ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「つばぜり合い」必勝法! | トップページ | 脅威のサムライハオー »

漫画版「遊☆戯☆王GX」にトライ!

もともとはモンバトの最新情報(&おまけカード)

だけが目当てで時々購入してきた

「Vジャンプ」ですが、

 

まぁでもせっかく買った以上、

優君も読めそうなとこは拾い読みするようになり、

そしたら当然漫画に目が行くわけで、

そうこうしてるうちに、すっかり優君は

「遊☆戯☆王」に興味津々に(ΦωΦ)

まぁ「スライムもりもり」や「犬まゆげ」も好きですけどね(*゜∀。*) 

 

うーむ、まさに

集英社の思うツボ(;´_`;)(苦笑)

 

というわけで、

良くルールもわからないまま漫画を参考に

 

「魔法カード発動!」とか

 

「伏せカードオープン!」とか

 

なりきり遊びをしていたのですが(笑)

 

そうこうしてるうちに、 

「話が飛び飛びでよくわからないんだ!(´Д`)」

とまぁ至極もっともな抗議を受け、

 

Pa0_0009BOOKOFFにて、一番気に入った

「遊☆戯☆王GX」

5冊一気買いしました(`・ω・´)

でも中古だとおまけカードが手に入らない!
しまった……安物買いの銭失いだわ……Σ(;ω;`)

 

優君的にはストーリーのある

少年漫画初挑戦デス (Φ∀Φ)

ホントは最初は「ダイの大冒険」を読ませたかったんだけどなぁ……
 

Pa0_0004「やっと話がわかる!ヽ(=´▽`=)ノ」

とホクホクしながら一気読みをし、

「いいとこで終わった!Σ(;ω;`)」

と嘆いております(笑)

 

まぁそれも連載中のストーリー漫画を読む醍醐味って奴さ。 

続きを楽しみにしながら何度も読み直すが良いよ(´ω`)

なお現在は最新6巻が出てるみたいデス。

 

Pa0_0003ちなみに優君はここまでの話を整理すべく、

5巻までのストーリーをもとに

人物関係相関図を作成しました(笑)

仮面ライダーWの影響かしら(^^;)  

 

 

さて、この「遊☆戯☆王GX」ですが、

「遊☆戯☆王」の世界観を継承した新シリーズで、

主人公・遊城十代とそのライバルたちとの

熱い決闘(デュエル)が繰り広げられます。

 

まぁでもぶっちゃけ、

何が「GX」なのかは良く分かりませんが(笑)

 

前作の「遊☆戯☆王」がヒットしたのは、

私が社会人となりジャンプを買わなくなってからなので、

話としては知っていたものの、

実際に前作を詳しく読んだことは無かったので、

私にとってもなかなか新鮮でした (Φ∀Φ)

 

やってることはただのカードバトルで、

モンスターやエフェクトは

デュエル・ディスクが生み出した立体映像か

もしくはプレイヤーの妄想ですが(笑)

 

Pa0_0008でもやはりカードゲームの内容を

こうしたド派手な形で表現するのは

なかなか迫力があって面白い!

てか熱すぎだよ!!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0042まぁ正直言ってあまりにお互いに

都合のいいカード引きすぎ

だとは思いますが(笑)

ていうかそもそもカードの効果が都合良すぎw

 

 

でもこういうめまぐるしく攻守が入れ替わる

頭脳戦の駆け引きはやっぱ燃えるね!(><)

 

Pa0_0040あとキャラもなかなか熱い奴ぞろいで、

正しい少年漫画!

って感じで読んでて気持ちいい。

あと個人的には元の「遊☆戯☆王」の絵柄より好み☆

 

 

Pa0_0007Pa0_0001なお登場する女性キャラはみな

とんでもない巨乳&ミニスカw

でも、お色気シーンは一切無く

とても健全な少年漫画デス(笑)

 

 

Pa0_0044Pa0_0043てかどんなに可愛い巨乳娘でも、

デュエル中は怖い顔して

ばっかですけどね!!

 (゜∀゜;ノ)ノ

 

 

 

Pa0_0013ちなみに今回漫画を読むに当たって、

ゲームのルールを把握せねば!

と、公式サイトのルール紹介ムービーをもとに

親子一緒に勉強しましたさ!(`・ω・´)

 

 

おかげでようやく

漫画の内容がわかるようになった! (Φ∀Φ)

ぶっちゃけ今までは勢いだけで読んでました(笑)

 

さて、こうなってくると興味はやっぱり

次のステップに向かうわけで……!

それについてはまた近いうちに記事にしますね!!(><)  

« 「つばぜり合い」必勝法! | トップページ | 脅威のサムライハオー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

優君カードデビューおめでとーございます。
僕は昔遊戯王にのめりこんでましたが、お財布の関係で封印しました。
えぇ、確かにそこまでカードに命をかけた自分もバカですが
いきなりシンクロ召喚なんて・・・
昔からのファンのおじ様方をパーフェクトに無視ですよ。
ここでぐちぐち言ってても仕方ありません
PS
あとアニメは毎週水曜夜六時からです。

ばるるんボーイさんお久しぶり(´ω`)

シンクロ召還はズルイって
生徒達も言ってました(笑)
私はまだよくその差が分かりませんが……

水曜夜六時……その時間は絶対働いてます(;´_`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32154703

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「遊☆戯☆王GX」にトライ!:

« 「つばぜり合い」必勝法! | トップページ | 脅威のサムライハオー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ