Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

ひさびさのガンバライド第二弾!

 

さてさて、

モンバトⅡ第二章に注目が集まっているとこではありますが、

なにげに今、

優君的には「ガンバライド」がお気に入り (Φ∀Φ)

 

なので昨日はモンバトⅡをやりにいくのがメインではあったものの、

しきりにガンバライドもプレイしたがります。

でも大怪獣には見向きもしないのよね……( ´_ゝ`)

 

やっぱ「仮面ライダーのカード」というのに収集心を刺激されているのと、

どうもあの適度なぬるさが優君的には丁度良いようです。

 

後、スロットタイプが初なのでそれも面白いようですよ。

ゲキレツアイコンとかで止めれたら喜んでるしヽ(=´▽`=)ノ

 

Ca9c9gp0というわけで、ひさびさのプレイですが、

せっかくの第二弾ですので、 

今日は龍騎とクウガを使ってプレイです!(`・ω・´)

ちなみにどちらもDXディケイドライバーのおまけ(笑)

 

さて、こうして改めて第二弾を観戦してみると、

やっぱ実況が入るようになったのは大きいと思うね。

しかもなんかやたらノリノリで、そのせいで淡々としたゲーム展開

かーなーり誤魔化されてるよな(笑)

 

あと、後衛スロットが無くなったのもテンポUPの上では貢献してるか……

ゲームの難易度はさらに簡単になったけどな(´Д`)

 

Ca258wvsさて、優君の龍騎(前)&クウガ(後)VSクウガ(前)&ゼロノスゼロフォーム(後)の死闘は、

ノリノリの実況のもとでの地味な殴り合いの末(笑)

ついに優君龍騎のドラゴンライダーキックが発動!!

 

 

Ca9ihb2w おーさすがはこのためだけのゲーム!(笑)

 

かっこいいぜ!!(≧▽≦)

 

  

ところが、

 

Ca7d8184たえたーーー!?Σ(゜д゜lll)

 

え、なにそれ、そんなことできたの??

相手は必殺パワー溜まってるし、逆転負けじゃんよo(><;)(;><)o 

 

と、一瞬かなりあせりましたが、

 

Ca6xs40i おバカなCPUは必殺技を使わなかったので、

次のターンで地味に撲殺しました(笑)

 

   

  

 

※※※※

 

さてさて、

うん、まぁこうして観戦し直して見ると、

やっぱ第二弾になってちょこちょこと改良はされてるようですね(´ω`)

 

第一弾には大人の事情があったのですよ、きっと(-∀-)

 

なので「ガンバライド」に関しては、まぁ優君は気に入ってるようだし、

いつもいつもモンバトばっかというのも何だから、

セカンドゲームとしてキープしておくことにするデス☆

ただ大怪獣のことも想い出してやって欲しいけどな……(´;ω;`)

  

PS

帰り際に久々にガチャポンなどをしてディケイドを当てました。

Cabwx0t2 でもお目当てはむしろおまけのカードタグ!

ドカバキフォームゲットだぜ!(≧▽≦)

……って、ちっちゃ!!(笑)

  

   

 

 

モンバト子育て日記:第二章初プレイ

 

Casnu9v8モンスターバトルロードⅡ

第二章「覇者の逆鱗」スタート!

 

というわけで、お仕事を早く切り上げて、

 

開始日の夕方にさっそく優君と一緒にプレイしに行きましたよ!(≧▽≦)

まぁ土日はきっと行列だしな……

 

さすがは平日金曜日の18時すぎ。

天○屋ポートプラザ2Fのゲーム場はガラガラです。

さっそくレンコしていたと思われる職場帰りのお兄さんが一人いただけで、

モリーとの約束を守りすぐに順番を替わってくれたので、

ゆったりと2回ほどプレイできました(´ω`)

 

Ca9nxzdt うぉぉ、これが第二章か!!(`・ω・´)

……って、

まぁゲーム性は別にまったく変化してないので、

いつもながらのプレイでしたが(笑)

  

 

Cag5bg3bでも、新キャラのいたずらもぐらや大目玉と闘えて楽しかった゜+.(・∀・)゜+.゜

第二章ではこの他にもいろいろと新キャラが登場するようですが、

ドラクエシリーズの常連なのに今まで出てきていなかったキャラとしては、

ももんじゃ、ガーゴイルがついに登場し、

基本モンスターはこれでほとんどおさえてきたのかなと。

 

こうなってくると、お馴染み系であり、

なおかつドラクエ8でのアニメの基本データがあるのに登場していないのは、

いっかくウサギ、エリミネーター、マーマン、フレイム

とかかなぁ。まぁ、どれも今後登場しそうですね!(`・ω・´)

 

ちなみにカードとしては、

ゴーストとオーシャンクローが当たりました(´Д`)

……ちっとも新しい感が無い出だしsweat02ですが、

まぁこれからボチボチいくデスよ!(><)

 

PS 

結局、優君の二代目主人公も「ゆうすけ」となりました。

その際、他の名前も色々と提案したのですが、

「ゆうさく」はミカンみたいだから(笑、「はっさく」の連想)

「ゆうたろう」は「桃太郎」みたいだからダメだそうです(^^;) 

なお、一押しの「ゆうじろう」にいたってはスルー( ´_ゝ`)ちぇ

あ、ちなみにイメージしてるのは、

石原じゃなくて範馬です(笑)

モンバト子育て日記:小ネタ2連発!

  

第二章始動記念、第一章小ネタ2連発! (Φ∀Φ)

 

①「魔道師のローブ」を着せてみると……

 

さまざまな装備品でグラフィックスが変わるのが、

モンバトⅡの楽しみの一つですよね(´ω`) 

 

Ca6txqy7 我が家では結局、鎧が手に入らなかったので、

5着もある「魔道師のローブ」を、

男の子主人公にも着せていたのですが、

 

 

 

Caldifxs

うーん、こうしてみると……

   

 

   

     

Caucmelw

 

実は女の子でも充分いけるんじゃね?Σ(・ω・)

Caedvsev  

 

後ろからみると特に(笑)

   

  

 

……というわけで全国のショタコンな方々のためにも、

男の子女装グッズ

今後もそろえていくべきだと思いますね! (Φ∀Φ) 

 

②恐怖の「盾無双」

 

Caqem8c2_2 モンバトⅡからの新キャラ・シールドこぞう

こんな奴いたっけかな(;´д`)

と思ってましたが、

検索してみるとドラクエⅥに登場なのですね。

 

うーん、Ⅵは大学院生のときにやったんだけど、一番印象が薄いので覚えてないなぁ……( ´_ゝ`)

ただキャラとしては面白く、優君はメインキャラとして使用しております(゜∀゜)

 

盾に隠れて忍び寄り、グサッと刺す「びびり斬り」も実に卑怯で可笑しいですが、

 

何と言っても「盾無双」ですよ!

上の画像と比べてもらえればと思うのですが、

 

どんだけでかくなるんだこの盾(笑)

 

Ca3am1gp

 

←VSギガントドラゴン 

Caxxbi79

 

デスピサロを相手にしてでさえ!!Σ(・ω・)

 

  

   

  

やっぱ、個性豊かな技アニメーションがモンバトの魅力ですshine

さてさて、第二章登場のモンスターたちはどんな面白い技を見せてくれるのでしょうか?

楽しみですね(´ω`)♪

 

以上! 小ネタでした! (Φ∀Φ)

 

   

モンバト子育て日記:第2章始動直前!

 

なんかうかうかしてるうちに、明日から

モンバトⅡ第二章「覇者の逆鱗」始動ですよΣ(・ω・)

 

Caeu6dif 結局のとこ、ゆうすけが1度デスピサロを倒しただけで、

赤目には2人プレイでさえ勝てず、

そもそもエスタークにはあうこともできず(苦笑)

  

 

 

Caxvbfgl

 

まぁドンモグーラにはふつーに勝ちました。

弱くてネタキャラで素敵(*´艸`*)(笑)

  

 

 

さてさて、第二章稼働はとても楽しみなのですが、

そんな中、最近モンバトの記事の更新が滞っていたのは、

単に土日がお出かけとかで潰れることが多かったせいだけではなく、

 

実は優君が、

 

ゆうすけの冒険の書を無くしちゃって( ´_ゝ`)

 

すっかりやる気を失っていたからですね(苦笑)

どうも落としたっぽいけど、なんで冒険の書だけ落とすんだ?(>_<;)

 

というわけで、

ゆうすけは第二章から育て直しです(;´д`)

いっそ名前変えようかな、ゆうじろうとか(笑)

 

 

今週(3/1)のディケイド

 

◎第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

 

「あんたがやったのか!?」

 

って、フォークでか?Σ(・ω・)

 

いやどう考えても血さえついてないのですが(;´д`) 

優君からも「フォークで殺せると思うのか!(-_-)」と突っ込みが(笑)

  

でもさー夏ミカンってば、敬語は可愛いけど、

ぶすーっとしてるとけっこう悪そうな顔だから(笑)

士(つかさ)じゃなくても

「とうとうやったか!」って感じになるよな (Φ∀Φ)

  

そして、始まる「仮面ライダー裁判制度」。

被害者に関連したものがライダーに選ばれ、

ミラーワールドで繰り広げられるバトルに勝ち残った一人が判決を下せる。

 

……って、

なんかもう無茶苦茶すぎてコメントのしようが(;´д`)

 

えーと、ちなみにこのバトルって

やっぱ負けたら死んでるんですかね?(>_<;)

1人の判決を下すたびに12人、しかも警察や弁護士や検事や被害者の関係者までもがバタバタ死ぬなんてすごい制度だな……

 

まぁここまで突き抜けられると突っ込むだけ野暮なので(笑)

後は龍騎らしくバトルを楽しむですよ!

その意味では今回ももりだくさん!!

 

タイガVSゾルダ!!

ベルデVSシザース!!

そしてシザースVSナイト!!

 

いやぁ、しかし何と言っても見所は、

蟹のネタサービスとか言いようのない弱さ&卑怯っぷりですね!! (Φ∀Φ)

 

そのあとは破壊者サイコー!といった感じで

ノリノリのディケイド(笑)が乱入し、

まずはインペラーをファイナルアタックライドで瞬殺!!

ひどいや、彼はただ幸せになりたかっただけなのに゜゜(´□`。)°゜(笑)

 

そして後半のナイトVSディケイドキバも熱かった!

まずはディケイドキバが、キバフォームからガルル→ドッガと見事な連携でナイトを圧倒!

しかしナイトも「鳥喰う弁当」懐かしいネタ(笑))で反撃!

ディケイドキバはすかさずバッシャーにフォームチェンジして迎撃するも、

4体に分かれたナイトの猛攻によってめった打ち!!

相変わらずバッシャーってばいらない子デスね(-∀-)

  

たまらずディケイドに戻ったディケイド(ややこしい(笑))はそれに対し、

自らも「アタックライド・イリュージョン」で分身!

逆にナイトを圧倒したところで、今週は幕!

いやぁ実に面白いバトルだった!!(≧▽≦)

 

来週は謎のライダーアビス(今回のボス?)はもちろん、

オーディンとのバトルもありそうで見物です!(><)

他のライダー達……

王蛇はたぶん他の世界で刺客での出演でしょうから、今回は温存かなぁ?

ライアやガイ、リュウガは出るのかなぁ。ファムは記事の写真では出たけど。

 

お話の方は、まぁそりゃ、今は反目しているレンとシンジが元の「龍騎」世界のように信頼を取り戻す……っていう展開になるんだろうけど、でもそれは世界を救うことになるのかどうかよくわかんないので保留デス。

あとそれが「龍騎」という作品の中心テーマかと言われても疑問なんだけど(;´д`) 

そこらは士君によるテーマ解説に期待しましょう(笑)

 

とりあえず来週の龍騎世界後編に期待!!

(ってやっぱ2週1世界ってせわしないし、なんかもったいないよなぁ……)

  

ホワイトひな祭り

 

Cagga3e8♪3月のゆーきがふるよー

 ぼくらのらすーとしーぃぃん♪

 

私の暮らす瀬戸内地方では実に珍しい3月の雪です。

 

前情報を仕入れてなかったので、

朝起きてびっくり!Σ(・ω・)

 

あまりの衝撃に、

♪ゆーきや……コンコン! あられや……コンコン!♪

と朝からエハラマサヒロが憑依して、

優君を悶絶笑い死にさせたほどですよ(笑)

♪マァークドナァルド(Φ∀Φ)♪ 

 

素敵なホワイトひな祭りね☆(*´艸`*)

でも、昼過ぎから雨になったのであっさりと消え去りましたが……( ´_ゝ`)

 

※※※※

 

今日は道の凍結をさけて、早めに帰りました。

 

Cawol354 お土産に桃のワインと雛あられと桜餅を購入☆

ついでにおひな様の飾りも買って帰りましたよ。

100均だけど(笑)

相変わらず四季の歳時記を大切にする私です(´ω`)

 

まぁうちは女の子はいないのですが、奥さん孝行ということで!

   

……そしたら酔っぱらってしまって、

こんな時間にテキトーな更新をしているわけですよ!!

♪すーこしお酒を飲み過ぎてー、あーかい顔したおとぉさん♪

とくらぁ(*゜∀。*)(笑) 

東京見聞録番外編:2日目の昼食に

 

昨日今日とお泊まりでお出かけしていたので、

ディケイドはまだ観ておりません(´Д`)

今週は感想遅れるかも……

 

さてそのおでかけの話はまた書きますが、

今日は少しだけ東京編の番外編!

 

Cavd0c1v さて、2日目の研修のお昼休憩のときのお話です。

会場の都市センターホテルの昼食を利用するきは無かったので、

だって高いし……(-_-;)

なんで東京まで来てカレー&パスタ食べなきゃならんのよ。

  

外に繰り出すことにしたのデスよ!(`・ω・´)

 

そしたらさすがお昼時、もうすでにどのお店も、

国会議員さんと秘書さんたちで一杯

(↑永田町的偏見(笑))

 

さてこうなるとどこで食べよう……(´Д`) 

 

二日連続蕎麦ってのもあれだし、鰻は高い(´・ω・`) 

それにせっかくの東京だから、やっぱ珍しいもの食べたいしなぁsweat01

 

Ca98nsupと彷徨っているうちに、

路地裏で見つけた店が、

←この中華料理屋。

何でも本場の「刀削麺」がウリとのこと!   

   

ほう! 「刀削麺(だおしゃんめん)」とな!Σ(・ω・)

「小麦粉を水で練った生地の塊を持って(あるいは頭の上に乗せ)、湯の沸いた鍋の前に立ち、くの字型に曲がった包丁を使って生地を麺状に削り落として、直接鍋の中に入れ、茹でて作る」(wikiより抜粋)

という、ダイナミックかつテクニカルな料理!!

 

異端(外道ともいうw)中華料理バトル漫画の傑作、

「鉄鍋のジャン」で読んだことあるよ!!

 鉄鍋のジャン  5 鉄鍋のジャン 5
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

  

あれが食べられるのかい!(゜0 ゜*) さすが東京!

 

と、うきうきしながらお店に入りましたよ(*´`)

なんかTVでも紹介されてる店らしいし、

お客さんも並んではないけどたくさんいるし☆

 

幸い、一人客だからカウンターにすぐに座らせてもらえ、

中国人さんらしき店員さんの対応も丁寧デス(´ω`)

店のモットーとして、

「笑顔(情熱)=心」「敬語」「スピード」

と書かれてるだけのことはあるね。

実際、料理も混んでたわりには早く出てきたしヽ(=´▽`=)ノ

 

    

……ただですね、

 

確かにお客さんには丁寧なのですが、

中国人中心の店員さんたちの中に一人、

あきらかに新人さんとおぼしき中年の日本人の方が混じっていて、

その人がなんかこー気の毒なくらい

他の店員たちからフルボッコにされてるのですね(;´д`)

日本語でボコボコにした後、さらに中国語でお互い悪口(多分)言いまくり。

 

まぁ確かにその人はなんか慣れない感じで、どんくさいですし、

このご時世だからリストラとか派遣切りとかされた人なのかなぁ……(;´д`)東京だしな。 

店が昼食時で修羅場だからみんな殺気だってるのもわかるのですが、

  

でも、カウンターに座ってるものだから、

それを目の前でガンガンに繰り広げられるのですよ(;´д`)

 

そうなると、思わずボクの中の井之頭五郎(笑)が

頭をもたげてきました!(`・ω・´) 

 

Photo ←「孤独のグルメ」屈指の名セリフ炸裂!(なお写真はクリックで拡大します。読めない方はどうぞ) 

0cd3c71b

 

   

 

   

でもこんなことできるほど強くないので(;´д`)

そそくさと食べ終えて店を出ただけですけどね(苦笑)

(なお、五郎ちゃんと違って、普通に完食もしました(`・ω・´)(笑))

   

ただまぁ、

せっかくの刀削麺の魅力も半減なのは事実ですよ(´・ω・`)

確かにお客さんには丁寧だったけど、店全体の雰囲気作りだって大事だよlll(-_-;)lll

内輪もめは客のいないトコでやってくれよなぁ(´Д`)

 

それにしても

やっぱ東京はおっかねぇとこだぁ!!(>_<;)

     

PS

Cabdvs0vちなみに「刀削麺」自体の感想としては、

うーん、これはこれで美味しいけど、

普通の麺の方が美味いからあんま意味なくね?(*゜∀。*) 

という感じでしたとさ(笑)

  

せっかくの超絶技法になんてことを!(;´д`)(苦笑)

    

 

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ