ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

怪異との遭遇

今日の朝、

いつものように新聞を取りに玄関のドアを開けたら、

目の前に飛び込んできたのが、

   

Caao2u4m  

←クリックで拡大します。

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゜д゜lll)

 

いっぺんに眠気が吹き飛びました(O.O;)

   

  

ちなみにこの目玉の正体は、昨日の夜の強風で飛んできた

前の家の子供のビニールボールでしたとさ(*゜∀。*)

 

え、小ネタですよ、何か?(笑)

   

ディケイド登場とカメンライド

 

この日曜日には、モンバトⅡ第二章だけでなく、

ガンバライド第二弾も三回プレイしましたヽ(=´▽`=)ノ♪

 

Pa0_0000_2

 

ガンバライドはいまのとこ、

ほぼ毎回違うカードが当たるので嬉しいぞ☆

←今回の戦利品

  

 

Pa0_0007さて今回はせっかくの第二弾ですので、

ディケイド参戦!!

ちなみにカードは相変わらずDXディケイドライバーのおまけです(笑)

モトはとるさ! (Φ∀Φ)

    

なお、ナイトと組ませると、ディケイドの「未知なる能力」でAP+10、

ナイトの「パラレルワールド」でボウギョが+100になるので

有利なのデス!(`・ω・´) 

  

さてさて相変わらずやたらと長いロード時間を終え、

(いやほんとこれ何とかならんのですかBANDAIさん……lll(-_-;)lll)

 

Pa0_0005_2仮面ライダーディケイド登場!!

「この世界は誰の世界だ?」

おー素敵にふてぶてしいな(笑) 

いかにも士(つかさ)だ (Φ∀Φ)

 

攻撃スロットで先行をとったら、「こんなものかな(-∀-)」

逆に先手をとられたら、「ちっ、だめか(゜⊿゜)」

と、実に態度がでかいです(笑)

 

Pa0_0003 そのためか、クウガ&ゼロノスにW必殺技でしめられて、

あっさりと敗北(>_<;)

完全に悪のライダー扱いですな……

 

 

 

さて、

このまま終わるわけにはいきません! (Φ∀Φ)

 

クウガ&ゼロノスコンビにリベンジすべく、

 

Pa0_0026

今度はディケイドの

「カメンライド」システムを使い、

Pa0_0024

 

ディケイドクウガ見参!!(`・ω・´)

 

  

    

 

Pa0_0022

……えーと、セリフはディケィドのものと変わらないので、

外見的にはベルトが変わるだけですね(笑)

だから、クウガVSクウガなだけに、

すげぇ偽物ライダーっぽいです(;´д`)

 

決定的に違うのは必殺技発動時にディケイドに戻り、

 

Pa0_0021 クウガゴウラムを召還しての、 

「ディケィドアサルト」を放つこと!!

Pa0_0020

 

うーん

カッコイイぜ!(≧▽≦)

 

 

   

Pa0_0017 かくして正義のクウガは敗れ去り、

悪のディケイド

「この世界に用は無い (-∀-)」

と不敵に言い捨てるのでした……

 

  

  

※※※

  

というわけで、ディケイド&カメンライド初体験ですが、

 

正直、必殺技が変わるだけとはいえ、

「必殺技ムービー鑑賞ゲーム」(笑)としては、

これはやっぱり魅力的な要素デス!(≧▽≦)

こうなれば

すべてのカメンライドをせねば! (Φ∀Φ)←単純(笑) 

 

ただ第二弾でできるのはまだ「クウガ」と「龍騎」のみ。

というわけで、

続き&解禁が待ち遠しい今日この頃です(´Д`)

でもまぁ来月にはもう第三弾がでるんだけどなΣ(・ω・)はやっ 

  

 

モンバト子育て日記:悪の化身現る!

 

昨日の日曜日は営業開始の朝10時にヨーカドーへ!

 

もちろんお目当てはモンバトⅡ第二章です! (Φ∀Φ)

  

稼働最初の日曜日、間違いなく行列になるだろうから、

ここは先手必勝ですよぉ!!(`・ω・´)

 

Pa0_0050そのおかげもあって、

けっきょく贅沢にも3回もプレイできました♪

1回目は優君が一人でプレイ。

当たったカードは「いかずちの杖」(笑) 

またかよ(;´д`)

 

さて、終了後もまだ後ろに並んでいる子はいないので、

続いて「2人でバトル」をプレイ!(><)

出てきたカードは……

 

Pa0_0043「やすらぎのローブ」と「マネマネ」(゜∀゜)!!

やた☆ やっと新しい装備品ゲットだぜ!!

  

というわけでさっそく「ゆうすけ」が装備です!

……でも、な、なんか戦士という感じじゃないなぁ(;´д`)

   

   

さて、そんな「ゆうすけ」「ゆうか」の前に立ちはだかったのは、

 

Pa0_0044

そう! 第二章の新魔王、

「悪の化身」竜王(人間態)!!Σ(・ω・)

んーなんか「悪の化身」ていうか、

チョイ悪オヤジだな(^^;)

ゴールドのチェーンとか似合いそうよね (Φ∀Φ)

 

Pa0_0045さてそんなチョイ悪ですが、

「覇者の首飾り」

「しゃくねつの念力」

 

Pa0_0042 「ベギラゴン」などの攻撃は

どれも実に強力です!sweat01 

さすがにやるな!

竜王!!(゜ワ゜;)

  

 

とりあえずつばぜり合いで1ターン攻撃を止めたものの、

ぬう……勝てるかしら(>_<;)

と思ってたら、

 

良く考えたら、

こいつこんな格好してても「竜」じゃんかΣ(・ω・)

 

Pa0_0041ということで、

「秘剣ドラゴン斬り」

で形勢逆転(笑)

 

Pa0_0038

 

あっけなく、初顔合わせで勝利です!

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛ 

  

  

 

さて、とりあえず魔王戦は勝ったぜ!

てことは、次なる大魔王戦では、

いよいよ「闇の覇者」の正体を現すのだな!(`・ω・´)

 

……と思ったら、

 

 Pa0_0037

まさかの「魔族の王」

Σ(・ω・)(笑)

   

  

なんじゃそらぁぁぁぁ(屮゜Д゜)屮

 

 ・

 ・

 ・

Pa0_0036

でも負けたけど(笑)

いや、私の作戦ミスですlll(-_-;)lll 「光の玉」で勇気を溜めたら勝ててた。優君のアドバイスを無視して「風のマント」に固執したのが敗因(´Д`)

  

  

  

なんか悔しいので、もう1回だけ「2人でバトル」!

今度のカードは「ガーゴイル」と「カロン」!! 

おお、第二章って感じ!(≧▽≦) さっそく使いましたよ☆

 

Pa0_0034 今度はドン・モグーラを倒したら、

「闇の覇者」竜王が登場!!

そうか、ホントは竜王の正体はドン・モグーラだったのか…… 

 

 

 

さて、竜王といえば、弱点は光・雷・氷・爆発!

なので、新キャラ・カロンの電撃攻撃が実に良く効きましたよ!(`・ω・´)

あと「ゆうすけ」のプラチナソード、「ゆうか」のいかずちの杖もばっちり☆

 

Pa0_0031さらにマネマネがモシャスで竜王に変身成功☆

竜王VS竜王はド迫力でした!(笑)

しかしこんなグラフィックスができるなら、いつか大魔王も使用カードになる???

  

  

 

Pa0_0033 そしてとどめは「ドラゴン斬り」×2!

「闇の覇者」も大した抵抗をする間もなく撃沈デス(´ω`)

 

Pa0_0028

ふはははは、申し訳ないが、

もう君などは敵じゃないのだよ!(≧▽≦)

 

 

 

 

※※※※ 

 

というわけで、なかなか充実のプレイでした♪

まぁいきなり魔王も大魔王も倒してしまいましたが、

まだまだ奥は深そうですしね!(`・ω・´)

  

とりあえず今回の目標は、

どうせ出るだろう赤目デスピサロとエスタークの撃破デス!!

それにもしかしたら竜王逆鱗verとかも出るんじゃない??

だって、何の工夫もなしに、竜王をまたラスボスに据えるわけないと思うんだ!!

  

あと、新キャラも含め、まだ持っていないⅡのモンスターをコツコツでいいから当てていきたい!(><)

それにSPカードもそろそろ一枚くらいは当てたいぞ(苦笑)

どちらにせよ、しばらく楽しませてもらえそうデス(´ω`)♪

もうすぐ春ですね♪

 

なんだか春めいてきたので、ちょっと気取ってみたくなり、

優君と二人で土手にツクシ採りに行きました!(≧▽≦

 

あわよくば夕飯のおかずに……と思っていたのですが、

玉子とじにすると美味しいのですよ!(´ω`)

 

でも、さすがにまだ早かったのか、場所が悪かったのか、

全然無かったです(´Д`)

 

Cag0des7

 

見つけたのはBB弾だけ(笑)

  

 

 

仕方ないので、河川敷にある公園で遊んで帰ってきました。

 Caor93hy

野生のパンダやカバがいる

けっこうワイルドな公園です(笑)

Cas56rxl

てか、

けっこう怖いです(;´д`)

  

  

  

Ca0qr82m遊具の中で優君が気に入ったのは、

砂場のショベルカー(操作して砂がすくえます)

Caeo96bb

 

平均台(でいいのかな?)

へたれなくせに好きなようです(笑)

 

  

 

まぁ

「恐怖心とずっと戦いすぎるのはつらい(;´д`)」

と言って、休み休みではありますが(笑)

 

実際、私が外から手を握っておいてやると途端にスタスタ歩きますので…(笑)

 

というわけで、なんかこのブログでは、日曜日とあらば優君をゲーセンにばっか連れて行ってるみたいですが、

ちゃんと親子でお外遊びもしてるのですよ! (´ω`)

  

 

まぁもちろん今日も

ゲーセンには行ったけど! (Φ∀Φ)(笑)

その記事はまた明日以降に……

   

今週(3/8)のディケイド

 

今日のニチアサキッズの新聞タイトルをつなげたら、

「君の涙・真犯人龍騎 消えたハンバーグ!」

って、

何かシンジが食いしん坊みたい!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

あ、バトスピはスルー(笑)ちなみに「バシンVS黄」。

 

◎第7話「第7話「超トリックの真犯人」」

 

てか、

超トリックすぎだよ!!Σ(゜д゜lll)

 

「こんなトリックありかよ」って、

士(つかさ)に突っ込ませるあたり確信犯だよな(;´д`)

 

しかも、実はアビスの正体がパラドキサアンデッドなんてのも予想不可能すぎるΣ(・ω・)

偽桜井さん鳴滝が異世界から呼び出した今回の刺客はアビスだったわけね。 

 

さて、今回の内容的には、

シンジとレンの友情復活にからめて、「人を信じられず人の痛みを感じることができない」士とユウスケの友情を描くというのは巧みだよな(´ω`)  

本質として破壊者である士が、ライダーー世界を巡る中で、だんだんと人間らしくなっていくのがこの物語のミソですよね。

まぁでもとことん偽悪的なのが士ではありますが (Φ∀Φ)

「夏海は無罪かー(-∀-)」って相当嫌そうだし(笑)

でも個人的にはかなり士は好きなんだよな。歴代主人公の中でも上位に食い込むぐらい! 

 

そして龍騎世界でも士のまとめセリフが炸裂します!

「オレ達は時に自分一人のためだけに闘う時もある、この手で。だがこの手で相手の手をにぎることもできる。そのときはオレ達は弱くても、愚かでも、一人じゃない!」

 

えーと、確かにいいセリフですが、

でもこれって「龍騎」のテーマじゃないよな(-∀-)

  

龍騎のテーマはあくまで「闘わなければ生き残れない」だし、その上での「正義などはない。ただそこにあるのは純粋な願い」じゃないか(;´д`)

そんな「人の切なさ」が胸をうつのが「龍騎」だろう。 

なにを綺麗事にしてやがるんだ(苦笑)

 

まぁ本編でもあんなに闘うことをこばんだシンジが(考えてみれば主人公でありながら結局ライダーを一人も倒さないんだよな)、「人間なんてみんな独りぼっちだ! 闘うしかないって!」とレンへの不信から憎悪をむき出しにしていたのが、「ボクは一人で闘ってるんじゃない!」に変化したから、このライダー世界は救われた、と言われればそうなんだけどな。

なのに、鳴滝の「ディケィド! お前によってこの世界も破壊されてしまった!」ってのは何なんだ? ?(・_・;? もしかして鳴滝は本当は世界の破滅を望んでいるの?? それとも原作の「龍騎」が破壊されたと言いたいのか?(笑)

  

それにしても、真司の魅力と言えば、やっぱ、

 

バカ

 

じゃないですか(笑)

その意味では、この世界のシンジは、「マジメすぎるんだよおまえは……もっとバカになれ……」って感じで、どうにも違和感があったけどな(;´д`)(笑)

 

さて、バトルの方ですが、

Ca0ov0py

 

龍騎まさかの爆死?Σ(゜д゜lll)

 

Ca4dnwqbいや、今回のファイナルフォームライドです。

首がもげてるように見えますが、実は胴体に収納されています(笑)

思わず「首! 首どこ行った!?」ってうろたえてしまいましたが(;´д`)

 

 

Cala32z3それにしても、なんか今回の変形は

早送りで誤魔化してる感満載です(-∀-)

てか別にドラグレッダーが必要なだけならアドベントで良いんじゃないかな(;´д`) 

 

 

あとは、オーディンVSナイトですが、

余裕綽々の腕組みをしたままぶっ倒されるオーディンに爆笑です(笑)

しかし考えてみると、ナイトが倒したのがシザースとオーディンてのは原作のままだよな。

 

※※※※

 

さてさて、そんなわけで龍騎世界も終わり!!

次回はいよいよボクの大好きなブレイド!!(≧▽≦)

しかも四人全員いますよ!!(ΩωΩ`)(感涙)

いや、てっきりレンゲルは刺客として召還されるのかと(-∀-)

 

でも、タイトルが、

「ブレイド食堂いらっしゃいませ!」

って、どういうことだ?Σ(・ω・)(笑)

 

 

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ