ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

優君がカードを無くしたっぽい

  

 Car71g2z 

昨夜は軽く飲み会で、

 Cawf90hj

お城の夜桜とかも見て

ご機嫌で家に帰りました(*´`)

  

 

   

ちなみに奥さんと優君も、昨日は昼間にお城で花見をしたらしく、

朝起きて、「きれいだったよねー(≧▽≦)」と話かけようとしたところ、

 

なんか雰囲気が重いΣ(・ω・)?

 

「……ガンバライドのカードを無くしたっぽいんだ(;´д`)」

 

Σ(゜д゜lll)

 

どうも奥さんから話を聞いたところ、

花見の後でヨー○ドーに行ってガンバライドをしたらしいのですが、

その後で、本屋に寄った時に忘れたんじゃないか、とlll(-_-;)lll

 

以前、優君は同じくヨー○ドーでモンバトの「冒険の書」を落としたので、

それ以来、必ずカードケースに入れて持ち歩くよう教育していたのですが、

(なお、それまでは私と一緒の時には私がカードで管理をしていたのですが、

お母さんと行く時には自分でむき身で持っていってました(苦笑))

 

まさかカードケースごと忘れるとは(;´д`)

これじゃあ逆に被害拡大じゃねぇかΣ(゜Д゜

 

「で、どのカードを持ってたのさ?(;´д`)」

 

「そ、それが……(´Д`)」

 

DXディケイドライバー付属のライダーカード全部とSPディケイドとSP龍騎とその他もろもろ

  

……Σ(゜Д。)

 

そうです。

いつものように出発ぎりぎりまでのんびりしていた優君は、

「早く準備しなさい( ゜Д゜)!」とお母さんにせかされ、

慌てて手元にあったカードを全部つめこんで持っていったのです。

(カードケースがざっくりつめられる箱形なのが裏目に……lll(-_-;)lll)

 

どうも本屋で「ドラえもん」の漫画のお試し版を読んでいた時に、

手にしていたカードケースをその場に置いてしまい、

そしてそのまま忘れて帰ったっぽいsweat02

  

しかもそれに気付いたのが今朝(-_-#) 

 

「ど、どうしようo(><;)(;><)o」 

「とりあえず本屋さんに電話しないと!(-_-;)」

「今ごろ電話してももうきっと無いわよ( ´_ゝ`) 

 こないだのカードも見つからなかったし、誰かが持ってってるよ」

(お母さん的には正直どうでもいいので実にクール(苦笑))

   

「あのさー優君……(-_-)」

 

私の口調の変化にビクつく優君Σ(・ω・)

 

「とにかくあれはお父さんのお金で買ったんだから、

無くなってたら優君のお小遣いから

弁償してもらうから( ゜Д゜)!」

  

 

Σ(゜Д゜ )

 

いや当然ですよ(-_-#) どんだけの価値があると思うんだ。

なのに優君はおろおろはしてますが、けっこー平気っぽいし( ´_ゝ`)

(実はそこんとこあまり執着のない奴ではあります)

  

まぁ私も別にガンバライド自体にはそこまで興味はないし、

特にカードコレクターというわけでもないのですが、

 

だってあのカードが全部無くなったら

 

せっかくのDXディケイドラバーが

意味ないじゃん!! ←そっちかい(苦笑)

 

FFRディケイドも含め、お金かけてるんですよ!!(´;ω;`) 

だったらそれを無くしたんなら相手にちゃんと弁償する!

当然のことですよ!! 

お、大人げねぇ……(;´д`)

とか言ってもらっては困ります。これはですよ!!

そこはくれぐれも間違えないでいただきたい!(`・ω・´)  

 

でもその後、開店を待ってお母さんが電話してみたところ、

(私は今日は一日お仕事でした(´Д`))

お店の方が見つけて無事に保管されていたそうです゜+.(・∀・)゜+.゜

 

良かったぁぁ‥‥(ノ△・。) 

その意味では目立つカードケースに入れていた甲斐があった♪

 

 Ca7qusl1

←というわけで無事に戻ってきたカードです。

  

  

 

なお、私が優君にふっかけていた弁償金額は、ちなみに

 

5000円です(*゜∀。*)

  

ぼ、ぼりすぎだ(;´д`)……とか言わないの♪

 

躾ですってば躾!(`・ω・´)(笑) 

優君はゴミ捨てに行きたくない

 

出勤前の何気ない朝の一コマ。

 

朝食を食べている私の横で、優君とお母さんがやり取りをしています。

「優君、お手伝いにゴミを捨ててきて(´ω`)」

そう仰せつかった優君ですが、どうも行きたくないらしい。

 

「お母さん!愛してるんだ!(ΦωΦ)」

 

出た! 優君必殺「愛してる」攻撃!!Σ(・ω・)

 

「……で?( ´_ゝ`)」

「愛してるー♪ お母さんはなんて可愛いんだー♪ 

 あー愛してるー♪ 将来結婚して欲しー♪(ΦωΦ)」

 

……最近の優君は自分に都合が悪い展開になると、

しきりに「愛してる」を連発して誤魔化そうとします。

って、どんなガキなんだlll(-_-;)lll てかどこで覚えたそんな芸風?
そんでもって今からこんなで将来どんな風になるんだこいつ……

 

しかしお母さんもそこは慣れっこなのでまったく動じません。

「いいから行きなさい( ´_ゝ`)」

「じゃあその前に一回だけ抱っこしてー(*/ω\*)」

「仕方ないわねぇ……一回だけよ」

 

Cayathlr とお母さんが言うやいなや、

優君はガシッとしがみつき、

「はっはっはまんまとひっかかったな! 

もうボクはここからおりないぞ! (Φ∀Φ)」

 

「……いい加減にしないと、お父さんに言うよー( ´_ゝ`)」

「ちょ、ちょっと待ってsweat01

慌てて離れる優君(基本私が怖いのです)ですが、 

「今、お世辞を言って気に入らせてくるから!」

と言い残して、

黙ってやりとりを眺めていた私のとこに飛んでくると、

 

「あのさー、昨日さー、

 (マリオカートで)スターカップができるようになったよー

 面白かったよー゜+.(・∀・)゜+.゜」

で、

「これで良し(`・ω・´)」

と、またお母さんのとこにとって返します。

 

……って、

 

ちっとも良くねぇよ( ゜Д゜) 

てかそれのどこがお世辞なんだ(苦笑)

 

潮時と見て、私がゆっくりと口を開きます。

「ゆーくーん、今から十秒以内に行かないと、

 お父さんの逆鱗に触れるから(-_-)」

 

「ゴ、ゴミ捨てにいくのは怖いんだよ(;´д⊂)

 外に行くとミイラ襲ってくるかもしれないんだ!」

「そんな町内会ねぇよ!(゜⊿゜)」

 

「じゃ、じゃあゴミ捨て場までお母さん見守っててよ(;´д`)」

「それじゃあお手伝いの意味が全くないじゃない( ´_ゝ`)」

 

「……もういいから。いくよー10…9…8…(-_-#)」

「あわわわわ……o(><;)(;><)o」 

 

ということで、結局行かせはしたのですが、

 

「♪帰ってきたらお母さんがミィーラ、

 ボクもミィーラ゜゜(´□`。)°゜♪」

と、

最後までわけのわからない歌を歌って抵抗してやがりましたよ(苦笑)

 

お手伝いをさせるのも一苦労です(-_-)

  

 

劇場版ドラえもん「新のび太の宇宙開拓史」

 

今年も優君とドラえもん映画を観に行きました(*´`)

ちなみに奥さんは別行動で「ワルキューレ」を観ております。

 

Ca3hued5 今年の劇場版ドラえもんは、

「新のび太の宇宙開拓史」

懐かしの劇場版第2作目のリメイクです。

 

 

Cabmh6tk 映画のお供にキャラメル味のポップコーン

(限定版の容器が可愛い☆小物入れにもできるし♪)

とポテト、ドリンクのセットを買って、

優君とばくばく食べながら観ましたよ (Φ∀Φ)

 

さて、感想としては、 

とりあえずすごーく面白かった゜+.(・∀・)゜+.゜

 

いつもは弱っちいのび太が重力の差の関係でスーパーマンとなり、

コーヤコーヤ星を守るために悪漢と闘うのはやっぱ痛快です(*´`)

 

特にクライマックス、コーヤコーヤ星の爆破をくいとめるために

悪役ギラーミンとのび太が決闘するシーンはドキドキだしね!

 

冒険あり、友情あり、活劇あり、笑いあり、感動あり、

映画版名物ドラえもんの顔芸あり、

と、

とても贅沢な娯楽作品にしあがっております(*^_^*)

 

しかし「宇宙開拓史」は小さい頃(9才)映画館で観たはずだけど、

さすがにストーリーまではあんまし覚えてなかったので、

家に帰ってさっそく優君コレクションの「大長編ドラえもん」を読んでみたら、

基本ラインは大体同じなのね(゜0 ゜)

30年近い年月が経っても、まったく色あせない面白さ。

さすが「ドラえもん」だねぇ(´ω`) 

 

あ、こっからは多少ネタバレ含むのですが、 

 

前作との大きな違いは美少女キャラであるモリーナが登場し、

話のキーになってる点。

そのあおりをくらったのがカムランの息子ブブで、

「のび太の秘密をばらす」&「改心し援軍のジャイアン達を案内する」

という重要な役をモリーナにとられてしまい、

ただの空気にされてしまってるのが悲しいな(;´д⊂)(苦笑)

 

Cang2h0s  Cazg2jw2

まぁ…ビジュアルの差か…。

(でもいくらお父さんの事故を恨んでたとはいえ、ギラーミンにあっさりだまされてのび太たちの秘密をばらなんてモリーナはどうかと思うわぁ……(´Д`) まだ脅されて言わされたブブの方がわかるよ……)

 

 

あとビジュアルの差と言えば、

マスコットキャラであるチャーミーの絵柄が

 

Ca99r6r0 Ca58hod1 

随分可愛くなってる気がするのは

時代の差ですかね……(^^;)

 

 

Cakmq84f

 

テイストは原作に近づいた感じではあるけど、

正直原作のチャーミーはちょっと怖い(>_<;)

 

 

その他にも、ドラミが登場したりと細かな差はあるのですが、

一番の差としては最後の爆発をくいとめることができる理由が、 

「偶然タイムふろしきが起爆装置にかかって時間がさかのぼった」という

単なる運じゃねぇか(;´д`)としか言いようがない原作に対し、

のび太、ドラえもん、ロップル君、モリーナが、

捨て身のワープで起爆装置を処理するという展開になってるのは、

こちらの方が燃える!からいいと思います(´ω`)

 

しかもそうした身の危険を冒してでも人を救おうとすることで、

かつての父親のとった行動の意味を理解したモリーナが、

ワープ後にたどりついた空間で行方不明になっていた父親と再会する

という展開は、泣けるぜ゜゜(´□`。)°゜

 

ちなみに脚本は「ホワイトアウト」の真保裕一なのな!Σ(・ω・)

 ホワイトアウト ホワイトアウト
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

(調べたら「新魔界大冒険」もそうらしい)

藤子・F・不二雄先生の素晴らしい原作を、

見事にリメイクしてくれています。さすが!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

というわけで、

今年のドラ映画は大満足ですヽ(=´▽`=)ノ

前作を観たことのある人も、観ていない人も是非どうぞ♪

 

新年度!新たなステージへ!

 

いよいよ新年度ですね!(≧▽≦)

やっぱ年度が替わると色んなことも変わってくるし、

何か新しいことを初めてみたくなりますよね♪

 

ということで、データカードダスだって、

いつもいつもドラクエやガンバライドばっかりじゃつまらないですから、

優君は新しいゲームを開拓することにしました!(≧▽≦)

 

そう、

 

Pa0_0119「きらりん☆レボリューション」!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0120

「ミルフィーカードをたくさん集めて可愛くコーディネートするんだ♪」

って、

優君も私も萌え萌えデス(*/ω\*)

  

  

……って、

もちろん嘘ですけどね(`・ω・´)

4月1日の更新でした (Φ∀Φ) じゃ、出勤してきまーすヽ(=´▽`=)ノ 

 

モンバト子育て日記:激突!ゆうすけVS闇の覇者!

 

私はふつーにお仕事がありますから、

春休みな優君はその間、お母さんに連れて行ってもらって

着々とレベルUPをしていた模様。

 

先日は「赤目デスピサロまで進んだんだ!」と自慢しておりました。

なんだかモンバトⅡになってからは、

魔王エンカウント率が上がっている気がしますが、

やっぱり魔王、大魔王戦まで進めるのは嬉しいようですヽ(=´▽`=)ノ

 

そんな中で優君が不満なのは、第二弾になってから

まだ一人プレイで「竜王」と闘えていないこと(-_-)

 

「だから今日は一人プレイでやるから(゜⊿゜)」

と宣言して、日曜日は一緒にヨーカドーへ出撃です。

何でも「春休み」は先生からゲーセンに行っちゃダメと言われているので、
ホームのSEGAは敬遠しております。
んなこといって、
いつも行ってたのにね (Φ∀Φ)

 

さて、優君のあやつる「ゆうすけ」は現在LV22。

お供は優君お気に入りの、デュラハーンとシールド小僧です。

 

優君も手慣れたもので、一回戦、決勝戦は極々順調に勝ち進み、

しかも魔王戦に向け「ゆうき」を温存してクリアーという余裕っぷり♪

 

そして迎えた魔王戦は……悪の化身」竜王・人間態!!

お、大魔王戦へのフラグ立った!!(☆ω☆)

となれば、ここで負けてるわけにはいきません!!

 

まずは温存しておいた「とどめの一撃」をぶちかまし、

次はSPカード「秘剣ドラゴン斬り」をたたきこみ、

後はタコ殴りにして、あっさりと撃破○(・∀・)o♪

 

Pa0_0055さぁ! お待ちかねの「闇の覇者」登場です!!

二人でバトルではさんざん屠ってきましたが、

今度はたった3人(1人と2匹)で

立ち向かわねばなりません!(><)

  

 

しかも相手の魔力ゲージが溜まっている……これはヤバイ(゜ワ゜;)

 

Pa0_0054 そんな中で優君の

「攻めのつばぜり合い」が発動!!

Pa0_0053

 

連打の結果は……

  

  

 

   

 Pa0_0052  

せり勝ったーーー!!ヽ(=´▽`=)ノ

おお、やるじゃないのさ! 

練習の甲斐あって連打もさまになってる!!

(以前はまるでアフリカの太鼓のように両手で交互にポコポコしてたsweat02

  

 

Pa0_0050 さぁこれで竜王のゲージはゼロ。

それに比べてこちらは少しリードです。

次のターンは順当に「秘剣ドラゴン斬り」!!

 

  

 

さぁ、あとは竜王のHPを3300以下にまで追い込んで、

「とどめの一撃」をたたき込むのみ!!(`・ω・´)

 

Pa0_0049 ただ問題は、どちらのゲージが先に溜まるか……

Pa0_0048

 

そしてそれまでにこちらのHPが持つのか…!

まさに行き詰まる攻防です! 

見ていてハラハラしたね!!

  

 Pa0_0047 

特に優君が技選択とかで悩みやがるし(゜⊿゜)(苦笑)

いいんだよ技なんか何でも! 

それより早く技選んで勇気ためろよ!!(>_<;)

 

 

Pa0_0046 そして一進一退の攻防の末、

こちらのHPが174まで追いつめられたものの、

 Pa0_0045

勇気がオーブに満ちあふれた!!

まさにギリギリsweat01 

正直ちょっと足らないかとさえ……(>_<;)

  

 

 Pa0_0043

とどめの一撃は当然この人!

 Pa0_0042

ロトの勇者のVカッターが

竜王を切り裂く!!

 

   

 

Pa0_0041  

大勝利!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

  

 

  

 

Pa0_0040二度目のEDですヽ(=´▽`=)ノ

相変わらず長かったけどsweat02

幸い後ろにならんでなくて良かった(笑)

(それまでは多かったけど、遅い時間なので帰ったみたい(^^;))

 

LVもついに25になり、ゆうか(LV27)が追いつかれそうですsweat01

まぁゆうすけは一回LV20まで育てたのをカード無くしての育て直しなのでlll(-_-;)lll

 

Pa0_0039優君もなかなか立派な勇者となったものです(´ω`)

「次は赤目を倒すよ!(屮゜Д゜)屮」

だそうです!

頼もしい限りですね☆(他のことでもそうなら…)

 

ゆうかも早く大魔王を倒してみたいなぁ……(´Д`)

   

FFRディケイドとガンバライド第三弾!

 

今年はお祭り!ということで、

大阪出張のお土産に梅田のヨドバシカメラで買っちゃいましたよ♪

 

Cai8wuclファイナルフォームライドシリーズ(以下「FFR」)

ディケイド!!(≧▽≦)

さすがヨドバシ、安かったデス1680円☆

しかもポイントカード作ったら10%もポイントが!Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0037 さて、フィギュア自体はなんかちっちゃいのですが、

←同じくカブト祭りの時に買ったCORシリーズと比べてもこの差sweat01

 

目当てはやっぱカードですよ!!(≧▽≦)

  

 

Ca1h4h5s まずはDXディケイドライバーに装着してごっこ遊び!!

電子音「ファイナルアタックライドォ」→待機音→

「ディディディディケイド!!

 

 

やったぁぁカッコイイ(≧▽≦) 

このディディディ……がたまらん!!(笑)

 

さて、お次はこの新カードを持って、ガンバライド第3弾をプレイです♪

 

Pa0_0077 さっそくブレイドをゼンエイに、555をコウエイに使用!!

 

Pa0_0075で、でもなんかブレイド

構え変だよ……

牙突かよ(苦笑)

  

  

  

Pa0_0074

 

そしてSPカードとして使用すると必殺技が発動!!

 

Pa0_0068

 

な、なんか

スゴイ技ね!Σ(・ω・)

てっきりディメンションキックとかかと……

  

   

 

Pa0_0072まぁプレイそのものは、

敵アギトのライダーキックをくらって

 

Pa0_0071

 

爆発炎上での敗北

なのですが……(>_<;)

  

  

※※※※   

 

しかしガンバライド第三弾は第二弾に比べゲーム性は変化ないなぁsweat02

特に相変わらず背景が都庁なのは、

ここまで来ると開発陣のこだわりですか?

あと、そろそろゼンエイとコウエイがゲーム中にチェンジできるようになって欲しいなぁ……(´Д`) 1戦分しかプレイできないんだから、せめて大怪獣バトルみたいにめまぐるしく色んなライダーで遊ばせて欲しいし、それでこそ仮面ライダーでしょう。これって、技術的にjはぜーたくな要求なんですかね??

 

Pa0_0078ちなみに最初のプレイでいきなり、

SPカードの「龍騎ドラグレッダー」が当たりました(*´`)♪

家に帰ってDXディケイドライバーに通したら、

電子音「ファイナルフォームライドォ」

「リュリュリュリュウキィ!

 

ああ、このリュリュリュがまた……(*/ω\*)(笑)

優君もすっかり気に入ったようで、

ベルトを装着してディケイドごっこに興じております(´ω`) 

他のカードもぜひ当てたい!(☆ω☆)とのことです。

 

PS

こうなればFFRディケイドの相方がぜひ一体欲しいとこですが、

どれがいいかなぁ……(´Д`)

 

Cakv0vl5 ←ちなみにクウガゴウラムは

足とかが生々しくて

ちょっと怖いです|゜Д゜))ガクガク 

 

 

 

今週(3/29)のちょっぴりシンケン+ディケイド

 

朝、起きぬけに優君が聞いてきました。

「お父さんはシンケンジャーとディケイドどっちが好きー?」

「んーディケイドだなぁ(`・ω・´)」

「ボクもディケイド。シンケンジャーはマジメで面白くないんだ(´Д`)」

「ディケイドは? (Φ∀Φ)」

「ムチャクチャ面白い (Φ∀Φ)」

 

……という不真面目な会話をしていた私たちですが、

今週のロボ戦での「カジキ一刀両断」にはバカウケ(笑)

おじぎで倒すなんて、さすがサムライ! なんて礼儀正しい!

  

◎第10話「ファイズ学園の怪盗」

 

例年以上に早いもので、気が付けば

9つの世界を巡る旅ももう5つ目デスよ!Σ(・ω・)

 

アバンでさっそく555登場!(≧▽≦)

さすが555は夜が映えるね! 憎い演出だわ♪ 

 

お話の方は、まさかの学園物ですが、

まぁ学校というのは一つの社会みたいなもんなので、

巨大企業スマートブレイン(=オルフェノク)による人間界の支配

という555の世界観をわずか2回でまとめるには、

悪くない設定だと思うよぉ(*´`) もともと夢を追う若者達の話だし。

ラッキークローバーのアレンジの仕方も上手だと思う。

 

この世界のタクミは何か気弱な感じですが、

実はオルフェノクでありながら、人間(=普通の生徒)にまぎれて、

ラッキークローバーの支配から人間を守っているっていうとことか、

由里に対して「夢を応援してる!」っていうのもファイズっぽい。

まぁたっくんはあんな素直な子じゃないけどな (Φ∀Φ)

 

でも木場や鶴、海堂たちが出ないのは仕方ないけど、

啓太郎的なキャラが出ないのは残念だなぁ(´Д`)

だって、やっぱファイズって言えば、

「たたた、たっくん!オルフェノクが!Σ(゜д゜lll)」

からの瞬間移動デスもの!! (Φ∀Φ)(笑)

是非来週には、由里にこれをやって欲しいよ!(`・ω・´)

 

さてさて今回の見所と言えばやはり、

「ディ・エーンド!!」登場デスが(☆ω☆)

単体でもかーなーり強いだけでなく、

レイと歌舞鬼まで召還!?Σ(・ω・)

ディケイドは他のライダーに変身できるけど、

ディエンドは他のライダーを召還し、操れるのかぁ!

これについて、私のライダー感想の師匠であるkorohitiさんは、
「同じライドでも「乗る」んじゃなくて「使役」する方ね」とブログでコメントされております。
気が付かなかった!! さすがです!!

 

しかしそれにしてもこの面子を召還するとは……って、

もしや劇場版ライダー限定とか!!

もう一つの平行ライダー世界である劇場版世界(ただしこちらはクウガ世界はないけど)を象徴する存在がディエンドで、本編の乗っ取りを狙ってたりしてたら面白いのに!! (Φ∀Φ) 

と、思ったけど、前回、轟鬼召還してたからなぁ……(苦笑)

あ、でもあれはニセ桜井改め鳴滝(名前出たし)が呼んだのかもだし、

映画世界の戦国時代の轟鬼かもだし (Φ∀Φ)(笑)

 

今週はそんなディエンドとディケイドが対峙して終わりでした。

いいとこで終わりやがるぜちくしょうめ!(´Д`)

と優君と盛り上がっていたら、

そんな中、一緒に観ていた奥さんがディエンドを見て、

「へんなのー顔が『カードです!』って感じ」

と言ったので、ぶち壊しです(笑)

  

PS 

しかも奥さんは、「仮面ライド」でブレイドに変身したディケイドが、

メタル→マッハ→キック

と、実にブレイドらしくカードを駆使して大活躍しているのを見て

大喜びしているボク達に向かって、

「ズルイじゃん!( ゜Д゜) 人の力を使うなんて!! 

 ひどい、虎の威を借る狐だ!( ゜Д゜)」

と、

相変わらずの生真面目さを発揮しやがりました(苦笑)

なお、優君はそれに対し、

「違うよ! あれはカードなんだよ!!( ゜Д゜)」

と、言い返していましたが…… 

 

  

一足早く花見など

 

Cai1dmk7そろそろ桜も咲き始めた頃なので、

今日は家族で

尾道にお花見に行くことに(><)!

 

    

 

でも、いくらまだ早いとはいえ、桜の名所である千行寺公園は

きっともう賑わってるハズ……と思ったので、少し早めに出発!

そしたら何とか山頂の駐車場に停められたよ!ヽ(´▽`)/ ♪

近いし、定額500円ぽっきりだし、美術館の割引つくし☆

ラッキー(´ω`)

……って、まぁさすがに、

日曜朝9:30だもんな (Φ∀Φ)(苦笑)

仮面ライダー見終わって、しばらくしたら出たので。

あ、でもすでに山頂駐車場は満車に近かったよsweat01

 

肝心の桜は……うーん、まだあくまで咲き始め。

咲いてる木もあるけど、ほとんどはまだほころびかけです。 

「まだ咲いてないじゃないか!( ゜Д゜)」

と優君がぶつぶつ言うので、

「甘いな…桜は満開の時だけを見るものではないぞ。

 これから咲くつぼみや、散った後にこそ、

 味わいがあるというものなのだよ……(-∀-)」

と言いくるめておきました(笑)

 

「そうかな……満開がいいよlll(-_-;)lll」

とか言ってましたけど。まだ修行が足りんよな。

 

Ca4sx9l0 その後は、優君が好きなロープウェーに乗ったり、

(でも車を山頂に停めたので、

 なぜか山頂から麓に降り、

 また昇るという不思議なことに(苦笑))

 

Caofytpz 謎の飲み物チャイダーを飲んだり、

(お茶とサイダーを混ぜるという発想は面白いし、
 味も悪くないけど、
 こんな量で390円だとぉ!Σ(゜д゜lll))

優君たちは桜ソフトクリーム食べたり、

  

Cact5ufl 山頂にある尾道市立美術館で

優君にムリヤリ情操をつけたり、

ルネッサンスからバロック、ロココの企画展だった。
個人的には印象派よりこの時代の宗教画や歴史画の方が好き☆
でもガラガラだったぁ……花見客は多かったのに(´Д`)

 

 

Caw89w69同じく山頂の公園にある猿山で猿を見たり、

……と、

午前中一杯を使って、

色々して遊びましたよ(*´`)

 

Cajflggk帰り道は尾道駅の近くにある

手作りアイスクリームの名店「からさわ」で、

アイスもなかをパクついた後、

(尾道に行ったらこれは外せません!)

 

昼食に尾道ラーメンでも♪と思いましたが、

すでに、「朱華園」「つたふじ」の二大名店は大行列!Σ(・ω・)

(朱華園なんか11時開店前の10時から並んでる人たちいたし!)

 

Cafsx0u7なので、帰り道に2号線沿いにある

「萬来軒」で食べました。

こちらも満員だったけど、わりとすぐ食べられたし、

美味しかった(≧▽≦)

 

なお、正式な花見はまた4月になってから

お城の公園にでも行こうかなと思っています(´ω`)

 

黄金展に行ってみた!

 

先週の日曜日は、広島県立美術館で開催されている

「よみがえる黄金文明展」に行きました!ヽ(´▽`)/ ♪

http://www.yomigaeru-gold.jp/

 

Ca2chhj0 こういうのを見るのも優君にとっては貴重なお勉強だよ!

なので雨の中rainがんばって高速でいきましたよー(;´д`)

といいつつ、

まぁ実は私が一番見たいのですが(≧▽≦)

ちなみに実家の父もこういうの好きなのですが、この日は用があったので断念sweat01

  

さて、今回の「黄金展」は、

「~ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝~」

と言う副題なのですが、

ブルガリアといえばヨーグルトしか思いつかないのに、

こんな黄金文明を隠し持ってやがったとは……Σ(・ω・)

 

しかしあれですね、「トラキア」といわれると、

「トラキアよ……わが愛しき大地よ……」

ああ……トラバント(ΩωΩ`)

と、涙してしまう私ですが、このネタわかんないだろうなー

『ファイアーエンブレム聖戦の系譜』は神ゲーだよ!!(`・ω・´)

 

さてさて、内容の方ですが、

今回の目玉である「トラキア王の黄金のマスク」

まさにキンキラ金で凄かったです♪

 

F9a0ad1e67f5eac4 48d10906f66d07c4  

←王様の黄金のマスクの数々shine 

  

 

 

いや、冗談デスよ(*゜∀。*) 

真撮影禁止なものでsweat01

でもライダー世界的には金は強い色なのは確かデスよ!

Ca74ep21_2

 

←ちなみにこちらが本物。パンフより☆

  

   

  

 

ちなみにトラキア人は勇敢な騎馬戦士で、ワインをこよなく愛してたとか。

ギリシア神話で有名なディオニソスはもともとトラキアの神なのねΣ(・ω・)

 

Cavo22tuなのでリュトンやフィアラ杯、スキュオス杯などの

様々な黄金の杯を目にしていると、

ああ、こんなのでボクも飲めたらいいなぁ(*/ω\*)

という気分になったのですが、

 

残念ながらお土産コーナーには売ってなかったですね(´Д`)

ああ残念♪ あったら買ったのに!!(*゜∀。*)

 

 Ca48ls1o

←でもこれはイヤです(笑) 

上の写真に写ってる円形のフィアラ杯の拡大図。
無数の黒人の顔がびっしりと彫り込まれておりますsweat01

ホントにこんな悪趣味なもので飲んでたのかトラキア人(;´д`)

 

 

ちなみに展示をみたあと、優君は黄金心が刺激されたのか、

お土産に「宝物発見シリーズ 黄金発見!」を購入!

 黄金発見! 黄金発見!

販売元:癒しグッズランド
楽天市場で詳細を確認する

 

これ400円もするのですが(苦笑) ちなみに対象年齢は15才以上(^^;)

 

でもこれが面白いのは、黄金色の砂の固まりを掘り崩すと、

中に本物の宝物が埋まっている!!

さらにうまくいけば本物のゴールドが入ってるかも!!(☆ω☆)

 

Cak7d6si……ということで、

優君はもう夢中で掘り崩しておりましたよ。

意外と固いんだこの砂(;´д`)

 

 

Cas39p8nそして発掘の末に出てきたのは……!

 

ゴールド……

        ストーン!!

 

……びーみょー( ´゜д゜`)

 

Cac730bnとりあえずあんまし綺麗じゃないぞ(苦笑)

金色に輝く粒が入ってる石らしいんだけど、
あんましよくわかんないし、

なんかキャラメルみたいだよ(;´д`)

タイガーアイとかクリスタルとかの方が良かったなぁ……

  

でもまぁ苦労して掘り当てただけあって優君は喜んでおりましたし、

「努力を実らせてくれる」らしいから良しとしようかしらsweat02

  

Casg7f1jちなみに私はお土産に会場限定クリアファイルと、

ブルガリア製のメガネ拭きを買いました♪

←相変わらずダメ携帯の写真だと綺麗に取れないのですが、
わりとお洒落さんで気に入りました(*´`) 

 

  

すごい人出でしたが、広島では31日まで、ということなので、

お近くの方はぜひどうぞーヽ(=´▽`=)ノ 

歴史浪漫に浸れますよぉ♪

ちなみにこの後は静岡や福岡でも開催するそうデス☆

 

  

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ