Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« モンバト子育て日記:第4章スタート!その③ | トップページ | 今週(7/12)のディケイド »

新車購入とわたくし

 

このたび13年ぶりに新車を購入しました (Φ∀Φ)

 

Pa0_0442実は5月末に職場の駐車場で、

同僚の車に激しくぶつけられまして

最初は相手の保険で修理する気だったのですが、

(基本的に「走る限りは乗る」主義なもので)

 

販売店の人から今更20万円もかけて修理するぐらいなら、

新車購入にあてた方がいいですよーと言われたのがきっかけ。

 

もちろんもう一つの決め手はエコカー減税!

ちょうど該当する13年目ということもあり、

しかもこの減税は財源が尽きるまでの短期決戦と聞いて、

これはチャンス!と考えたのデス!(`・ω・´)

 

……それに13年乗ってきた愛車のランサー君ですが、

別に火を噴くこともなく(笑) 

故障一つせず、順調な走りを見せてはくれていたのですが、

いかんせん

クーラーがぶっ壊れていまして(苦笑)

 

雨の時なんか窓開けられないから最悪でしたよ!

こないだ梅雨の大雨の中を営業に回った時なんか、

蒸し暑いは、窓は曇って前は見えなくなるは、

助手席に座らせといた新人ともども阿鼻叫喚状態(苦笑)

 

なので 

とにかく今年の夏を乗り切るのはもう勘弁(;´д⊂)

と思ってしまったのも大きいのデスよ。

 

他にも仕事面でも営業であちこちに行くからカーナビも欲しいし、

ETCもそろそろつけたいし、

音楽だって今時カセットだったしなぁ(´Д`)(笑)

 

と、もろもろの内容を総合して陳情した結果、

奥さんからもさすがに許可がおりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

そして先週の土曜日に、

ついに新車が到着!!

 

Pa0_0460注目の今度の車種は、

コルト+(プラス)!!

 

……って、

   

 

新型プリウスとかインサイトじゃないの?Σ(・ω・)

とか言われそうですが(苦笑)

とりあえず我が家は実家とのからみがあって、

基本「三菱」縛りなのデス。

(まぁそのおかげでOB割引とかも利用できるんですけどね)

 

さて、とりあえず届いてみての

新車コルト君の第一印象は、

 

ランサーの方がカッコイイ(;´_`;)(笑)

しかもコルト+ってばコルトの「長い版」なので、

正直コルトよりも不格好というか……(苦笑)

 

なんかこう、

ザブングルがウォーカーギャリアになったみたい(笑)

 

62bdbfff3e937266

Bandaih00218l

  

 

イメージ(笑) 

  

  

 

それにサイドブレーキが足踏み式になってたり、

ギアがハンドル左についてたりという

時代の変化にもうろたえております(笑)

 

まぁでも車高は高くて見やすいし、燃費は各段にいいし、

さらにカーナビもCD&DVDもETCも付いてるんだから

基本的には満足ですよ!゜+.(・∀・)゜+.゜

一度入れたCDをハードディスクに録音してくれたりもするしな(*´艸`*)

 

ちなみに「今度の車はしゃべるのだよ(´▽`*)」

と話したら、優君は「Σ(・ω・)」と衝撃を受けておりました。

実際に乗ってみても、カーナビの地図がとても楽しいらしくて

大はしゃぎデスヽ(=´▽`=)ノ

   

Pa0_0441でもその一方で、ランサー君とはお別れ(・д・。)

残念ながら廃車にするしかありません。

13年間ありがとうなぁ……

君にはたくさん想い出があるよ(´;ω;)

 

まぁコルト君とも多分長い付き合いになるのでしょうが、

我が家に車を10年以内に買い換えるなどという発想はありません(苦笑)
基本は乗りつぶれるまで乗るデス(ΦωΦ)

車両感覚が違うし、やっぱ新車だからぶつけたくないしで、

今んトコはかなりおっかなびっくりでの運転デス。

とにかくまずは早く乗り慣れなきゃなぁ……(;´д`)

 

PS

Pa0_0495なので、奥さんの勧めもあり、

初めて

お祓いなんぞに行きました(;´_`;)

神様どうかお守りを…… 

  

  

« モンバト子育て日記:第4章スタート!その③ | トップページ | 今週(7/12)のディケイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、車のデザインの良し悪しってまったくわからないのですが・・・

ザブングルがウォーカーギャリアになったみたい(笑)

この文章を読んで
とてつもなく優パパさんの心情を理解する事ができました・・・w

なるほど・・・ダンバインがビルバインになるような
新車選びができたら良かったですねw

おおお!ついに!!!
ちなみにうちも車買いました。
某Eくんから中古の中古を格安で!
(ランサーの修理費の半分にも満たないでしょう)
もともと必要ないと思ってたのですが
こんなに安いなら 車検まで一年乗り捨てでもいいかな
くらいの気持ちで購入。 
遠出できたり なかなか快適です!!
・・・となると人間欲が出るもので。
新車 いいなあ・・・・(*≧m≦*)

>そーすけさん

おわかりいただけましたか(笑)
そうですねぇ…ビルバインならよかったですね(;´_`;)

 
>kayoさん

お金あんだろー(´-`)
お国のためにも新車買ったらー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/30507521

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入とわたくし:

» カーナビ バックセンサー [カーナビ バックセンサー]
カーナビにおいて、バックセンサーというのはそれほど重要ではありません。バックライトから取り出す事になるでしょう。カーナビを取り付けるにあたって、バックセンサーとの接続をする事もあります。 [続きを読む]

« モンバト子育て日記:第4章スタート!その③ | トップページ | 今週(7/12)のディケイド »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ