガーさえ弾かれたセブンは、

 Pa0_0205 

アーマードダークネスをとめるべく、

道連れとばかりに

火山へと身を投げます!Σ(・ω・)

 

  

 Pa0_0203 

い、一体、どうなってしまうのでしょうか??

ヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ

 

 

 

……ということで、

ストーリー的にはどんどん緊迫していって、

大変面白いのですが、

  

Pa0_0201何でこの展開で

次回の敵がアントラー(笑)

 

  

 

PS 第12話のレビューは近日公開の予定デス!(`・ω・´)

とりあえず第5弾には間に合わせるぜ!!

   

 

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ