Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 降臨!三大魔王!! | トップページ | 『長いお別れ』と仮面ライダーW »

「美味しんぼ」のあるべき最終回

 

美味しいね美味しいね☆

 

どうしてこんなに

ホカ弁の唐揚げは

美味しいんだろうね(*^▽^*)

 

2日間とも休日出勤だったので

休み無し状態でしたが、

唯一の慰めは昼に注文したホカ弁

とっても美味しかったことデス。

コンビニ弁当よかやっぱホカ弁だよな(´▽`*)

   

……という、実に安上がりな味覚を持つ私ですが、

でも実際こんなB級な好みを持つ人も

多いと思うのだよね(`・ω・´)←居直った

  

で、話は『美味しんぼ』デスよ (Φ∀Φ)(笑)

 

私はずっと前から思ってきたのですが、

山岡さんと海原雄山の闘いは確かに面白いのですが、

でも「究極」だの「至高」だのといっても、

結局は同じ思想の持ち主同士の闘いじゃないですか。

 

  

でも思うのですが「物語論的」に見れば、

やっぱ本当の宿敵というのは、

技量面もそうですが、

思想が対立していてこそデスよ (`・ω・´)

  

項羽と劉邦しかり、劉備と曹操しかり、

アムロとシャアしかり、ラインハルトとヤンしかり……

 

その意味では「究極」VS「至高」が始まる前の、

美の怪物みたいだった極悪な雄山

との闘いの方が、 

お話としては面白かったよなぁ……と。

山岡さんが勝てたらスカッとしたし(≧▽≦)

だってそれ以降って基本、負けるか、勝ちを譲られるかぐらいで
カタルシスがなぁ……lll(-_-;)lll

 

だからこそ思うのです。

美味しんぼに真の最終回があるとすれば、

単に海原雄山との和解で終わるのではなく、

真の敵が出てくるべきだと……!!

 

そう、

究極のB級グルメ 野郎が……!!

 

そいつはですね、

至高のメニューや究極のメニューを食べても、

「味が薄いから不味い( ゜д゜)、ペッ」 

とか言い放つのですよ。

でもって

「ジャンクフードの方が美味い!」

って全否定するのデス。

 

さらにとどめに

味の素とかマヨネーズとかを

容赦なく料理にかける(笑)

  

   

その強敵の前にまず雄山が敗れ、

そして仇をとるべく立ち上がった山岡と真の敵がバトル!

 

ピンチに追い込まれた山岡を助けるために、

瀕死の状態の(←なんでw)雄山が援軍に!

 

そして親子合作の「究極至高の料理」の前に

さすがの真の敵も「うまい……」と認めるのだった……

 

ラストシーンは

 

山岡の腕の中で息を引き取る雄山 

 

で、

  

完。

  

 

これでこそ

正しい物語としての最終回デスよ!! (Φ∀Φ)

 

まぁでもそんなことを考えたのは、

もうずっとずっとはるか昔のことで(ちなみに大学生のときw)、

 

でもそんな理屈はなんのその、

現実の「美味しんぼ」はまだまだ続いていて、

しかも多分そんな最終回にはなりそうもないデスけどね(^^;) 

  

PS

ちなみに漫画評論家の竹熊健太郎氏(だっとと思う)が以前、
この予想とほぼ同じような趣旨の最終回予想をされていました。

そのとき、以前から考えていたのとほぼ同内容だったので、

 

やっぱ物語論的に考えたら必然的にそうなるよなぁ……
 

とすごく納得したものです。

だからこの記事はそれをパクったわけではないので念のため!

       

« 降臨!三大魔王!! | トップページ | 『長いお別れ』と仮面ライダーW »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

ちょこちょこ見させていただいてます。

カードバトルはわかりませんが、
ライダーとか戦隊ものとかは、うちの子も見てまして
面白がりながら読んでます。

でも、教育関係の硬派な記事もいいですね。

これらも楽しみにしています。

>あゆさん(縮めました)
 
おひさしぶりです(≧▽≦)

私こそあゆさんのページ、
ちょこちょこ読ませていただいておりますよぉ(´ω`)
(限定記事は読めませんが(笑))
 
とても微笑ましいです。お弁当美味しそうだし(笑)
 
女の子お二人(幼稚園児)ということで、
カードバトルとかは微妙かもですが、
ぜひ特撮好きの素敵な女の子に育ててあげてください!

またよろしくお願いしまーす(´▽`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32018477

この記事へのトラックバック一覧です: 「美味しんぼ」のあるべき最終回:

« 降臨!三大魔王!! | トップページ | 『長いお別れ』と仮面ライダーW »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ