ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日

大怪獣バトルNEO第10話!

 

なんかもたもたしてるうちに、

NEO第5弾始動が目前だそうですよΣ(・ω・)

 

なので優君と二人であわてて駆け込みプレイ(^^;)

ガタノゾーア撃破に気をよくしたので、

優君もとりあえずストーリーモードぐらいは追いかけたい模様。

話的にもなかなか面白いしな゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0115第10話「もう1つの脅威」

主人公の持つネオバトルナイザーから登場した

謎の青い玉!

その邪悪な球体を追いかけ一行は平行世界へ!

 

さてさて、惑星ハマーに辿り着いた一行の前に現れたのは

 

まさかのウルトラマンΣ(・ω・)

 

Pa0_0108「よくぞここまで頑張ってくれた。もうそのバトルナイザーは私が預かろう」

さすがウルトラマン! 実に温かい申し出です。

とは言いつつも突然のことに困惑するヴィットリオ。

Pa0_0106 そんな彼に対してもウルトラマンは、

「大丈夫だ!その件に関しては諸々大丈夫になったので大丈夫だ!」

と力強い言葉をかけてくれます。

  

 

Pa0_0103 なのにカネゴンは、

「いくらウルトラマンに言われても、

いっぱいお金くれなきゃ渡さない!」

とまさかの銭ゲバリアクション(笑)

 

そのため、さすがの温厚なウルトラマンも怒り、

そんなカネゴンの曲がった性根をたたき直すべく、

 

バトル開始です!!

 

ウルトラマンチームにはウルトラマンシャドーが加勢!

……ってどこにいたんだそんなやつ(;´д`)

てかそもそも誰だ?そいつ(苦笑)

 

 

闘いの結果はー

 

わーいぼくたちのNEOが帰ってきたヽ(=´▽`=)ノ

 

と言いたくなるような、

 

Pa0_0098完膚無きまでのタコ殴りでの圧勝(苦笑)

  

Pa0_0092ああ、われらのウルトラマンが、

邪悪なカネゴン一味

敗れ去るとわ……(;´д⊂)

 

 

……と、思ってたら、

Pa0_0091 まさかその正体が

ザラブ星人だったとは!?Σ(゜д゜lll)

気が付かなかった!!!

 

 

んなわけないけどな(笑)

 

さて正体を現したザラブ星人が語る野望、

それは、例の謎の球体=「ダークネスフィア」の中に眠る「黒い鎧」のパワーを手に入れ、レイブラッド星人にも負けない力を手にしようというものでしたが……

            

Pa0_0085   

な、なんかみんな

吸いこまれちゃいましたよΣ(・ω・)(笑) 

  

  

Pa0_0083_2そして次回の敵は……「黒い鎧」ってまさか……

アーマードダークネスきたぁ!!Σ(・ω・)

激戦の予感に震えつつ、

次回第11話へモンスロード!!

 

連戦したので明日更新します(`・ω・´)!

 

  

ライダー大戦その②-解答編-

  

指人形によるディケイド的ライダー大戦!!

 

問題編に続き解答編です!(≧▽≦)

  

Pa0_0172_2解答の前に、再度確認を! 

間違いは5箇所です。

←クリックで拡大します。

 

 

では正解の発表です!(`・ω・´) 

伏せ字にしてあるので、ドラッグしてみてください!!

なお、①~⑤の数字は難易度別です。

  

① グリッターティガがいる。

② ダークライがいる。

③ ゼクロスは昭和ライダーなので関係ない。

④ なにげにボウケンブラックがいる。

⑤ ひそかに魔道騎士ウルザードがいる。

 

しかし⑤とかホントに違和感ないな、④もだけど(笑)

 

全問正解だったでしょうか?(≧▽≦)

って、

わかるかぁぁぁぁ(;´д`) とか言わないの♪   

 

PS

  

おまけ画像(クリックで拡大した方がいいかも)

  

Pa0_0171 これぞまさに

真ディケイド的ライダー大戦!!

  

 Pa0_0170

  

そして

死屍累々(苦笑)

 

  

モンスターバトエンロード

 

最近は新年度のバタバタで遅く帰る日が多いので、

平日はいまいち優君と遊べません(>_<;)

 

特にTVゲームとかは厳しいっすね(;´д`)

優君は平日は原則就寝21時までですからsweat01

 

そんな中、ちょっとした遊びとして便利なのが、

ドラゴンクエストのバトエンですヽ(=´▽`=)ノ

http://www.square-enix.co.jp/shop/lineup-goods/battle_en/index.html

 

Pa0_0002小1おしまい&小2進級祝いに買って以来、

簡単にプレイできて面白いので、

ちょっとした触れ合いにはもってこいです!

 

 

それに種類も多いし、値段もしれてる(500円前後)ので、

プレゼントや出張のお土産とかにも重宝します(´ω`)

種類が増えた方がプレイするにも面白いしな☆

 

なお、我が家では、3on3のモンバトルールでプレイしています。

こうするといろんな組み合わせができて楽しいデスヽ(=´▽`=)ノ

まぁ二人でタイマン勝負してもむなしいしな……( ´_ゝ`)

 

ただ、優君は子供として負けるとしょげまくるので(´・ω・`)

ハンデとして本来は一体100のHPを、

優君チームは120にしていますが……(苦笑)

 

まぁでもそれで負ける分は知らないデス(ΦωΦ)

手加減しようもないしなー(*゜∀。*)

 

 

ライダー大戦その①-出題編-

 

Pa0_0174

 

わが家のリビングの机の上で、

ライダー大戦が!Σ(・ω・)

  

 

優君と私的に絶賛大人気の「ディケイド」効果で、

最近優君はむかし私と一緒に買い集めていた

仮面ライダーの指人形たち

再び引っ張り出して遊び始めました(゜∀゜)!! 

  

でもまぁ、 

 Pa0_0173

「こんなのいたっけ?(´Д`)」

とか言われちゃう奴もいますけどね(苦笑)

オルタナティブゼロだよー( ´_ゝ`)

 

  

さて、ここで問題です!(`・ω・´)

   

Pa0_0172このディケイド的ライダー大戦の図の中で、

間違いが5箇所あります!

さて、正解はなんでしょう!?

←なお、クリックで拡大します。 

 

 

解答発表は明後日の更新です!(≧▽≦)

考えてみてくださいな♪

 

PS 

Can1kplf  

おまけの

ライダー風呂(笑)

 

 

  

モンバト子育て日記:おにこんぼうと地獄の帝王

 

モンバトも気が付けば、

後期台に突入デスね(゜∀゜)!!

 

Pa0_0195日曜日の2人プレイでは

新魔王「おにこんぼう」が出現です。

おおきづちと何の合体でできるんだろ??

猛毒の霧とかも吐くしなぁ……?? 

 

 

Pa0_0191さて、「おにこんぼう」を撃破して迎えた大魔王戦、

こ、この背景はまさか…Σ(・ω・)

 Pa0_0188

ドラクエシリーズの伝統の隠しボス、

地獄の帝王エスターク!

なにげに初対戦デスよ!!(`・ω・´)

 

  

Pa0_0186バトルの方はさすが地獄の帝王と言うべきか、

実に技が多彩で、SPカードが使いにくい(;´д`)

 

Pa0_0184特技あり呪文あり物理ありブレスあり……

なので、SPカードは

普通にギガデインを使いました。

  

 

ちなみに出現場所が出現場所だけに氷には弱いらしく、

「ふぶきのオノ」のゆうすけに、「マジカルメイス」のゆうかは

非常に有利に闘いを進めることができました(`・ω・´)

 

Pa0_0179まぁでも最終的には、

かーなり追い込まれはしたのですが(;´д`)

つばぜり合いを温存した上で、

何とか勝利!(≧▽≦)

  

 Pa0_0175

大逆転勝利のおかげで、

レベルもあがってホクホクです♪(´ω`) 

 

 

 

というわけで、やっとエスタークも倒せたし、

残るは赤目竜王ですね! がんばるデス!(`・ω・´)

  

PS でも、赤目のエスタークもいるらしいとか??(;´д`) 

  

今週(4/12)のディケイド

 

◎第12話「再会・プロジェクトアギト」

 

みなさんご存じだと思いますが、

アギトは本来クウガの続編として作成されており、

外見も良く似ていて、平成ライダービギナーだったころは

正直区別がつかなかったものです( ´_ゝ`)

ウルトラ的にはクウガとダイナとガイアの区別がつかないようなものか(笑)

まぁ最終的には高寺Pのこだわりで、

続編展開はおじゃんになったのですが(苦笑) 

今回はそれをうまくいかしてのパラレル展開! (Φ∀Φ)

 

ただ仮にもクウガであるものが

よりにもよってG3-Xになろうと奮闘している図には、

そこはかとない悪意を感じないでもないですが(笑)

まぁG3じゃないだけマシか……(^^;)

 

葦川ショーイチについてはまだ全然わかんないのですが、

葦原涼+氷川誠+津上翔一をミックスしたキャラなのね。

しかし、この世界でも彼は「津上翔一」なのな(わかる人にはわかるネタ)

 

あと、今回士(つかさ)が郵便配達員なのは、

津上翔一への手紙というアギトネタへのオマージュだよね。

芸細かいなぁΣ(・ω・) 

 

さて今回のバトルシーンの見所は何と言っても、

Pa0_0236

 

アタックライド・クロスアタック!!

 Pa0_0235

ドレイク、デルタを召還しての、

銃ライダーたちの

夢の競演!(`・ω・´)

  

  

 

……しかしディエンド(青)、ドレイク(青)なら、

 

本来デルタ(白)じゃなくて、

 

 Pa0_0234

この人こそが

適任なんじゃないかと思うけど(笑)

  

  

まぁでも彼にまかせた場合、今回の緊迫のラストが、

トランペットの♪パフ~

になっちゃうので、

しまらないことおびただしいか(*゜∀。*)

    

あとバトルシーンとしては、

エクシードギルスVSガルルフォーム

もあったけど、

ガルルセイバー無しで、

なんでガルルになる必要があるんだか(^^;)

 

野獣には野獣なのか(笑)

 

しかしこのアギト世界における

ギルスの扱いは不憫だよなぁ……(´Д`)

か-な-り化け物扱い(苦笑)

 

「あれもライダーなんですか?」

とまで、嫌悪感たっぷりで言われてるし(^^;)

 

まぁ白倉Pも過去のインタビューで、

「ギルスという存在は実はなんだったのしょうか?」

と問われた時、

「珍獣(きっぱり)」

とまで言い切ってるんだけどな(;´д`)

 

と、何かと不憫なギルスなのですが、

 

でも、まぁ今回は、

 

ヒロイン触手責めとか

 

美味しいことしたからどんまいか! (Φ∀Φ)(伏せ字(笑))

 

PS

なお、それについて、

「その夏ミカンは絞っても美味しいジュースにはならないぞ」

って言い放つ士はひどいよな相変わらず(笑)

  

 

邪神ガタノゾーアを撃破せよ!

 

前回、無念のNEO初敗北を喫した私たち(´;ω;)

 

Pa0_0065そこで今回は、

レイモン&ザムシャー&ナックル星人という

 

Pa0_0064_2

  

ハイスピード&アタックデッキ

を組みました!

  

  

  

Pa0_0063しかも技カードは

切り札である

「ウリンガ」を投入!!

 

 

    

というわけで先週の日曜日に、

しぶる優君(←現在はドラクエとガンバライドに興味集中)

を引きずって再挑戦!!

(あ、メルバも持っていってたんですが、ナックル星人が当たったのでそっちを使用)

 

結果は、

 

 Pa0_0058

再度惨敗lll(-_-;)lll(苦笑)

  

 

 

 

Pa0_0062 いや、あのですね、

ウリンガ様の加護もあって何回か攻撃は当てたのですよ。

でも与えるダメージが30とか10とかありえねぇ(苦笑)

ガタノゾーアのパワーは3700だぞ(゜⊿゜) 

 

 

※※※※※※

  

……ここでどうやら、

そもそもの発想が間違えてるっぽい

ことに気が付きました。

今回については正攻法での攻略じゃなく、

ミッションクリアーを目指すべきなのですね(´Д`)

 

なので、

「光属性」の攻撃を当てることを目指すなら、

ここはスーパーコンボですよ!

 

Pa0_0116それいけ! ゼペリオン光線!○(・∀・)o

440のダメージ!!

……って、あれぇ?Σ(゜Д゜

 

 

どうやらティガ必殺のゼペリオン光線は、

グリッター版じゃないと

光属性じゃないっぽい(>_<;)

そ、そんなのありかよ……sweat01

 

というわけでまた惨敗(苦笑)

 

 

なので、気を取り直してー

 Pa0_0159 

サンレイオニクスフラッシュ!!

 Pa0_0155

ガタノゾーア撃破!ヽ(=´▽`=)ノ

SRザラブ星人がリーダーだったので、

2R目の作戦カードで瞬殺ですよ(笑)

 

 

Pa0_0153 ストーリー的にはガタノゾーアが倒せてなくて(なんでだ(苦笑))

ピンチの一行の前に、ウルトラマンティガが登場!

 Pa0_0148

ガラモンやヴィットリオの応援を受けての

グリッター化で、

ガタノゾーアを撃破します!○(・∀・)o

 

   

ところがここで異変が!!

  Pa0_0146

突如、主人公が持つ新型バトルナイザーが

勝手にモンスロードを始め、

 Pa0_0144 

レイブラッドの気配とともに、

EXゼットンらしき声がしたかと思うと、

ティガがあっさりやられた!?Σ(・ω・)

  

   

一気に緊迫するストーリー!!(>_<;)

 

そして次回予告で姿を現したのはなんと……

Pa0_0141

  

なぜウルトラマン!?Σ(・ω・)

……と反応してあげるのが良い大人デス(´ω`)(笑) 

   

   

……というわけで、ようやく第4弾に追いつきました(;´д`)

第5弾が出るまでには、

何とかストーリーだけでもおっかけるつもりデス!

  

PS 

しかしあらためて大怪獣バトルをやって思ったのですが、

筐体壊れすぎだよなぁ(;´д`)

ヨー○ドーも緑ボタンが効きにくかったけど、

フジ○ランにいたっては緑ボタンは効かないわ、カードが読み込めないわ、

もう最悪annoy 金返せレベルでしたよlll(-_-;)lll 文句は言ったケド。 

しかもカード第3弾だったしな(´Д`)

  

 

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ