ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 | トップページ | 今週(9/27)のW(ダブル) »

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記)

 

昨日みた興奮がまだ覚めやらぬ今日この頃。

だってほんとうに面白かったし(´▽`*)

もう一回観に行こうかとさえ思うくらい(笑)

 

しかしあれだよね、

旧エヴァのキャラクターたちって、

みんな自分のことでいっぱいいっぱいで

人とコミュニケーションとれない人ばっかりじゃないですか。

 

それに対して新ヱヴァでは、

確かにみんなコミュニケーションが上手なわけではないけど、

ちゃんと相手のことを気遣える優しさを持ってる。

 

たったこれだけの差で、

こうも内容が変わるものかと(笑) 

まぁ旧作はだからこそ逆説的に癒しの作品となりえてるのですが。
新作は娯楽作品だけど、そこんとこは弱いと思う。

 

まぁ旧作にあった難解さが、

ぐっと分かりやすくなったことには

賛否両論あるかもだけど、

でもまぁホントはそれぐらいでちょうどいいのかも。

 

なにせ、先日、

「エヴァすごい好きなんすよー (Φ∀Φ)」

という若い同僚と話していたら、

 

旧作の「人類補完計画」の内容すら

ちっとも理解できてなかったことに

衝撃を受けたばかりだしな!Σ(・ω・)

 

「わけわかんね、って思いながら観てました (Φ∀Φ)」

とか平気で言うのよね(苦笑)

いや「あのラストは何?」とはこれまでも良く聞かれたけど、
さすがに「心の壁(=ATフィールド)」を取り払い、すべての個体を単一に帰すことで、
人の持つ根元的な孤独を埋めるのが「補完計画」だというのは
別に難しくないんじゃないかと……(;´_`;)

 

まぁ要するに、

こういうライトな視聴者たち(要するにオタクではない(笑))

にとっては、

魅力的なキャラが出てきて、

バトルがカッコよけりゃいいわけで(-∀-)

 

あと付け加えるなら、

ちょっと悩みを抱えた主人公達が、

戦いを通じて協力し、成長していけば

もれなく感動できるわけで( ゜Д゜)

 

でも、逆にそれだからこそつくづく、

 

旧エヴァってすげぇよな (Φ∀Φ)

 

と思うわけですよ(笑)

よくぞあんな病んだ話にしてしまえたものだよな……

 

今の世代には入り口は新ヱヴァからでいいと思うのですが、

でもできればやっぱり

旧エヴァのカオスも観て欲しいなぁ (Φ∀Φ)

 

PS

ちなみにこっからは、R15くらいで(笑)

 

 

F077f8f2e37f6715a6b3c899d7e5f6a1エヴァのヒロインといえばやっぱり

綾波レイ!!(*/ω\*)

1fdf6aae4c8c23a7c6effba829da694b

 

 

 

 

大人気キャラだけあって、

ネットではいろんなオリジナルイラストが公開されてますが、

 

Vip905907s こんな可愛いのもあれば、

でも「エヴァ好き」な仲良しさんからは、
「こんな素直笑顔、
 綾波じゃない( ´_ゝ`)」

って一蹴されましたが……(苦笑)

 

 

 

T_eva01こんなイヤな感じなものも

あります(笑)

すっげぇ邪悪そうΣ(;ω;`)

 

 

 

Evan002しかしまぁもともと可愛い顔して

「脱ぎ担当」(笑)なので、

旧作でもガンガン脱いではいたのですが、

 

ちなみに新作でもサービスサービス♪(*/ω\*)

ラスト付近では珍しい乳揺れまでありますよ(笑)

 

まぁそもそも旧劇場版では

ほぼ全編通して全裸という凄さでしたから、

もうあんまし気にはなりませんが(;^_^A

 

Pa0_0053

なにせ融合していることを示す描写とはいえ、
かなり誤解をまねきかねない
ポーズとか(笑)

多くの青少年に夢を与えたであろう
伝説の「裸ひざまくら」とか    

すごかったもんなぁ(^^;)

 

 

Pa0_0292 果たして新キャラの「マリ」は、

綾波の人気に迫れるのでしょうか??

とりあえず綾波を見習ってもっともっと

サービスすべきかな! (Φ∀Φ)(笑)

 

 

PS2

オフィシャルのスピンオフ漫画(てかパラレル)

「碇シンジ育成計画」では、

 

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画(5) 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画(5)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

Ca6q4242 

← こんな顔まで披露(笑)

注:指の怪我を舐めているだけデス(お約束)

うーんサービスサービス♪(^^;)

 

あ、ちなみに漫画自身は実に微笑ましい学園ラブコメ版エヴァです(笑)

 

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 | トップページ | 今週(9/27)のW(ダブル) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

新世紀エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/30912214

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(追記):

» 魂SPEC エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 〜覚醒Ver.〜 [エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection]
魂SPEC エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 〜覚醒Ver.〜 [続きを読む]

» 新世紀エヴァンゲリオン ポータブル パック (PSP専用ゲーム) [エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection]
新世紀エヴァンゲリオン ポータブル パック (PSP専用ゲーム) [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ジグソーパズル 蒼天のアスカ [エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ジグソーパズル 蒼天のアスカ [続きを読む]

» 鋼鉄のガールフレンド2nd 完全に乳首が見えてます [エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection]
鋼鉄のガールフレンド2nd 完全に乳首が見えてます [続きを読む]

» 【コトブキヤ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 〜プラグスーツVer.〜【再販!】 [エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection]
【コトブキヤ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 〜プラグスーツVer.〜【再販!】 [続きを読む]

» コトブキヤ アスカ フィギュア特集(・∀・) [エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection]
コトブキヤ アスカ フィギュア特集(・∀・) [続きを読む]

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 | トップページ | 今週(9/27)のW(ダブル) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ