ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(10/4)のW(ダブル) | トップページ | 超ひさびさの大怪獣ネタ »

ありがとうヤッターマン

 

Pa0_0309けっこー記事としては今更になりましたが、

平成ヤッターマンが

先週完結しました(・д・。)

(だってそもそもやっとビデオで観たのさsweat01

  

放映時間が日曜朝7:00になってからは

眠いのでさすがに毎回とはいきませんでしたが(;´_`;)

でも月曜7時台の頃よりはちょくちょく観ていました。

まぁ優君は日曜も早起きだしなー

 

それにしても

いつ打ち切られるのかとハラハラされつつも、

それでも実写映画に引き続き、

アニメ映画も上映でき(観てないケド)

全60話での大団円ということで、

充分に健闘したと言えるのではないでしょうか?

 

最終話の視聴率が7.5%というのも

あの時間帯を考えると立派な数字でしょう(´ω`)

(たとえば7:30からのシンケンジャーの最高視聴率もそれぐらいだし。
 なお基本はシンケンジャーは5%台)

 

それにしても平成ヤッターマンがエライのは、

最後の最後まで素晴らしくふざけてたことで(笑)

 

Pa0_0125なにせ最終2話のドロンボーメカなんか

まんま「ジ○ング」だし

さすがにガン○ムを出すことにはSTOPかかってたw
ちなみにお約束の「足は飾りです!」発言もアリ。

   

 

Pa0_0118←ヤッターキングとの戦いなんかは

実にそれっぽい(^^;)

Pa0_0119……とみせかけて、

おっぱいミサイル

とか撃ちますが(笑)  

まぁそれもお約束かw 

   

 

他にもトンズラーは「ボエー」と歌ったり、

「心の友よー」とまで叫ぶしw

(あ、ジャイアンと声優さん同じデス)

  

 Pa0_0312 

最後はわざわざ

ウソ予告でシメ(*゜∀。*)

  

Pa0_0313登場予定キャラには

何かいろいろと

知った顔がいますw

 

   

 

でも、最終話のOPが元祖の山本正之Verだったり、

ラストにかかるのが懐かしの「天才ドロンボー」だったり、

 

Pa0_0317これまでのヤッターマンVSドロンボーの

全戦績や各種データを公開したり、

それにしてもドロンボー0勝なのかw

   

Pa0_0315さらに

ドロンジョ様の素顔

まで公開したり、

 

  

 

と、ファンサービスも満載でした(´▽`*)

 

しかし最終話のタイトルが、

「さらばドロンボー」だったように、

この番組の真の主役はヤッターマンたちじゃなくて、

ドロンボーの方なんだよなぁ……(;^_^A

と、改めて痛感させられるラストでしたね(笑)

 

Pa0_0319まぁもちろんヤッターメカの面々は

個性豊かで面白いかったし、

アイちゃんはとっても可愛かったけどね。

平成版ガンちゃんもいい奴だったし(^o^)

  

 

……ということで、

平成ヤッターマンについてはこのブログの中でも

何回か記事にしましたが、

(特に初代OP騒動の時の脅威のアクセス数はいまだに最高記録デス)

優君と二人で楽しく観れる番組でしたよ(´▽`*)

 

スタッフのみなさんありがとうございました!

  

Pa0_0120そしてヤッターマン……てか

ドロンボーよ永遠なれ!゜+.(・∀・)゜+.゜

ぜひドロンボーの声優さん達には100まで元気に長生きされて
20年後ぐらいの次なるリメイクを期待しますよ!(^o^)
今度は
孫と一緒に観ますので……(笑)

        

« 今週(10/4)のW(ダブル) | トップページ | 超ひさびさの大怪獣ネタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

テレビ画面右上の「アナログ」の文字が気になりますが…
お孫さんが生まれるまでには消えるといいですねε- (´ー`*)

ああまったくデスよ(´・ω・`)

でもまだ観られるものを捨てるなんてボクにはできないさ!(;´д⊂)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/31707993

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうヤッターマン:

« 今週(10/4)のW(ダブル) | トップページ | 超ひさびさの大怪獣ネタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ