ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 真夏の恐怖写真 | トップページ | 今週(8/9)のディケイド »

恐怖の魔王!その名は……

 

夏旅行中小ネタ自動更新企画第2弾!(ΦωΦ)

 

Pa0_0733 さて現在も優君はコツコツと

バトエンを集めておりまして、

先日はちょっとしたご褒美に

「魔王再来編」を2パック(2本入り)購入(*´`) 

 

いつものバトエンと違って中身がわからないタイプだったから

多少ドキドキheart01だったのですが、

 

竜王(人間態)、バラモス、デスピサロ、ミルドラース

 

となかなかのラインナップでした♪(*´艸`*)

 

ちなみに「歴代の魔王たちが大集合!」

との触れ込みのこの「魔王再来編」。

収録メンバーは、

竜王、シドー、バラモス、デスピサロ、ミルドラース、

デスタムーア、オルゴ・デ・ミーラ、ラプソーン

の8人(匹?、体?)なのですが、

 

こうしてあらためてみてみると、

やっぱボスだけあって、魔王の名前って

みんな何かカッコイイですよね(`・ω・´)

 

Pa0_0367「ミルドラース」の響きは

特に好きですよ☆ 

見た目は格好悪いケド(笑) 

 

 

まぁ「魔王」とは「魔族の王」もしくは「魔界の王」なわけですから、

その名前には重みと禍々しさがあって当然で

 

昔、「地獄の辞典」という

キリスト教の大悪魔たちを紹介した本を

愛読していたのデスが(笑) 

 

サタン、ルシファー、ベルゼバブ、アスタロト……

 

どれも「魔王」たる威厳を持った名前だと思います(><) 

   ・

   ・

   ・

   ・  

さて、実はここまでは前置きで(笑)、

 

江戸時代の三次(広島県)を舞台にした怪談に、

「稲生物怪緑」(いのうもののけろく)

という、その筋では結構有名な作品がありましてですね、

 

稲生平太郎という16歳の少年

1ヶ月間次々と妖怪や怪奇現象に遭遇するという

 ※ 参考 → http://www.m--m.jp/ami/i_30days.htm

仮面ライダー響鬼」の原案になった話なのですが、

(あ、ウソです(笑))

 

その恐怖の1ヶ月間のラストに

ついに「魔王」が登場!!Σ(゜д゜lll)

 

魔王は平太郎の勇気をたたえて、

自分を召還できる小槌を褒美にくれるのですけど、

 

何が衝撃かって、

 

その魔王の名前が……

 

  

山本五郎左衛門

(さんもとごろうざえもん)

 

Photoちなみに外見はぶっちゃけ

普通の武士(笑)

まぁ一応でかいけどなΣ(・ω・)

  

というわけで、昨日に引き続き、

真夏の恐怖シリーズでした!! (Φ∀Φ) ←どこが? 

  

PS 

まぁでも、「妖怪総大将」の名前が

「ぬらりひょん」な国だからなぁ……(笑)

 

   

« 真夏の恐怖写真 | トップページ | 今週(8/9)のディケイド »

ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/30896600

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の魔王!その名は……:

» Wii 恐怖体験 呪怨 [ゲーム攻略の虎]
Wiiリモコンを手にした瞬間から、そこは恐怖の空間となる [続きを読む]

« 真夏の恐怖写真 | トップページ | 今週(8/9)のディケイド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ