ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« Vジャンプ2月号☆ | トップページ | 09年末最終決戦!(大怪獣バトル編) »

優君は身体を鍛えるらしい

何だかこのブログを読まれている方には

この冬休みは優君とゲーセンやら遊戯王カードやらで

遊び倒してばかりいるように思われているかもですが

 

まぁかなりの部分において事実とはいえ (Φ∀Φ)(笑)

優君はちゃんと大掃除のお手伝いとかもしてますし

日々のお勉強もキチン(?)としています(´ω`)

 

Pa0_0070まぁたまに私の可愛い

白熊ジョニーを

いじめやがりも

しますけどね(-_-#)

 

  

あと、実は優君は冬休みになってから

毎日小学校の回りを走っていますΣ(・ω・)

 

Pa0_0001Pa0_0000何でも身体を鍛えるそうで、

腹筋とか腕立てとかを

いきなり猛烈にやりだした

時もありました。

さすがにこれはそのときだけでしたが(笑)

 

でも良いことだね(´ω`)

もともと外で遊ばない子だから心配してたけど

こないだのマラソン大会に負けたのが悔しくて

奮起したのかな……

 

と思ってたら、

 

Pa0_0271どうもこの「病気のひみつ」を読んで

病原菌に負けない
健康な身体を作らねば!Σ(・ω・)

と思ったからの模様(笑)

意外と役に立つね「学研ひみつシリーズ」(笑)

 

とりあえず私もこの日曜日から一緒に走っていますが

まぁまだとりあえず優君よりは体力はある模様(笑)

 

てかもともと持久走は嫌いじゃなかったのさ(´ω`)

運動苦手な私が中の上くらいの順位だったもの。

(いや別に速くはないのですが根性でカバーしてた感じ(笑))

 

3日坊主で終わったなら記事にすまいかと思っていたのですが

とりあえずこの冬休みの間は続けられそうなので書きました。

で、こう書いた以上挫折するわけにいかないから

親子でがんばるよ!(><) 

まぁ学校の回りを一周なんて5分もかかんないしな(笑)

 

PS

ちなみに「ひみつシリーズ」の影響と言えば、

 

Pa0_0269この「地球環境のひみつ」を読んでからというもの

優君がやたらと「エコ」「エコ」と言い始めました。

「温暖化防止だぁ!( ゜Д゜)」と大騒ぎして

コンセントまで抜いて回る始末デス(;^_^A

  

 

Pa0_0266しかしこの本、内容的には結構過激で

「ハンバーガーは熱帯林を焼き払う!」

とか

(でも「なることが『多い』」って(苦笑))

   

 

Pa0_0265「日本人が安い海老を食べることが
マングローブ林の破壊につながる」 

とか 

(しかもそれを天麩羅屋の店の前で言い放つ(苦笑)
 とどめに「正しいことが言えないなんて変な世の中だ」
 とうそぶく始末)

 

いたいけな小学生に刷り込むには

なかなか過激デス(;・∀・)

過激なエコ団体の主張を聞いているかのよう……

 

Pa0_0268ちなみに表紙では

こんな可愛い顔している

ガイド役の宇宙人は

 Pa0_0267 

本編ではずっと

こんな顔

です(苦笑)

 

  

Pa0_0264そして作品の最後の方では

ただののんきな男の子だった主人公も

こんな言動をとるようになります。

  

 

  

いやまぁ……小さい頃からエコ感覚を持つのは

大切なことですけどね(^^;)

« Vジャンプ2月号☆ | トップページ | 09年末最終決戦!(大怪獣バトル編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんな恐ろしい顔になるとは宇宙人も地球温暖化防止対策に必死ですね

一部の話だと二酸化炭素を減らしたところで温暖化が止まったりすることはないとか身も蓋もないことも聞きますが意識を持って続けるのはいいことですよね
ちなみに僕は三日坊主ならぬ一週間坊主です。地球温暖化進行させてます(笑)

優くんかわいいですね。僕も子供のころ世界一周するんだーと、夏休みの初日出かけました。
ま…一時間くらいしかもちませんでしたけど。
学研シリーズいい影響与えていますね。
長文失礼しました。

ひみつシリーズ最高ですね。
優君にここまで影響を与えるとは・・・
なんか久しぶりに読みたくなって来たぁ。
優君マラソン頑張れ-

>古岩暗津湖さん

まぁたしかにそういう意見もあるそうですが(笑)

とりあえず根性無しな優君が珍しくがんばってるので
応援してやってくださいね(´ω`)

 
>原一さん

コメントたくさんありがとうございます!
 
世界一周に旅立ちとは志が大きい
お子さんだったんですね!Σ(・ω・)

これからもご愛読よろしくお願いします。


>Sビートルさん

大人になって読み返しても面白いですよー
まぁ突っ込みドコロも結構あるのですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32785376

この記事へのトラックバック一覧です: 優君は身体を鍛えるらしい:

« Vジャンプ2月号☆ | トップページ | 09年末最終決戦!(大怪獣バトル編) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ