ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 東京見聞録⑦3日目【解答編】・ラスト | トップページ | 優君の終業式と「先生あのね」 »

ダメ携帯とわたくし

 

今日はちょっと愚痴ですsweat02

購入してから約1ヵ月、本来なら楽しい盛り♪のはずなのですが……

現在、新しい携帯へのイライラが募り、

むしろ諦めの境地に達しておりますlll(-_-;)lll

 

買った時の記事にも少し書きましたが、

auのW62SH(SHARP)

こいつは本当にダメ携帯ですよ(-_-#)

 

何がダメって、まず反応が遅すぎ!!

 

基本、全体的に何をやっても反応が遅いのですが、 

たとえば、写メを携帯で送ろうとすると、

添付→表示「処理中ですsandclock→データフォルダー表示→表示「処理中ですsandclock→写真データ表示

で、これを送る枚数分繰り返す必要があるのですが、

その「処理中です」、が毎回2~3秒かかるのな(-_-)

 

前の機種、W45T(TOSHIBA)は

これらがすべて一瞬でしたよlll(-_-;)lll

 

おかげでブログ用に撮った写メを送るのが、

大変めんどくさくてたまんないデス(´・ω・`)

 

しかも、この反応の遅さが、

カメラ機能やビデオ機能を使う時には致命傷で、

動いているものを撮ろうとしたら、

カメラはことごとくシャッターチャンスを逃すんですよsweat02

まぁこれらはこの機種に限らず、最近の携帯カメラはそんな感じらしいのですが、
フォーカスを合わせようとするからなのかなぁ……
こっちはバシバシ撮りたいだけなのに(´・ω・`)

でもビデオなんかは本当に機動が遅すぎて(前の倍以上は……)、

ホント全然ダメです(・_・`)

 

そもそも録画ボタンを押してから撮り始めるのに

4~5秒かかるってどうなのよ(-_-#)  

これまでなら、あ、いいな(゜∀゜)!!

って思ったらすかさず撮れていたのに……

 

でもって、

壁紙モードでの撮影が綺麗じゃない(´・ω・`)

なんか全体的に画面暗いし……

それにブログ用には、壁紙の標準モードサイズが一番いいのだけど、

そしたら携帯そのもので見るとちっちゃい画像になっちゃう(´・ω・`)

(かといってワイドにするとでかいし荒いし……)

 

結局のところ、憧れのワンセグ機としては重宝してるけど、

操作性の悪さとカメラ・ムービー機能の不便さから、

前の携帯に比べて大変うっとうしいのデス……

2万7千円もしたのに!!(´;ω;`)ひどいや!!

仕方がないので、最近はブログ用の写真は主に前の携帯で撮影して、
SDカード経由でパソコンに読み込ませております(苦笑)

  

しかし何よりムカツクannoyのが、この不満を周囲にもらしたら、

「あーSHARPのSHは遅いって評判ですよ」

とけっこう何人からも言われたことlll(-_-;)lll

 

てことは、別に最近の携帯がみんなこうだってのじゃなくて、

メーカーと機種の問題なのね( ´_ゝ`)

ちゃんとそこまでリサーチしてから買うんだった……(・_・`)

って、

そもそもそんな欠陥品作んなよ凸(゜皿゜メ)

 

しかも購入したショップで愚痴を言ったら、

「あーこの時期に出る携帯は(新機能が多くて)遅いんですよー」

とさもすまなさそうに言いやがるし! 

確信犯か!!凸(゜皿゜メ)

 

というわけで、

みなさまも携帯をかえられる際は、

くれぐれもお気を付け下さいませ……(´・ω・`)

 

でも、物を買うからには「減価償却率」とか考えろと小さい頃から母親にたたき込まれてきた私としては、2年間はこの携帯を使わないともったいないお化けにうなされるので、我慢して使うです(´;ω;`)うう…… 

 

« 東京見聞録⑦3日目【解答編】・ラスト | トップページ | 優君の終業式と「先生あのね」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
俺はここ数年はP(Panasonic)を使ってます↑機能的に操作は早いんですが、電源が急に切れると言う難点があります(苦笑)


ちなみに俺のケータイは6万円もしました(泣)ぼったくられた感で涙がブワッて感じでした(´;ω;`)

逆にこう考えて・・・

優パパさんの反応速度が速すぎて
携帯がついてこれないんじゃないですかね・・・

携帯の各部にマグネットコーティングを施せばもしくは・・・?

>葉さん

6万Σ(゜ワ゜;)すごいや!
ちなみに私は携帯はタダで手に入るものだと思っていました(苦笑)

>そーすけさん

あはは白い携帯ですから確かに(笑)

まぁ前のが反応良すぎたんですよ……
でも悲しいかな大分今のにも慣れてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/28461666

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ携帯とわたくし:

« 東京見聞録⑦3日目【解答編】・ラスト | トップページ | 優君の終業式と「先生あのね」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ