Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« GW編:姫路で遊び転げる | トップページ | GW編:「子供の日」を遊び転げる+鯉のぼり »

祝!「あそコロ♪」二周年☆

 

今日は当ブログ「あそコロ♪」の誕生日!

満二歳になりましたぁ(≧▽≦)

 

現在(たぶん今日で)16万HIT達成!shine

一周年が約4万でしたから、大きくアクセス数が増えた1年でした。

現在はほぼ月に1万HITくらいのペースで推移しています。

大体一日につき300~400HIT、

訪問者数は200人前後といったとこです。

 

なお、開始以来、約12600人が来てくださっていて、

17.6%の約2200人が2回以上来てくださっています。

 

しかし、こうしてアクセス解析をしてみると、

アクセス数や一日の訪問者数は大幅にアップしているのに、

(一年前は200HIT、訪問者数は100人前後)

訪問者数は一年前が8000人だったから、

この一年の新規では4600人増にすぎないのよね。

となると、リピーター率が増えているってことなんだろうなぁ……

こんな個人店舗をご愛顧いただき、大変感謝しておりますm(_ _)m

 

でもそうなると、次の課題となるのは

新規の訪問者をいかに獲得し、

リピーターとなってもらうかですよねぇ(`・ω・´)

↑欲が出てきたらしい(笑)

 

まぁリピーターになっていただけるかどうかは、

こちらがいかに面白い記事を書けるかの問題なので(;´д`)

となると課題は、

いかに新規の訪問者を増やすかデス!!

 

というわけで現在、次なる展開を検討中(>_<;)

何か良い知恵ありませんかね??

まぁ口コミで……っていう手もあるのですが、

コバンザメ作戦でもっと大手のサイトさんにリンクしていただくとか、

どんどんトラックバックはるとか、ネット界で知り合い増やすとか、

ブログ紹介のサイトにもっと登録するとか(現在は「にほんブログ村」)

あとは扱うネタをもう少し手広くするとか……

うーん、どうしようsweat01

 

まぁでもどちらにせよ、少なくとも優君が小学校を卒業するまでは、

がんばって運営していくつもりですので、

これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

« GW編:姫路で遊び転げる | トップページ | GW編:「子供の日」を遊び転げる+鯉のぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2周年、おめでとうございます↑↑↑!!


デザインも一新しましたね、いやブログ誕生日だからですかね??


じゃぁ俺も優くんが無事に小学校を卒業するまで、このブログを見守っていきたいと想います♪

2周年オメデトウ御座います!
流石!国語教師ですネ☆

あ、何か送りますヨ。お楽しみに・・・フフフフ

高校の卒業生のブログで紹介してもらうとか 笑

満2歳のお誕生日おめでとーございます(^^)

いやはや僕もそのリピーターの中の一人ですが・・・そんなに褒めてどうすんだって感じですが(笑)、メチャクチャ楽しいですよ、パパさんのブログ。一度知ってしまえば後は抜けられないという感じ?

なので、やっぱりどこか目につくとこあれば・・・って感じですかね(^^)

お祝いと、いつも楽しませてもらっているお礼に、何か送らせて頂きますので、差し支えなかったらメアドにご連絡先お知らせくださいね☆

でわでわ♪

みなさんお祝いコメントありがとうございました!

いやGW明けから今日まで全部自動更新でしたので返信が遅れてすみませんsweat01


>葉さん

ええお誕生日Verで年に3回やります。
優君、私、ブログです(笑)


>びぶりおさん

ありがとうございます!(≧▽≦)
いつもすいません!(すでにずうずうしくなってます(笑))

 
>某大学生さん

ははは、じゃあ宣伝しといて(笑)


>tenchoさん

お気遣いいただきありがとうございます!
tenchoさんのブログも楽しみに見させていただいてますよー
情報も多いし、爽やかな感じが好きですよ☆

お言葉に甘えて連絡するかもです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/29450465

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!「あそコロ♪」二周年☆:

« GW編:姫路で遊び転げる | トップページ | GW編:「子供の日」を遊び転げる+鯉のぼり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ