ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 優君と学研ひみつシリーズ | トップページ | 今日は法事でした »

サーカスに行ってきた!

 

♪ゆあーんゆよーんゆやゆよん♪

 

今日は「木下大サーカス」に

行ってきたよぉ!!(≧▽≦)

 

Pa0_0031もともとのきっかけはお隣さんから

タダ券を分けてもらったからなんだけど

そうじゃなくても

行ってたさ!(ΦωΦ)

 

なにせ優君と奥さんは数年前に

ボリショイサーカスに行ったことがあるんだけど

ボクはそのときは仕事で行けなかったし……(´;ω;)

だから今度は行きたかったのだ!

サーカスなんて子ども時以来さ!

ひゃほい♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0028ということでウキウキしながら仕事を終えて

午後15:40の部に行きました。

福○での興行は明日までということもあり、

かなりの行列でしたけどなんとかなった!

  

 

さて、ひさびさに観たサーカスは

昔の記憶よりもとても華やかなショーとなっていて

(いやなんかサーカスって微妙に哀愁のあるイメージが(^^;)
 さだまさしの「道化師のソネット」みたいな感じ……ってわかんないか(苦笑))

とても楽しかったデス(´▽`*)

 

会場内は撮影禁止なので写真での紹介はできませんが

アクロバットあり、猛獣ショーあり、

イリュージョンマジックあり、ピエロショーあり

空中ブランコあり……

何せ2時間の興行ですからね!

実にもりだくさんでした!(≧ω≦)

優君的には多少長くてぐったりしてましたが……根性ないのよ(苦笑)

 

一番スゴイと思ったのは

「Wheel of Death」っていう出し物で、

何だかんだいって下にネットを敷いてる空中ブランコより

落ちるし!死ぬし!Σ(゜д゜lll)

という観ていてのハラハラ感が凄かった!

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/prog/prog-07.htm

 

次に良かったのはバイクショー

球体の内側を縦横無尽にバイクが走り回るのは

ホント凄かった!Σ(・ω・)

事故しないかとヒヤヒヤでしたよ(;´Д`A

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/prog/prog-04.htm

 

猛獣ショーも面白かったですよ。

ライオンとトラの闘いに

獣神ライガーが乱入するという

大決戦でしたΣ(・ω・)

 

って

大嘘ですけどね (Φ∀Φ)(笑)

 

しかしいくら猛獣達といっても

実は本性はネコなことが

よく分かるステージでした(^^;)(笑)

 

他にもシマウマやキリン、ゾウなどが出たのですが

中でもゾウの動きはあまりに人間くさすぎて

優君と二人で

「絶対あれ人間入ってるよな (Φ∀Φ)」

と笑っていました(笑)

  

Pa0_0027ということで、久々に観たサーカスでしたが

たっぷり楽しませてもらいました!(´▽`*)

これを機にまた他のサーカスにも

行ってみたいなぁ!!

  

PS 

ちなみにサーカスと言えば

「悪い子はサーカスに売りとばされる」

という有名な都市伝説の類がありまして、

(類似に「夜遅くまで遊んでるとさらわれてサーカスに連れて行かれる」)

 

私もこれまで優君があんまりなおイタをした時には

 

「母さん、もうこいつ

 サーカスに売っちゃおうよ(-∀-)」

 

とか言っていたのですが(ヒドイ親w)

 

とてもじゃないけど

優君では務まりそうもないので

今後は撤回します(`・ω・´)(笑)

 

PS2

なお、直木賞をとった奥田英朗の「空中ブランコ」

近代サーカスの舞台裏などが書かれていて興味深いですよ。

もちろん話としても滅茶苦茶面白いですけどね♪

トンデモ精神科医伊良部シリーズ好大き(ΦωΦ)♪

 

空中ブランコ (文春文庫) 空中ブランコ (文春文庫)

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 優君と学研ひみつシリーズ | トップページ | 今日は法事でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32504898

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスに行ってきた!:

« 優君と学研ひみつシリーズ | トップページ | 今日は法事でした »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ