Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

干しぶどうと私

 

私はほとんど好き嫌いというものがなく、

どちらかというと何でも美味しい♪と感じる

幸せな人間なのですが(*´`)

 

唯一と言っていいほど苦手にしているのが、

干しブドウ(=レーズン)lll(-_-;)lll

 

イヤなんですよ、あのグニャグニャした食感やしつこい甘さがsweat01

さらに微妙にすっぱいのもイヤsweat02

 

なんであんなに瑞々しくて美味しいブドウを

わざわざ不味くするんだ!(;´д⊂)

 

ということで、

小さい頃から干しブドウが嫌いで嫌いで苦労してきたのですが(´;ω;)

まぁ今はそうは言ってもさすがにいい年した大人なんで、

レーズンバターサンドとかお土産にもらったら、

頑張って食べるぐらいのことはできるのですが、

美味しいとは思わないなぁ……(-_-) 

  

ところがですね、

 

Ca02n6dh優君の奴は、

けっこー好きなんですよΣ(・ω・) 

おやつ用にわざわざ買ったりしやがりますしね。

  

  

 

Pa0_0168しかも私が苦手なのを知ってるものですから、

こないだなどはレーズンパンを見せつけながら、 

「お父さんには決して

食べられないだろうね゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

とニヤニヤ笑い、

 

「美味しいブドウの発掘場所だー(*゜∀。*)」

 

と、挑発してきますlll(-_-;)lll 

なんて性格の悪いガキなんだ……

 

発掘場所……なるほど確かにそうですね。

なにせ、私は小学生時代にブドウパンが給食で出るたびに、

全部ほじくりだしてから食べてましたからね( ´_ゝ`)

 

というわけで、この春、私はついに父親として、

息子に乗り越えられてしまいました(´Д`)

でもまぁ優君も終盤ぶどうパンには飽きてましたけどね(笑)

 

PS でもけっこー世の中には干しぶどう苦手な人多いんですよ!!

  

デザインはおしゃれだと思う

 

お泊まりの出張中sweat01につき、自動更新での

小ネタです(`・ω・´)

 

こないだ花見をしたときに何気なく自販機をみたら、

 

こんな商品があるのな!Σ(・ω・)

 

Carcvqxm

まぁ味については、ウルトラっていうか、

ただのサイダーですけどね(*゜∀。*)

 

 

 

以上!!(笑)

たぶん、いまごろくたくたですsweat01

     

ディケイド空耳アワー

 

明日から1泊2日で出張です(><;)

なので今日は小ネタで……あと明日も小ネタを自動更新にしときます。

 

Journey through the Decade Music Journey through the Decade

アーティスト:Gackt
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Gachtが歌うディケイドの主題歌

「Journey through the Decade」。

実に熱くカッコイイ曲ですよね♪ 

カラオケとかは最近全然行かないのですが、

よく一人では歌ってます(*゜∀。*)←実はそういう人です。

 

現在着メロはこの曲ですし、

いよいよ解禁になったので着歌フルも落としました゜+.(・∀・)゜+.゜

CDはたぶん買わないかなぁ(´Д`) 

だってボクの車はまだカセット仕様だし(爆)

 

ところがですね、

やっぱ耳で聴いただけではいまいち歌詞がわからないので、

ネットで歌詞検索をしてみたのですが、

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03995

サビの始まりのところは、 

「♪On the road! 誰もが旅の途中~♪」

って言ってたのなΣ(・ω・)

 

ボクはてっきり、Gacktが

ウォーオォ!! 誰もが旅の途中~♪」

って、吠えてるのかと思ってましたよ(*゜∀。*)(笑)

 

あと、「♪オーロラゆらめく時空越えてー」も、

「♪ウォーウォゆらめく時空越えてー」だと思ってたし(笑)

 

さすがGacht……吠えまくりだ、熱いぜ!(`・ω・´)

と思ってたんですけどね(笑) 

  

ていうか全体的に英語の部分が聞き取りにくいのは、

私がリスニングをろくに習ってない世代だからかな?lll(-_-;)lll

てことは文部科学省のせいですね! m9(`・ω・´)(笑)

ちなみに、「♪始まるLegend」は「♪始まるでしょー」、「♪飛び込む迷走するparallelworld」は「♪飛び込む迷走するけれどー」だと思っていました(*゜∀。*) 

 

あ、でも曲自身はすごくカッコいいので、

ぜひ聴いてみてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

  

北朝鮮による飛翔体の発射について

  

ここ数日、北朝鮮のミサイル発射を巡り、

世界中で非難の声が高まっていますが、

まぁ実験的には大失敗ということで何よりデス(´ω`)

 

それでですね。失敗してとりあえず被害ゼロだったから言うのですが、

今回やたらと耳にしたのが、

「北朝鮮による飛翔体発射」という耳慣れない言い回しで、

まぁ一応、北朝鮮は人工衛星だと言い張ってる(それならそれで無惨なまでの大失敗ですが……)手前、ミサイルと決めつけるわけにもいかず……ということから来る表現なのでしょうが、

 

「『飛翔体』発射」という言葉を聞く度に、 

  

ついつい

  

Kiva246←これのことを想像してしまう

  のですよ(笑)

平成ライダーファンとして!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

あれは北朝鮮が軍事用に開発した生物兵器だったのかと……

 

ただまぁこちらはホントは「飛翔態」デスケドね(*゜∀。*)

 

   

……ということで賢明な「あそコロ♪」読者の方なら

もうおわかりだと思いますが、

要はお仕事が忙しいんスよ(;´д`)(苦笑)     

今週(4/5)のディケイド

  

◎第11話「555つの顔、1つの宝」

  

「ちっぽけだからこそ

 守らなきゃいけないんだろ!」

 

Σ(;△;`)

 

か、感動した!!

これは個人的には平成ライダーでも屈指の名言になりそうですよ!

 

自分自身もまたオルフェノクでありながら、

555になり他のオルフェノクと闘う理由を問われたタクミ。

「このカメラは由里ちゃんの夢だ……ボクがいいと思ったものを由里ちゃんもそう感じた。それだけのことが泣きたくなるくらい大切だった。だからボクは守ると決めたんだ! 由里ちゃんの夢を!」

うぉぉぉ、タクミいい奴だ゜゜(´□`。)°゜ 

原作のぶっきらぼうさとは真逆のいじらしさだけどな(笑)

 

今回のタクミと由里の関係は、ホント純情な高校生の淡い恋愛って感じで

みていて微笑ましかったなぁ(*^_^*)

オートバジンでラキクロから逃走するときに、

ちゃんとヘルメットを被ってるとこも素敵☆(笑)

  

そしてそんなタクミの決意を「そんなちっぽけな」と嘲笑するラキクロに、

冒頭の台詞を言い放つ士(つかさ)がカッコいい!(☆ω☆)

  

……って、もうすでに士は普通にいい奴ですね(笑)

当初は人間らしい感情が無いっぽかったけど、

ライダー世界を巡る旅の中でずいぶん成長したなぁ……(´ω`)

ちょっと早回しな気はするけど(苦笑)

 

まぁもっとぶっ飛んだ性格のキャラである

怪盗、もとい海東=ディエンドが出てきちゃったから、

そうじゃないと話はワヤになっちゃうのですが(^^;)

 

Pa0_0163 さて、どっちかというと

555編というより、

ディエンド登場編

という趣だったこの2回でしたが、

  

バトルシーンはディケイドらしく、ド派手でにぎやかでしたね!

 

本性を現して学園の生徒に襲いかかるラキクロと、

ディケイド・ディエンド・555の3on3も見応えがありましたが、 

 

やっぱり今回の見所は、

Pa0_0164リュウガVSディエンドでしょう!!

ファイナルベントVS
    ファイナルアタックライド!!

激燃え!!(☆ω☆)

 

それにしてもまさかキバまで召還できるとは!Σ(・ω・)

これには優君も「こないだの子供のキバと同じ? ?(・_・;?」

多少混乱したようですが、

どうも調べたらディエンドの能力はカードの実体化のようですね。

だからあのキバは単なる影みたいなもので、意志とかは無いそうです。

さすが、「痛みは一瞬だ!」

銃で背中からぶち抜けるだけのことはあるね(笑)

 

さてさて恒例のファイナルフォームライドのコーナーですが、

Pa0_0167  Pa0_0166 

Pa0_0165

 

 

 

 

 

ファイズブラスター!!

ちょ、ちょっと、てか、かなり強引だな(;´д`)

 

てか、555ならそんな変形別にしなくていいから、

クリムゾンスマッシュ使ってよ!(-_-;)

多弾クリスマとか観たかったよ゜゜(´□`。)°゜

 

というわけで555編もおしまい。 

しかし普通にいい話だったけど、世界の危機としては、

えらくこじんまりしてたなぁ…(-∀-)

 

次はアギト編、楽しみだ!!(`・ω・´)

 

春休みの最後

 

今日で優君の春休みはおしまいです(´ω`)

春休みについては私は別に休みというわけじゃないので、

(でもせっかくだから有休とって3日は休んだけど☆)

お母さんがひたすら大変(笑)だったのですが、

今日は最終日ということで私が担当して遊び転げてきましたよ♪

 

まぁとりあえずはいつもどおり、

朝8:00に起きて「ディケイド」を観て(感想は明日☆)、

その後は録画していた「シンケンジャー」を観たのですが、

 

気が付けば、今週から、

「ヤッターマン」が日曜朝に追いやられてるΣ(・ω・)

さ、さすがに日曜7時は観るにはきついかな……(;´д`)

何だよ、ファミリー層の視聴はもう諦めたのかよ(>_<;)

 

ちなみにその後、9:00から、

新番組「ドラゴンボール改」が始まったので、

試しに優君と一緒に観たのですが、

これただの再放送じゃん?(´Д`) 

あんまし連続でTVを見せる気は無いし、

これならDVDで一気に見せた方がいいかな……

 

それにしてもいきなり「Z」からなのねsweat01

これまでの話のダイジェストとかも最初にしてたけど、

やっぱかなり唐突ですよ(>_<;)

とりあえず優君はわけがわからなかったらしく、

感想を聞いても、「別にー(´Д`)」という感じでした(苦笑)

  

その後は、闘いを求めてヨー○ドーへ!○(・∀・)o

朝早くだとやっぱ空いてていいです♪

モンバトを2回とガンバライドを2回、そして大怪獣を1回プレイ!

 

Pa0_0138 ガンバライドはSPのG3とアギトグランドフォーム、

(「アギトつながりだね!Σ(・ω・)」と優君)

モンバトはアームライオンが当たって

嬉しいデスヽ(=´▽`=)ノ

  

あと、前の男の子が「しんぴのよろい」を当てて、

「もう持ってるよ、いらねー(゜⊿゜)」とか言っていたので、

「お、おじさんの『ふぶきのオノ』と交換しない?(>_<)」と言ったら、

 

快くトレードが成立゜+.(・∀・)゜+.゜

 

しかもカードを渡したら、「ありがとうございました」って(*´`)

ええ子や……(ノ△・。) うちの優君にはできない芸当ですな(-_-;)

 

Camz4x32その後はお母さんと合流して、

専門店にカレーなどを食べに行き、

お買い物などをして家に帰ると、

 

 

お次は夕飯の餃子作り!(≧▽≦)

 

Caqeov5yいや久々に料理がしたくなったんデスよ(*´`)

スタンダードな餃子に加え、エビ餃子にも挑戦♪

 Cagazdh3 

優君にはエビを細かく切ってもらう作業と、

具を皮に包む作業を

手伝ってもらいました(`・ω・´)

 

 

全部で60個も作ったのですが、

やっぱ手作りの焼きたては美味しいやね(*´`)

家族3人でほとんど奪い合うかのように完食しましたよ♪

 

Cajqaa1j「餃子にとりつかれた○○優○!(←優君の本名)

その勢いをとめることはできるのかー!?」

なんて、優君なんざ、

自分で実況してましたからね(笑)

 

その後は「サザエさん」を観て、お風呂に入ると、

優君は明日に備えて20:00には就寝☆

 

「つぎは夏休みかぁ……(´Д`)」とつぶやきながら(苦笑)

まぁでもとりあえずいい春休みではあったようですけどね(´ω`)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ