Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« おつかれと「天地人」と本紹介 | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記) »

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

 

昨日の記事でも予告しましたとおり、

日曜出張の「振り替え休日」という

サボりもとい

合法的手段を使って、

 

Pa0_0293 観に行ってきましたよ!ヽ(=´▽`=)ノ

『エヴァンゲリヲン・破』!

 

 

 

 

6月末から公開されてる映画だから、

「あそコロ♪」読者の中には、

もうとっくに観たよ( ´Д`)=3

って方も多いのではと思うのですが、

 

だって地元ではようやく公開だもの!(;´д⊂)

でもよかった……てっきり公開されないのかとさえ……(;´_`;)

 

思い起こせば最初の放映時(1995)はまだ大学院生で、

その頃は観ていなかったのですが、 

あまりに社会的に盛り上がっていたので、

劇場版「Air/まごころを、君に」(1997)

を試しに観てみたら

 

当時軽く病んでいた(笑)私の心に

ジャストフィット(´;ω;`)

 

結局その後3回劇場で観ました(`・ω・´)

 

傷付くことを恐れ人を拒絶して自分の殻に閉じこもったものの

でももう一度勇気を出して人と手をつなごうとしたシンジ君の姿に、

確かに当時の私の心は救われたのデス(´;ω;`)

え、何があったんだって? な・い・しょ☆(笑)

 

その後はTV版もビデオで借りて観て、フィルムコミックも買って、

漫画版も読んで……と

ずぶずぶはまったものですよ(*´艸`*)

 

あれから12年……なんだかしみじみ(ΦωΦ)

 

さて、今回の「新劇場版」。

「序」が絵がキレイになった総集編

っていう感じでしたので、

(なお、こちらはTV放映で観ました)

 

「破」もそんな感じなのかな? 

でも新キャラ出るらしいし、どうなんだろ?

程度の予備知識で行ったら、

 

うっわー

これ全然別物じゃん!Σ(・ω・)

 

いや確かに原作のエピソード的な骨格は残しているけど、

(「三号機事件」とか「男の戦い」とか)

ここまでやってくれたらもう完全新作だよ!

 

しかもそれが

すっげぇ面白いし!!(≧▽≦)

 

まさかあの陰鬱なエヴァが(笑)

こんな前向きなエンターティメントになるなんて!!

 

特にラストのシンジによる綾波救出劇なんて、

 

こ、こんなの

エヴァじゃない!|゜Д゜))ガクガク

 

と思ったぐらいだよ(Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ原作の陰惨さは、当時の時代を反映したものだし、

それにあれはあれで病んだ人の心に届き、

癒してくれる力を持っていた作品だったと思うんだけど、

 

今回の「破」は誰が観ても面白いと思えるだろう、

見事な痛快娯楽作品に仕上がってます!(≧▽≦)

 

エヴァVS使徒のド迫力のアニメーション技術も凄いしね!!

だからぜひ劇場で観て欲しいデスヾ(〃・∇・)ノ

 

とにかく、絶対的にお勧め!!

「エヴァ」を観たこと無い人も、少しでも興味があるなら

「序」をレンタルで観てから行くべきですよ!

 

Pa0_0294ただ問題なのは、

あのラストと予告編を観せられたあげくに

2年近く待たされるのかと思うと…(苦笑)

「序」(2007.9)→「破」(2009.6)

 

 

が、がんばってガイナックス!(>_<;)

 

PS

 

まぁ基本的にはエンターティメント指向の

明るく前向きなこの「新劇場版」ですが、

 

名曲「今日の日はさようなら」

の使い方だけは、

 

ここでそう来るかーΣ(゜д゜lll)

 

というほどの衝撃でした(笑) 

 

もうこれからこの曲聞いたら

条件反射であの場面が浮かびそうだ……(;´д`)

 

あ、「翼をください」と宇多田の主題歌は良かったデスよ (Φ∀Φ)

 

« おつかれと「天地人」と本紹介 | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

新世紀エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

コメント

エヴァ 破 おもしろかったですよね!

私は、最初は旧・アニメ版にもハマりはしましたが
それ以降は、あんまりハマれなくって

破で、久しぶりにエヴァを見たんですが
あまりのおもしろさにビックリしました。

一番最初に出た話では、映画3作でTVシリーズを消化し
4作目が、完全新作 とかって話だったと思うんですが

破が、もう既に別モノの話になっていたので
何故そうなったかの謎みたいなのが気になりますね

SFにありがちなループした世界とかなんですかね・・・?
カヲルくん、また って言ってたし・・・

あの次回予告を見てしまったら・・・
続きが楽しみで仕方がないですよね

いやぁ面白かったですよね(≧ω≦)
また行きたいくらい♪

展開的にはまず間違いなく
今流行の「ループ物」なんでしょうね。

「破」だけに旧エヴァを破壊するのが
今回の使命だったのかも……
パンフによれば最初はあんまし変わらなかったのが、
庵野監督の意向でだいぶ変わったのだとか……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/31572929

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」:

» 漫画 間 [漫画 間]
漫画 間 [続きを読む]

« おつかれと「天地人」と本紹介 | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ