ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 優君はカタカナ語に弱い2 | トップページ | 今週(12/13)のW »

決戦!カブトザキラー!

この日曜日はライダー映画の待ち時間があったので

ひさしぶりに充実のゲームプレイ(´▽`*)

 

ということで映画版は観ませんでしたが

予告通り超ひさびさにやりましたよ

「大怪獣バトルNEO」!! (Φ∀Φ)

  

Pa0_0027「ギャラクシーレジェンド」に

なってからのストーリーモードは

実は未プレイだったので

エピソード4からプレイです!

 

  

Pa0_0030巨大ヤプールにより時空間を飛び越えた

ZAP一行が迷い込んだゴルゴダ星では

磔にされたウルトラ兄弟たちを救うために

ウルトラマンAがエースキラーと

死闘を繰り広げていました。

 

Pa0_0120ですがエースキラーは倒したものの

そこに突如現れた真の刺客

カブトザキラーによって

AもやられてしまいますΣ(・ω・)

   

 

Pa0_0028なのでAに代わり

ウルトラ兄弟たちを救出すべく

ミッションスタートです!○(・∀・)o

←しかしいつ観ても実写はインパクトあるなぁ(笑)

  

  

Pa0_0020Pa0_0016エピソード4では

ゼットン、ジェロニモンと闘い

ウルトラマンを救出!

  

 

  

Pa0_0115Pa0_0102続くエピソード5では

ブラックキング、ベムスターと闘い

セブンを救出ですヽ(゜∀゜)ノ

  

 

  

と、

ここまではあぶなげないゲーム運びで

私は完全に優君のプレイを傍観デス(´ω`)

 

Pa0_0098さぁお次はゾフィーとAを助けるぜ!

一気に6までクリアーさ!○(・∀・)o

と意気揚々とプレイしたものの

(相変わらず空いてるのでサクサクできます(笑)
 でもさすがに今日は数人のお子様がプレイしてました)

  

 

Pa0_0097Pa0_0086カブトザキラー

強ぇよ!!

∑(゜ω゜ノ)ノ

  

   

Pa0_0094Pa0_0083さすがに見かねて

私も連打加わったものの

それでもグイグイ押され……

   

  

 

Pa0_0082結果は完敗(;´д⊂)

 

いや援軍カードでダメージは与えたし

一回ぐらいは押し切ったのですが……

  

 

……いやまぁそりゃあ

一つぐらい難しいのがあるのはいいんだけど 

 

何でいつもいつも

こんな極端なバランスなのさ(苦笑)

 

ということでこの日は特別に対策もしてこなかったので

すごすご引き下がることにしましたぁ(;´_`;)

 

ぬぬぬ……悔しいけど

しかしどういうデッキにしたら勝てるのだろう。

 

Pa0_0096カブトザキラーのスペックは

P3600/A1400/D1100/S900

となるとSが高めで

Aがすごく高い連中でそろえるか……

  

 

Pa0_0089あとストライカーである

ウルトラマンジャックとの相性も

重要なんだろうなぁ(;´_`;)

ジャックの仲良しって誰だぁ??

  

 

Pa0_0095もしくはウルトラフィニッシュを決めて

ミッションクリアーを狙うかですが、

これってスーパーコンボでもいいのかな??

だったら楽なんだけど……

  

  

というわけでリベンジに向けてチームを検討中ですが、

いい戦術&メンバーがいたら教えてください(・◇・)

なにせ当方久しぶり過ぎて

だいぶカンも腕も鈍っておりますので……(苦笑)

 

PS

ちなみに2年前の「大怪獣バトル」での

エースキラー戦もずいぶん苦戦したものデス(;´_`;)

あのときみたいに知恵と力の限りを尽くさねばならぬか……

 

【「決戦!エースキラー!」三部作】

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_650a.html

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_728d.html

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8ac0.html  

 

PS2

  

ところで

 

Pa0_0093

←こいつ一体

 何者ですか?(笑)

« 優君はカタカナ語に弱い2 | トップページ | 今週(12/13)のW »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
いいですね。大怪獣プレイされたようで。我が家は全くダメです。簡単すぎて面白くないだのすぐ終わるからいやだの色々言ってプレイする気はないようです。映画には連れてけと言われてるんですが。
我が家は大怪獣プレイはなさそうですが、新ゲームのゲッテンカにデビューしちゃいました。かなりハマってます。ゲッテンカいかがですか?

こんばんは~( ´∀` )

来ましたね!大怪獣ネタ!
いや~うちは基本行き当たりばったりプレイなので、参考になるデッキもお伝えできないんですが、最近はレアカードレベルでもステータスがだいぶ高いのでいいかもですよ。あと、昔に比べると技カードの効果が良い感じです。

パパさんにはウルトラマンの映画是非見てもらいたいな~~。まだ僕ライダーの方は観てないんですが、比較してもらえれば(それもナンセンスな話ですが(笑))、オススメする理由がお分かりいただけるかと( ´∀` )

あと、いちさんも書かれてますが、そろそろゲッテンカいかがですか?

TVの大怪獣バトルのライバルキャラです。
あの「思わせぶりに出てきただけで、 
存在そのものを忘れられてる奴」ですよ。
(5月31日に優パパさん書いてた) 

ps
ジャックと相性いいのは
レイモンやレッドキング、カネゴン等です。

カブトザキラーは俺も苦戦してます(お互い頑張りましょう)
、そいつは・・・シンケンレッドの因縁の相手です(笑)

さすが大怪獣記事だなぁ(^^;)
コメントありがとうございます!

>いちさん

いや優君は基本あんまやる気ないですよ?(苦笑)
ただいちおーストーリーモードはしようかなぐらいのノリです(;´_`;)

 
>genkiさん

ウルトラ映画は興味あるんですけどねぇ。
なんかバトル満載らしいじゃないですか。楽しそう!
もしかして私が一人で行くかも(笑)

ゲッテンカ……やってみようかなぁ。


>聖騎士さん

あいつか!Σ(・ω・)
忘れてたし!!(笑)

うーんでもそいつらじゃカブトザキラーには
かなわないんじゃ……(;´_`;)


>美藤さん

え、ドウコクの中の人!?Σ(・ω・)←お約束w

一緒にがんばりましょうね(;´д⊂)
優君はがんばってくれないかもですが(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32635281

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦!カブトザキラー!:

« 優君はカタカナ語に弱い2 | トップページ | 今週(12/13)のW »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ