Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

祝「盗賊王の大宮殿」クリアー!

 

このお正月はこれまでの記事にも散々書きましたように、

インフルエンザによる一家全滅で外出さえろくにできませんでしたので、

必然的に家で寝るかゴロゴロするかになりますlll(-_-;)lll

 

そんな中、

一足早く回復した私(うつしまくった張本人とも言う(苦笑))は、

家事だけでなく、退屈する優君の相手をしてやらねばならないわけで、

 

そうなると主役になるのは、何と言っても

「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」(PS2)

 

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ Video Games ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

結局のところ、ゲーセンの諸ゲームどころか

「マリオカートWii」さえ抑えて、

この冬優君の一番人気(☆ω☆)はこのソフトでした。

……ってもう1年以上やってんだけどな(´Д`)

 

というわけで、前回の記事にも書きましたように、

この冬休みはひたすら、二巡目の最終ダンジョンである、

「盗賊王の大宮殿」全100Fにチャレンジです!(`・ω・´)

 

しかし今回の挑戦はホントに強運に恵まれ、

早い時期に「罠抜けのお守り」を手にしただけでなく、透明モンスターである「あやしいカゲ」が出てくる直前に「よく見えのお守り」を、そしてさらにはガーゴイルショップ(アイテムが売買できます)で「インパスのお守り」(アイテムを識別)をGET!

さらに終盤90F以降に立て続けに「上モリーの壺」(敵モンスターを吸い込んで仲間にしたり、仲間モンスターを収納したりします)をGETすることができたので、仲間モンスター軍団も充実したものにすることができましたヽ(=´▽`=)ノ

 

これでクリアーできなきゃウソだぜ!!○(・∀・)o

 

090102_173701

 

というわけで、満を持して挑んだ最終階!

090102_173801

 

ボスは大盗賊カンダタと6人の子分!!

しかも子分はホイミやザオラルを使い、何度でもカンダタの盾として甦ります! 

  

  

というわけで、激闘必至!!ですが、結果は、

  

見事に撃破!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

てか楽勝(笑)

 

とどめはあやうくリストラ候補だった最古参の「人喰い箱」が意地を見せてくれました~(>_<。)~

 

090102_174201 しかし大盗賊カンダタがこのグラフィックスなのは
元はといえばFC版DQⅢのROM容量の問題だと思いますが、

「大盗賊」というより

「ド変態」だよな (Φ∀Φ)

(まぁそんなこと言い出したらオルテガでさえそうだけど(笑)) 

 

090102_174601 というわけで

100Fクリアーヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

 

 

大変でした……(>_<;)

 

090102_114201 正直97Fに降りたとたん、

大部屋のモンスターハウスだったときには死を覚悟したのですが、

「聖域の巻物」(巻物を置いた場所だけ敵の直接攻撃を受けなくなる。ただし魔法やブレスなどの間接攻撃は受ける)を駆使し、

さらに、仲間のキースドラゴン2匹を見捨てることで何とか生き延びました (Φ∀Φ)

ホントにひどいゲームです(苦笑) 

まぁ次の階で捕まえ直したからいいんだケドな (Φ∀Φ)

↑そういう問題?Σ(・ω・) 

  

ところがどっこい!!

 

090102_175301「盗賊王の大宮殿」をクリアーしても

単に2回目のEDを迎えるだけで、

ゲームそのものは最終段階に突入!!

上級ダンジョンの数々が待ち構えています! 

 

   

「お父さーん (Φ∀Φ) 次はどこに行こうか??」

 

★☆つ・ぎ☆★

・いにしえの闘技場(11F)…全階モンスターハウス(笑)

・もっとまどわしの森(11F)…ボスと11連戦(笑)

・のろわれた地下庭園(30F)…何も持ち込めず、マップが見えない

・夢幻の宝物庫(51F)…何も持ち込めず、敵が大量発生

・竜骨の宝物庫(100F)…仲間しか持ち込めない。また100Fsweat02

 

そして最後にひかえるのが恐怖の……

 

魔導の宝物庫(999F)Σ(゜ワ゜;)

しかも、何も持ち込めない(笑)

 

  

もうかんべんしてくれぇぇぇ゜゜(´□`。)°゜

 

とりあえず魔道の宝物庫だけは絶対にイヤです(苦笑)

  

たのしいおしょうがつ2

 

大晦日に38.6℃の熱が出てー

 

元旦に36℃台に熱が下がりー

 

そして昨日も上がらなかったのでー

 

祝・解禁  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

 

思ったよりもはるかに回復が早くかった☆(熱は一日だけだった(笑)) 

 

さぁ!遊ぶぜ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

……って、

 

正月もう今日までじゃねぇか!!(;´д`)

 

勤務は明日からだから

 

休みも今日までだよ!!(;´д`)

  

しかも優君たちはまだ外出できないので、

ちなみに優君は昨日から回復傾向、奥さんは今日から回復傾向。

 

結局は一人でぷらぷらするのみlll(-_-;)ll

 

090103_150302

 

いまさらのように初詣とか(さすがにガラガラ)

 

090103_151802

 

お墓参りとかしましたよ(´Д`) 

寒椿が綺麗でしたさ。

   

  

後はーBOOKOFFとかー本屋とかーshine

 

って、 

 

あんましいつもと変わらない…_| ̄|○

  

 

え、ゲーセンに行かないのかって?

  

大の大人がお正月から子供に混じって一人でゲーム?

 

しかもマスク着用で? (Φ∀Φ)(苦笑)

 

いや、それが出来る「勇者」は私は尊敬しますけどね(^^;) 

 

結局2時間ばかしぷらっとしたら、

すごすごとおうちに帰りましたとさρ(..、)

 

090103_183701 いいもん……

夕飯すき焼きつくったもの。

おとそもやっと飲んだもの。

4日ぶりのお酒美味しいや……

 

プラス思考で考えれば、いつも年末年始は絶賛増量中になるのに、

 

今年はむしろやせたもの(ちょっとだけど(苦笑))、

 

はははらっきー (Φ∀Φ)

 

あーたのしいおしょうがつだった゜゜(´□`。)°゜

 

来年は絶対早めに予防接種しよっとlll(-_-;)lll

  

PS おみくじは「吉」でした。でもいいことばっかり書いてたから嬉しいのです。

「負けるが勝ち」だってさ。うん、そうね、ネタになったからいいのρ(..、)

 

Dynamite!!~勇気のチカラ2008~

  

インフルエンザで外出できず引きこもりなお正月(・ω・`)

とうとう奥さんまでもがやられ、一家全滅です(苦笑)

まぁ私は熱でたのは大晦日だけでもうすっかり回復してるのですが(;^_^A  

 

しかし仮にも一日に150~200人ぐらいの方が訪問され、定期的な読者数もたぶん500人くらいはいてくださるはずなのに、

お見舞いコメントがまだ2件しかいただけないなんて……(´・ω・`)

 

そんな「凍てつく波動」を浴びて

みるみる勇気が失われていく新年です( ´_ゝ`)

  

そんな中で勇気をわけてもらうべく、

ダウンしてたから生で観られなかった大晦日恒例の格闘技の祭典!

「Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」をビデオで観戦しましたヽ(=´▽`=)ノ

大会詳細→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008123101/index.html

 

そうねぇ……

全体としては今年は面白かったんでないかい? (Φ∀Φ)

とりあえず観てて退屈した試合は無かったよ。

  

でも「勇気のチカラ」って煽り文句はビミョーだよなぁ(;^_^A

よくアナウンサーが決着した時に

「これが勇気のチカラです!!(≧▽≦)」

と絶叫してたけど、

それじゃあ負けた方は勇気が足りなかったんかい(苦笑)

そりゃあ前日にオファー受けて急遽来日し、40kg以上も差があるヘビー級のマーク・ハントと対戦、秒殺したメルヴィン・マヌーフはすげぇ(゜ワ゜;)と思うけど、じゃあハントは悪役扱いなのかよ?(-_-)ってことです。全く研究も対策もできてない相手とやらされたハントだって、勇者だと思うよ。

 

K-1甲子園は予選はめんどくさくて観てなかったんだけど(苦笑)、

準決勝と決勝は熱かった! !(Φ∀Φ) 

090101_120301 3試合とも判定だったけど、これはお互いに根性があったからだよね。白熱した好試合ばかりでしたよ。

個人的には卜部が勝ったと思ったけどなぁ…(uωu`) 

HIROYAが生意気そうであんまし好きじゃないせいもあるのかもだけど(偏見)

 

後は

アリスターはいつの間にあんなにデブに!Σ(・ω・)

とか

ミルコとチェ・ホンマンかみあわねぇ(;´д`)

とか細々とした感想はあるのですが、

 

やっぱ今回の見所と言えば、やっぱこの試合でしょう!!(☆ω☆)

 

090101_113201キン肉万太郎VSボブ・サップ!!

それかい!!(;´д`)という突っ込みが聞こえてきそうですが、

面白かったよぉ(*゜∀。*)

  

しかし全日本レスリング7連覇という超大物なのに、こんな色物で出場させられるなんて、

中の人はどんだけ華がないんだ(苦笑) 

 

090101_114301 試合内容は、序盤はいい感じでサップを抑えこんだものの、

サップが起きたら後はめった打ちにされて

レフリーストップ(;´д`)

  

 

この企画のプロデューサーDJ OZMAが試合後にコメントを求められ、

「マスクがちょっとずれちゃったぽかったですよね(-∀-)」

って、OZMAひでぇ(゜ワ゜;) 

あんたがマスクがぶせたんじゃん(苦笑) 

 

しかしこんな不利なマスク着用の上、負けたら大恥というリスクを背負って出場した

キン肉万太郎の中の人こそ、まさに「勇気のチカラ」の持ち主だ!!(´;ω;`)

次があるんだかどうだかわかんないけど、めげずにがんばってくれ!!

 

さて、気を取り直して、もちろんこの大会の目玉といえば、

090101_123901  

桜庭VS田村!!

   

 

 

5年前、スカパー!にも加入し、「紙プロ」も毎号買って、格闘技観戦三昧の日々を送っていた頃の私なら

カード発表から今日まで毎日ワクワクしてメシウマ状態だったハズですよ!(*゜∀。*)

あの頃に観たかったなぁ……(・ω・`)

 

すでに世界の強豪たちとの死闘を繰り広げてきた桜庭は満身創痍。それに比べてタムタムは見るからに頑強そうで(いやもちろん彼も強豪と闘ってきましたし、怪我とかも色々抱えてるとは思うのですが)、なんかもう同い年にはとても見えないよ(uωu`)

090101_131802 なのに人気者の桜庭は煽り映像でも入場でもギャグをかまさねばならず
(いや爆笑しましたケドね。改造手術でレガース履かされる下りとか特に)、

それが痛々しさに拍車をかけています。 

   

 

しかしTV局もひどいよ。私はタムタムも好きなのですが、彼が大勝負の時だけ持参する小太刀を持って、しかもUの象徴であるレガース履いて入場するシーンを見せられたらボルテージ上がりまくりでしたよ(`・ω・´) 

なのに入場シーンはカットかよ(-_-#)

 

さて、試合内容についてですが、

私は決して悪くなかったと思いますよ(`・ω・´)

てか面白かったし! 集中して観ました!!

 

090101_125201_2 終始田村が上になって優勢に見えましたが、下になりながらも桜庭が常にチャンスをうかがっているのはわかりましたし、実際に足関節狙ったり、腕十字を決めようとしたり、さすがサク!って感じでしたΣ(・ω・)

そして2R目の最後でついに桜庭が上になるも、無情の時間切れ(;´д`)

 

 

2Rは短いって。せめてPRIDEのように3R目があったらなぁ……でも田村優勢は崩れなかっただろうけどね。

しかしもう時間無いとわかった桜庭が、ためらわずに田村の顔面を殴りに行ったのにはウケましたが(笑) 

 

判定は0-3で田村完勝でした。

サクは負けず嫌いだから「もう一回やりましょう!」って何度も田村に頼んでましたけど、でも個人的にはもういいかなぁ……てかサクはもうかみ合いそうな相手とだけやらせてあげたらいいと思うんだ(´・ω・`)

 

どちらにせよ、桜庭VS田村というカードを見終えて、総合格闘技という新ジャンルに入れ込み、PRIDEやRINGSに夢をはせていた頃の自分に、完全に一区切りがついたような気がします。

次世代ファイターたちには正直そこまでの思い入れがないし、

特に観たいカードももう思いつかないなぁ……

 

なので、これからはますますまったりとした観戦になりそうですが(´ω`)、

これからも格闘家の方々には、日本の大晦日を盛り上げていってもらいたいものですヽ(=´▽`=)ノ

それにしても変な風物詩ができたものではあるわな(笑)

      

セブンイレブンからのお年玉♪

 

大晦日にお母さんと一緒に実家に寄っていた優君が

最後の一つをGETしてきてくれました!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

081229_131501セブン-イレブン

仮面ライダースタンプラリー(≧▽≦)

 

081231_2022021 ちなみにうちのご近所の店舗は

クウガアルティメットフォーム

でした☆

  

  

 

081231_202301 見事エンペラーフォームGETです!

なかなかの能力値!!(`・ω・´)

必殺技エンペラームーンブレイク2700は高いぞ!!

  

  

 

081231_202201 シールもカッコイイね(><)!

しかしこうして見ると

決めポーズがあるカブトや電王

はやっぱ映えるよな(笑)

    

応募の方もするつもりです。

ディケイドライバー欲しい!(☆ω☆)

てか付録のカード10枚組みが欲しい(笑)

  

というわけで、

セブン-イレブンからの嬉しいお年玉でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

PS このカードを早く試してみたいのですが、

親子共々ダウン中なのでいつになることやら(;´д`)

私は4日から仕事だしなぁ……(-_-)

ちなみに優君にいたってはまだガンバライド未体験です(笑)

 

たのしいおしょうがつ

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

090101_171302_2 さぁ楽しいお正月です。

みなさんも親戚回りとか初詣とか
お出かけされましたか?(´ω`)

 

私もおでかけしましたよ♪

 

初通院 (Φ∀Φ)(笑)

優君たちは私の実家で昨日に引き続きお正月会fuji 

 

結果、

 

インフルエンザキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 

……熱はあっさりと一日で引いた(現在36.5℃)から違うと思ってたのに(´;ω;`)

結局、年度内はバタバタして、ワクチン打ちにいかなかったからなぁsweat01

てか記憶に残る限りではインフルエンザにかかったことないので多少油断をしてましたさ(;´д`)

  

090101_110801 というわけで、噂のタミフルを処方され、

「こ、これって飲んだら、あひゃぁ(*゜∀。*)とかなるやつですよね? い、家に閉じこっもっておいた方がいいんですか?(;´д`)」 

「いや、それは十代だけですよ(苦笑)」

 

という間抜けな会話を医者とも薬剤師さんともしました(笑)

 

いやん♪

心はまだ「硝子の十代」なのに(*/ω\*)

↑タミフルの副作用(笑) てかそれは十代のネタじゃない( ゜A゜)っ彡☆。_。)

 

というわけで、昨日一日寝倒したので、熱もないしピンピンしてるのですが、

外出はもちろん禁止だし(家でも隔離されております(・ω・`))

飲酒もとめられました(;´д`)くそぉ、お屠蘇さえ飲めねぇ

   

さらに今度はワクチンを打ったはずの優君がダウンΣ(・ω・)

まだ病院には行けてませんが、もしかしてうつった?

打ったばっかりだから効かなかったのかも……(>_<;)

 

というわけで散々な年明けですが(;´д`)

みなさんは楽しいお正月をお過ごし下さいlll(-_-;)lll

 

PS あ、ヒマなのでブログの更新はします(笑) 

お正月お暇な方は見てやって下さい゜+.(・∀・)゜+.゜

あと、ここを見て下さっている知り合いの方は、

お見舞いメールやコメントをしてくれたらいいと思う(*゜∀。*)!!(笑)

よいおとしを(´ω`)

 

昨日は恒例の友人たちとの飲み会でした(≧▽≦)

 

081230_194101 沖縄料理の店に行って美味しい鍋を食べて、

泡盛飲んで、

男の子チームで二次会にも行って、

とてもとても楽しかったデスヽ(=´▽`=)ノ

   

  

でもって、今現在のが、

 

38.6℃(笑)

 

いやぁ体調悪いなぁと感じながら遊び倒した私が悪いのですが(;´д`)

 

  

 

というわけで

大晦日は毎年実家に集まってごちそうを食べるのに、

 

今日は一人お留守番です(´・ω・`)

 

さぁ明日からは寝正月だ!ヽ(´▽`)/ ♪

  

 

別の意味で (Φ∀Φ)

 

では、みなさんは良い年をお迎え下さい(´ω`)shine

来年も当「あそコロ♪」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

   

 

大怪獣がしたい゜゜(´□`。)°゜

 

冬休みになったらガンガンゲーセンいくぜヽ(=´▽`=)ノ

と思っていたのですが、何だかんだとやることもあり、

結局、全然行けていませんsweat02

 

世の中の盛り上がりにはすっかり背を向けて、

家にひきこもって地下迷宮に延々ともぐったり、

暴走運転したりしています(笑)

要するに「ヤンガスと不思議なダンジョン」と「マリオカート」

 

しかし今日はちょっと買い出しにいかなきゃいけなかったので、

ひさびさにポートプラザ(天満屋とヨーカドーが併設されているモール)に

一人で行ってきたのですが……

 

もちろんお使いと言えば寄り道ですよ !(Φ∀Φ)(笑)

しっかり自分用のカードを持ってきましたとも☆

 

いちおうドラクエも持ってきたけど、まぁこっちは子供が並んでるだろうなぁ……

でもどうせ大怪獣はガラガラだろうから(苦笑)、

ひさびさにちょろっとプレイなどたしなみますかね♪

 

いそいそ(*´-`)とまずは天満屋の2Fにあるゲームコーナーに到着したものの、

 

並んでないどころか、

 

081229_140501 大怪獣バトルが撤去され

ガンバライドに!Σ(゜д゜lll)

……この前まであったのに(´;ω;`)

  

 

しかも横のおもちゃ屋さんの筐体もガンバライドに替わってる……

BANDAIさん本気で世代交代する気ですね(´・ω・`)

でも、ガンバライドも誰も並んでないんだけどな(´Д`)

あーちっちゃい子がイスだけ占拠して画面みて興奮してたけど。

 

仕方ないのでまずは横のドラクエに並ぶ子供達に軽く注目されながら、

ガンバライドを2回ほどプレイ☆

 

当たったのは、

 

081229_141401 またドッガフォーム(しかも弱い方)と

(あ、大怪獣と違って違うカードでも同じライダーだとスキャンできないのね)

レア?っぽい新2号

(公式見てもレアリティがわからんのは不親切だよBANDAIさん) 

 

さて、プレイの感想は……

 

ゲームのテンポがとにかくとろくて、

お子様の視線が痛かったデス(;´д`)

 

なんかそろそろイライラしてきたsweat02

 

大怪獣バトルのスピード感が懐かしい゜゜(´□`。)°

読み込み遅いケド(苦笑)

  

なので、何だか無性に大怪獣バトルがやりたくなって(´・ω・`)

イトーヨーカドーへ移動するも、

こちらも2Fからはやはり大怪獣は撤去Σ(゜д゜lll)

 

かつてはヨーカドーカップが開催されていたこともある

闘いの聖地なのに!(´;ω;`)

 

と涙にくれつつ、最後の希望を託し、

1Fのおもちゃ屋さんへ!!

  

あった!!~(>_<。)~

 

……もちろん

 

誰もやってないけどな(-_-)  

 

まぁいいや、ひさびさの大怪獣♪(´ω`)

とウキウキしながら、コインを入れたら、

 

N140_s出てきたカードは、

ベムスター……lll(-_-;)lll

なにこのガッカリ感はsweat02 

 

  

 

081229_142902 気を取り直して、今回のウルトラストライカーは

メビウスを選択!

SRザラブ+UREXレッドキング+応援キングオブモンス+技グランドキングのエースコンボ!(`・ω・´)

  

このメンバーなら上級バトルでいくぜ!!ヽ(´▽`)/ ♪

  

 

というわけで、強敵出現!のコールのもと登場した敵軍は、

081229_142803

 

グランドキング+バードン+レイオニクス星人Σ(・ω・)

おお、バードンとレイオニクス星人は初対戦!(`・ω・´)

  

  

   、

さて激戦必至の対決の行方ですが、

 081229_143001 081229_143002

エースが助けてくれ、

  

 

  

  

 081229_143101081229_143102 

メビウスが助けてくれ、 

 

 

  

 

という、夢の2大ウルトラマン競演の力を借りて、

 ・

 ・

 ・ 081229_143201

ざ・ん・ぱ・い(´;ω;`)

 

 

   

 

いやさぁ

ウルトラマンたちの助けもありがたいんだけどさぁ……

 

やっぱ

 

優君の助けがいるよぉぉ゜゜(´□`。)°゜

まぁ写真とかとってるのが悪いんですが(苦笑)あと赤ボタン若干壊れてたし(>_<;)

 

やっぱ上級では協力バトルじゃないと勝てないよ(´;ω;`) 

 

flair

でも、これって、平成ライダーとかで良くある展開じゃね??

主人公が闘う意欲を喪失しているときに、2号ライダーが単身強敵たちに挑んでボコボコにされるじゃないですか。で、それを見た主人公が怒りとともにやる気を取り戻す! 

フラグ立った!!(☆ω☆) 

 

……でも優君の反応は、

 

「負けたんだ。ふーん( ´_ゝ`)」

 

でした……_| ̄|○

相変わらずファンブックにさえ興味を示さないしな(・ω・`)

 

ということで、

やっぱり今年は大怪獣に振り向いてもらえそうにないデス(uωu`)

来年の優君の復活にご期待下さい(苦笑)

 

 

この一年のゲーム

 

さて、この一年を振り返ると、

やはり優君が大きくなってきたこともあり、

家の内外で一緒に色んなゲームをしたというのが

一番の思い出デス(*^_^*)

 

そこで今回は今年の家庭用ゲーム生活を振り返ろうと思いますshine

   

思えば今のトコ我が家でもっとも長くプレイされているのは

PS2「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」でして、

スクウェア・エニックス UHドラゴンクエストヤンガスと ULTIMATE HITS ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【PS2】 スクウェア・エニックス UHドラゴンクエストヤンガスと ULTIMATE HITS ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【PS2】
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する
 

この1月~6月まで半年プレイし、そのあとしばしインターバルをはさんで、

再び11月からはこればっかりやってますので、

なんと8/12(笑)

いやまぁ毎日してるわけじゃないですし、しても長くて1時間なのですが(;^_^A

  

今、ついに一巡目クリアー後の隠しダンジョンの最難関である

「盗賊王の大宮殿」(全99F)

クリアー寸前(現在82F)まで来ています!(`・ω・´)

 

ここまでの道のりは長かった…(;´д`)

  

このダンジョンにはアイテムも仲間も所持金も一切持ち込めないし、

アイテムは全部未識別だから、いちいちリスク覚悟で試さなきゃいけないし、

しかもとどめのようにダンジョンは罠だらけ(;´д`)

 

特に上の方の階だとヤンガスが弱いので、

ホントあっけなくコロコロ死にマスlll(-_-;)lll

もう毎回手探り状態で進まなきゃなので、

とにかくプレイに緊張感がありすぎsweat01

優君も「あぁもう毎回ビックリドッキリだよ(;゜∀゜)=3」と大騒ぎ。

ピンチに陥るたびに、「もうだめだーヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ」とうろたえておりました。

 

でも優君は観てるだけだから勝手にドキドキしてりゃいいんですが、

こちとら終わったらどっとつかれてましたよ(>_<;)

一時は自分でプレイするようになってたのですが、「盗賊王の大宮殿」は本人的には自信が無いらしく、完全にこちらに押しつけ(苦笑) 命令だけ出してきます(-_-;)

  

前回は、「よく見えのお守り」という罠が全部見えるアイテムを手に入れて、

装備も充実していたし、

何かちょっと今回は行けそうな気がする~ !(Φ∀Φ)

と思ってたら

33Fでついうっかり「雷神の杖」を「人喰い箱」に使ってしまい、

「魔道反射」で跳ね返されて即死……(´;ω;`)

 

もう真剣、

「二度とやるかぁぁ(屮゜Д゜)屮」

と思ったのですが、優君が許してくれず(苦笑)、

その後、約3週間かけてここまで辿り着きました(>_<;)l

 

もちろんここに至るまでには、数多くの苦難と仲間モンスターの尊い犠牲(切ないくらいバタバタ死にます゜゜(´□`。)°゜ 何度仲間を見捨ててきたことか……)があったのですが、

081223_203901中盤に「罠抜けのお守り」をGETできたのが大きかった!!

いよいよ後18F。ヤンガスも仲間も強くなったし、装備的にも万全なのでとりあえずよっぽどミスしない限りはクリアーできそうです(;^_^A 

   

 

そんな中で、切なかったのは、かなり初期の頃から苦楽を共にしてきた「ドラゴン」と、とうとうお別れしなくちゃいけなくなったことデス(ΩωΩ`) 

かなりムリして使ってきたのですが、もうこのレベルの階では敵の強さについていけない……なので、新しい仲間をやとうべく、泣く泣く解雇しました(・ω・`) 

そしてもう一方の雄だった「人喰い箱」もそろそろ限界かも(´・ω・`) ドラゴンと人喰い箱、我が軍の関羽・張飛とも頼んできたのに……

あ、ホイミ使いで我が軍の諸葛亮(笑)と重宝してきた「マージ・マタンゴ」ともお別れデス(´・ω・`) 

 

みんなありがとうね……

新しい仲間たちと絶対カンダタ倒すから!゜゜(´□`。)°゜ 

そしてこのヤンガス地獄から解放されるから(苦笑)

 

しかしこうして思うと

ホント内でも外でもドラクエ三昧デス(´Д`)

でもまぁぶっちゃけ優君の誕生日プレゼントに購入した

「ドラクエⅤ」は途中で飽きられてしまいましたが(-_-;)

いや、ちょっと仕事が忙しくてしばらく放置してたら興味を失われてしまいました(+_+)
せっかく子供達が生まれて話的には面白くなってきたとこなのにsweat02

 

そんな中で、その他にプレイしたソフトと言えば、

「三国無双」シリーズ!!

優君が小1にして超弩級の三国志マニアになったきっかけです(^^;)

 

最初は私が持っていた「Ⅱ」をプレイしていたのですが、

(もちろん操作は私。優君は観戦&指示)

興味を持ったみたいだし、せっかくなら……と思って

「Ⅳ」を中古で購入(*´-`)

最新作の「Ⅴ」じゃないとこがせこい(笑)

PS2 真・三國無双4(三国無双4) PS2 真・三國無双4(三国無双4)

販売元:ジーマックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

そしたら「Ⅱ」よりも格段に進化しててびっくりΣ(・ω・)

グラフィックスがより美麗に、かつド派手になったのはもちろん、

 

080801_195201_2 ←司馬イや

080830_195701

 

黄忠みたいなじいさんでさえ美形に(笑)

 

 

 

080801_195602 しかし張コウはなんでこんな

オカマキャラ

されてしまったのでしょう(;^_^A

   

    

080811_143001 敵も前よりうじゃうじゃでてくるし、

新要素の砦をめぐる攻防も面白い♪

←三国無双名物諸葛亮ビーム☆

  

 

  

いやぁやっぱ爽快だわヽ(´▽`)/♪ 

ヤンガス終わったらまたしたいなぁ☆

 

しかし三国無双の観戦中は優君のボルテージは上がりっぱなしで、

 

「敵は後わずかだ! 本陣に突っ込め!!(`・ω・´)」

 

「一気にたたけー! たたいてしまえー!! (Φ∀Φ)」

 

「張飛が曹操軍と戦闘開始だと!? 

 ついにやってくれたのか!!(≧▽≦)」

 

って、

 

どこの軍師だよお前は(笑)

 

ちなみにそれ以降は一人遊びのときは、

ぬいぐるみや大怪獣のソフビなどを武将に見立てて、

よく合戦ごっこを繰り広げております (Φ∀Φ)

なお、大将はシカ君で、敵の大将がジョニー。通称クマシカ戦争(笑)

 ・

 ・

というわけで、今年一年はPSⅡのソフト4本が中心でしたが、

間違いなく来年はWii全盛となることでしょう(o゜◇゜)ノ

 

そして時代は「私のプレイを観る」から、

「優君が自分でプレイ」(現在マリオカートはここ)、

そしてゆくゆくは

「私と一緒に協力or対戦プレイ」

と進化していってくれることと思いますヽ(=´▽`=)ノ 楽しみだ♪

 

さてさて、来年はどんなソフトとの出会いがあることでしょうか……?

 

優君とシカ君

 

081229_174002 昨日チボリ公園でゲットしたキリン君は、

優君のペットであるシカ君の

お友達に指名されましたshine

  

 

思えば、優君が以前宮島で購入してきたこのシカ君ですが、

現在その寵愛を一身に受けております゜+.(・∀・)゜+.゜

 

どれぐらいの寵愛かというと、

 

081116_102301家ではいつも一緒にいるだけでなく、

お出かけの時も車に連れ込み(さすがに店とかには持って行かせませんが(-_-;))、

081207_180401 さらには毎食時に食事の世話までされるぐらい(笑)

優君は食卓に乗せては、
「しかちゃ~ん食べようね~(*^_^*)」と、
かいがいしく箸でエサを与えています。

←しかもカニ(笑)なんて贅沢なシカか! 

 

 

以下、優君が学校の課題で書いた文章です。
  ↓

★☆単元しらせたいな見せたいな☆★
 

「ぼくのたからものはしかのおにんぎょうです。

しかのけは、ちゃいろくてふわふわします。

目は、まるくてビーダマをはめこんだかんじです。

つのは、ながくてりっぱにみえます。

えさは、ぼくのものをわけているけど、

ほんとは、たべていないので

ぼくがたべています。」

 

ラストの一文に思わず先生も吹き出したそうです(;^_^A

すんません。ふざけたガキで(;´д`)

 

しかも昨日チボリに行く時には、

「電車だから連れて行けません!(`・ω・´)」

というと、

あたふたしてo(><;)(;><)o

 

081228_115201 「えーと、たべものをなにかおいといてーsweat01

退屈なときの遊び道具とーsweat01

でもって、

寒かったらこれであったまりなよー(´;ω;`)」

と大騒ぎ(;^_^A 

ちなみに「これ」とはエアコンのコントローラーです(笑)

 

もともとは私が白熊ジョニーを可愛がるのに対抗するかのように、

このシカ君を溺愛し始めたのですが、

080805_073701 同時に白熊ジョニーと巨大○ーさん(我が家での通称はデストワイルダー(笑))に対する迫害は激化する一方ですlll(-_-;)lll

080814_092902

←ジョニーに対する様々ないじめsweat01

「くまをいじめにきたぞ!(Φ∀Φ)」

と宣言することもしばしば……

  

  

ただ、これはどうも優君が学校で、

「くまちゃんプリン」

というあだ名でからかわれているというのがあり、

近親憎悪のようなものもあるのかと最近気付きました(;´д`)

 

ちなみに、「くまちゃん」は顔が大きくて目が小さいのがぬいぐるみのくまみたいだから(苦笑)、

そんでもってそれが「くまちゃんプリン」になるのは私の地域にも巡回で売りに来るプリン屋の名前から(´Д`) いやプリンとしてはすごいうまいっすよw 

→ 公式HPhttp://kumapuri.com/

 

まぁジョニーに対するイジメはあんまりやりすぎると

私の逆鱗に触れるのですが(-_-#)(苦笑)

 

ぬいぐるみとはいえ何か生き物の世話をするというのは

情操教育としては悪いことじゃないよね(´ω`)

 

とはいうものの、いつまで続くかはびみょーですがsweat01

(「飽きやすの惚れやす」が特徴なもので(;^_^A)、

しばらくは温かく見守ることにするデスよ(*´-`)

  

  

さらばチボリよ……(・ω・`)

せっかくの冬休みデス。

今日は天気も良いし、たまにはおでかけしようということで、

近場ではありますが、今月末に閉園になる

倉敷チボリ公園に行って来ました( ̄▽ ̄)☆

 

081228_133301001 しかしJR倉敷駅の目の前という抜群のロケーションにありながら

わずか11年で巨額の赤字を残し倒産という

第三セクターの典型的失敗例として語り継がれるであろう何ともダメダメなチボリ公園ですが(;^_^A

 

081228_133902001 さすがに今日は大行列!!Σ(・ω・)

乗り物とかも全部行列で1時間待ちとかでしたので、
寒いし結局一つも並びませんでした(笑)

みんなスゴイよな(´Д`)

ちなみに優君は絶叫系が怖くて大暴れで抵抗したせいもあります(笑)

  

なので、基本的にはぶらぶら散策しただけですが(-∀-)

 

081228_135801 まぁでも吹奏楽団の演奏を聴きながらビールを飲んだり、

ちなみに優君は「吹奏楽団」というのを聞いて、
水素爆弾!? Σr(‘Д‘n)」というボケをかましてくれました(笑)

081228_152801

 

アラビア料理を買い食いしたり、

 

  

 

081228_151001 お土産物屋をひやかしたりして、

←チボリンとチボタン♪

まったりと楽しみました(´ω`)

  

  

うーんでもこのぬるさがやはり敗因なんだろうなぁsweat02

正直、テーマパークとして何が売りなのかよくわかんないんだよね(-∀-。)

 

081228_150401 いや、一応本家チボリ公園(デンマーク)をまねて、デンマークやアンデルセンにちなんだテーマパークではあるんだけど、

それってそんなに魅力か?と( ´_ゝ`)

  

 

しかも何か行くたびにブラジル料理とかトルコ料理とかのお店が出来て

どんどん多国籍化したあげくに、

今日なんかたこ焼きやおでんの屋台まで出てたし(笑)

 

それにアトラクションがやはりしょぼすぎます(-.-) 

目玉になるものが一つも無いってスゴイことだよな(苦笑)

 

かといって、ゆっくり腰を落ち着けて観られるようなパビリオンも全然無いしなぁ……(´Д`)

 

まぁ公園としては悪くないし、建物もそれなりに雰囲気出てるけど、

別に何度も行きたいようなところではないのよlll(-_-;)lll

正直やることなくて時間もてあましてたし(;´д`)

夜はイルミネーションとかもあってカップルが行くのにはいいかもだけどsweat02

 

それでいて入場料1500円(子供800円)は

やっぱ高いよ(´Д`)

 

同じ岡山で見ても、

「おもちゃ王国」は入館料だけなら700円(子供500円)ですしΣ(・ω・)、

絶叫系を中心にアトラクションが充実している「鷲羽山ハイランド」は2500円(子供2000円)ですが、フリーパス込みだもんなぁ……(チボリだと同条件で3400円!(子供2400円))

ちなみに「鷲羽山ハイランド」の「スカイサイクル」はレールに沿って自転車を漕ぐだけのものですが、高さ16mで真下が海という驚異的に恐ろしいアトラクションです。風とか吹くと真剣怖いです。ゆっくりな分、ジェットコースターよりも恐怖ですよ|゜Д゜))ガクガク

 

というわけで、入園者は当初(1997)の年間300万人に達する勢いから、2001年にはすでに半減となり、2006年には約82万人に(;´д`)

チボリ・ジャパンの放漫経営もあり、ここに滅亡に至ったワケです。

存続を求める署名とか入り口でしてたけど、そりゃムリだろうさ……

  

ちなみに優君が今回のチボリで唯一目を光らせたのが(☆ω☆)

 

081228_142601 このキリンのぬいぐるみ!(笑)

 

081228_143201 ゲーム(これがまたしょぼい内容……(>_<;))の景品なのですが、トライしてみたらうまくいかなかったので、

泣いて欲しがりやがりまして(ΩωΩ`)

しかも売店では売ってない(苦笑)

  

一通り回って帰ろうかという段になっても、

がっかり(´・ω・`)しっぱなしなので、 

まぁチボリ公園も最後だしなぁ(´Д`)と思って……

 

081228_161001001 最後に結局レンコしまくって

ようやくキリンGETだぜ!щ(゜Д゜щ)

 

081228_142801 いくらかかったかはもうバカバカしくって内緒です(苦笑)

残念賞のシールがそれこそ山のように(-∀-。)

 

 

なお、このゲームは1ゲーム300円で玉が3つもらえて、それをたくさん並べられたグラス(ちなみに乗っている台は回転しています)に向かって放り、見事赤いグラスに入ったら成功!というものなのですが、こんなの正直運次第だし、しかもこの内容でワントライ100円(-_-;)。

それに比べたらモンスターバトルロードや大怪獣バトルなどのゲーセンゲームはなんと良心的なことか!(苦笑) 

 

でもまぁ可愛いからいいかぁ……

とりあえず優君は舞い上がってたしヽ(=´▽`=)ノ

帰りの電車の中でもずっと可愛がっておりましたよ。

 

なのでこのキリンはチボリ公園の思い出として、大切に飼うことにします。

081228_201801

 

ビールとかで (Φ∀Φ)(笑)←ベタ

  

 

   

 

ということで、さようならチボリ公園!!

寒かったからイルミネーションは観なかったケド、

最後に来れて良かったよ☆

閉園まで後3日、

少しでも多くの人が来てくれると良いねぇ(*´-`)♪

Wiiがうちにやってきた

 

081225_071401001 今年の優君のXmasプレゼントは予定通り

任天堂Wiiです♪

   

  

  

我が家的には優君の0歳3ヵ月のXmasプレゼント(笑)

PS2を買って以来のハード購入となります(´ω`)

 

ちなみにそのときの私と優君の会話、

 

「ゆーくーん、Xmasプレゼント、PS2だよぉ(≧▽≦)」

 

「あー(・∀・)」

 

「えーお父さんに貸してくれるって!? (Φ∀Φ)」

 

「あー (・∀・)」

 ・

 ・

いやぁ、

実に気前の良い優しい子でした(笑)

 

ちなみに、ファーストソフトには以前より優君も興味津々だった

「マリオカート」を購入!!(><)

ちなみにこれは私の実家からのプレゼントです。

【新品】(Wii)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) 【新品】(Wii)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

販売元:ユーパラ 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 

 

081103_153301いやぁこれでいちいちゲームショップの体験コーナーに並ばなくてすみます(-∀-。)

←カーブさせると身体も曲がる優君(笑) 

 

 

 

しかし箱から出して驚きましたけど、

081227_142801Wiiってちっちゃい!Σ(・ω・)

すごいよなぁ、これで高性能なんだよなぁshine 

しかもコントローラーがワイヤレス!(>_<)

なんかわくわくしてきますね゜+.(・∀・)゜+.゜

  

さて、さっそくプレイしてみましたが、

 

081227_150001 いやぁ面白いわ、これ!(≧▽≦) 

マリオカートなんて、ゲーセンでプレイしたのを除けば、
スーファミ以来なのですが、

やっぱすごくグレードUPしてるよね。

 

なのに

ゲーム操作は基本昔のままで、誰でも簡単に遊べるんだから

さすがは王者任天堂だよなぁ(´ω`)

 

しかも、奮発してWiiハンドルを2つ購入したので、 

より感覚的にプレイでき、更にとっつき易いです♪

 

しかし、優君、

 

081227_145701001 君は何で立ってプレイしてるのさ(笑)

しかもひねりすぎですよ(笑)

081227_151901

てかその持ち方はすでに

車の運転じゃないから(;^_^A

 

  

 

あと、自分でプレイしながら、

 

「しまった!(゜Д゜;)」

 

「罠にひっかかてしまいました一大事ですΣ(・ω・)」

 

「砂地に乗り上げましたsweat01 滅亡です(´Д`)」

 

「オーノー!! オーノー!!Σ(゜д゜lll)」

 

……と、

大騒ぎしながら実況中継をするので

うるさくてたまんないデスlll(-_-;)lll

なんだよオーノーって( ´_ゝ`)

 

ちなみに昨日の夜は同僚宅で鍋会をしたのでWiiを持ってったのですが、

みんな(24~36歳ぐらい)童心に返って遊び転げてました(´ω`)

普段全然ゲームしないような人もキャッキャと楽しんでたもんなぁ。

「マリオカート」恐ろしい子!……|゜Д゜))ガクガク

 

とりあえず、ソフトはゆっくり増やしていくつもりなのですが、

「大怪獣バトル」を買うのは当然として (Φ∀Φ)!(笑)

他に何か小1から大人まで幅広く遊べるような

お勧めソフトがあったら、是非を紹介して下さい♪ 

 

あんまし知らないのですよsweat01

どんなソフトがあるのか楽しみ楽しみ(≧▽≦)♪

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ