ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 文化の日を遊び転げる | トップページ | さよなら少年ヤンガス(´ω`) »

有給休暇を遊び転げる

今日は有給をとりました!

優君は学校、奥さんも仕事で、

珍しいボクだけのお休みデスよ!(≧▽≦)

 

というわけで、

今日はまさに好き放題 (Φ∀Φ)

  

まずは朝ゆっくり寝た後(これも珍しいこと☆)、

何げに今話題らしい「うぇるかめ」を観ました。

なるほど、ヒロインもなかなか可愛いけど(〃'ω')

ライダーファンとしては

紅音也が頑張ってるのが嬉しい(;´д⊂)

 

Pa0_0205その後は、

先日後輩の同僚から借りた

「劇場版Ζガンダム」

のDVDを鑑賞(ΦωΦ)

 

詳しいレビューとかは全巻見終わってからしますが、

とりあえず一言だけ言えば、

「Ζ」知らない人にはわけわからん映画だよな(笑)

いやあまりにダイジェスト過ぎて……(;^_^A 
出だしからいきなり何が何だかって展開だし。

 

さてそうこうしているとお昼なので、

昼食がてらに外出デス。

最初はがっつりステーキとか食べたかったのですが、

美味しいステーキを食べさせるお店が定休日だったので、

「花まる」で牛丼&ぶっかけ(冷)&天麩羅などを食べ、

腹ごしらえをすませたら、

いよいよゲーセンへ (Φ∀Φ)(笑)

 

え、いつもと変わらないじゃないの?って。

違いますよ、今日は優君いないしのびのびデスよ(笑)

平日のお昼だからお客さんもいなくてガラガラだし( ̄▽ ̄)☆

 

まずはモンバトを連続4回プレイし

(誰もいなかったもの(ΦωΦ))

ゆうかを僧侶LV61まで育てましたヽ(=´▽`=)ノ

ライバルとも2回闘えたし、

 

Pa0_0238最後のプレイでは

初めて大魔王戦まで

行けたのだ!(´▽`*)

 

Pa0_0232  

まぁ残念ながら

負けたけどな(;´д⊂) 

おかげで最終形態は見れたけど……

   

 

そしてその後は珍しく、

「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNEXT」

をプレイ♪ 

前からやってはみたかったのよね☆ 

 

Pa0_0227Pa0_0224もちろん今日は

「Ζガンダム」で

プレイですよ!(`・ω・´)

    

  

 

名セリフとかも再現されててノリノリです♪

 

「貴様のような奴がいるから

 戦争が終わらないんだ!」

とか

 

「なぜそんな風に人が殺せる!」

とか

 

「カミーユが男の名前で何が悪い!」

とか(笑)

 

Pa0_0223Pa0_0221最初は操作が慣れなかったけど、

1回50円だったので、

6回ぐらいコンテニューしたら

段々わかってきて、

 

  

Pa0_0218最後はどうにかこうにか中ボスの

サイコガンダムまでは倒せました(´▽`*)

またやりたいなぁ……もっと上手になりたい!

自在にMSが操れるようになりたい(〃'ω')

  

   

Pa0_0216Pa0_0214 さて、次はドンキホーテで、

←いろいろくだらないもの

見物した後(笑)

珍しいお酒などを購入(*´`)

  

 

Pa0_0212それにしても、

ショッカーの方が数が多いのに

安いというこの哀しさ(笑)

ショッカー21人→980円
ザク15体→1080円
 

 

   

次に向かうは「トイザらス」!○(・∀・)o

 

優君が最近「Vジャンプ」を通じて、

「遊戯王」に興味津々なので、

ちょいと「遊戯王カード」などを視察に行ったのですが、

 

Pa0_0210ぬう……色々あって違いがよくわからん。

明日学校で生徒に聞こうかな(笑)

それにそもそも小学校低学年時には

さすがに難しいかなぁ?(;´_`;) 

  

 

Pa0_0211ついでに観察したのですが、

Wドライバーは売れ行き好調のようで

何よりデス(≧▽≦) 

今のトコうちは買う予定はないけど、
あれは結構「なりきり」してみたいよなー(〃'ω')

    

 

Pa0_0208あと、ディケイド関係のおもちゃは

まだまだ全然

値崩れしてないのな!Σ(・ω・)

冬映画まで引っ張る気ですか??

  

 

他にもWiiソフトの視察などをしてから

「トイザらス」を後にし、

その後はBOOK-OFF行って、本屋行って、

コンビニでアイス食べて、散髪行って、服買って、

最後はジムで泳いで……

と、

約6時間の外出を

まさに遊び倒しました (〃∇〃)

 

いやぁここまでするとスッキリもしたけど

さすがに疲れた(笑)←そろそろお年なの(´;ω;)

  

なので夜は買ってきたお酒を飲み倒して

リラックスしましたよ (Φ∀Φ)

 

持ち帰った仕事なんて

明日やるからいいもの!(笑)

ウソです。ちゃんと今日に備えて昨日の夜にやりました。
まだ残ってはいるけど(;´д`)(苦笑)

 

というわけで、実に盛りだくさんな一日でした♪

労働者の権利ばんざい! ゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)  

« 文化の日を遊び転げる | トップページ | さよなら少年ヤンガス(´ω`) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事

ライダー&特撮全般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりっす
ウェルかめは俺も観てるんですが個人的には音也さんともう一人クローズZEROの桐島ヒロミ役の大東俊介さんが出てるのが嬉しいです。

お、美藤さんおひさしぶり!
お元気でしたか?(´▽`*)
 
お気に入りが連ドラとかに抜擢されるのは
嬉しいものですねー

でも私は出勤時間の都合上、
ウェルかめはなかなか観れません。
残念(´・ω・`)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32087015

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇を遊び転げる:

« 文化の日を遊び転げる | トップページ | さよなら少年ヤンガス(´ω`) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ