ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(8/16)のディケイド+ちょこっとシンケン | トップページ | テレまんがヒーローズ »

夏休みの日曜を遊び転げる

 

日曜日です(´▽`*)

 

今日は朝7:00から8:30までは、

ヤッターマン→シンケンジャー→ディケイド

とコンボを決めて、

その後、しばらくおうちのお掃除などをした後は、

優君と二人で昼ご飯がてらお出かけ♪

 

Pa0_0368美味しいラーメンを食べて、

その後はおなじみのヨーカドーで

モンバトを4回と

ガンバライドを3回ほどプレイ(><)

  

Pa0_0364モンスターバトルロードⅡ(モンバト)は、

ゆうかチーム(うみなりの杖)で出したかった

必殺技「凍える吹雪」

ようやく見ることができました( ´Д`)=3

 

Pa0_0365だって、「いわとびあくま」も「ビックアイ」も

どっちも該当技が第三の技に変わっちゃって、

発動できなかったのデスよ(;´∩`)

三度目の正直「ベビーサタン」でようやく成功デス。

 

Pa0_0367 Pa0_0366  

ちなみにこのチームだと、

マヒャドも放てます!

2種類も使えて大変お得!? 

 

なお今日のチャレンジバトルは内容が大変面白く、

毎回の大逆転でシドーと赤目ミルドラースを撃破!

エスタークには惜敗しましたが、

レベルも大幅UPでいい感じ☆

 

一方、ガンバライドですが、

 

Pa0_0362最近の優君は、前:SRディエンド、

後:SRディケイド

SPカード:SRアナザーアギト

の「力」チームでほぼ固定 (Φ∀Φ)

 

これなら上級でもけっこー勝てるのが嬉しいそうです。

でもEXには行ったことないのだ( ´Д`)=3

 

ちなみに自信をつけた優君が、私と対戦したがったので、

前:ガルル、後:ブラック、SP:キバアロー

という、

実にノーマルなチーム(属性:速)で挑んだのですが、

(優君も「そんなのでいいのー ?(Φ∀Φ)」と余裕綽々)

そこはさすが速いチーム! 

APを30もひっくり返すので、全て先行をとり、

おとなげなくも、結果は私の勝利゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ちなみにもう一つの勝因は、

優君の連打がなってないことデスかね(笑) 

 

さて並ぶ時間も含めてたっぷりゲームコーナーで遊んだ後は、

健康的に市営プールへ!

水中で優君と激しくバトルをしました(笑)

(ちなみに私たち親子はとりあえず

いつでもどこでも闘っています (Φ∀Φ)(笑))

 

しかし1時間30分も水の中でバタバタしてると

さすがにつかれます(;´_`;) 

優君は車に乗るやいなや寝やがりましたけど、

お父さんは家まで運転せねばならぬのだよ……

日に焼けて肩も痛いし(ΩωΩ`) 

 

ちなみに11:30に家を出て、

帰宅したのが予想を大幅に上回る17:30だったので、

親子そろってお母さんに叱られました(笑)

 

そして優君が宿題をすませたら、夜は二人で軽くドラクエⅤ。

そのあとは優君はお母さんに本を読んでもらってお休みデス。

なかなか満足してくれたようで何より(´▽`*)

 

※※※※※※※

 

でも、夏休みもすでに半分がすぎました(;´д⊂)

(ちなみに私の今年の夏休みは8/11~20の10日間)

とりあえずお盆も終わったので、

今日からボチボチ宿題(持ち帰った仕事)もしますsweat02

 

Pa0_0345あ、アプライドで広告の品だった

卓上扇風機を買いました。

¥680! 

安いけど首振り機能もあるし、優秀です。

 

もともと今年の夏は涼しいので、

これでますますクーラーいらず(´▽`*)

先月の電気代なんて7000円台でしたよ(笑)

  

Pa0_0346というわけで

これが現在の私の私室のパソコン回りデス。

これで夜はますます

快適に引きこもれるぜ! (Φ∀Φ)(笑)

    

« 今週(8/16)のディケイド+ちょこっとシンケン | トップページ | テレまんがヒーローズ »

ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事

ライダー&特撮全般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)

おおお!プールにカードゲームのコンボ!まさに先日の我が家のようですよ(笑)
いつもお忙しいでしょうから、この時期くらいは少しのんびりされてくださいね~~(^^)

やっぱインドアとアウトドアを両立させないとですよね~(笑)
あーのんびりしすぎでダメ人間デス(笑)
でもあと3日かぁ……( ´Д`)=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/30985236

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの日曜を遊び転げる:

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

« 今週(8/16)のディケイド+ちょこっとシンケン | トップページ | テレまんがヒーローズ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ