ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 偉大なるプロレスラーの死(´;ω;) | トップページ | ありがとうニュースZERO(;´д⊂) »

偉大なるプロレスラーの死(附記)

 

まだ三沢さんの死に関して感情の整理がおっつきません。

 

夕飯で酒を飲みながら、奥さん相手に三沢さんの想い出を語り、

(奥さんには交際中からプロレスの知識をたたき込んだので、結構話についてこれるのデス。別にファンというわけではないのですが(;^_^A)

いまも携帯で「スパルタンX」を聞いたりしながら、しみじみお酒を飲んでます。

正直まだ泣いてるし(ΩωΩ`)

 

そんな中で、愛読している超人気サイトの「探偵ファイル」に

こんな記事があがっていたので、附記が書きたくなりました。

 

三沢光晴が死去、対戦相手の齋藤彰俊への非難続出」 

http://www.tanteifile.com/newswatch/index1.html

 

感想を一言で言えば、

 

くだらねぇ連中だな( ゜д゜)、ペッ

 

いいよお前らみたいな良い子チャンは別にプロレス観なくて。

  

これだけは信じてるけれど、

三沢さんは斉藤を恨まないよ。てか恨むはずがない。

 

お互いに相手を殺すかもしれない、

そんな中で技を掛け合うのがプロレスラーという人種だ。

お互いを極限まで潰し合う「王道プロレス」の体現者だった三沢さんなら

そのことを誰よりもよくわかっているハズだから。

  

そして斉藤を責めるような奴はNOAHのファンじゃない。

そんな権限があるかどうかなど関係ない。

 

俺が認めない。

 

もしも三沢さんの死が悲しすぎて、

そのやり場のない気持ちをぶつけるしかないというのなら、

その気持ち自身はわからなくはないけど、早く目を覚ましてくれ。

それは絶対に三沢さんが喜ばない行為だから。

 

スポニチの記事によると、斉藤は三沢さんの遺影に土下座したそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090614093.html

三沢さん最後の試合で対戦相手の一人だった斎藤彰俊(43)はこの日の試合後、リングサイドに飾られた遺影に向かって土下座。「(三沢)社長はまだまだやりたいことがあったのに。おれがあんなことをしちゃって。どんな重い十字架でも背負う」と涙ながらに話した。

 

斉藤が背負うべき十字架は、これからもリングに上がり続けることだと思う。

中止することなく、今日行われたNOAH博多スターレーン大会では、

斉藤への声援がちゃんとあったという。

博多のファンはGJだ!

 

今回の事故と、この「探偵ファイル」の記事を受け、

何だか無性に格闘漫画の聖典である「修羅の門」

この台詞が思い出された。

修羅の門(第1巻) 修羅の門(第1巻)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「たしかに凄惨でした……そして……人が死んだという事は決してほめられる事ではないでしょう。しかし……あえて私は拍手を送りたい……戦士は戦場で死すことを悔むはずがありません……そして、彼らは現代に残された数少ない本物の戦士であったのです……我々は牙などもたぬ群れた羊です……しかし……彼らは牙もちて戦う狼なのです……その彼らが死を賭して戦ったその姿に……感動しました……その事が間違っていると非難されてもかまいません。拍手を送りたい!!」

 

そしてもう一つ、

 

「戦うって事は怖い……って事だ。

 そしてそこから逃げない……って事だ」

  

満身創痍、そして様々な心労を抱えながらリングに上がり続け、

試合の中で散っていった三沢さん。

彼はまさに誇り高きプロレスラーだったと思います。

だからその死をファンは汚しちゃいけないよ。

 

ファンに出来ることは、ただ故人のことを偲ぶことだけ。

でもそれが一番の供養のはずだから。 

今日はしんみり飲むことにします(´;ω;)

 

« 偉大なるプロレスラーの死(´;ω;) | トップページ | ありがとうニュースZERO(;´д⊂) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

格闘技・プロレス」カテゴリの記事

コメント

こないだの、記事の、事は、すいませんでした

何か対戦相手の、人も責任感じてるみたいっすね
プロレスを、辞めたりしねぇかな(心配)
やっぱ人の、死ってのはそう簡単に実感わく物じゃねぇっすよ
俺も、おばあちゃんが、2年前に他界してるんですけど、何かまたひょっこり現れそうな気がするんですよ
奥さんにプロレスの、知識を、叩き込むって、すげぇ(・_・;)

実は大学時代修羅の門、修羅の刻両方読破しています。私は優パパさんのおかげで三沢さんがどんな人か知ることができました。ご冥福を心からお祈りいたします。

>カイトさん

まぁ斉藤は多分続けるんじゃないですかね。


>みやさん

ありがとうございます。
そんな風に三沢さんのことを知っている人が増えてくださるのは嬉しいです。
ぜひ、また試合を観ていただければと……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/30105318

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なるプロレスラーの死(附記):

» 斎藤彰俊 2ch [ちょっとレアなニュースダイジェスト]
追悼・三沢光晴さん博多スターレーン大会〓 たちの熱い想いを見ました。特に第2試合の斎藤彰俊選手などは、入場時から号泣。(ムリもなかろうなぁ…と自分までもらい泣きしそうに) 試合では力いっぱい、ヨネ選手とキック・チョップの打ち合い。斎藤選手の気迫が客席後方の私までビンビン伝わってき(続きを読む) 656.三沢さん、重荷を下ろしてゆっくり休 、どうやら、現実を受け止めざるを得ないようです。一夜明けて、いろいろな情報が入ってきました。それによると、三沢は対戦相手の斎藤彰俊選手からバッ... [続きを読む]

« 偉大なるプロレスラーの死(´;ω;) | トップページ | ありがとうニュースZERO(;´д⊂) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ