ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« NEO第9話:VS邪神ガタノゾーア! | トップページ | 一足早く花見など »

黄金展に行ってみた!

 

先週の日曜日は、広島県立美術館で開催されている

「よみがえる黄金文明展」に行きました!ヽ(´▽`)/ ♪

http://www.yomigaeru-gold.jp/

 

Ca2chhj0 こういうのを見るのも優君にとっては貴重なお勉強だよ!

なので雨の中rainがんばって高速でいきましたよー(;´д`)

といいつつ、

まぁ実は私が一番見たいのですが(≧▽≦)

ちなみに実家の父もこういうの好きなのですが、この日は用があったので断念sweat01

  

さて、今回の「黄金展」は、

「~ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝~」

と言う副題なのですが、

ブルガリアといえばヨーグルトしか思いつかないのに、

こんな黄金文明を隠し持ってやがったとは……Σ(・ω・)

 

しかしあれですね、「トラキア」といわれると、

「トラキアよ……わが愛しき大地よ……」

ああ……トラバント(ΩωΩ`)

と、涙してしまう私ですが、このネタわかんないだろうなー

『ファイアーエンブレム聖戦の系譜』は神ゲーだよ!!(`・ω・´)

 

さてさて、内容の方ですが、

今回の目玉である「トラキア王の黄金のマスク」

まさにキンキラ金で凄かったです♪

 

F9a0ad1e67f5eac4 48d10906f66d07c4  

←王様の黄金のマスクの数々shine 

  

 

 

いや、冗談デスよ(*゜∀。*) 

真撮影禁止なものでsweat01

でもライダー世界的には金は強い色なのは確かデスよ!

Ca74ep21_2

 

←ちなみにこちらが本物。パンフより☆

  

   

  

 

ちなみにトラキア人は勇敢な騎馬戦士で、ワインをこよなく愛してたとか。

ギリシア神話で有名なディオニソスはもともとトラキアの神なのねΣ(・ω・)

 

Cavo22tuなのでリュトンやフィアラ杯、スキュオス杯などの

様々な黄金の杯を目にしていると、

ああ、こんなのでボクも飲めたらいいなぁ(*/ω\*)

という気分になったのですが、

 

残念ながらお土産コーナーには売ってなかったですね(´Д`)

ああ残念♪ あったら買ったのに!!(*゜∀。*)

 

 Ca48ls1o

←でもこれはイヤです(笑) 

上の写真に写ってる円形のフィアラ杯の拡大図。
無数の黒人の顔がびっしりと彫り込まれておりますsweat01

ホントにこんな悪趣味なもので飲んでたのかトラキア人(;´д`)

 

 

ちなみに展示をみたあと、優君は黄金心が刺激されたのか、

お土産に「宝物発見シリーズ 黄金発見!」を購入!

 黄金発見! 黄金発見!

販売元:癒しグッズランド
楽天市場で詳細を確認する

 

これ400円もするのですが(苦笑) ちなみに対象年齢は15才以上(^^;)

 

でもこれが面白いのは、黄金色の砂の固まりを掘り崩すと、

中に本物の宝物が埋まっている!!

さらにうまくいけば本物のゴールドが入ってるかも!!(☆ω☆)

 

Cak7d6si……ということで、

優君はもう夢中で掘り崩しておりましたよ。

意外と固いんだこの砂(;´д`)

 

 

Cas39p8nそして発掘の末に出てきたのは……!

 

ゴールド……

        ストーン!!

 

……びーみょー( ´゜д゜`)

 

Cac730bnとりあえずあんまし綺麗じゃないぞ(苦笑)

金色に輝く粒が入ってる石らしいんだけど、
あんましよくわかんないし、

なんかキャラメルみたいだよ(;´д`)

タイガーアイとかクリスタルとかの方が良かったなぁ……

  

でもまぁ苦労して掘り当てただけあって優君は喜んでおりましたし、

「努力を実らせてくれる」らしいから良しとしようかしらsweat02

  

Casg7f1jちなみに私はお土産に会場限定クリアファイルと、

ブルガリア製のメガネ拭きを買いました♪

←相変わらずダメ携帯の写真だと綺麗に取れないのですが、
わりとお洒落さんで気に入りました(*´`) 

 

  

すごい人出でしたが、広島では31日まで、ということなので、

お近くの方はぜひどうぞーヽ(=´▽`=)ノ 

歴史浪漫に浸れますよぉ♪

ちなみにこの後は静岡や福岡でも開催するそうデス☆

 

  

« NEO第9話:VS邪神ガタノゾーア! | トップページ | 一足早く花見など »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/28852325

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金展に行ってみた!:

« NEO第9話:VS邪神ガタノゾーア! | トップページ | 一足早く花見など »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ