Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 劇場版ドラえもん「新のび太の宇宙開拓史」 | トップページ | 優君がカードを無くしたっぽい »

優君はゴミ捨てに行きたくない

 

出勤前の何気ない朝の一コマ。

 

朝食を食べている私の横で、優君とお母さんがやり取りをしています。

「優君、お手伝いにゴミを捨ててきて(´ω`)」

そう仰せつかった優君ですが、どうも行きたくないらしい。

 

「お母さん!愛してるんだ!(ΦωΦ)」

 

出た! 優君必殺「愛してる」攻撃!!Σ(・ω・)

 

「……で?( ´_ゝ`)」

「愛してるー♪ お母さんはなんて可愛いんだー♪ 

 あー愛してるー♪ 将来結婚して欲しー♪(ΦωΦ)」

 

……最近の優君は自分に都合が悪い展開になると、

しきりに「愛してる」を連発して誤魔化そうとします。

って、どんなガキなんだlll(-_-;)lll てかどこで覚えたそんな芸風?
そんでもって今からこんなで将来どんな風になるんだこいつ……

 

しかしお母さんもそこは慣れっこなのでまったく動じません。

「いいから行きなさい( ´_ゝ`)」

「じゃあその前に一回だけ抱っこしてー(*/ω\*)」

「仕方ないわねぇ……一回だけよ」

 

Cayathlr とお母さんが言うやいなや、

優君はガシッとしがみつき、

「はっはっはまんまとひっかかったな! 

もうボクはここからおりないぞ! (Φ∀Φ)」

 

「……いい加減にしないと、お父さんに言うよー( ´_ゝ`)」

「ちょ、ちょっと待ってsweat01

慌てて離れる優君(基本私が怖いのです)ですが、 

「今、お世辞を言って気に入らせてくるから!」

と言い残して、

黙ってやりとりを眺めていた私のとこに飛んでくると、

 

「あのさー、昨日さー、

 (マリオカートで)スターカップができるようになったよー

 面白かったよー゜+.(・∀・)゜+.゜」

で、

「これで良し(`・ω・´)」

と、またお母さんのとこにとって返します。

 

……って、

 

ちっとも良くねぇよ( ゜Д゜) 

てかそれのどこがお世辞なんだ(苦笑)

 

潮時と見て、私がゆっくりと口を開きます。

「ゆーくーん、今から十秒以内に行かないと、

 お父さんの逆鱗に触れるから(-_-)」

 

「ゴ、ゴミ捨てにいくのは怖いんだよ(;´д⊂)

 外に行くとミイラ襲ってくるかもしれないんだ!」

「そんな町内会ねぇよ!(゜⊿゜)」

 

「じゃ、じゃあゴミ捨て場までお母さん見守っててよ(;´д`)」

「それじゃあお手伝いの意味が全くないじゃない( ´_ゝ`)」

 

「……もういいから。いくよー10…9…8…(-_-#)」

「あわわわわ……o(><;)(;><)o」 

 

ということで、結局行かせはしたのですが、

 

「♪帰ってきたらお母さんがミィーラ、

 ボクもミィーラ゜゜(´□`。)°゜♪」

と、

最後までわけのわからない歌を歌って抵抗してやがりましたよ(苦笑)

 

お手伝いをさせるのも一苦労です(-_-)

  

 

« 劇場版ドラえもん「新のび太の宇宙開拓史」 | トップページ | 優君がカードを無くしたっぽい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優くん…可愛い(´∀`*

優くんパパ、幸せですか?

意味分からん。

優くん可愛い過ぎ。
優パパさんは、幸せですねo(^-^)o
話は、変わりますが、水嶋ヒロが、まさかの、結婚!!
結婚相手の、持病の、事も、含めて、守りたいですって、カッコよ過ぎやー
俺も、そう言う風に、守りたいけど、俺なんかじゃ、無理です。
大切な、人の、一人も、守れなかったし。

>葉さん
 
ええまぁ基本楽しくやってますよ。仕事も含め。
まぁ優君は多少困りものですが……(苦笑)

 
>ネオジオモスⅢさん

どんまいですよどんまい(笑)

 
>カイトさん

水嶋ヒロ、なんか逆に好感度あがってるぽいですね!
カイトさんはまだ若いじゃないですか。
これからそういう男になっていけばいいのですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/28936202

この記事へのトラックバック一覧です: 優君はゴミ捨てに行きたくない:

« 劇場版ドラえもん「新のび太の宇宙開拓史」 | トップページ | 優君がカードを無くしたっぽい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ